タグ:カツカレー ( 218 ) タグの人気記事

3月30日

この日は、

出張で三条市へ

三条市に行ったら必ず食べるべきカツカレーがあります


たまたま、前を通りかかってインッ!!

b0091423_21584548.jpg

「レストラン・カリブ」

手のんだ料理がリーズナブルな値段で食べれるお店

迷わずロースカツカレーをコールします(・∀・)




程よい時間で着皿です、ドンッ!!

b0091423_21585636.jpg


b0091423_21593157.jpg



b0091423_21591103.jpg



丁寧に煮込まれたカレーと

サックリ揚がったカツはベストマッチ

美味いしか言葉が出てきません(゚д゚)ウマー

b0091423_21592515.jpg



近所にあれば通い詰めたいお店です(・∀・)ナイス!




ゴチソウサマデシタ。。。








畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-04-02 22:00 | 美味すぎ! | Comments(0)

3月26日

この日は、

金にならない仕事絡みの用事で4時起きで柏崎市へ


途中、新潟市で相棒を乗せて高速道路に乗り

7時に朝食を食べに栄PAにピットイン

券売機からカツカレーを選びます

b0091423_18262241.png

相棒が「朝からカツカレーですか?」

私は「いえいえ」

  「朝だからカツカレーですッ(^O^)」



「カツを揚げるから5分ほど掛かる」と告げられ待ちます

フードコートだから遅い気がしますが

食堂なら程よい時間で着皿で、、、、違った

カウンターまで取りに行って自分で着皿です(・∀・)


b0091423_18262686.png





業務用チックとは言えコレで¥760とか充分です

なんたって熱々のサクサクカツですからね

似たようなのが羽田空港だと¥900超えww



残念だったのはカツがアジフライの香りがするΣ(゚д゚lll)

アジフライの香りはカレーにも負けない

カツカレーが一気にアジフライカレーに( `・ω・) ウーム…



次はアジフライ定食にするかな

ゴチソウサマデシタ。。。。






畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------










[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-03-28 18:29 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

3月17日

この日は、

新潟市で所用があり

ついでに仕入れや親戚へ届け物

その他、雑用を足すのに少々早めに出発


昼食は新潟市に向かって113号線沿い

藤塚浜交差点手前の橋を渡る前に左手にある

「おのちゃん」にピットインしました

毎回、通りながら気になっていた店

なかなか入る機会がなく今回は狙い撃ちです

b0091423_22331952.png

メニューを確認してカツカレーをオーダー

b0091423_22324829.png


b0091423_22324025.png

テーブル席3、カウンター5、小上がりテーブル3

くらいと以外に広く、8割方席が埋まっておりました



ほどなくしてカツカレー着皿です

b0091423_22325853.png

初めてです、カツをこういう配列の盛りつけは

野菜もご飯もタップリでボリューム満点
b0091423_22330773.png


野菜が溶けるほど煮込まれたカレーは

甘口ですが後から辛味がきます


カツはサックリと揚がっていて美味しいです

チキンカツですねΣ(゚д゚lll)

b0091423_22331383.png

ソースをカツとカレーに掛けて食べると味変が楽しめ

2度美味しいカツカレーでした。。



ゴチソウサマデシタ。。。






畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------






[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-03-18 22:35 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

3月7日

この日は、

自宅昼食に私1人

ここはひとつ、「さんぽくうんめ四天王」を摂取する絶好のチャンス

定期的に摂取が必要な「さんぽく うんめ四天王」とは

----------------------------------------------
◇ドライブインフジの二重カツ丼豚汁セット

◇喜多山の豚肉餡かけ揚げ焼きそば

◇なおき食堂のソース焼きそば

◇あさひ食堂のカツカレー
-----------------------------------------------

なのは、山北の皆さん周知の事実デス( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!!


朝からどれをチョイスするか非常に悩む




そう言えば、、3月はカツカレー食べたっけ??


「新潟 カツカレー」で検索すると食べログ、レティー、続き

検索上位に名を連ねる当ブログ

カツカレータグへのアクセスを更に伸ばす為に

もっとカツカレーを食べ、、、、オッと、着きました(・∀・)

b0091423_19561574.jpg



あさひ食堂さんへピットイン

b0091423_19562389.jpg


メニューは見ずにカツカレーオーダー

席に着いてからメニュー見て確認



程よい時間で着皿です、ドンッ!!

b0091423_19563538.jpg



b0091423_19565292.jpg




1番食べてるカツカレー

スパイシーなカレーの力強さは抜群の安定感
b0091423_19564910.jpg



b0091423_19563943.jpg


ご飯の量が他店の大盛りなのも嬉しいデス

カツとカレーとご飯の美味しい掛け算が県内トップクラス

さすがはさんぽくうんめ四天王の一角デス(・∀・)ナイス!



毎回、美味しくてゴチソウサマデシタ。。。





畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓
---------------------------------------------------


----------------------------------------------------














[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-03-09 20:03 | 美味すぎ! | Comments(0)

昨年暮れ食べたカツカレーエントリーです


仕事で新潟市西蒲原へ

無事に仕事も終わり

元請と昼食を食べに「梅田軒」さんへピットイン

b0091423_20270438.jpg


b0091423_20270893.jpg
ランチもディナーもどの料理も美味しいと評判

迷わずカツカレーをコール!!

ついでに大盛りやっ!!


最初は元請の焼肉定食から

b0091423_20271213.jpg



続いてカツカレー着皿です(゚∀゚)
b0091423_20271851.jpg




皿に深みがあるでぇ(´ºωº`)


b0091423_20272479.jpg


モッタリしたカレーは濃厚で美味しい

中辛の最甘口寄りな味です

確かカツも美味しかったと記憶してます
b0091423_20273033.jpg

2016年の〆のカツカレー

ご馳走様でした。。。










[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-21 20:32 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

2月10日

第29回全国技能グランプリ静岡大会開会式が

静岡文化会館で開催
b0091423_21223206.jpg


b0091423_21223633.jpg


b0091423_21224173.jpg



型通りの開会式を観て

新潟県の畳製作部門出場選手とは明日の確認をして別れました

帰り道に駿府城公園から県庁を散歩しながら通過

静岡の旅、唯一の観光地見学でした

b0091423_21224749.jpg

b0091423_21230205.jpg

b0091423_21230796.jpg


b0091423_21231386.jpg


b0091423_21231878.jpg


b0091423_21232249.jpg

夕飯は、静岡市のS畳屋さんと飲む約束をしてまして

駅で待ち合わせして合流

私好みの豚料理が楽しめる「トンカラり」さんにピットインしました
b0091423_21233264.jpg

静岡市のS畳屋さんとは10年前からの付き合いで

平畳店が取引しているイグサ農家の園田さんとS畳屋さんも取引をしてて

以前に2度お会いして、今回は8年ぶり3度目


偶然、技能グランプリが静岡市で開催となり

「コレはS畳屋さんと会わないとッ!!」連絡しました

b0091423_21233617.jpg


b0091423_21234378.jpg


b0091423_21234786.jpg


b0091423_21235238.jpg


b0091423_21235617.jpg


b0091423_21240352.jpg






お互い積もる話が次から次えと尽きません

仕事の話、熊本の話、私生活の話、、、、

3時間半がアット言う間なほど楽しく語らいました


S畳店さんは私より業界の先輩ですが

低姿勢で言葉使いも柔らかく私と正反対(゚∀゚)

イヤぁ~、ホントに勉強になった時間でした


この日の昼食でカツカレーに2軒もフラレた私を知っていたの??的に

この店にもカツカレーがメニューにありオーダー

b0091423_21240950.jpg


b0091423_21241584.jpg


b0091423_21241985.jpg










サクッと揚がったカツが煮込まれたカレーと絡んで

上等ナンチャラの数倍(゚д゚)ウマー



お腹も気持ちも満たされて

S畳屋さんとはココで解散しました



アリガトウゴザイマシタ\(^o^)/




[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-17 21:28 | 美味すぎ! | Comments(0)

2月9日

御徒町駅付近で美味しいカツカレーを食べたあとは

再び御徒町駅へ戻り山手線で隣の秋葉原へ

嫁と長男のお土産を買いに右往左往(((‥ )( ‥)))
b0091423_21370682.jpg


b0091423_21371005.jpg


b0091423_21371822.jpg




ネット社会で助かりますなァ、、的に検索から全て解決



もう1軒カツカレーを食べにチェーン店の

「上等カレー秋葉原店」へピットインです

b0091423_21374036.jpg




店外観を撮影しようと試みましたが

店前でメイドカフェの客引きメイドが常駐してて

撮影したらソレと勘違いされそうなのでスルー


券売機で「手仕込みカツカレー」を買って

カウンターのアジアな異国人苦学生風バイトに

「ご飯半分で」と言ったら「OK、生卵どうする?」聞かれ

「生卵いりません」とオーダー
b0091423_21372820.jpg


b0091423_21372128.jpg


14時から17時は個人食堂系が休憩なので

この時間はチェーン店系がチョイスの対象

チェーン店らしくカツ揚げてもスピーディーに着皿

b0091423_21373568.jpg




ヾ(・∀・;)オイオイ

ご飯半分なってねえしww

しかもソッチから聞いた生卵も、いらね言ったのに乗ってるしww

作り代えさせた方が良いのか??

イヤ、

コレはきっと挑戦状だッ!!(`・ω・´)ムッキー!

受けて立とう!!


イタダキマス∠( ˙-˙ )/

甘ッww

大阪発甘口カレーとは聞いていたけど

これで神田カレーグランプリとかなの??

日野屋カレーは甘くても美味しかったけど

コレはチョッとだけ口にあわないなぁ・・・・

イヤイヤ、挑戦状だった(#ノ`皿´)ノ

ヤリムリ食べました


ゴチソウサマデシタハラガパツンパツンダ

この旅、唯一の失敗だわww





秋葉原から東京駅へ移動

長女のお土産を東京駅で買って
(既に静岡行く前にほぼお土産を揃えてるとかww)
b0091423_21394151.jpg


東京駅から東海道新幹線で静岡駅までバビュンッ

静岡駅近くのシャレオツな外観の

この旅のベースキャンプにピットインしました



続くのじゃ。。。
(千鳥ノブ風)





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-14 21:40 | 襲われる財布 | Comments(0)

先週の9日から11日まで

第29回全国技能グランプリ畳製作部門に出場する

新潟県代表のサポートで静岡まで出張してきました

いわゆる、金にならない仕事絡みの用事の集大成です(・д・)



9日の朝、府屋駅から「特急いなほ」に乗り込み

新潟駅で新幹線に乗り換え東京へ向かいます

経済活動のため新幹線内で軽く喉を潤します

b0091423_20553305.jpg


b0091423_20552240.jpg








お昼も過ぎた頃に上野駅に到着

山手線に乗り換えて御徒町へ

あ、なんで静岡なのに東京で降りた?的な事は後々


先ずは昼食を食べに、御徒町駅から5分ほど歩いた

「カレーショップ サカエヤ」さんにピットイン

b0091423_20551846.jpg


b0091423_20550901.jpg


b0091423_20550191.jpg





カツカレーをご飯少なめでオーダーです

カツを揚げるのに少々時間が掛かると言われました

すごく丁寧なマスターの対応が好印象☆

5分ほどして着皿ですドンッ!!


b0091423_20545491.jpg


b0091423_20544211.jpg





サラサラのカレーはカツとは相性がイマイチが持論ですが

このカレーは、野菜の甘味と香辛料が絶妙で(゚д゚)メチャウマ

カツと一緒に食べてもウマス!!


更に追いソースを掛けてますますウマス(゚д゚)ウマー

b0091423_20542877.jpg

アッという間にペロッと食べてゴチソウサマデシタ。。。


さて、次の目的地へ向かいます(・∀・)













[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-13 21:08 | 美味すぎ! | Comments(0)

2月8日

この日は、

新潟市で行われた針供養に参加

同業者とゆっくり食事でもしながら交流を深めたいところですが

午後から小学校の避難訓練に参加予定なので

そそくさと、針供養から退散


帰り道沿いので昼食を取ることに、、、

こってり味噌ラーメンで有名な「赤道食堂」さんにピットイン

帰り道ってほどでもなくまだ新潟市ですけどねww



この店のカツカレーが美味しくて

ブログタグナンバー200番目はこの店にしようと

待ちに待った機会を得て

今年のカツカレーネタ初エントリーです




11:10入店で1番乗り、カツカレーコール

後からドンドン入って来ます

程よい時間でカツカレー着皿ですドンッ!!
b0091423_16002095.jpg

b0091423_16002587.jpg








これです、この濃くてドロドロのカレーは

辛味と味の濃さが素晴らしく俺好み

ご飯がバンバン進みます




サクサク熱々のカツも脂身の入りもよく

ひと切れごとに唸って食べてしまう(・∀・)ナイス!

b0091423_16001388.jpg




勝烈亭と三都が閉まった今

新潟市のカツカレー横綱はどの店になるのか、、、

味ならこのカツカレーもその一角に成りうるでしょう

しかし、、、

b0091423_16003816.jpg






この味なら¥1150出しても十分なカツカレー

¥1000超えはコスパ面で他の店に足すくわれそうΣ(゚д゚lll)





そんな事を妄想巡らせながら

美味しいカツカレー

ゴチソウサマデシタ。。。





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-09 11:59 | 美味すぎ! | Comments(0)

昨年の暮れに

地元、出戸集落(住所上は寝屋集落)の名店

「あさひ食堂」さんへ暮れの挨拶がてら昼食をたべに行ってきました


家に私一人だったので適当に食べる事も可能でしたが

意外と、近すぎてなかなか行けないというジレンマを

この機会いに解消、と共に年末年始に近づくと出費が多く

チョッとした出費を抑えようとする衝動が働く世間に

あえて逆行するためにピットインです(・∀・)

b0091423_10582938.jpg

b0091423_10583433.jpg






日本一おかずに合うお米「いわふね米」のキャンペーン参加店

村上市かJAがやってるキャンペーンでしょうか?

米は日本農家の根幹ですからね

当然カツカレーをオーダーです!!
b0091423_10583838.jpg





平日は奥さんが1人で切り盛りする食堂

出前もあるので待ち時間が掛かる場合もありますがノープラン

時間を気にするようでは美味しいモノにはありつけません

時間とお金、、、、この二つには寛容であり続け、、、おっと!!

講釈タレテル間にカツカレー着皿です、ドンッ!!
b0091423_10584366.jpg



b0091423_10584900.jpg










食堂カレーながら香辛料が効いたカレーは

ヒハヒハ言いながらウマウマ食べ進むと

夏は汗がジットリ湧いてきて

冬は体中がポカポカ温まります




並盛りでもタップリあるご飯がカレーとカツで

最高に美味しく頂けました

ゴチソウサマデシタ。。。。






[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-01-12 11:50 | 美味すぎ! | Comments(2)