タグ:ウォーキング ( 79 ) タグの人気記事

2015+冬のウォーキング2

1月25日

休日のこの日、冬とは思えない暖かい日でした

ならばッ!!

ウォーキング日和ということです

午前、午後、夜、と3回に分けてワークアウトしました

b0091423_11514005.jpg

この日、計10kmをウォーク

まだ数日を残して1月のウォーク合計は80kmに迫る勢いです

b0091423_13261386.jpg



ウォーキングは継続なり、継続は力なり、、、


ここ数年の経験から40過ぎると

1月、2月の下半身強化が1年間の体力を左右すると痛感しております



中年太りの皆さん、飛び出た下っ腹とはオサラバしましょうぜッ!!(・∀・)









[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-01-27 05:46 | そんな季節になりました | Comments(0)

2015+冬のウォーキング

昨年同様、1月は意欲的積極的にウォークをこなしています

年が変わると気持ちが新たになってヤル気が起きるようです

単純ですなww


「勝木ウォーキングクラブ」の立ち上げ総会も勝手に予定していて

また、秘密基地で焼肉の段取りをせねばなりません

とりあえず、4人会員が決まったら開催することにして

日々のウォークに励むと、、、



12月は記録的な積雪でウォークするのが難儀でしたが

1月は乾いた路面で歩きやすく

冬靴履かなくてもスニーカー可能な日が続いてました


もう、13年目になるmoonのダウンジャケットが未だ大活躍です
b0091423_14131654.jpg

最近流行りのタイトなシルエットとは真逆の着膨れモコモコ感

あと10年は頑張ってもらいましょう。。。



















[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-01-18 06:00 | そんな季節になりました | Comments(0)

2014年のウォーキングを振り返って。。

さっぱりエントリーをしていなかったウォーキングネタですが

その間にも地道にウォークはこなしておりました

腰痛予防で始めて、ダイエット効果の副産物が生まれたウォーキング

当初は早朝に行ったり、子供のスポ少待ち時間に行ったりでしたが

今年は春から、年のせいか寒さが身に染みてどうも早朝にやる気が起きず

スポ少待ち時間も、嫁の残業が重なり、家を空けられないので一旦帰宅

なので、平日20時すぎからのウォークと休日の午前午後2度ウォークをこなしてました

しかし、仕事繁忙と各種夜会議が多い月は思うようにウォーク出来ないもどかしさ

それでも、焦らず急がずじっくりと取り組んだ記録がコチラ

 1月:62.7km
 2月:32.5km
 3月:17.1km
 4月:67.4km
 5月:29.0km
 6月:51.0km
 7月:42.7km
 8月:10.8km
 9月:45.9km
10月:60.0km
11月:50.4km
12月:45.3km  
-----------------------
   514.8km

ナイキのスマホアプリを使用してるので、こうい算出をしてくれるのが頼もしい


2014年は500kmを目標にしていて無事に達成出来たようです(・∀・)ナイス!

8月の10.8kmの後に1回のワークアウトの量を増やして対処したお陰ですな

b0091423_10022737.jpg
1kmを11分のペースでウォークしています

長く続けるのが目標なので高い目標は設定しませんが

今年は昨年の514.8kmを超えるのを目標にして1年間頑張ります



さて、新年も

GWC(勝木ウォーキングクラブ)の孤独なワークアウトは始まっていて

正月の飲みすぎ食べ過ぎもなんのその

下っ腹なんて出てませんからね(o ̄∇ ̄o)♪




今年はGWCのメンバーを募集しよう。。。










 

[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-01-09 05:28 | そんな年頃になりました | Comments(2)

2014梅雨ウォーキング

気が付くと6月もあとわずか

今年の上半期が終わり下半期に入ります

上半期にやりそびれた事は沢山ありますが

GWC(勝木ウォーキングクラブ)の一員として

年間完歩目標へ少しでも距離を稼いでおきたいものです

会議ラッシュで想うようにワークアウトが叶わなかった先月と違い

今月は子供のスポ小送迎ワークアウトでグイグイウォークを愉しんでおります
b0091423_06505303.jpg
梅雨から夏に向けて腰痛が懸念される私の身体

ウォーク本来の目的である腰痛予防のと下半身筋肉の維持

畳職人として質の高い仕事をこなす条件です





残りわずかな2014上半期、ワークアウトラッシュで愉しみます。。











[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-06-21 07:05 | そんな季節になりました | Comments(0)

2014春ウォーキング

気づくとスッカリ5月になっていた今日この頃

どうも、「勝木ウォーキングクラブ(GWC)」の平ですww

ええ、会員は私だけの慎ましいサークルです(・。・)

GWCの目標として今年は1人500km完歩を目標に上げて1月から記録をとっています

1月62.7km
2月32.5km
3月17.1km

そして4月は67.4km

寒さと体調不良で2月中旬から3月下旬まで思うようにウォーク出来ず、もどかしい日々をとき戻すべく

4月は十分なウォークがこなせました、中旬以降の気温上昇も追い風になったようです

ベーシックコース新緑もかなり増えました
b0091423_05555017.jpg
寒いと身体が縮こまって猫背になりやすいです


しっかりとした正しい姿勢でウォークすることを心がけた4月

体重はベストの66kgをキープしたままゼイ肉がかなり削げました

ゼイ肉削げた理由は他にもあるのですがそっちはまた別の機会に・・・


そろそろ、田植えの季節が始まる我が地域
b0091423_06095077.jpg
稲の成長を確認しながらの皐月ウォークが愉しめそうです


5月もハリキッテウォークしましょう(^.^)



















[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-05-02 06:13 | そんな季節になりました | Comments(0)

2014初春ウォーキング

3月23日

もう前回のウォーキングがいつごろだったか忘れてしまったその日

iPhoneナイキアプリを開いてみると前回のワークアウトは27日前と

「ガ~ン(T_T)」

忙しさと疲れにカマけてすっかりサボってしまって猛省。。。

早速ベーシックコースをウォークしました
b0091423_21062987.jpg
暑さ寒さも彼岸までと言いますが、彼岸当日は寒かったけど

この日からすっかり暖かくなって春到来が間近のようです


1月、2月とウォーク距離をかなり稼ぎましたが3月はサゲサゲ

4月で3月の借金を返せるように歩きまくりたいですな。。。


それでも仕事が忙しくて身体はバキバキ細マッチョww






[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-03-28 21:22 | そんな季節になりました | Comments(0)

2014冬ウォーキング4

先週末、土曜日曜と1月とは思えない暖かな日でした

そうなれば早速ウォーキングをば敢行

途中、高台的な場所からロックオブホコダテを撮影
b0091423_12185764.jpg
空には白鳥が帰る姿も
b0091423_12195124.jpg

どうやら暖冬は、やはり本当のようです



タップリ歩いてその後は末娘と田んぼで紙ヒコーキ飛ばしに興じました
b0091423_12224546.jpg


1月はトータル約60キロほどウォークできました


2月は1月より3日少ないですが頑張りましょう。。。。






[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-02-03 12:25 | そんな季節になりました | Comments(0)

2014冬ウォーキング2

雪が積もらないですね、我が集落。

寒いですが、昨年、一昨年のような豪雪的正月過ぎの積雪は未だありません。

なので、ウォーキングするにも普段のウォーキングシューズで行け行けゴーゴーだし
b0091423_22004960.jpg
正月休みにウォークしてると何度も「新いなほ号」に遭遇
b0091423_22051355.jpg
b0091423_22053502.jpg
b0091423_22060933.jpg

ウォーキングの年間距離を増やすためには計画的なワークアウトが必要で

気候や仕事、その他の用事の合間に差し込めるように1週間のスケジュールを立てたほうがよさそうである


なんたって、腰痛予防で行なっているウォーキングなので決して

「頑張り過ぎない」のが肝心です



それにしても、積雪で歩道がなくなる前にウォークしまくろう(・_・;)






[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-01-07 22:13 | そんな季節になりました | Comments(2)

2014冬ウォーキング

みなさんは、「占い」って信じるほうですか?

私は信じるも信じないも、ほぼ見ないので全く気にも留めない「占い」ですが

元旦の新潟日報に星座別の今年1年の占いを、たまたま見つけて

守護星であるアクエリアスの・・・水瓶座ですね(・_・;)

水瓶座の今年1年を熟読、内容は、「まあ、しっかりやればナントかなる」的なことですが

最後に日々のルーティンの積み重ねが目標達成に欠かせないそうだ。


そんな、訳で日々のウォーキングの積み重ねも大事なのである

大晦日、晴れ間をみてウォーキングをスタート
b0091423_22543939.jpg
冬のウォーキングは行けるときに行っとかないとですからね

そういえば、前日の30日は夜にウォーキングして後輩消防団の年末警戒と

すれ違ったのでした、お疲れ様デス、敬礼!!
b0091423_22585194.jpg
そして、元旦も、晴れ間を見てウォーキング。。


実は、昨年、目標として1年で500kmをウォーキングしようと望みましたが

大晦日のウォーキングで、ちょうど300km

ジョギングと違って距離を稼ぐのは中々大変ですし、思うようにワークアウト出来ない日も多々ありますから

それでも、今年は500kmを達成したいです

1日30分を200日なんですけど、それが中々アレでして。。。



まあ、自分を追い込まない程度の軽い気持で・・・

って、チョッと逃げ腰じゃないか

ガンバレ俺( ・`ω・´)キリッ







[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-01-02 05:44 | そんな季節になりました | Comments(0)

2013冬のウォーキング



長男長女のスポ小送迎で夜ウォークには厳しい季節

雪ならまだしも冷たい雨は身に沁みます

しかし、「暴風雨上等!!」と、総体前の道を往復ウォーク!!
b0091423_14070266.jpg
夏には、多目的グランド周りもランニングやウォーキングの人がいましたが

寒くなると・・・・・


途中雨に打たれましたが、気持の入ったウォークができました

b0091423_14122665.jpg


明日らから12月、師走です

あと一ヶ月で今年も終わりです

やり残したことが無いか今年を思い返してみましょう

1ヵ月有れば、まだまだ何でも出来マッシュ!!







[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-11-30 14:49 | そんな季節になりました | Comments(0)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(80)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部