ダルダル週間

朝からダウンしています
先週までの疲れで今週はグダグダです。

朝食を食べれなかったのは久しぶり
昼食でやっとそうめんを一杯食べました。

消化不良の気配もあるので食欲が湧きません
何か美味しい物食べて劇的な回復図りたいのですが
食べたい物が思い浮かばない。

どうにか歩けるようになったので
近くのコンビニ行ってきます。

明日は友人の結婚式
何とかしないと(~_~;)
[PR]
# by vivajieigyou2 | 2006-06-09 14:07 | Comments(3)

分かる範囲

ちょこっとカスタマイズしました。
[PR]
# by vivajieigyou2 | 2006-06-07 22:49 | Comments(0)

中から疲れてる

一昨日の日曜日
地元消防団の競技大会が行われました。
今回チームのリーダーとして出場のため三週間前から週五回の
19時~21時の練習をこなし、練習後酒飲みをこなし・・・・
そして大会当日の16時~24時まで「打ち上げ慰労会」で・・・・
今週は身体の芯からダル~
とりあえず、朝起きて頭が正気になるまで大変で
身体も重く、背中に誰か背負っている感じ
完全に「飲み疲れ」です。

こんな時はサウナ&水風呂でスッキリしたいところ
とにかく身体のダルさ早く取りたい。

あっ!
週末は友人の結婚式だった
しかも酒好きメンバーが多い・・・
来週もダルいかも(~_~;)
[PR]
# by vivajieigyou2 | 2006-06-06 23:45 | 日記 | Comments(2)

ヘルプ!

b0091423_11305344.jpgご覧になっている方のお知恵をお借りしたいです。写真の畳に縁を付けたいのですが良い素材が見当たりません。畳は5.5mmのベニヤに貼り付けてありますので縫い付ける作業は出来ません。和紙でと思ったのですが中々良いものが見当たりません。何か良い知恵ありましたらよろしくお願いいたします。
ちなみに和紙は現物を見ながら選べないので躊躇しています、色が濃くて厚みのある和紙をご存知の方おられましたらコメントお願いします。



b0091423_11312139.jpg
この畳のサイズは縦が46cm、横が34cmです。
[PR]
# by vivajieigyou2 | 2006-06-02 11:45 | 畳について | Comments(13)

痩せた?

ちょこっと痩せました・・・・多分
ダイエット法は
「ゆっくり食べる」です。
もう少し痩せてから体重測ります。

そういえば夏に子供二人風呂に入れて(毎日)
去年は痩せたっけ。
子供の風呂入れは知らず知らずに半身浴(ーー;)
[PR]
# by vivajieigyou2 | 2006-06-01 00:00 | Comments(3)

かくれファン

かなり昔からサッカーファンです
しかしJリーグが発足して日本のサッカー熱が盛り上がり
隠れサッカーファンになりました・・・・何となく

日本がドイツと引き分けました
なんだかんだと詳論する輩が沢山いますが
全ての事は選手達が1番良く知っているはず

決勝トーナメントに進める事を祈っています
隠れてこっそりと。
[PR]
# by vivajieigyou2 | 2006-05-31 09:48 | 日記 | Comments(6)

んッん~

今日、昼寝の寝付く間際に「!」と何か思いついた
かなり重要と言うか問題解決の何か。


いつもなら
どこかにメモッたり、携帯からPCにメール送ったり
何かしら残しておくのですが

「睡魔に勝てなかった(+_+)」

頭の中で
「こんなに良い事忘れるはずなかろう!」と
簡単に睡魔の軍門に下って案の定

「サッパリ思い出せません(T_T)」

仕事のことだったか、PCのことだったか・・・・・
それすら思い出せません

良いアイデアや、やらなきゃいけない事を忘れがちなので
メモ取るクセがついていたのに


思い出す確率はかなり低い・・・
でも昼寝は気持いかった(~_~;)
[PR]
# by vivajieigyou2 | 2006-05-29 23:24 | 日記 | Comments(5)

餅まき

b0091423_22213275.jpg
今日、新築するお宅の上棟式の「餅まき」に行ってきました。
最近はスナック菓子などが多いみたいですが、カップラーメンもあり「お!」と思っていたらカラーボールを投げて、拾った人は日本酒がもらえるとの事で4個拾ったので四本頂きました。
[PR]
# by vivajieigyou2 | 2006-05-28 22:29 | 日記 | Comments(5)

サスケさん来店

b0091423_1241888.jpg
一昨日、よく行くブログのサスケさんが、県畳組合総会の帰りに当店にいらっしゃいました。サスケさんは県青年部の部長を務めておられる方で新潟県畳業界ではではちょっとした顔です。
この日は、サスケさんと3時間ぐらい業界の事について語り合いました、とても有意義で濃い時間でした。


お昼に当地区の食堂でラーメンを食べてお帰りになりました。
またのお越しを・・・と言いたいですが当店は遠いのでついでの時にお寄り下さい。


庄兵衛食堂:辛みそラーメン大盛り(¥730)
[PR]
# by vivajieigyou2 | 2006-05-27 12:51 | 日記 | Comments(2)

パクリ??

b0091423_11222218.jpg

ゼブラが持つもう一つのブログ「畳人(たたみじん)」
そのブログで行っている畳人計画の畳人Tシャツというのがあります。


大手畳関連メーカーから「畳人(たたみんちゅ)Tシャツ」が発売するそうです
初耳でした
ちょこっとびっくりしました
・・・・


最近、「畳人(たたみじん)Tシャツ」の問い合わせが2、3度ありました
30枚限定で作ったのですが、同じ物を再販しようか迷っていましたが決心がつきました。
「再販しません(^^)」
同じ物は全国に30枚だけです

畳人(たたみじん)に関しては先にいろいろと考えがありますので
脳みそフルスロットルで進行します!
[PR]
# by vivajieigyou2 | 2006-05-26 11:48 | 日記 | Comments(11)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら