タグ:ウォーキング ( 76 ) タグの人気記事

2016 5月のウォーキング

気が付けばもう5月が終わってしまいます

今年の5月も夏日を超える日があり

もう、5月から初夏と言っても構わないほどの暑さ

5月から初夏だと春は4月の初旬から僅か1ヶ月足らずww

ホント、そのうち冬と夏だけになっちまいそう(´・ω・`)

そんな、5月もしっかりワークアウトを重ね

5月ウォーキングの合計距離は60km後半
b0091423_19271016.jpg







日々のルーティンとしてワークアウト出来るかは

本人の意思で決まるものです

「ま、今日は休もう」「明日やるから今日は休もう」、、、、、

そんな悪魔の囁きを振り切って今月も目標クリアです
b0091423_19260352.jpg









この日のワークアウトは勝木ウォーキングロード部長と一緒に4km超え

合計が70kmに達しました


夏本番に向けて6月も頑張ります(・∀・)








              たるんだ上半身と細い足では職人寿命も短命デス|д゚)
b0091423_19141465.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-31 19:28 | そんな季節になりました | Comments(0)

2016 4月のウォーキング

このとことウォーキングネタをエントリーしてませんが

順調にワークアウトは重ねており

4月もどうにか目標の50kmを超え60kmに
b0091423_17265965.png





昨年は日曜日に10kmとかのウォークして

距離を稼いでいましたが

今年は週に3回以上のワークアウトを心がけ

GWRの部長も4月はしっかりと定時ワークアウトしてくれて

会議や付き合い飲みで夜出かける事が多い4月なのに

目標達成は意外でした(・∀・)
b0091423_17270907.png








この調子で毎月の目標を達成して

去年の年間総距離数を超えられるように

頑張りたいと想います。。。







             今週は粟島出張あります(^-^)
b0091423_19141465.jpg
     

[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-11 17:29 | そんな季節になりました | Comments(0)

歩いて桜花祭へ

4月29日

この日は、府屋集落の桜花祭

今年もコーイチさんに招待を受けお呼ばれしてきました

朝からの雨天も昼には曇となったので

ウォーキングで浜町までワークアウトです
b0091423_20402494.jpg
b0091423_20403151.jpg
b0091423_20403587.jpg
b0091423_20403961.jpg
b0091423_20404482.jpg
b0091423_20404797.jpg









スタート時間をやや過ぎていたため遅れての参加

美味しい料理と愉しい会話で

今年も桜花祭に参加で春を噛みしめました
b0091423_20405296.jpg
b0091423_20405615.jpg





オールドのウイスキーハイボールが美味しくて

ドンドン濃く造られても、ドンドン飲んで

コーイチ宅を御暇して帰宅後爆睡

起きると23時でした

そのまま、朝まで寝て久しぶりに10時間以上睡眠

身体がバキバキになって翌朝はやっと起きましたww




歳くったら、早寝早起きですな(・∀・)





桜花祭参加の皆さんお疲れ様でした。。。






         GWに嫁がキワモノ料理作りませんように。。。(切実祈り)Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
b0091423_19141465.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-02 20:43 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

2016初春ウォーキング

4月に入り春めいた気候になってきました

暖冬だったこの冬は、例年になく

ウォーキングにワークアウトしやすい年でした

忙しい日々の生活の合間を縫いって

2月、3月共に月目標の50kmをクリア
b0091423_06112765.jpg
b0091423_06113296.jpg
b0091423_06113635.jpg




GATUGIウォーキングロード(GWR)の活動ですが

初めての冬シーズンに他の2人は戸惑い気味で

思った程にワークアウト出来なかった様子

私が毎回誘ってウォークしっても良かったのですが

なるべく自主的に1人でもワークアウトするように

なってもらいたいので週に1度一緒にウォークする程度でした


それでも、4月に入って本格的なウォーク再開のため

GWRでのワークアウトを中心に

月目標をこなしていきたいです



それにしても、歳のせいかこの脇腹の肉が取れにくいww
b0091423_06114138.jpg















              長男は四月から中2です、部活頑張れいッ!!
b0091423_13381622.jpg












[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-04-08 11:50 | GATUGIウォーキングロード | Comments(0)

冬のウォーキング2016

久しぶりに当日ネタのエントリーです


土曜自宅待機は子供達の

昼食を作らねばなりません

有り合わせの材料で「素麺チャンプル」


b0091423_15423495.jpg
既に1ヶ月1度の定番化してきました

次回は少し味を変えて作らんば飽きられますな(゚ε゚)キニシナイ!!





冬季閑散期の当店は

確定申告を急いでするくらいで

土曜お休みww


15時から雨予報につき

午後イチでウォーキングに行ってきました


b0091423_15424130.jpg
b0091423_15423703.jpg
二月とは思えない気候です

今年の冬ウォーキングは冬シューズを履くことが少なく

夏季シューズでウォークしています


今日は、いつもより長い距離をウォークで出来ました(・∀・)ナイス!






さて、今夜の豚鍋を仕込んで

軽く食べたら

明日に控えた勝木間瀬集落公民館主催の「餅つき大会」

今夜はその準備と打ち合わせです




では、鍋仕込みへGO~( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \









                  来週末は待ちに待った新潟での新年会(・∀・)
b0091423_21421402.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-02-20 15:47 | そんな季節になりました | Comments(2)

2016冬のウォーキング

2016年も早や1ヶ月が過ぎ

1年の中で最も寒い時期であろう2月になりました

今年は、暖冬暖冬と騒がれやっと雪が降ったと思えば

西日本では記録的な大雪となり

なんともヘンテコな年ですww


さて、タイトルのウォーキングですが

年明けからテンポ良くワークアウトしておりましたが

22日、23日と新年会続きの後

気が緩んだのか24日の日曜日から

鋼鉄ジーグのような鼻詰まりにみまわれ

「次は喉痛うか?それとも悪寒か?」という恐怖のまま

1週間ほど鼻詰まりジーグとなり

ウォーキングを休んでおりました

月の目標50kmはクリアしていたのですが

貯金を積むことが出来ず

もどかしい鼻詰まりジーグでした(・・;)



1月最終日の31日には10日ぶりにワークアウト

10日も空くとケツ筋がかなりビシビシ刺激されます
b0091423_12174157.jpg










2月は週末予定全て埋まっています

今度は鼻詰まりジーグに成らないように

気をつけまて、ウォーキング頑張ります。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-02-03 12:18 | そんな季節になりました | Comments(0)

2015ウォーキング

しばらくぶりのウォーキングネタは

2015年を振り返ってみます

2015年は1月からハイペースでウォークを重ね

1ヶ月で100kmに迫る勢いでした

しかし、その後、仕事や会議の繁忙期に入ると

思った様にウォークする事が出来ない月も、、、


そんな歯がゆい記憶を和らいでくれるのは

一緒にウォークする仲間が出来た事

わずか3人ではありますが

「GATUGIウーキングロード(GWR)」として2015年は多数にわたり

勝木集落内でウォークをこなしました

今年の春で1年になるGWR

筋肉の下地が出来て2年目からのウォークは

更に筋肉を効果的に刺激するでしょう



ちなみに私の2015年の月別距離はこちら

1月 96.5
2月 60.1
3月 90.1
4月 63.5
5月 52.8
6月 34.9
7月 54.6
8月 40.3
9月 41.9
10月 32
11月 44.3
12月 72.7
683.7km


「今年も目標は月50km」

無理せずに日々のルーティーンとしてこなします。。




そういえば、12月終盤にナイキアプリが2000kmの大台に
b0091423_13184606.jpg







足掛け4年です

次は3000kmを目指して頑張ります(・∀・)









                冬のウォークシューズって良いの知ってる??
b0091423_14281715.jpg





[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-01-08 13:16 | GATUGIウォーキングロード | Comments(0)

中継集落「紅葉マラソン」

今の状況を四文字熟語にすると?

「満身創痍」

どうも、「東京出張」と「さんぽく祭」が終わりホッとしている

たいらデス。。。


11月1日

中継集落で開催された「紅葉マラソン」に

GATUGIウォーキングロードのU太くんと参加してきました

危ぶまれた天候も見事な秋晴れ

大会関係者のご尽力の賜物ですな。。。


山間部の集落が主催するマラソン&ウォーキング大会は

アットホームでのんびりとした雰囲気
b0091423_22345931.jpg

5kmウォークに参加

気持ちの良い秋空でリフレッシュ出来ました
b0091423_22371628.jpg


私は、自宅で法事のがあったのですぐ帰りましたが

マラソン、ウォーキングのあとは

美味しい芋煮が振舞われ愉しい慰労会が開催されたそうです

来年は最後まで参加したいですな。。。




皆さん、お疲れ様でした。。。








                 そろそろ、俺の部屋もストーブ出さないとww
b0091423_21464793.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-11-09 23:29 | GATUGIウォーキングロード | Comments(2)

2015+夏のウォーキング

9月12日、13日に開催される

「筥堅八幡宮祭典」向けて連日準備作業が行われています

運営を司る「勝和会」の会計を任せられて4年目の今年も

7月からお盆にかけてのスローリーな準備作業から

お盆過ぎのハードな作業をこなす毎日です



祭典の準備を軸に

公民館、学校関係、軽トラ市、畳ワークショップ、、、その他を消化しながら

各種会議、飲み会、仕事、、、仕事一番最後かいッ!!wwwwwww


そんな疲れきった身体からデトックスするため

休日ウォークを3.5km×3本で汗をタップリかきました

ウォーキングで流す汗は仕事で流す汗と違ってスッキリします
b0091423_08552613.jpg






                  

                 祭典宵祭り花火プログラム作りも佳境です!!
b0091423_22370979.jpg
b0091423_22370979.jpg
                

[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-08-29 12:10 | GATUGIウォーキングロード | Comments(0)

2015+6月のウォーキング



既に7月半ばになろうというのに6月ウォーキング記事ですw

5月、6月は仕事の繁忙期と会議等のバタつき

加えて3回の粟島出張で思うようにウオーキング出来ませんでした

b0091423_14101900.jpg
5月はどうにか目標の50kmをクリア出来ましたが

6月は36km程度までΣ(゚д゚lll)

GATUGIウォーキングロードとの定時夕方ウォークも

週に1、2度出来る程度

まあ、しかしココで焦ってはイケマセン

ワンシーズン1年間を通して考えればこういう時期も仕方ありません

まだ、5ヶ月以上ある今シーズン、充分に6月分を補えるでしょう



さて、空梅雨気味の当地域

30°に達する日も時おりあって、いよいよ真夏ウォーキング突入です

GATUGIウォーキングロードののメンバーでタップリ汗をかいてから

ゆり花温泉に行って汗を流し、冷たいビールを飲む企画を部長に提案しようと思います〆(._.)メモメモ



盆踊り、祭典と2ヶ月間忙しくなりますが

充実したウォーキング生活を創り出します。。。






                   連日の飲み会でお腹の調子悪し(゜д゜)
b0091423_22380095.jpg
    

[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-07-12 14:25 | GATUGIウォーキングロード | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧