タグ:ウォーキング ( 77 ) タグの人気記事

2015+6月のウォーキング



既に7月半ばになろうというのに6月ウォーキング記事ですw

5月、6月は仕事の繁忙期と会議等のバタつき

加えて3回の粟島出張で思うようにウオーキング出来ませんでした

b0091423_14101900.jpg
5月はどうにか目標の50kmをクリア出来ましたが

6月は36km程度までΣ(゚д゚lll)

GATUGIウォーキングロードとの定時夕方ウォークも

週に1、2度出来る程度

まあ、しかしココで焦ってはイケマセン

ワンシーズン1年間を通して考えればこういう時期も仕方ありません

まだ、5ヶ月以上ある今シーズン、充分に6月分を補えるでしょう



さて、空梅雨気味の当地域

30°に達する日も時おりあって、いよいよ真夏ウォーキング突入です

GATUGIウォーキングロードののメンバーでタップリ汗をかいてから

ゆり花温泉に行って汗を流し、冷たいビールを飲む企画を部長に提案しようと思います〆(._.)メモメモ



盆踊り、祭典と2ヶ月間忙しくなりますが

充実したウォーキング生活を創り出します。。。






                   連日の飲み会でお腹の調子悪し(゜д゜)
b0091423_22380095.jpg
    

[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-07-12 14:25 | GATUGIウォーキングロード | Comments(0)

2015+GWの出来事①

皆さんGWは、いかがお過ごしでしたか?

今年は、ゆっくり休んで心身ともに休めようと

密かに自宅缶詰を目論んでた私

しかし、そうも行かず、余計に身体が疲れたようですww


そんなGWは、、、、


5月3日

山北のGWの風物詩「寝屋港魚まつり」

遊びに行こうかと思っていましたが

急な仕事が入り、午前中は仕事


午後からは予てより予定していた

GATUGIウォーキングロードの懇親会を夕方に控え

事務局的に酒とツマミの準備をして

いつもより早めの16:30からワークアウト開始

いつもより長めの1時間ウォーキングを消化して

各部員一旦帰宅してシャワーを浴びてスッキリしてから

懇親会会場へ集合

では、カンパーニュ!!!
b0091423_21350053.jpg



身体を動かした後に飲む酒はとても美味しいデス!

¥2000会費でホロけるまで飲めますww



少ない部員ですが、Y部長の元、愉しく活動して

今後は部員を徐々に増やし

他地区のウォーキングイベント等へ参加型の

一泊懇親会等をしたいと勝手に計画する

事務局デス、不フフフ( ̄∀ ̄)



これから、夏に向けてウォーキングシーズン真っ盛り

ダラシない身体を引き締めたい

そんな

勝木集落の参加者募集中ヤデッ!!←・・・・・・(・ω・。) ジーッ





[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-05-07 05:32 | GATUGIウォーキングロード | Comments(0)

2015+春のウォーキング3

まだ春なのに暑い日が続いております

晴れ続きで畳業的には仕事日和で幸せです

少し暑いですがww


さて、5月に入りました

何気なくスマホのアプリを開いて前月のウォーキング距離を確認

b0091423_22323243.jpg




4月も目標距離を上回っております

ワークアウトは少ないですが長い距離をこなしてます

これも、「GATUGIウォーキングロード(仮称)(以後GWR)」の活動のお陰です


GWRのY部長は体重が4kgも落ちたそうで

早速効果が出てきています(・∀・)ナイス!

b0091423_22325318.jpg



ドンドン活動を活発にしていくGWR

参加部員募集だに~、、、←・・・・・・(・ω・。) ジーッ










[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-05-03 05:30 | GATUGIウォーキングロード | Comments(0)

活動活発!GATUGIウォーキングロード


勝木集落のウォーキングチーム

GATUGIウォーキングロード(仮称)

Y部長の元、しっかり活動をしています。


なかなかアップ出来なくて

本当は毎回ワークアウトしてるのをアップしたいくらいですがww


週に2~4回

部員で集落内をウォーキングしています

ベーシックコース2.5kmでは物足りないと

3km以上になるようにコースを追加しています
b0091423_20373396.jpg



Y部長、眼が弱いので暗くなると見えづらくなるので

早く陽が長くならないかと

想いながらのウォーキングです



引き続き

部員募集やッ!!←・・・・・・(・ω・。) ジーッ





[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-04-28 05:36 | GATUGIウォーキングロード | Comments(0)

GATUGIウォーキングロード(仮称)

待ちに待った、この瞬間

勝木集落のウォーキングサークル

「GATUGIウォーキングロード(仮称)」初活動


部員3人で農協前の駐車場に18:50集合

挨拶も簡単に早速ウォーキングをスタートします

b0091423_20280855.jpg

勝木集落中央道を下り、雪の梅交差点を右折

コメリ裏から7号線側に左折、7号線を横断して345線歩道へ

緩いやかな坂を上り、頂上のT字路を左折

勝木駅を通過、善助横から八幡鉄工所へ

八幡鉄工所を左折、そこからは直線で7号線まで

中央道交差点7号線横断から7号線歩道を一直線に農協駐車場でゴール



一周約2.5kmのベーシックコースに設定



週2、3回部員の予定を合わせてワークアウトする事を基本活動にして

愉しくウォーキングしていきます( ̄∀ ̄)



部員も募集中←・・・・・・(・ω・。) ジーッ






[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-04-19 05:26 | GATUGIウォーキングロード | Comments(0)

2015+春のウォーキング2

明日から新年度がスタート

世間はしばらく慌ただしく動き回るのでしょうな

今年度も今日一日を残すばかりです

さて、

夜な夜なウォークしている私

久しぶりにアプリの3月合計を見てみると|゚Д゚)))

b0091423_22291623.jpg

90kmにあと僅かではないですか(°д°)


確かに今年の3月は大荒れの天候と飲み会以外は毎日ワークアウトでした

こんな調子で行ったら今年は1000kmに達してしまうww


4月の距離を見て年間目標距離を上方修正しないとだ。。。










[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-03-31 05:20 | そんな季節になりました | Comments(0)

2015+春のウォーキング

暑さ寒さも彼岸まで、、

これからは少しづづ暖かくなって過ごしやすい日が続くでしょう

とは言っても、今年は例年に比べれば暖冬

そのせいか、出張が多かった2月も快調にウォーキング出来ました
b0091423_09425518.jpg

流石に先月の100km弱よりは少ないですが

月目標の50kmを超えれました

ちなみに3月は現時点で60km超え

日々の積み重ねが距離という結果に表れ

その積み重ねが中年オヤジの身体を引き締めていくわけです

我々、職人は身体が資本

仕事で動かしている筋肉は同じところばかりに偏り

肩、肘、ヒザ、腰、の関節に負担がかかり痛めてしまいます

ウォーキングによる、下半身の強化と腹回りのインナーマッスル強化で

普段使わない筋肉を使い、関節に身体に負担の少ない身体作り

キレの良い身体で仕事に取り組める様にするのも

職人としての私の「こだわり」です。


と、ウォーキングしながら考えてます。。





そう言えば、勝木ウォーキングクラブに三人目の入団者希望者が(・∀・)ナイス!


やっと、活動出来る
設立総会しないとだwwwwヾ(・∀・;)オイオイ









[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-03-23 06:57 | そんな季節になりました | Comments(0)

2015+冬のウォーキング3

ウォーキングエントリーをしなければと思いつつ

東京研修と千葉紀行で2月エントリーは半分も埋め尽くされ

アッという間に3月弥生に突入してしまった次第です・・


今年は例年以上にウォーキングする気持ちが強い事を物語る1月のウォーク距離

b0091423_12224112.jpg

あと3.1kmで100kmに達する93.9km

冬にコレだけウォーキングできるのは、積雪が少ない証拠

昨年12月にドカっと降ってからはサラッ積もる事があっても

ウォーキングに支障がある雪はなかったです



この1月で引き締まった身体も東京研修と千葉紀行でデロンとなったのはまた後日。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-03-04 05:15 | そんな季節になりました | Comments(0)

2015+冬のウォーキング2

1月25日

休日のこの日、冬とは思えない暖かい日でした

ならばッ!!

ウォーキング日和ということです

午前、午後、夜、と3回に分けてワークアウトしました

b0091423_11514005.jpg

この日、計10kmをウォーク

まだ数日を残して1月のウォーク合計は80kmに迫る勢いです

b0091423_13261386.jpg



ウォーキングは継続なり、継続は力なり、、、


ここ数年の経験から40過ぎると

1月、2月の下半身強化が1年間の体力を左右すると痛感しております



中年太りの皆さん、飛び出た下っ腹とはオサラバしましょうぜッ!!(・∀・)









[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-01-27 05:46 | そんな季節になりました | Comments(0)

2015+冬のウォーキング

昨年同様、1月は意欲的積極的にウォークをこなしています

年が変わると気持ちが新たになってヤル気が起きるようです

単純ですなww


「勝木ウォーキングクラブ」の立ち上げ総会も勝手に予定していて

また、秘密基地で焼肉の段取りをせねばなりません

とりあえず、4人会員が決まったら開催することにして

日々のウォークに励むと、、、



12月は記録的な積雪でウォークするのが難儀でしたが

1月は乾いた路面で歩きやすく

冬靴履かなくてもスニーカー可能な日が続いてました


もう、13年目になるmoonのダウンジャケットが未だ大活躍です
b0091423_14131654.jpg

最近流行りのタイトなシルエットとは真逆の着膨れモコモコ感

あと10年は頑張ってもらいましょう。。。



















[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-01-18 06:00 | そんな季節になりました | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧