<   2017年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

さんぽく軽トラ市・7月開催

10日もブログをサボってたら

どの辺までエントリーしてたか思い出せなくて

確認したら7月の軽トラ市と未エントリーじゃないか(;゚ロ゚)



7月16日

この日は、

さんぽく軽トラ市定期開催日

連休の中日開催で旅の飛び込み客もターゲットです


前日に準備をして、、、、

新しい看板も設置(前日当日のみ設置)
b0091423_19332000.jpg

b0091423_19332445.jpg


最近では地域のリピーターが人気商品をゲットするために

開店に並んでオープンと同時に一気に人集りΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


b0091423_19332859.jpg
 

b0091423_19333319.jpg



マッタリ・ノンビリ営業の当店はその光景を見ながら

水出しアイスコーヒーを販売

b0091423_19341055.jpg




オープンから30分ほどで増子商店のナポリタンが売り切れ寸前との情報

店番そっちのけで買いに走りナポリタンGET☆




途中ドシャ降りに見舞われましたが

直ぐに回復して最後まで無事に営業できました


b0091423_19334134.jpg



来月は8月11日(木)「山の日」祭日に開催です

参加の皆さんオツカレサマデシタ!!



[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-07-24 19:36 | そんな季節になりました | Comments(0)

山北商工会会員親睦会

7月12日

この日は、

恒例の山北商工会会員親睦会が

「交流の宿 八幡」いろりの間で開催されました


今年も青年部の準備に参加して

邪魔にならないように味見係りを遂行(;・∀・)


b0091423_21225892.jpg


b0091423_21225438.jpg





嫁も参加なので嫁が来たら会場に移動してお客にモード




IGオート夫妻と4人で暑気払いがてらの

会員親睦会生ビールまつりとなりました


b0091423_21230216.jpg



途中からチェンジしたハイボールが悪意的に濃くて

飲んでるようでドンドン飲まれてしまい

途中から記憶が全くナッシング


気づくと自宅の居間で2:30でした

どうやって帰ったんだろう?・・・・・(°д°)



先日の生ビールまつりも記憶飛んでるし

今後は気を付けんばだ、、、、



オツカレサマデシタ。。。




[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-07-14 21:24 | 山北商工会 | Comments(0)

梅雨のウォーキング

この日は、

満月だったのでしょうか・・?

夜1人ウォーキングに出てベーシックコースから

三条山に月がとても綺麗でした


b0091423_19312733.jpg


GATUGIウォーキングロードでワークアウト出来る事が

最近は、週に1度か2度

タルんだ腹、筋肉が落ちてペチャンコの尻、細くなった脹脛(ふくらはぎ)

こんな醜態にならぬよう1人ワークアウトで穴埋めです



これからの時期、飲み会で浴びるように酒を飲み

お盆と祭典という2大酒飲みウイークも控えております

健康で引き締まった身体で美味しいお酒が飲めるよう

レッツウォーキン(・∀・)







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-07-11 19:32 | GATUGIウォーキングロード | Comments(0)

温海温泉 めん処 久太 新メニュー

7月9日

昨日は、

予てよりお礼のご挨拶で訪問を延ばし延ばしにしていた

温海温泉の「めん処 久太」さんに家族でピットインしました


午前中に仕事をして汗かいてからの訪問

12時店前に10人ほど行列があり15分ほどまって店内へ

b0091423_07474193.jpg


b0091423_07474605.jpg



何やらメニューが変わったようですΣ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)


私はいつもの「こってりラーメン」を


b0091423_07474980.jpg





長男のオーダーは新メニュー「こだわりチャーシューメン」


b0091423_07481081.jpg


b0091423_07480619.jpg





チャーシューがいつもの豚バラホロホロ系でなく

低温調理されたシットリと柔らかい豚ロース(多分)

出汁の効いた醤油スープはスッキリとした味わいなのに濃厚な後味

アアアァァ( °∀°)ァァアアア

俺もコッチ食べれば良かったと後悔ww



さらに新メニュー「おやじの特製つけめん」を長女と次女がシェア
 
b0091423_07475364.jpg


b0091423_07475758.jpg


b0091423_07480108.jpg




割り下に浸けられて盛られて二種類の麺は

つけ汁で食べる前に特製塩(南方島系)をふりかけて食べてから

つけ汁で食べるという麺を思う存分味わえる仕様

麺の上のチャーシューと、とろ玉1個はトッピングで追加

ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

俺もコッチ食べればよかった更に後悔wwwww



こってりラーメンも十分に美味しかったのですが(´・ω・`)

(ちなみに嫁は激辛ラーメン)



2つの新メニューは限定色も強いので早めにリピートしんばねな



ゴチソウサマデシタ。。。









[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-07-10 07:51 | 美味すぎ! | Comments(0)

小学校の総合授業に参加

7月3日

この日は、次女のクラス(小3)が

「釣に行ってから魚をさばいて料理する」

という校外学習へ参加依頼があり出動してきました


残念ながら天候不順で釣りは延期になり

関係者の好意で用意して頂いた鯵を

家庭科室でさばく授業に参加


b0091423_16443399.jpg




午後からの揚げて食べる授業には仕事につき不参加

次女に聞いたら、とても美味しかったそうです(・∀・)



鯵釣りは6日延期でしたが

別件で学校から呼び出しがあり、、、




7月5日

この日は、

映画撮影を総合授業で行って3年目となり

今年は、みなみ小学校の6年生が

山北のPRムービーを撮る準備を進めている授業に参加
 

b0091423_16443074.jpg




シナリオ、脚本の前の企画を決める段階

生徒、一人一人が出した案を皆で相談して一つに絞る作業

無事に基本案が決まり今後に繋げるそうです

_( _´ω`)_フゥお疲れ様でした。。





でもって、晴天に恵まれた

7月6日

この日は、

延期になっていいた鯵釣りの校外授業に朝から参加

釣れるかどうか危ぶまれましたが

どの班も小物から中物までの魚を釣り上げました

b0091423_16442520.jpg



普段、学校関係の役員や飲み会はほとんど不参加な私

この数日で1年分を参加した気分です


釣った魚は次女が持ち帰り

夕飯で唐揚げになって美味しく頂きました

皆さん、オツカレサマデシタ。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-07-08 16:47 | 子供達ッ!! | Comments(0)

生ビールまつり

7月1日

エントリー順が前後しましたがww

麺活前日の、この日は

ゆり花会館内ホールを会場に

「生ビールまつり2017」が開催されました


俺的今年3度目のイベント行事生ビール

実行員として午後イチから準備を手伝い

子供達に夕飯のカレーを用意して

18時からスタートにやや遅れて参加です

b0091423_19452080.jpg


アマチュアバンドの演奏を聞きながら

仲間とワイワイ生ビールを飲むのは

大人の夏の過ごし方です


b0091423_19451660.jpg
途中、日本酒をグイっと一気させられ

そこから記憶が曖昧で

気付くと日付をまたぎ4時に家の居間でしたww


酔ってても

しっかり、会場の後片付けもしたようです(・∀・)ナイス!



参加の皆さん

オツカレサマデシタ。。。









[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-07-06 19:47 | そんな季節になりました | Comments(0)

三条市 「鬼にぼ」で「勝木麺勝部」麺活動

7月2日

前エントリーに続き

「勝木麺勝部」7月麺活動

二軒目は三条市の「鬼にぼ」さんにピットイン

外観とかミヤジュンが食べたメニューとか

その他諸々は撮り忘れ

オーダーした「鬼にぼラーメン」のみ撮ってありました


b0091423_22183368.jpg


b0091423_22183748.jpg



ルックス通りの煮干ガッツリ

多少見え隠れするエグミも柚と玉ねぎで調和がとれて

美味しいですな(・∀・)

何節使ってるかとか、1杯に何グラム入れてるかとか

そういうのは気にしないしよう分からんので美味いだけでOK


もう少し店が小奇麗だと尚の事OK(ΦωΦ)フフフ…


b0091423_22182986.jpg



麺活二杯目も美味しく食べて帰路につきます

途中、前から気になっていたローソンのメガカフェオレ


b0091423_22184009.jpg

流石、なかなかの量だね

もう少しミルク減らして珈琲の量増やさんと飽きるww






朝7時に出て19時に自宅到着

今回も愉しい麺活

次回が待ちど惜しいΣ(゚∀゚ノ)ノキャー




オツカレサマデシタ。。。。










[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-07-05 22:21 | 美味すぎ! | Comments(0)

南魚沼市 「麺処 清水」で「勝木麺勝部」麺活動

7月2日

この日は、

勝木麺勝部の活動日

29年度下半期初活動は

今回も部長が不参加のまま、部員のミヤジュンと2人

ターゲットの店に向けて7:00に出発(´∀`)




下道で片道4時間強の往路

前回の麺活の時にミヤジュンから借りた

「グラップラー刃牙」の話で盛り上がり

マーベル作品の映画の話で盛り上がり

ミヤジュンがiPhoneに乗り換えた話で盛り上がり

他にも多数の話で盛り上がり

時間はアッと言う間でした

これも、麺活の楽しみですな( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \



さて、南魚沼市の「清水」さんにピットインです

b0091423_20034310.jpg



苦手な券売機で「特製塩煮干そば¥950」をチョイス

しばし待って着ドンです、ドン!!

b0091423_20035841.jpg




b0091423_21110375.jpg
美しいラーメンです

スッキリと透明感のあるスープに効いた煮干は

最近流行りのガッツリ煮干系とは違い

バランス感覚が取れたシャープな味わい

バカ舌なのでウマいッ!!としか表現できませんが

きっとなんか特別なんでしょうww


b0091423_20035358.jpg



麺も美味しくて、サックリ感のある歯触りと

スープの奥行きのある優しさが心地よいです

きっと麺のかん水とかがナンチャラなんでしょうなww

b0091423_20034959.jpg




ミヤジュンは鯛そばをチョイス

スープを一口もらいましたが

脂の乗った鯛の塩焼きを丸噛じりしてるみたにウマし!!





車中は、しゃべくりマクリでしたが

食べてる時はジッと黙って食べ進むのは

美味しかった証拠ですな(・∀・)ナイス!



ゴチソウサマデシタ。。。






遠路遥遥行く価値アリのお店です!!


南魚沼市四十日2935-1

麺処 清水

[金~水](木曜定休日)
10:00~15:00
ランチ営業、日曜営業



[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-07-04 20:07 | 美味すぎ! | Comments(0)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(80)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部