タグ:ぺヤング最強 ( 16 ) タグの人気記事

連日豆アジ釣り

11月9日

前日に引き続き、寝屋港へ豆アジ釣りに

寒くなったせいか釣り人が激減ですな
イカ釣りの人たちも一人二人程度
「よし、ササッと釣って早く朝飯食べに行こうぜ」
なんか趣旨が変わった方向へ向かってるように思えますが(゜ロ゜)

この日はクロコが多くてアジの食い付きがイマイチ
親子で頑張りましたが前日より20%OFFって感じでしょうか
b0091423_14253796.jpg


そうなれば、朝食の事しか頭にありません
今日は私も超大盛りバイ!!
b0091423_14252151.jpg

ちょうど、碁石浜でシーバス狙いの本格派釣り師同級生と遭遇

b0091423_14275010.jpg
竿リールからでウン十万セットで身を固めてますww





夕飯で餃子を作るので、アジはサバいて冷凍庫へ
b0091423_14305470.jpg
来週は中浜漁港へ突撃したいと思います
子サバ釣れないかな。。。











[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-11-11 12:15 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)

豆アジ釣りで親子ぺヤング

11月8日

長男と早朝豆アジ釣りに行ってきました

放射冷却からの冷え込みが予想され
ヒートテック着用で出陣です
それにしてもヒートテックって本当に暖かいのでしょうか??
普通の長T着た方が暖かい気がするのは私だけ??


今日は中浜漁港を通り過ぎて鼠ヶ関港にピットイン
b0091423_13525988.jpg
冷えた風が強くて寒さが半端ない(´・ω・`)
手がかじかんで動かなくなり一旦車に避難
長男と相談して寝屋港に移動しました

なぜか生暖かい風さえ感じる寝屋港
竿を垂らして軽快に豆アジ釣りスタート
爆釣れとはいきませんが夕飯分のアジを釣り上げ完了
b0091423_13570354.jpg

では、朝食を食べに行きましょうか、、、
長男が「超大盛り」で私は「普通盛り」ww
b0091423_13583545.jpg

碁石浜にピットインして朝食を食べました

b0091423_13593933.jpg
外で食べるぺヤングは一段とウマイですなヽ(・∀・)ノ



夜は豆アジの唐揚げでご飯モリモリ食べました


残念ながら画像取り忘れ(゜ロ゜)



また、釣りに行きたいです。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-11-10 14:03 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)

寝屋港で豆アジ釣り

10月4日

早朝より今年二度目の豆アジ釣りに長男と行ってきました

前日の酒が残っていて、やや遅刻気味に起床

本日は自宅より車で1分30秒の寝屋港へ突撃しました

先客でイカ釣りの方々が何人か、豆アジ釣りは我ら親子だけです

早速竿を伸ばしスタート

まあ、そりゃ釣れますな(^ム^)
b0091423_15343009.jpg
例のごとくサビキを落とすと同時に食いつくのですが

寝屋港はクロコが多くて豆アジが寄りづらいようです

それでも、一時間半でいつものように沢山釣れました(画像なし)


さて、朝食ですww

直ぐに自宅に帰って食べればいいようなものですが

朝釣りと朝食はセットな訳でして

前回の県境ローソンでのぺヤング不売から、今日はセブンイレブン(自宅から車で40秒)で

ぺヤングを買い、そのままお湯を入れて車に乗り込み、急いで


碁石集落の海水浴場へ向かいます

ぺヤングセッティングKO!!(父は並盛り)
b0091423_15494622.jpg
潮風に当たり、海を見ながらのぺヤングソース焼そばは、また格別

美味しいですな(長男超大盛り)
b0091423_15523281.jpg

寒くもなく、暑くもなく、心地好い天気

来週もこんな天気を願いたいです


釣ったアジは朝日村の叔母が丁度遊びに来たので全部差し上げました

いつも、子供たちが世話になっている叔母がとても喜んでくれて

こっちも嬉しい限りです


寒くなるまで毎週突撃したいです(^_-)-☆








[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-10-04 18:27 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)

2014山北商工会新年会

1月10日

地元、山北商工会の新年会が「ひらき旅館」さんで開催されました。

15時30分から山北商工会館で今年初の理事会が行なわれ、会場を「ひらき旅館」さんに移して17時30分からの開宴でした。

市長をはじめ、山北出身の市議会議員の方々、各銀行支店長、市役所関係の方々、をお迎えしての山北商工会理事と職員の新年会です。
b0091423_13224741.jpg
理事理事の方々と会議意外で話す機会も少ないのでこの日はお酒も入り
会話が弾みました。


山北の冬の味覚「鱈汁(真鱈)」が登場。とても美味しい(^u^)
b0091423_13242934.jpg
出席の皆さんお疲れさまでした!!




帰宅後、〆にぺヤング超大盛りを食べようとしたら盗賊に半分盗られました(-_-;)
b0091423_13280815.jpg


今年は
10日、11日、12日と新年会連戦です。。。。










[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-01-11 13:29 | 山北商工会 | Comments(2)

11月は毎週行きたい小アジ釣り

11月2日

三連休の初日、長男と県境の中浜漁港へアジ釣りに行ってきました。

AM5:30起床で身支度等の準備をしてポイントに到着すると「寒いッ!!」

手がカジカミますが、気合でスタート(*_*;

今日はいつになく食いつきが良いですな、ほぼ毎回サビキに5,6匹釣れてきます
b0091423_20414613.jpg


1時間ほど釣って寒さに勝てずに撤収。。。

次回はグローブ的なのが居るね


さて、温まりに朝食を食べに県境ローソンへ。何年ぶりかにチリトマトを頂きました
b0091423_20493888.jpg



長男はいつものぺヤング超大盛りをガチ食い
b0091423_20531739.jpg

b0091423_20534647.jpg


今日も満腹県境朝食ご馳走サマでした。



で、釣ったアジは100匹ほど、おすそ分けで配って残りを翌日の夕飯にします
私がサバイて嫁が唐揚げとアジフライに
b0091423_20584720.jpg

b0091423_2059534.jpg

b0091423_20592753.jpg


家族みんなで美味しくいただきました。


11月は毎週アジ釣りに行きたいですな。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-11-04 20:42 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)

豆アジ釣りへまた行くのだ。

9月28日

土曜日の早朝から長男と中浜漁港へ豆アジ釣りに行ってきました。サビキを落とすと同時に爆釣れの豆アジ、長男と2人セッセと釣り上げます。
b0091423_626628.jpg


時折、釣れる小鯖は前回よりも型が良くて引きがグングンあって楽しいですな!!
b0091423_62748100.jpg




1時間30分ほどでコマセも無くなり終了。


今日は朝飯に県境ローソンへ


長男念願の「ぺヤング超大盛り」
b0091423_6293398.jpg

b0091423_6295899.jpg





帰宅後、魚をさばいて冷蔵庫へ
b0091423_6311929.jpg




夕飯で嫁が唐揚げに、今回の甘辛タレが大好評の爆食い
b0091423_6325042.jpg




当家の美味しい豆アジシーズン本格到来です。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-09-30 14:55 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)

今年最後のアジ釣りか・・・

11月25日

長男と小アジ釣りに行ってきました

前日までの家族旅行もありましたので早朝出撃は回避して10時出撃

先ずは鼠ヶ関港に、先に釣ってる人たちが10人以上いましたが釣れてる気配がナシ

では中浜漁港へ、いつものポイントでコマセをまいてもアジの姿が見えません

再び移動、寝屋港に来ました

クロコが多いけど小アジも居るのでスタートです

食い付きは鈍いけど釣れない訳ではなく、それなりに

たまに三匹くらい同時に釣れたり

アジを触ると前回より冷たい、海水温が下がったのね

2時間ほどでコマセも無くなったし80匹くらいは釣れたので帰宅・・・

ではなく、やっぱり県境ローソンに反省会昼食へ

今年のアジ釣りもコレが最後になるのでしょうか?とりあえず食べましょう。。
b0091423_12233955.jpg
今日もウマそうに食うね兄ちゃん、ソースの香りが溜まらんよ

3分の1ほどもらって食べた私

次は防波堤からチョイ投げにしてみようかな


反省会後は帰宅して道具洗いは長男に任せて、アジさばきしマス
b0091423_12282091.jpg
大きいのも小さいのも全部フライ用に開きました、コレが疲れた(-_-;)




その晩はアジフライにソースタップリかけて食べたのである。。。
b0091423_12314895.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-11-28 12:33 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(2)

行楽の秋

10月27日(土)

秋ですね、行楽の秋です

家族で出掛けたいところですが先立つモノも無く・・・・

なので今週も長男と釣りに行ってきました

「長男の釣りに行こう」プレスは週末になると急上昇的に強まりますからww

それでも前日に地元祭典の会理事会があって深酒二日酔いなので

AM10:00からの中浜漁港アジ釣り開始です

まあ、いつものように入食い的に釣れ、約2時間ほどで100匹以上150匹未満釣り上げ

途中からもの凄い大群のチビフグが来てアジ釣りにならんかった(-_-;)


ではでは恒例的に県境ローソンで昼食へ

まだまだ二日酔いが覚めない私はラーメンをばイタダキマシタ
b0091423_14375510.jpg
沁みるねぇ、身体に沁みる¥195は高いけど沁みる

そいでもって長男は例の如く、最強のカップ焼きそばをワシ食い
b0091423_14402110.jpg

前回1人で全部食べたらキツかったからと少しもらいました

でも私のラーメンも少し食べたから意味無いんじゃ・・・



さてさて、行楽的な釣りと食事を終えて帰宅

アジは晩御飯のオカズにするので頭と内臓とゼコを取って揚げ物係りの嫁に提出
b0091423_1445129.jpg



嫁がカレー味にアジを唐揚げして家族で美味しく食べました
b0091423_14463798.jpg




そういえばアジ釣りしながらアジを餌にヒラメ釣りしてました

アジが3分の1ほど食われている状態が3回ほど

こっちの釣りは結果が出るまで気長に待つことにしましょう。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-10-28 14:50 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)

鼠ヶ関漁港で釣り

11月14日

長男が「釣り行こッ釣り行こッ」とプレスを掛けてくるので

いつもより遅めのam10時に中浜漁港へ

今回はアジでヒラメ釣ろうと仕掛けも用意してフフフ

しかし中浜漁港行ってみると「アジ居ねッ!!どこ行った??」状態

なので寝屋港に移動しようと、その前に鼠ヶ関漁港はどうなってんかなと見に行くと

なんと、アジ釣りの人・人・人・・・・・・

長男はココで釣りたいと言うので早速アジ釣り開始

結果から言うと、いつも程ではないですが周りの人よりは釣れた様です

たまにはアジを数えてみようかとカウントしたら81匹
b0091423_624429.jpg

見た目の量から行くといつもの半分以下か、なるほど。。


コマセが無くなって片付け始めたらちょうど昼食の時間

ではでは、「いつものお店に行きますか」と長男が合図して

今日も来ました県境ローソン

さて、いつもはぺヤングカップ焼きそば超大盛りを2人でシェアするのですが

今日は長男が、1人で全部食べたい宣言を発令

それでは「親父も付き合いましょう」という事で「Wぺヤング超大盛りィッ!」
b0091423_12253466.jpg


「オシャ~!!兄ちゃんワシワシ食ううぞぉ!!」

親子で食いマクリ

全部食べたら俺でさえ、グフッとランバラルなお腹になった(*_*;

四年生の長男中肉中背も完食、実にウマそうに

しかし、帰りの車で長男は、かなり腹パンパンで「ヴ~ヴ~」唸ってたな(-_-;)

次回は考えないとだ。。。




そいえば、釣ったアジは嫁が2度揚げ唐揚げを成功して美味しくいただきまいした
b0091423_12334410.jpg





今週末は文化祭とスポ小大会あるから釣り行けないかな。。。






おっと、ローソンで地元同級生のTKちゃんと遭遇しばし談笑

TKちゃんの会社の方々いつもブログ見てくれてサンクスッ!!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-10-18 12:35 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(0)

今年は豆アジ小アジの当たり年

先週の連休、10月7日、8日と連続でアジ釣りに行ってきました

長男が「どうしても行きたい」と猛烈に言うので連日のアジ釣り
b0091423_14355236.jpg


1日目2日目共に、どうにも止まらない入食いでありました
b0091423_14413864.jpg






1日目は例の如くアジ釣り終了後に県境ローソンで反省会@ぺヤング超大盛り
b0091423_1434234.jpg

b0091423_14351118.jpg


長男@4年生は1人で超大盛り全部食べる自信が有るそうです


今年は、とことんまでアジ釣りしたいと言う長男

あと1ヵ月くらい付き合うことになりそう。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-10-13 14:42 | 釣りキチ・ゼブ平 | Comments(2)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(80)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部