タグ:あさひ食堂 ( 10 ) タグの人気記事

昨年の暮れに

地元、出戸集落(住所上は寝屋集落)の名店

「あさひ食堂」さんへ暮れの挨拶がてら昼食をたべに行ってきました


家に私一人だったので適当に食べる事も可能でしたが

意外と、近すぎてなかなか行けないというジレンマを

この機会いに解消、と共に年末年始に近づくと出費が多く

チョッとした出費を抑えようとする衝動が働く世間に

あえて逆行するためにピットインです(・∀・)

b0091423_10582938.jpg

b0091423_10583433.jpg






日本一おかずに合うお米「いわふね米」のキャンペーン参加店

村上市かJAがやってるキャンペーンでしょうか?

米は日本農家の根幹ですからね

当然カツカレーをオーダーです!!
b0091423_10583838.jpg





平日は奥さんが1人で切り盛りする食堂

出前もあるので待ち時間が掛かる場合もありますがノープラン

時間を気にするようでは美味しいモノにはありつけません

時間とお金、、、、この二つには寛容であり続け、、、おっと!!

講釈タレテル間にカツカレー着皿です、ドンッ!!
b0091423_10584366.jpg



b0091423_10584900.jpg










食堂カレーながら香辛料が効いたカレーは

ヒハヒハ言いながらウマウマ食べ進むと

夏は汗がジットリ湧いてきて

冬は体中がポカポカ温まります




並盛りでもタップリあるご飯がカレーとカツで

最高に美味しく頂けました

ゴチソウサマデシタ。。。。






[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-01-12 11:50 | 美味すぎ! | Comments(2)
4月3日

第三十回の「笹川流れマラソン大会」に

軽トラ市で出店も無事に終了

大会日程も全て終了して

会場は一気に片付けモードに突入
b0091423_10211723.jpg




2000人を超える参加者がある大会

多数のボランティアの方々で支えられて

大会が成り立っているのだと痛感します

地域にはオラ知らね的な考えの人も見られますが

今のランニングブームが起こる前から

この大会を開催維持してきた先人にも感謝をし

今後もこの大会を地域の一大スポーツイベントとして

盛り上げて行かねばなりません(・∀・)



まあ、コムズカイシイ話はさておき

昼食がまだでしたww

昨年同様帰り道で「あさひ食堂」さんにピットインしました
b0091423_14541012.jpg
b0091423_14541556.jpg








当然、カツカレーをオーダーです( ̄▽ ̄)


昨年は、売れ行きがサッパリで意気消沈の負け昼食

しかし、今年は珈琲のお陰でゲンゲン元気な勝ち昼食です(^_-)-☆

着皿ナリ!!
b0091423_14535594.jpg
b0091423_14535998.jpg
b0091423_14540666.jpg






カツは少々寂しいバージョンでしたが

食堂系スパイシーカレーはヒハヒハ的に(゚д゚)ウマー

ゴハンの量もたっぷりで充実度満点のカツカレー

ペロッと食べて

御馳走様でした。。。





これからも地域のイベントに華を添えれるように

珈琲以外にも思案中デス(ΦωΦ)フフフ…








             カツカレー食べる頻度が上がってますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
b0091423_13381622.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-04-11 11:54 | 美味すぎ! | Comments(0)
4月5日

笹川流れマラソンin軽トラ市に出店した後

遅い昼食を食べに「あさひ食堂」さんへピットインしました

カツカレーをオーダーしてテーブル席に座りメールをチェック

軽トラ市会場はソフトバンク圏外で半日ぶりに繋がりメール返信

軽トラ市でメンタルもフィジカル冷え冷えの私に

カツカレー到着でっす(・_ ・)ジーッ
b0091423_17000054.jpg

いつもよりカレーに入っている香辛料の多さが目立ちます

気にしないで頂きますッ!!

カハッッ!!

弱気な私にヒハヒハカレーの刺激が(・∀・)ナイス!


頭の毛穴が開く感じでジンワリ汗をかきながら食べ進み

ペロッと完食

御馳走様でした。。。



美味しいカツカレーは人を元気にすると諸葛孔明も言ってます

違ったッケ??


リセット完了でこの日の夜の飲み会に備えます。。











[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-04-08 05:50 | 地元でメシ食う | Comments(2)
9月も、もう直ぐ折り返しだというのに

今月はまだカツカレーを食べていない・・・・

と、思ったら月初めに1人平日昼食で「あさひ食堂」さんへピットインしていました

「人は、好きな食べモノをベスト5まで自ずとランキングしている」

と、言ったのは諸葛孔明でしたかね

まあ、孔明がベスト5とかランキングとか言う訳ないかww


そんな私のカツカレーランキングパラメーターの1つ「自宅から近い指数」が一番高い店

それが「あさひ食堂」さんです、歩いて7分くらい


そのカツカレーは「カレー指数」や「盛り指数」も高くお勧めの1杯
b0091423_14174100.jpg
b0091423_14180321.jpg
スパイシーカレーは夏のエネチャージに最適ッ!!
もちろん、食欲の秋にも最適ッ!!

b0091423_14194505.jpg
大きく厚いカツはとても美味しい
一枚カツの半分乗せですが、大きいから食べ応えは十分


税制改革で価格が変わりましたが
今回のように豚バラ肉がカレーにタップリ入っていれば
俺ランキング上位は維持したままです

b0091423_14244059.jpg
今日も美味しく頂きました
ご馳走様でした。。。





昼のみ営業ですが、日曜日も営業しています

新潟県および近県のカツカレー好きの皆さん

食欲の秋は、ぜひ「あさひ食堂」のカツカレーを\(^o^)/


















[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-09-12 14:31 | 美味すぎ! | Comments(2)
12月23日(日)

先日の公民館行事の「モチ飾り」、行事が無事に終了して役員で後片付けした後に皆で昼食を食べようということになり会計が皆からオーダーを受けてその時席を外していた私が最後のオーダーになって何を注文しるかと尋ねられ脇に居た後輩のK5が「たいらさんはカツカレーですよ」とナイスアシスト。やれば出来る子ですねK5、年に一度くらいはイイことするな。

今回は公民館に出前で寝屋の「あさひ食堂のカツカレー」登場です、ドンッ!!


b0091423_2051369.jpg


多分、今年はこのカツカレーが最後となるでしょう味わって食べましょう

では、イタダキマス

うひゅあ~ッ!!辛ぇえ~(*_*;

基本スパイシーカレーなんですが更にスパイシーの今日、二日酔いにガツンと効きます。汗穴からドット出る汗(・_・;)
b0091423_210545.jpg



久しぶりにあさひ食堂カツカワシワシくってハフハフふ~

ご馳走さま。。



「モチ飾り」行事も終わったしカツカレーも食ったし充実した日曜日でした
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-12-26 21:06 | 地元でメシ食う | Comments(2)
10月30日

アッという間に月末方面ですね

熊本に行ったのが遠い昔のようです

それにしても今月は会議やら集まり、小学校の行事など

多種多様に出席しましたたね、お疲れさまデシタ、俺

この日もAM10時から支所で「まちづくり・・・・」の会議、ふ~ッ

会議終了後、出先で雑務を2件ほどこなしたら正午過ぎ

お腹が鳴って炒飯が食べたい衝動に駆られました

「喜多山」の五目炒飯と「清流」のコッテリ炒飯にも傾きましたが

今日は「あさひ食堂」でソースと胡椒の利いた炒飯大盛りにしました、ドンッ!!
b0091423_10121996.jpg



久しぶりのあさひ食堂炒飯、ご無沙汰デスね的な挨拶もそこそこにイタダキマス
b0091423_10144061.jpg


カッ込みますワシワシと、ハッ~!!

今日は胡椒のききがスパーシーィィィ~!!
b0091423_10165010.jpg


付いてきたスープが秀逸にウマくてスプーンの回転が更に上がって

一気にご馳走さまデシタ!




来月は更に忙しいバタバタ状態になりそうです。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-10-31 18:34 | 地元でメシ食う | Comments(0)
昨日は、二日酔い

子供達いないので、たまには1人ラーメン食べに行きたいも運転する気力がありません

そんな時は

自宅から歩いて5分の「あさひ食堂」へ

b0091423_15503222.jpg

二日酔いでなければ、カツカレーですが今日は「みそチャーシュー麺」

みそラーメンは何度も食べましたが、みそチャーシューは初対面です

程なくして着丼
b0091423_1554427.jpg
おおお!!デカイチャーシュー!

では、イタダキマス!!

ニンニクがタップリ利いたスープは二日酔いの身体に染み渡ります

野菜も沢山入っててウマいですな~

他所では、みそラーメン食べないで「あさひ食堂のみそラーメン」オンリー
b0091423_15592986.jpg
今日は麺の茹で加減が抜群に良かった

んッ!!??
b0091423_1682942.jpg

謎の小瓶が付いてきました、初めて見ます

辛味調味料デス、投入ッ
b0091423_16272.jpg

ウハッ!!

思った以上に辛い

一気に辛みそスープに変わりました・・・しかもウマい

コレは、辛いモノ好きの嫁に教えんとだな


ご馳走様でした!!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-10-31 05:44 | 美味すぎ! | Comments(2)

操法の季節

4月17日

朝から、地元消防団の行事に参加してきました

毎年この時期に行われる「操法大会の講習会」です
b0091423_12552066.jpg

消防団を知らない方は「操法」と言われても分からないと思います
b0091423_12564035.jpg

簡単に言うと「消火作業運動会」です(笑)


操法大会には、熱心な集落とそうでない集落がありまして

当集落は後者のほうで、一生懸命はやりますが、まあ無理はしないスタンス


最終講習分団だった当消防団も、それなりに講習が終わり

午後からの作業前に、大事な仕事の一つである地域経済活動を遂行

昼食に「あさひ食堂」から出前です、今回出前連絡係の肉山モアイ君アリガト

さて、ドンッと「あさひ食堂」から出前登場、私は当然カツカレー
b0091423_1582489.jpg
ああ、美味いったらリャしない(^^♪





そんな、操法大会がある消防団、今期も務めることになった私

今期も、サラッとフワッと消防団活動に参加したいとハリキッテいます
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-04-18 13:03 | 勝木集落の出来事 | Comments(0)
先月末から風邪をコジラセテ、一時期よりは回復して

今は10%offくらいかな

こんな時は、ウマいカツカレーでも食えばシャキッとするんだけど・・・


カツカレーと言えば、近所の「あさひ食堂」のカツカレーがウマいと

先日の消防総会で1年ぶり以上に会った同級生と今更ながら納得し合う

そんな「あさひ食堂」のカツカレーを先月1人で食べに行ってまだブログ未エントリーでしたのでサラッと紹介


最近はお昼だけの営業らしい「あさひ食堂」

店内は昭和のテイストが残る趣です
b0091423_1435643.jpg


メニューを一応見る、炒飯も美味しいのですが、カツカレーオーダー
b0091423_1452710.jpg


程なくして、カツカレー登場です
b0091423_1485371.jpg

スパイシーなカレーは香りも抜群
b0091423_1495981.jpg
なんたって、¥750なんて素晴らしいコスパ!!

ウチから、歩いて5分ほどの「あさひ食堂」

近いがゆえに、いつでも来れると思ってしまいローテ間隔が長くなり気味

今年はドライブイン・フジのカツカレーと同様、多用したいと目論みます。。





[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-04-07 14:15 | 地元でメシ食う | Comments(0)

長男と「あさひ食堂」

日付が変わりそうですが、昨日の話

12月22日、長男の小学校も二学期が残り後僅かとなり

昨日は半日で帰宅

長女、次女は保育園、嫁は仕事、なので二人で近所の食堂へ昼食に

当家から歩いて5分程のところにある「あさひ食堂」へ

人知れず、ひっそりとたたずむこの店は昭和の香りがプンプンする良店です(^u^)

長男は毎度お馴染みの醤油ラーメンを

私はカツカレーをオーダーです!!

以前から、この店のカツカレーが気になっていたのですが、なかなか縁がありませんでした

チャーハンと味噌ラーメンが美味しいのでそちらに気を取られてました

さて程なくして、カツカレー登場です¥750
b0091423_1433949.jpg
想像以上にルックスが素晴らしいので味への期待が膨らみます

ああ、このモッタリしてスパイシーな香りのカレーは、SBの赤いカレー粉を使ってるなぁ
b0091423_14332897.jpg
昭和食堂カレーの味がします

カツは柔らかい肉が、とろけるようにやわらかいカツ

なんで、もっと早く食べに来なかったのでしょうか「あさひ食堂のカツカレー」
b0091423_14334516.jpg
ご飯の量も多くて中々のボリューム

長男も醤油ラーメンを平らげて、すっかりご満悦

ご馳走様でした

(^u^)

b0091423_0213742.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2010-12-22 14:33 | 地元でメシ食う | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら