タグ:さんぽく軽トラ市 ( 48 ) タグの人気記事

さんぽく軽トラ市8月11日開催

8月11日

この日は、

「さんぽく軽トラ市」8月定期市に出店してきました

お盆前繁忙期の最終追い込み時期

夜業に加えて朝仕事も敢行

無事に当日を迎える事が出来ました


b0091423_19482280.jpg


b0091423_19482618.jpg


b0091423_19483022.jpg



今回も「水出しアイスコーヒー」で

地域の賑わい処盛り上げになればOK

ウチの売上とか気にしない(・◇・)




お盆前の「山の日」

大変、賑やかな軽トラ市となりました



慣例の増子商店ナポリタン争奪戦にも勝利

しかも、今回はチキンカツ¥200がデカくて分厚く

帰ってからチキンカツ定食にしたら美味いのなんのってッ!!

b0091423_19483768.jpg


b0091423_19483398.jpg





新たなヒーローの登場かもしれない(・∀・)ナイス!



来月は9月17日(日)開催

残念ながら私は初めての不参加になりまが

ナポリタンとチキンカツ求めて

ぜひ、遊びに来て下さいヽ(´▽`)/







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-08-26 19:50 | 美味すぎ! | Comments(0)

さんぽく軽トラ市・7月開催

10日もブログをサボってたら

どの辺までエントリーしてたか思い出せなくて

確認したら7月の軽トラ市と未エントリーじゃないか(;゚ロ゚)



7月16日

この日は、

さんぽく軽トラ市定期開催日

連休の中日開催で旅の飛び込み客もターゲットです


前日に準備をして、、、、

新しい看板も設置(前日当日のみ設置)
b0091423_19332000.jpg

b0091423_19332445.jpg


最近では地域のリピーターが人気商品をゲットするために

開店に並んでオープンと同時に一気に人集りΣ(゚∀゚ノ)ノキャー


b0091423_19332859.jpg
 

b0091423_19333319.jpg



マッタリ・ノンビリ営業の当店はその光景を見ながら

水出しアイスコーヒーを販売

b0091423_19341055.jpg




オープンから30分ほどで増子商店のナポリタンが売り切れ寸前との情報

店番そっちのけで買いに走りナポリタンGET☆




途中ドシャ降りに見舞われましたが

直ぐに回復して最後まで無事に営業できました


b0091423_19334134.jpg



来月は8月11日(木)「山の日」祭日に開催です

参加の皆さんオツカレサマデシタ!!



[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-07-24 19:36 | そんな季節になりました | Comments(0)

2017第2回さんぽく軽トラ市 福祉まつり共同開催・・2

さて、前エントリーからの続きです

「福祉まつり」と合同開催の第2回山北軽トラ市

14店舗の出店がありました

今回、初出店の「富樫牛乳店」さん

明治牛乳から販売されていいるブルガリアヨーグルトを使った

レトルトカレーを炊きたてご飯に掛けて¥350で提供

b0091423_15150352.jpg



コレが、下手な食堂レストランで食べるより遥かに美味しくて

しかも中々の量で¥350

朝に一杯食べて、昼にも一杯食べてしまいました

定期軽トラ市で唯一正午をまたぐ今回

例年であれば、その場で食べれる食事や弁当的な出店もあったものの

この日は、お惣菜系以外は食べ物はこのカレーだけ

行列が出来ていたようです(・∀・)ナイス!


カレー繋がりで、「グリーンシード」さんが提供していた

カレーパンは「マルサ」さんから揚げる手前のカレーパンを用意

会場で揚げたて(゚д゚)ウマー


b0091423_15151313.jpg


b0091423_15151710.jpg





福祉まつりのブースで抹茶を点てて提供していたのを

デリバリーしてもらい頂きました

b0091423_15152165.jpg





他にも、野菜や海の幸も購入したけど

やはり、軽トラ市と言えば「増子商店さんのナポリタン」でしょ!!

美味しいのは当然で¥300×3個でこの量はボリューム満点



b0091423_15163767.jpg





来月は7月16日(日)開催です

ぜひ、皆さん遊びに来てくださいヽ(^^)(^^)ノ








[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-06-15 15:19 | 美味すぎ! | Comments(0)

2017第2回さんぽく軽トラ市 福祉まつり共同開催

6月11日

この日は、

今年第2回目の山北軽トラ市が

ゆり花会館で開催される「福祉まつり」と共同開催
b0091423_21051694.jpg


事前告知をこのブログでもアップしたかったのですが

「足置き畳アウトレット」なる商品を作ってから一緒にPRの

アップする予定が作る時間が無くてズラズラと時は経ち

事前告知PRアップは出来ませんでした(T_T)

b0091423_21045028.jpg




b0091423_21050656.jpg


結局、足置き畳アウトレットはPR不足と

ポップの仕上がりがイマイチで売れなかったww
b0091423_21063212.jpg


まあ、今回はイベント自体に集客はそれなりにあって

賑わった時間も例年より長くイベントとしては成功でした

b0091423_21062416.jpg




当店はホット珈琲とアイス珈琲の両刀

b0091423_21052560.jpg

イベント前半の涼しい時間帯はホット珈琲が売れて

後半の暑い時間帯はアイスコーヒーが売れて

どうにか赤字にはならずに済んだ_( _´ω`)_フゥ~





何故か、次回に続く、、、Σ(゚д゚;)






[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-06-14 21:10 | 山北商工会 | Comments(0)

ゴールデンウィーク最終日に大賑わい「さんぽく軽トラ市」

さて、遅れ遅れのGW日記もコレで最後

5日の日本国山開き軽トラ市出店の翌日6日は

長女が部活で、嫁は仕事

私は午前中休んで午後から7日の

「さんぽく軽トラ市定期開催5月」の準備

今年のGWは身体を休めるどころか

更に疲れが増して最終日の軽トラ市へ出店です(゚∀゚)
b0091423_21480976.jpg


GW最終日にお客は来るのだろうか??

と、軽トラ市実行委員内で不安になってたけれど

オープン時間前から並んでいる人が増え

沢山の来場者で賑わいました


出店は魚屋3軒、惣菜屋1軒、商工会女性部、すみれ工房に

当店の7軒で寂しい感じも

各店の人気目玉商品はドンドン売れたようです


今回用意した「パン工房マルサ」さんのミニカップケーキ

好評でした(・∀・)ナイス!

b0091423_21481419.jpg


毎回秒殺売り切れの増子商店さんのナポリタンは

既に「幻のナポリタン」状態Σ(゚∀゚ノ)ノキャー

次回は予約しないとだな


そなん、次回軽トラ市は社会福祉協議会の「福祉まつり」と合同開催

ゆり花温泉裏駐車場から表駐車場に会場を据え

いつもより長い開催時間で皆様をお待ちしております

b0091423_16374927.jpg




詳しくは明細決まり次第お知らせします。。。


[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-05-15 11:37 | そんな季節になりました | Comments(0)

2017ゴールデンウィーク「小俣宿でいっぷく」に出店

5月5日

この日は、

村上市小俣集落で開催された

「小俣宿でいっぷく 日本国登山山開き」に

さんぽく軽トラ市で出店してきました
b0091423_21000798.jpg

前日の4日は疲労困憊で朝からダルくて熱っぽく

午前中は完全にグダ~っとして(´-ω-`)

午後からこの軽トラ市の準備をタラタラと、、、

なんとか回復して準備も間に合いココに至る的に参加


流石にGWのド真中、軽トラチーム出店は4軒

他に地元集落の方々が別な場所で4軒の合計8軒


今年は天候に恵まれ

登山者以外の観光客も沢山来場され

観光バスツアーで遠方からの来場者もあり

例年以上の人出になったようです
b0091423_20584290.jpg


笹川流れマラソン大会から1ヶ月

今年2度目の出店も畳小物と挽きたて珈琲で

地域内外から来場者に楽しんでもらえるよう

賑わい処創出に微力ながら尽力しました
b0091423_20584792.jpg


b0091423_20590048.jpg





来場者の方々、参加スタッフの皆さん

オツカレサマデシタ。。。。







畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------






[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-05-12 11:57 | そんな季節になりました | Comments(0)

さんぽく軽トラ市で2017GWを〆よう!!

GW、、、

皆さんいかがお過ごしでしょうか


私は、どうにもこうにも、忙しく

本業の仕事をしてる訳でもないのにこの慌ただしさ

ブログも書けない日々が続き

ブログのネタが貯まる日が続いています


身体はヘトヘトでチョッと休憩のつもりが

居間で倒れるように何度も寝ました(´-ω-`)


そんな殺那なGWも明日で終わります

明日は「さんぽく軽トラ市」2017第一回定期開催です

b0091423_21480976.jpg

今年は長い連休を過ごし最終日は家でゆっくり休みたい、、、

そんな皆さんはぜひ、さんぽく軽トラ市で

美味しいお惣菜や魚の干物、筋子にタラコ、アオサ

昼食と夕食は簡単美味しい料理でGWを〆ましょう(・∀・)ナイス!

特に増子商店の絶品ナポリタンは瞬殺的に完売しますのでお早めに!!
b0091423_21480322.jpg

私は、ベトナムククコーヒーと

府屋の「パン工房マルサ」さんのミニカップケーキを販売

もちろん畳小物も販売します

ユル~く脱力系的に店番してますので遊びに来て下さい。。。
b0091423_21481909.jpg


b0091423_21481419.jpg



では、皆さん良いGW最終日をお楽しみくださ(・∀・)











[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-05-06 21:52 | そんな季節になりました | Comments(0)

あさひ食堂のカツカレーで乾杯

4月2日

笹川流れマラソン大会に軽トラ市で出店後

後片付けをして13:15には会場を脱出

毎度、1人出店1人準備1人後片付けのため

この日も、シンガリを務めました(;´∀`)


1人のため店番から離れる事も出来ず昼食は未食

例年にならって、名店「あさひ食堂」にピットイン


売上目標は辛うじて達成

勝利の美酒ならぬ

勝利のカツカレーで1人乾杯です
b0091423_20091874.jpg



さんぽくうんめ四天王「あさひ食堂のカツカレー」

今日もスパイシーカレーとサックリのカツ

岩船米のタップリご飯が美味しいです(・∀・)ナイス!


定期軽トラ市がスタートすると美味しいナポリタンや

ビールに合う焼きそばを買い漁るので

軽トラ市終わりからのカツカレーはこの日だけ

b0091423_20092653.jpg



今日も美味しいカツカレーご馳走様でじた!!



畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-04-05 20:11 | 美味すぎ! | Comments(0)

笹川流れマラソン大会2017inさんぽく軽トラ市

4月2日

この日は、

旧山北町で開催される「笹川流れマラソン大会」

今年は31回目を迎えます

村上市で早春のスポーツイベントとして全国区のようです



4年前から大会に華を添えれればと

「さんぽく軽トラ市」が出店しています

山北産の干物や笹巻・団子はお土産に毎回売れ行き好調

そこへ当店が畳小物の他に珈琲とスイーツで出店

今年も沢山の方々に挽きたての香り豊かな

「コロンビアスプレモ」を提供させて頂きました

「コクがあって美味しいわo(^▽^)o」と喜ばれ

[地域に賑わい処創出]を心情に29年度も好スタート!!
b0091423_20300152.jpg

3年目になる相棒のモカマスターも絶好調☆

b0091423_20300676.jpg

豆の香りとコクを最大限に引き出してくれました




昨年から販売した地元の菓子店

「ブーランジェリーダイゴ」さんのドーナツとラスク

b0091423_20295554.jpg


ドーナツは私が試食する暇もないほど売れ行き好調で完売

ラスクも珈琲に合うと好評でした





まらそん大会は朝のうちには雨とアラレにヒヤヒヤしましたが

青空に恵まれ暖かいマラソン日和となり無事に終わったようです



私も畳小物の売り方で色々と考える事も多々出来て

今後の出店に宿題を頂きました




笹川流れマラソン大会関係各位、参加者の皆さん

オツカレサマデシタ。。。



次の出店は5/5日の「日本国山開き」です(・∀・)







畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-04-04 20:33 | そんな季節になりました | Comments(0)

2016「さんぽく祭」石まさ亭カレーと増子商店ナポリタン

11月13日

この日は、山北地区で年に1度のビックイベント

「さんぽく祭」が山北総合体育館で開催されました


文化部門、芸能部門、産業部門、イベント部門と四つの部門に別れ

各種、催し物から販売まで山北の魅力を満喫出来る行事です


私も実行委員に加わり5ヶ月前から会議を重ね

やっと当日にたどり着いた訳です


当日、自店ブース出店を1人でこなすのに実行委員の仕事をやらんばなもんで

当然、他の出店者より準備が遅れ1人アタフタしっぱなしww

まあ、毎年のことですし

当店は売るのが目的というより

少しでも会場が賑やかになればと出店してますのでOK(・∀・)


そんな当店

どうにか販売スタート時間の9:30には間に合い

「愛機 モカマスター」でコロンビアスプレもを提供
b0091423_22162474.jpg

b0091423_22160295.jpg

b0091423_22160658.jpg

b0091423_22165329.jpg


畳小物販売と珈琲提供でバタバタ状態でしたが

朝食を食べてこれなかったので先ずは隣の「ラ・フォレステール」さんから

ドリアライス的な洋風ライスを買って食べました

ウマし(・∀・)ナイス!
b0091423_22164127.jpg



本間商事の焼きそばと、増子商店のナポリタンを次に食べようと画策してたら

どちらも行列で買うスキ無しww

しかも増子商店のナポリタンは瞬殺的に売り切れて

奥さんが1回店に戻って追加したそうです

それも、直ぐに売り切れたそうです(゜д゜)

コレは、増子商店のナポリタンがメジャーデビューするのは決まりでしょう

しかし軽トラ市が来年まで開催されないので

食べたい時は直接オーダーして買いに行かんばないのか

そっちの件は後日やってみましょう。。



そんなバタバタ最中に嫁が「石まさ亭」さんからの肉三昧カレーを調達

各種肉を沢山入れて1週間煮込んだカレーは濃厚で力強い味わい

すごく美味しいのに

この日しか食べれないのが、何とも残念デス
b0091423_22172745.jpg







さて、今年のさんぽく祭

例年になく秋晴れの晴天に恵まれました

過去最多の3000人以上が来場したそうです(≧∇≦)/


出来れは、オープニングイベント、団子汁、新潟プロレス等

沢山の楽しい祭事をお知らせしたいのですが

自店ブース切り盛りで全く他が見れない状態

終わって会場後片付けしてヘトヘトで帰宅(゜ロ゜)



まだ、反省会や監査も残ってますが

関係各位、来場の皆さん

オツカレサマデシタ。。。。





[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-11-21 22:20 | そんな季節になりました | Comments(0)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(79)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部