タグ:ウォーキング ( 79 ) タグの人気記事

梅雨のウォーキング

この日は、

満月だったのでしょうか・・?

夜1人ウォーキングに出てベーシックコースから

三条山に月がとても綺麗でした


b0091423_19312733.jpg


GATUGIウォーキングロードでワークアウト出来る事が

最近は、週に1度か2度

タルんだ腹、筋肉が落ちてペチャンコの尻、細くなった脹脛(ふくらはぎ)

こんな醜態にならぬよう1人ワークアウトで穴埋めです



これからの時期、飲み会で浴びるように酒を飲み

お盆と祭典という2大酒飲みウイークも控えております

健康で引き締まった身体で美味しいお酒が飲めるよう

レッツウォーキン(・∀・)







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-07-11 19:32 | GATUGIウォーキングロード | Comments(0)

4月29日

この日は、

昼から桜花祭で美味しいお酒を飲んで

夕方から

「GATUGIウォーキングロード」の総会が

「かがり火」さんで開催されました


4月からウォーキングシーズンが本格的にスタート

部員は各自、今年度の目標に向かって

日々ワークアウトを、、、、、(o´Д`)ふう



懇親会へ、、、、

フライドポテトが絶品でウマい
b0091423_19530129.jpg




昼酒も効いていたので1人早めの帰宅を許してもらい

先に帰宅しました

b0091423_19530644.jpg






今年度はGATUGIウォーキングロードで遠征ワークアウトしたいです


参加の皆さん、オツカレサマデシタ。。。。





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-05-08 19:54 | GATUGIウォーキングロード | Comments(0)

2017春のウォーキング

「今年は、いつになっても寒いねえ」

四月の中旬を迎えるのに朝晩の寒さや

風の冷たさが昼でも身に染みて

こんな挨拶を今年の春は何度もしました


例年なら晴れれば冬の上着を脱いで

身軽にウォーキングを愉しむ時期

今年の夕方春ウォーキングは、まだまだ寒い


b0091423_20593525.jpg


それでも、GATUGIウォーキングロードは

寒さに負けずベーシックコースをウォーク

部長から「今日も行くぜッ!!」とメールが入り

集落を一周半3.8kmのコース

週に4回をめどにワークアウトしています



そろそろ、GATUGIウォーキングロードで

ウォーキングイベントを企画したいと

事務局の私は考えているのですが、、、、(;´∀`)




今月末の総会、初夏のBBQと懇親会で打合せしてみましょう。。。








畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------














[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-04-13 21:01 | GATUGIウォーキングロード | Comments(0)

春分の日は家事手伝い

少し気を抜いたらブログネタが貯まりだしたww

張り切ってエントリーしるゼ!!(# ゚Д゚)



3月20日

この日は、

彼岸の中日、春分の日です

墓参りの前に洗濯を済ませ寝室を掃除

墓参りからの朝食

前日に続きPC雑務をこなす前に先ずはブログエントリー

その後、ウォーキングに

b0091423_18414589.png

花曇りでしたが気温も高く「春」を感じるワークアウト

一休みして夕飯の食材を買い物へ

前日飲み会で朝食後安眠していた

嫁は長女とスポ小のお別れ会に行くとは聞いてけど

昼飯の準備はノータッチでトンズラしてたので

急遽、長男と次女の昼飯の準備

( ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄; アリャ?

何作ったんだけ??

画像が残ってないから忘れてしもたww



午後から久しぶりに餃子を仕込んで

夕飯、餃子にしたのだけど

b0091423_18413428.png


b0091423_18414070.png



b0091423_18412773.png




正直、失敗した( ´△`)アァ-

今回仕入れた白菜が予想以上に水っぽく

塩揉みしたらかなり水が出たので

絞り方を50%offにしたら

餡が水っぽくなってしもたww

それなのに焼きの差し湯いつも通りなので

水分量が多くて皮がヘニャヘニャ( ̄Д ̄;) ガーン




春からは餃子作り再開して

リベンジしないと(・∀・)








畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-03-24 18:45 | そんな季節になりました | Comments(0)

3月も半分を過ぎてもうすぐ彼岸です

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので

3月に入り三寒四温を何度か数え

春の気配が漂い始めました

ただし、陽が射した時だけですがwww(# ゚Д゚)


真冬に比べれば暖かくはなりましたが

朝夕は、まだまだ寒いですな

朝から陽が射すと放射冷却でかえって寒かったりww


そんな寒い朝夕ですが、GATUGIウォーキングロードは

ワークアウトを欠かしません!!

日々の積み重ねが一番大事だと知っているからです(・∀・)

b0091423_22090948.png




以前は勝木の中心は集落の中でした

しかし、今は7号線と345号線の交差点が

事実上、昼夜の中心となっています


この交差点、7号線横断する時の青信号の時間が激短ッ!!

タイミングがバッチリ合わないとそのまま通れません

そして待ち時間が長い( ´△`)アァ-


そんな開かずの交差点

今日のウォークでは止まることなくすんなり通過

コレは明日あたり良い事ありそうです(・∀・)ナイス!









畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------






[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-03-16 22:12 | そんな季節になりました | Comments(0)

今年の冬は暖冬でしたが

ウォーキングには少々不向きな気候でした

とにかく風が強くて

「今日はウォークするぞッ!!」と意気込んでも

雨戸を揺らす風雨風雪の音で心が折れてしまう(´・ω・`)

そんな2月でした、、

とは言え

「ゼイ肉を貯めることは全ての諸悪の根源だ」

とニーチェも言ってたように(ウソですw)

体重管理は自己管理の基本デス

毎日少しでも良いからウォークして足筋ケツ筋に刺激を与え

活発な代謝を促し、冬季間に余分な肉は付けないように

心がけ春の本格ウォーキングシーズンに準備します



b0091423_20591164.png


ベーシックコースの2.4kmでも綺麗なフォームを心がけると

腹筋も鍛えられヘトヘトになります

コツコツガンバラネバダ(・∀・)





そうそう、GATUGIウォーキングロードも3月に入ってから

活発にワークアウトしています

年度末に納会予定で日程調整中。。。









畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-03-10 21:01 | そんな季節になりました | Comments(0)

もうすぐ2017年1月も終わりです

今月は腰痛に何度か悩まされました


今更なんですが私の腰痛発症要因は

◇普段のウォーキングをサボる
◇1時間以上の運転が週に何度かある
◇会議で椅子に1時間以上座る
◇酒を飲んで帰宅、風呂に入らず寝る

コレが重なるとケツから腰の筋肉がカチカチになって

アタタタ、タタタ(>_<)


今月は3度発症して

なるべく大人しく過ごしておりました



そんなサボリ気味のウォーキング、、

GATUGIウォーキングロードも個々のワークアウトメインで

私も1人でワークアウトしています
b0091423_19392058.jpg




冬季間は無理をせず筋力が落ない程度に

日々、邁進します。。。











[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-01-30 19:41 | GATUGIウォーキングロード | Comments(0)

2016クリスマスイブ

どうやら年内のネタが年内に収まらないのは確定

行事、イベント、忘年会等のネタを年内に消化するため

リアルタイムにギュッと近づけました(・∀・)


12月24日

この日は、

待ちに待ったクリスマスイブ

美味しいディナーがに心躍ります(ΦωΦ)フフフ…

先ずは買い出しに嫁と一緒に府屋のAマートへ

メインの食材は購入済みなので補給的購入を少々

店内に特設ブースにて玉コンとアンコ餅を無料提供の太っ腹企画ッ!!

次女友達のお祖母さんが手伝いでおられ、「ぜひどうぞ」と誘われ

美味しく頂きました、特に玉コン絶品☆

b0091423_16480582.jpg




夕飯前にはいつもより長めにウォーキングもこなし
b0091423_16481844.jpg


b0091423_16480953.jpg



b0091423_16481379.jpg

お腹の準備万端で嫁と子供達が作ったディナーに舌鼓



当家のクリスマスは唐揚げが定番で「唐揚げタワー」見参Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
b0091423_16482346.jpg



もうひとつの定番、ダイゴ製菓のクリスマスケーキも見参
b0091423_16482762.jpg





深夜にはサンタもやって来たようです

お腹が満たされて財布が痩せる

例年通りのクリスマスイブでした( °ω°):∵グハッ!!








[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-12-27 11:47 | そんな季節になりました | Comments(0)

暮れから新年に向けて出費がかさみますよね

それを見越して財布の紐が硬くなってませんか?

地域経済活性化のために暮れから新年は

ドンドン地元で消費活動に勤しみましょう(・∀・)

さて、

12月9日

この日は、

地元、勝木集落のウォーキングサークル

勝木・ウォーキングロード(GWR)の忘年会を

山北地区で唯一ロースター焼肉が出来る名店

「ドライブイン・フジ」を会場に開催されました

ここ一ヶ月で3回目の訪問ですww
b0091423_19570621.jpg

b0091423_19571125.jpg

b0091423_19571422.jpg

b0091423_19571961.jpg


b0091423_19572321.jpg


b0091423_19572735.jpg


b0091423_19573279.jpg







新入部員の歓迎会も同時に行われ

参加人数は少数でしたが楽しい宴となしました


冬季間は天候不順でワークアウトの数も減りがちですが

春に繋がるように伸びのあるフォームで

インナーマッスルを刺激していきます



参加のメンバーおつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚





[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-12-19 19:59 | そんな季節になりました | Comments(0)

両国・餃子会館 磐梯山

11月27日(日)

前エントリーからの続き

青葉で中華そば食べた後は本隊の二次会に合流するために

ベースキャンプ近くに地下鉄で移動

魚民で二次会を開いているというので

その前に事前情報キャッチした店にピットイン
b0091423_14552175.jpg

b0091423_14552762.jpg









中々のしょっぺ度指数が高い外観から店内は綺麗で明るい

「餃子会館 磐梯山」

早速餃子をひと皿オーダー
b0091423_14553353.jpg





小ぶりな餃子が5個で¥420、頂きます







肉の感触がしっかりしています、挽肉でなく荒挽きか叩いた肉のようです
b0091423_14553753.jpg


b0091423_14554788.jpg



包み方はヒダが両サイドと真ん中に一つ
b0091423_14554202.jpg





餡に味付け薬味が少ないので飽きずにいくらでも食べれるタイプ

100個食べると無料だそうです

せっかくなのでもうひと皿食べました

ゴチソウサマデシタ
b0091423_14555222.jpg





さて、本隊に合流してテンション上がってる先輩方と宴会再開
b0091423_14555724.jpg

b0091423_14560932.jpg







二次会からカラオケボックスに移動して飲み唄い

25時に宴も終わりベースキャンプで寝たのは25:30




翌朝はお腹が空いて6:30のホテル朝食バイキングへ向かうと

既に朝食を食べている先輩がいて一緒に朝食




昨晩の上野居酒屋といいここでも朝食バイキングの画像を取り忘れ

最後のデザートだけパチリ
b0091423_14561752.jpg






朝食のあとはベースキャンプ周辺を30分ほどウォーキング

ホテルの裏が隅田川で、真向かいに神田川の合流があり

屋形船が沢山停泊していました
b0091423_14562242.jpg

b0091423_14562684.jpg

b0091423_14564301.jpg

b0091423_14564907.jpg





2日目の日程はタイトなスケジュールなので

張り切って行きましょう(・∀・)



つづく。。。



[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-12-07 20:55 | 襲われる財布 | Comments(2)