タグ:ちくに ( 30 ) タグの人気記事

ちくに 中華そば

12月3日

この日は、

県央地区で17時から開催されるオフ会に参加のため

11時には出発

途中3つほど案件をこなすための早い出発です



その前に、夏の長期休店から復帰して未だに再訪が叶わなかった

「ちくに」へピットイン
b0091423_21081689.jpg





入店してから中々の待ち時間でしたが

久々に中華そばを頂きました
b0091423_21082176.jpg






美味しかったです

村上地区でラーメンといえば

ちくにしか思いつきません


ゴチソウサマデシタ。。。。






[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-12-12 21:10 | 美味すぎ! | Comments(0)

村上市のラーメンといえば「ちくに」

先日、村上で昼食を取ることになり

どこで食べようか非常に悩みました

二択です

「おけさ飯店」か「ちくに」

村上で食事するなら二つの第一候補からチョイスです

他の候補は遥か後続集団

この2店の背中も見えないほど離れていますww


悩んだあげく、この日は「ちくに」へピットイン

気合の最前列並びです(・∀・)
b0091423_16510507.jpg

そして、開店と同時に「肉そば」コール!!


1番入店なのに着丼が4番目になってもノープロブレム

そんな小ちゃな事全く気にしません

肉そば着丼です、ドンッ( ̄^ ̄)ゞ
b0091423_16510929.jpg





今日も肉がタップリと入っていますな
b0091423_16511451.jpg





麺の具合も抜群の軟らかさww
b0091423_16511821.jpg



肉も麺もスープに絡んで絶好の状態です(゚д゚)ウマー





貪(むさぼる)るように食い尽くしました



フッ~!!

何度食べてもウマいぜィ( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \




御馳走様でした。。。










                   正月は飲み明かすようヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
b0091423_14160787.jpg





[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-12-29 16:46 | 美味すぎ! | Comments(4)

ちくに肉そばでエナジー補給

チョッとブログエントリーが滞ってしまいネタが処理しきれないので

一気に三つエントリーします・・・その3


10月10日

長男の吹奏楽部演奏を聴く前に昼食をどこで食べようか考えていると

偶然前を通りかかってインッ!!
b0091423_22084665.jpg


迷わず「肉そば」をコール!!


久しぶりの再会に男泣きしそうです
b0091423_22140143.jpg


b0091423_22142923.jpg





b0091423_22153457.jpg



b0091423_22155264.jpg




村上でラーメン食べるとしたらコレしか思い当たりません


私が唯一無二、スープまで飲み干すラーメン


美味すぎて説明が出来ないww(意味不明)




御馳走様でした。。。。






                   最近、ラーメンは久太とちくにしか行かないのである(゚∀゚ )
b0091423_19380366.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-10-20 22:20 | 美味すぎ! | Comments(2)

村上市・「ちくに」肉そば大盛り

とある平日、

運転免許証書換で村上市警察署へ

手続き終了後、昼食に新発田市方面へカツカレーを、、、

しかし、入電、しかも長電に付き合わされ

新発田市遠征を断念(-.-)


「岩船荘」と「おけさ飯店」で迷いましたが

久しぶりにこの店へ
b0091423_12423846.jpg


b0091423_12425001.jpg


「最近、ヒマなようだ、、」とか「作る人が変わった」等の噂を聞きましたが
相変わらず行列で、マスターも健在です!!


肉そば大盛りを堪能しました(・∀・)ナイス!

b0091423_12451643.jpg


b0091423_12453193.jpg


b0091423_12454242.jpg


村上でラーメンと言ったら「ちくに」以外に思いつきません

変わらぬ美味さ(゜д゜)メチャウマー

ご馳走様でした。。。












[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-03-07 05:35 | 美味すぎ! | Comments(2)

村上市「ちくに」中華そば

3月30日

三条での宿は昨年と同じコンフォートホテルを利用

そなん昨年のエントリーはこちらから

昨年同様、朝食を頂きました、ビュッフェスタイルです
b0091423_12325977.jpg
好物のパイナップルはまだ解凍しきっていませんでた、もう少し早めに冷凍庫から出しておいてくださいww


朝食食べて小休止して帰路につきました。新潟市で昼食食べるにはまだ早い時間

村上で食べることにします

久しぶりにラーメンが食べたくなりピットインしたのはもちろん「ちくに」


村上で、ラーメンで、他店を思い描く事など出来ません

「ちくに」の「肉そば」を・・・・・え?(-_-;)

今日は肉そば終わりか(T_T)


中華そばを頂きました
b0091423_12413096.jpg
b0091423_12414347.jpg
b0091423_12415954.jpg
初志貫徹、村上でラーメン食べるなら「ちくに」

今日も美味しく、ご馳走さまでした☆







[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-04-07 12:43 | 美味すぎ! | Comments(0)

村上市・「ちくに」中華そば

11月21日

弥彦忘年会解散後、新潟市の立ち寄ろうかと思いましたが通過して村上市まで

二件ほど所用をこなしたら既に昼食の時間ですな

さて何を食べようかと思案・・・・・

イヤ、考える必要は無いのです

村上で水曜日意外は昼食で「何を食べようか??」と考える事自体ナンセンス

そこに「ちくに」が在るから食べに行く

ブレることなく一直線に向かうだけです

11:50、水曜定休日の「ちくに」にピットインしました

この時間なのに並んでない、店内は半分ほどの入り

今日はたまたま空いていたのでしょうか。。

前日の忘年会で健康診断談議をしたからと言うわけではなく

今日は「肉そば」をスルーして「中華そば」をオーダーします

いつもなら15分以上待つこともザラですがこの日は直ぐに着丼です、ドンッ!
b0091423_19012773.jpg
b0091423_19015112.jpg
イタダキマス、フーフーズルズルハフハフヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ 

b0091423_19100548.jpg


守り続けているソウルを感じる一杯です


スープの一滴まで飲み干して今日もタップアウト的にそのウマさに完敗です

ご馳走さまデシタ!!







[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-11-24 19:12 | 美味すぎ! | Comments(2)

村上市・「ちくに」肉そば

6月17日

この日は仕事の打ち合わせ&下見で旧村上市内へ、合併して広域が村上市になって当山北地区も村上市になったのだけれど旧村上市は「村上」という呼び名で良いのだろうか?まさか会話に「旧村上市」なんて言わないとは想うけど・・・まあ、どうでもいいか(・_・;)

さて、昼飯でも食べようか、カツカにしようかワンコインランチにしようかと考えていると・・・・気が付いたら「あれ!?」
久しぶりだね的にピットインしました
b0091423_692548.jpg



前から四番目の第1ターン配膳の好位置です。しばし待つことオーダーの「肉そば」着丼しました「ドンッ!!」
b0091423_614182.jpg

細かい解説等は、よう分かりません。「今日もウマいッ!!」ソレだけです。


しかし、iPhone5のカメラは、なんともはや素晴らしい。設定ナシでこの画像。食べ物撮影ならコンデジ要らないワイ。。
b0091423_6172311.jpg



疲れからの体調不良な日々でしたが肉そばを簡単にペロリ完食してしまった。体調戻ったのでしょうか??
b0091423_6202959.jpg


ご馳走さまデシタ。。


夏のエナジーチャージは「ちくに」の肉そばで決まりッ!!


残りの用事を足して帰宅しました。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-06-24 06:26 | 美味すぎ! | Comments(2)

村上市・「ちくに」肉そば

1月28日

ミスド会議終了後昼食へ

「テラマチスタンプラリーに参加してカードにスタンプもらわんと!!」(?_?)

今年2度目の「ちくに」訪麺です、店内混んでおりました相席をお願いして

後輩の畳屋さんと「肉そば」をオーダー、それなりの時間待って着丼ですドンッ!!
b0091423_1727569.jpg


前回は「中華そば」、今回は「肉そば」堪能
b0091423_17291150.jpg


もう、多くを語る必要ないでしょう

俺は大好きですッ!!

ワッシワシ!食べ進んでご馳走さまデシタ!!





ええ、スタンプラリーなんて有りませんよww

ウソですよww

だって「ちくに」ですものそんな必要ないじゃないですか(・_・;)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-02-03 05:19 | 美味すぎ! | Comments(2)

2013初麺、村上市・「ちくに」中華そば

1月17日

前日の三条飲みを終えてからベースキャンプの「コンフォートホテル」で一泊。外資系?ホテルらしくアレだコレだとサービスが充実している。チェックインから0:00までならマシーンだけど挽きたて豆で淹れたコーヒーが飲める部屋にもって行ってもOKで味も意外に良かったね。チェックインした時と飲みから戻った時の2回飲んで満足である。

さて、無料で付いてきます的な朝食を食べに6:30に行ってみると既に何人か食べていました。パンやおにぎり、オカズも手が込んだサラダがあって「へぇ~」である。先ずはこんな感じでチョイス
b0091423_11444910.jpg
カボチャサラダと卵スープがウマかったね、おかわりしてシモタ。
それにしてもソーセージをヌルイボイルするのはソーセージに対して失礼だろ。手が回らないのかもしれないがソーセージの良さを殺してるもったいない。。

普段食べないのにヨーグルトのフルーツ乗せなど食ってしまった
b0091423_11492450.jpg
で、またコーヒーを部屋に持っていってホっと一息。今日の予定を考えていたら村上市図書館と100均に寄って13時過ぎには帰宅せねばならん事が今更判明したので8号線渋滞が一息つく8:30にチェックアウト。朝食無料駐車場無料とは言うけど¥4800だから、まあそんなもんか。




三条市から村上市へ
用事を全て片付けてから昼食に「ちくに」へピットイン、オープン直ぐでしたが並んでもいないし着座。2ターン目で着丼しました。中華並盛りですドンッ!
b0091423_11591367.jpg
1月半ば過ぎでやっと今年の初麺に有りつけました。初麺は、ちくにか久太と決めましたからね。
「ちくに」の「中華そば」¥600、スープと麺の説明はもう無用でしょう
ウマいのは分かりきっているし
b0091423_1559568.jpg



一気に食べ尽くしてご馳走さまデシタ。。



以前後輩がちくにの女将さんから「最近売り上げかんばしくない・・・」と聞いたらしい。村上にも大手外食チェーン店が年々増えつつ街中の個人店は客足も・・・・



「大手の力に屈せずガンバレッ!!」
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-01-24 05:32 | 美味すぎ! | Comments(2)

村上市・「ちくに」肉そば

9月4日

所用と営業で村上へ

丁度お昼の時間に相成りました

ではでは疲れた残暑の身体にエネルギー補給しましょう

「ちくに」へピットインと同時に「肉そば」オーダー

席に着いてから待つことかなり、焦らされて肉そば着丼です、ドンッ!!
b0091423_2314364.jpg

ウヒょぅ~ッ!!今日も絶好調のビジュアルですな


滝ヨダレを抑えつつ撮影を数枚、ブログ用とスマホアプリのスナップディッシュ用に携帯でも撮影
b0091423_2364246.jpg



さて、十分に前のめりになった食欲を一気に開放して「イタダキマスッ!!」

ああ、ウマい、濃厚スープが沁みますな

気のせいか肉がいつもより厚切りなような・・・
b0091423_23112125.jpg

肉そばですからね、チャーシューではなく肉なのです肉

以前、肉そば食べ終わるとゲッツリでしたが最近は余裕さえあるお腹

すっかり食べ終わってウマかったッス

ご馳走さまデシタ!!



ちくに以外に村上のラーメン店の噂も聞こえてくるので行ってみたいですが

しばらくは「ちくに・肉そば」の呪縛から逃れられないようです。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-09-06 05:35 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧