タグ:ウォーキング ( 76 ) タグの人気記事

冬のウォーキング4

新年になって二日目

大雪で大変な地域もあるそうですが、こちらは、さほど大崩もしないため

年末から毎日ウォーキングを楽しんでいます

昨日も初詣で午前の部、午後からも海の見えるところまでウォーキンしてきました
b0091423_16402591.jpg
海が一望できるポイントでパチリッ、粟島とホコダテ岩が綺麗です

iphoneになってから携帯で写真を撮る数が急増だわ


今日も朝から雨と晴れが交互に訪れているので

またもや、午前の部と午後の部に分けて2度ウォーキング
b0091423_16474952.jpg
マンホールの蓋は鮭模様です


ここで、ダウンロードしたばかりの別なカメラアプリで撮影
b0091423_1655622.jpg
ノーリツ鋼機が出してる無料のカメラアプリで、設定すると16:9の比率で撮影が出来ます

まあ、無料アプリなんで、それなりですが

若干の撮影設定も出来るので多少は遊べそう




今日はこれから友人宅で飲み会です
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-01-02 16:59 | お遊びカメラ | Comments(2)

冬のウォーキング3

昨日、今日と1時間ほどウォーキングを

冬の時期は天候に左右されるので中々毎日とはいきません

長男のスポ小も冬休みに入ったので、あてにしていた体育館ウォーキンもお休み

明日歩ければ三連荘で〆れるので多少の降りでも決行しましょうかね


今日は、羽越線線路の上を通過中に「特急いなほ」と遭遇

iphoneで撮影に挑みましたが、ポケットから出したり、カメラアプリ立ち上げたり

「ああ~、電車いっちゃうよぅ~」でバタつきながら撮影したら

かえってシャッター切るの早かった。。。。
b0091423_1537375.jpg


んん~、しかも電柱の陰になってるし(ーー;)



とまあ、ウォーキングもカメラも楽しんでやってるって訳ですな


明日は、いよいよ大晦日
[PR]
by vivajieigyou2 | 2010-12-30 15:40 | お遊びカメラ | Comments(6)

洗車ワックスと冬ウォーキング3

今日は、朝から晴れていたので

シエンタとサンバーを、せっせと洗車ワックス

本格的な冬の前にワックス出来てホッとしております。


夕方、時間が空いたのでウォーキングへ

朝も小1時間ほど歩いたけど、冬は晴れてる時に歩かないといつ歩けるか

久しぶりに同行した二代目カプリオR5で夕日を撮影
b0091423_658312.jpg
b0091423_6582226.jpg
b0091423_6592754.jpg


設定変えてパチパチパチと
[PR]
by vivajieigyou2 | 2010-12-19 23:00 | そんな季節になりました | Comments(2)

冬のウォーキング2

「無理せず、気楽に」を心がけて続けているウォーキング

さすがに寒くなってきたので、布団から出るのが辛くなってきた

今日も放射冷却でキンキンの寒さ

しかし晴れている、しかも星空

5:30に布団から這い出して、コーヒーを淹れて美味しくいただく

さてスタート

三条山から登る朝日がゆっくりと勝木を照らすこの時間帯居は素晴らしい景色だ
b0091423_14295173.jpg


いつもは30分のウォーキングも今日は倍の60分

気持ちいい朝デスタ



雪道でも快適にウォーキング出来る靴探さないと。。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2010-12-11 14:32 | 仕事について | Comments(2)

冬のウォーキング

どうやら、そろそろ雪が降りそうな感じですな

今日は寒い


今年の夏に期間の長い腰痛にみまわれて

その予防策で早朝ウォーキングを始めました

しかし、寒くなってきたので朝は起きるのキツイ

そこで、火曜日木曜日の長男スポ小送迎待ちの一時間を夜ウォーキンに

お陰で下半身強化になってケツ筋カチカチです!


b0091423_13154577.jpg


写真は、朝ウォーキンのコースの当集落交差点をパチリ(10月撮影)

セブンイレブンが左
[PR]
by vivajieigyou2 | 2010-12-08 13:15 | 仕事について | Comments(0)

腰痛のそれから

7月末から腰痛が再発して

お盆前には歩けないこともしばしば

徐々に回復していきましたが

完治とは中々言えないまま9月半ばをむかえて

友人から「運動不足が原因の場合も」と指摘され

ウォーキングを開始しました

早朝に20分程です

もっと歩く量を増やすことも可能なのですが

当面は「継続」を目標にしています



早いときだと5時くらいにスタートするのですが

まだ薄暗い勝木集落が目覚めていく様子は意外と景色が素晴らしい
b0091423_20492640.jpg


あと一ヶ月のすれば中々夜が明けずに真っ暗なだろうけど
b0091423_20504914.jpg


しばらくは朝の勝木の景色を楽しもう


ウォーキング後の朝コーヒーも最高!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2010-10-09 20:51 | 勝木集落の出来事 | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧