2月9日

静岡シリーズ3回目でやっと静岡の話ですww


腹がパツンパツンのままベースキャンプで休息

中々腹の隙間が見つかりません、クゥ~上等カレーめッ(#ノ`皿´)ノ

b0091423_20063895.jpg

せっかく静岡に来たのだから夜の店も行きたいです

21時を過ぎた頃にやっとどうにか一杯くらいならと

夜の街へ繰り出すことにします
b0091423_20064428.jpg


b0091423_20064940.jpg






事前に調べておいた「多可能(たかの)」さんにピットイン

b0091423_20065645.jpg


なんと大正12年創業だそうです

本当は体調万全で訪問したかった、クゥ~上等カレーめッヾ(`Д´*)ノ

サクッと飲んで帰る事にしましょう

ハイボールとシメ鯖

静岡名物の黒はんぺん焼をオーダー


b0091423_20070535.jpg


b0091423_20071469.jpg



b0091423_20072122.jpg



b0091423_20072909.jpg




シメ鯖は新潟の方が美味しいかなww

黒はんぺんは魚のすり身の味がダイレクトで美味しい

ホッピーセットももらいました

b0091423_20074183.jpg


b0091423_20073794.jpg



¥480で三杯くらい飲めるのでお得です(・∀・)ナイス!



(;´・ω・)ウーン・・・

腹いっぱい、、、、

他のメニューも食べたいけど

ここでお勘定してもらいました

大した売上に貢献出来ないお客でしたが

お店の方は、親切丁寧な対応でココロが洗われた気分です




ゴチソウサマデシタ。。。





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-15 20:11 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

10月24日

この日は、新潟市で旧友と小さな酒宴を予定していました

されど残念ながら急用で欠席者が出たため流れに

しかし、新潟市行くついでに

問屋から仕入れ、イベント用品買い出し、親戚に届け物、その他、、

私用な案件を沢山詰め込んために新潟市行きは中止せずに

予てより「今度新潟行くから飲もうぜッ!!」と

社交辞令、、、イヤヾ(・д・`;) チガウヨ

「硬い男の約束」を交わした友人に連絡

即答で「硬い男の会」が開催されることになりました
(決して卑猥な会ではアリマセンッ!!)


で、この日の会場は新潟駅前の銘店「山小屋」さん

集合時間にギリギリ間に合いピットイン
b0091423_20034211.jpg


b0091423_20032373.jpg

再会を祝して乾杯ッ!!
b0091423_20075782.jpg


b0091423_20081005.jpg

焼き鳥が美味しいのです山小屋さん

特に白とレバーは絶品、タレと塩で頂きました
b0091423_20082295.jpg



b0091423_20083585.jpg




〆鯖も最高に美味いです(・∀・)ナイス!
b0091423_20084818.jpg




早めにジンビームハイボールにチェンジ
b0091423_20090261.jpg

この日は二次会に行かないと決めていたので

山小屋でトコトン飲みます




硬い会の男達は新潟で県都の荒波の揉まれ

たくましく生活しているようです

お互いの近況報告で話が盛り上がり
b0091423_20102754.jpg



b0091423_20104151.jpg

ジンビームドンドン補給ww




ベースキャンプが山小屋から歩いて30秒なので

寝落ちる寸前まで飲みました(多分)




また、再会の硬い約束をして別れました

そこから記憶がアリマセンww



起きたらベットの上で4時でした(・ε・)キニシナイ!!






とても刺激的で愉しい飲み会でした

またの機会楽しみにしています

オツカレサマデシタ!!!





[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-11-04 20:14 | 美味すぎ! | Comments(2)