タグ:カツカレー ( 213 ) タグの人気記事

週末新潟市攻め1

先週末の3月13日(土)に新潟市へ行ってきました

私は知人と飲み会、嫁と子供達は嫁実家に帰省です


新潟市入りは、ちょうどお昼

昼食を予てより狙っていた「キッチン・フォレスト」へ

安くて、大盛りで、美味しいと評判のお店です


座敷席は満席でテーブル席へ、残りはカウンターだけだったのでセーフでした

オーダーの方は、「カツカレー大盛り」と「オムライス大盛り」を

なんせ、かなりデカ盛りらしいので様子見ということで二つに

で、登場のカツカレーがこれです
b0091423_1431422.jpg
カツカレー¥715だったかなかな、プラス大盛り¥50でこの量

カレーの池・・・泳ぎたい

カレーも多いのですが、ご飯も大量で食べ応えアリッす!
b0091423_14333814.jpg
カツもサクサクで美味しい(^u^)


最近、次女(もう直ぐ2歳)がカメラ見た途端に取ろうとする

なので次女が一緒で撮影になると一苦労、「よこせ、よこせ!」って言わないけどカメラつかみ大変

この日もカツカレー撮影がブレ気味でやっとできたくらいで

子供達がオーダーした枕みたいな大きさのオムライスは撮影できませんでした


二つのデカ盛りを一家でやっとヤッつけて満腹で満足

しかも二つで¥1600でお釣りが来る安さ

ご馳走様でした
[PR]
by vivajieigyou2 | 2010-03-15 14:35 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(8)
ゴールデンウィークに対抗して名付けられた「シルバーウィーク」

なんて貧乏臭い名前だ・・・


そんな、ビンボーウィーク・・・じゃなかった、シルバーウィーク

19日、土曜日から嫁が子供たち連れて帰省

私は、その晩、地元祭典の慰労会に参加して帰りは午前様

20日、日曜日は集落子供会の「空ビン回収」に長男の代打で参加

昼食に一人久太で温タレこってりツケ麺を食べて

夕方は近所の公共温泉で身体をほぐす。。。。。

未だに完治していないのだが、激×(腰痛と肩こり)のWパンチでしてツライ


で、ここからがやっとシルバーウィークらしくなる

21日朝から鈍行列車に飛び乗り新潟市へ

いつもなら特急を使うのですが、40分ほどの時間の違いで¥900はチト高いかもと

特急券の¥900円を節約して鈍行列車

乗ってみればそれなりで次回からこれで良いな


さてと、新潟駅到着で早速「ヨドバシカメラ」へ

「プリンターインクセットとUSBカードリーダー」を購入

ポイントが約¥6000分まで貯まり、次回に「さよならヨドバシ」で何か買おう。


ちょうど駅ではイベントの真っ最中で大賑わい!!

それをスルーして一路昼食の目的地へ早歩き、腹へってましたから(゜o゜)


「ぐりる かんだ」へ

迷う事無く「カツカレー」をオーダー!!

んん、!

メニューよく見たらカツカレーと同じ¥700で「しょうが焼き定食」も

まあ、次回の楽しみにして・・・ナヌ!「巨大メンチカツ定食」も・・・(@_@;)

そうしてるうちに「カツカレー」登場
b0091423_23364472.jpg
b0091423_2337694.jpg
スパイシーカレーではなく、こくまろカレー
ザ・洋食屋さんカレーですね、老舗洋食屋さんですから美味しいです

¥700でこのカツカレーが食べれるのはかなりリーズナブル

チェーン店乱立なんか関係なく生き残れるお店ですねきっと



カツカレー後に万代で行われているイベントをスルー、ミスド休憩入れて

八千代橋から新潟島へ、予定より早くカミフル到着なので

楼蘭で餃子とビールでもしようかな~なんて考えていたら

嫁から電話で、「子供たちがお宝中古市場@黒崎に行きたいって」と

嫁実家で長男長女を従えて三人で黒崎オタチュウへ


小1時間ほど物色して子供たち欲しい物を予算内でゲット

もう帰ろうか~なんて言ってた私の目に投売りされてた

バットマンキューブリック発見!!

ゴメン、子供たち二人分より高いけど5体入りで¥1000は破格だから許してね(^_-)
(後日写真とエントリー予定)


「ああ~!!、今日はなんて良い日だ」

心で叫びながら嫁実家で夕飯晩酌、次女(1歳6ヶ月)にご飯食べさせ係りで

シルバーウィーク三日目終了。。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-09-25 00:03 | 襲われる財布 | Comments(0)
いや~、朝から身体がアチコチ痛かったですが

10時の休憩までには治りました

腰が痛いって言ってるのにゴルフ行ってんだから、大きな声では言えませんが

腰も少々筋肉痛です(*_*;


昨日のゴルフコンペは旧岩船郡の単会商工会5青年部で行われ

当商工会は例年3人程度の参加なのですが

今回はコンペの幹事で、しかも毎年平日開催を日曜開催にして

会場を市営の河川敷コースにして、と

異例づくしで行った中

当商工会からは7人(事務局入れて8人)の参加者が有り

初ゴルフの部員3人を含めて、とても楽しく、いい汗を流しました

終了後は反省会を兼ねた打ち上げで和気藹々と語りあい

非常に有意義なゴルフコンペでした


当商工会の都合で日曜日開催にしたにもかかわらず

参加して頂いた他商工会青年部の方々、本当にありがとうございます

次回、また会うときを楽しみにしてます!



え?!

俺のスコア?

まあ、ね、そこそこ¥#$%-・:「@;。¥@;pl@;l;:」「p

なんかキーボー殿銚子がワルイ・、。・」)(’



そういえば、お昼に食べたカツカレー

ゴルフ場の割りに値段普通で味も中々でした
b0091423_13325460.jpg
¥900でボリューム満点、お昼からのプレーに最適!!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-07-13 13:34 | 襲われる財布 | Comments(0)

ガッツリ・カツカレー

昨日から嫁が子供達を連れて帰省に

一ヶ月ほど仕事がキツキツでゆっくり出来なかったので

丸二日ほどフリーマンで疲れをとります


と、言いながら

今日は鶴岡市へ1人でフラフラと買い物に

9時に出発の予定が来客@同級生で9:30に↓


最初にダイソーに行って収納グッツとA6ノート三冊パックを

次にホームセンターMでミニ畳用の材料を調達

ここで腹の虫が泣いて、予定通り「みどり食堂」へ

先週はココスに負けて家族でこれなかったので

今回は1人で来店

11:45に来店で既に店内は混み気味

で2階へ
b0091423_23103452.jpg
2階は畳部屋で12畳半

写真で見れる倍以上はあるかな

ここにお客は俺だけ

「カツカレー」をオーダーして、携帯メールを三通出して、昼食後に回る場所とルートを確認

そうしたら「カツカレー」登場
b0091423_23153555.jpg
この「みどり食堂」は女性だけで切り盛りしていて

盛りの良さと大きい肉が自慢の店で「カツカレー」は普通盛りで他店の大盛りよりガッツリで¥850
b0091423_23182694.jpg
一年半ぶりくらいのご対面で、やっぱりスゴイ。。。


トンカツも有名なこの店、トンカツ定食にするか悩んだんですが・・・・・
b0091423_2324362.jpg
やっぱり「カツカレー」にして正解、美味しかった


食べ終わる頃には、2階の部屋にも家族連れ客が入ってきて

パンパンのお腹をなでながら会計して次の目的地へ


次は、仕事で使う掃除機をホームセンターKで

用途上、直ぐに壊れてしまうそうなのでリーズナブルで使える掃除機を購入

3年はもたないのかな~


次にお宝中古市場へフィギア閲覧へ

ダメでした、今回は収穫ゼロ


最後に家電量販店でプリンターインクを購入して終了、帰宅へ


まあ、「カツカレー」食いに行ってきたみたいなエントリーになっちゃいました(^u^)

でもタイトル通りか。。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-07-04 22:55 | 美味すぎ! | Comments(0)
やっと最後の視察研修エントリー

まあ、こっちから読んだ方が分かりやすいかな↓クリック
「08商工青年視察研修①」
「08商工青年視察研修②」
「08商工青年視察研修③」


地元商工会青年部部長も四月で任期満了

二年間の部長で今回視察研修が最後の事業です(多分)



昨晩の長岡探訪に想いをはせながら

朝食後にホテルを出発、一路「小国雪祭り」会場へ

バスに揺られ約1時間

会場に到着

私達の町とさほど規模の変らない「小国町」で

雪祭り、コンパクトに以外に盛大に開催しておりました

町のマスコット「おぐりん」がお出迎え
b0091423_10585820.jpg
ん~ン、こういうキャラが居ることがもうウチとは違う


大人向けには、こっちでお出迎え
b0091423_1113038.jpg
ミニコップで二杯ほど堪能

その後、イベント関係者の方にご挨拶して、質疑応答をしていただきました

お忙しい中、ありがとうございましたm(__)m


短い時間でしたが、いろいろと勉強になり今後の参考にさせていただきます。




コレで、視察研修も終了、後は帰宅するだけ

途中、長岡市を経由して所用を済ませ

昼食の時間に

20人乗りのマイクロバスを停めてとなると、なかなか・・・


そこで、ぱんださんへ連絡

丁度近くに「ひなどり金子」がビンゴ!

昼食にありつく

ココは「半身揚げの鳥揚げ」が有名らしく、一度ぱんださんからゴチに

それも食べたかったのですが・・・「カツカレー」をオーダー
b0091423_12325790.jpg
美味しかったですが「しんじゅく」のような衝撃波はないです

当然です、この店がカツカレーにそこまで力は入れてないのは当然です

あの衝撃波が来るような「カツカレー」を探す旅はまだまだ続く。。。。


他のメニューを頼んだ部員達は美味しい美味しいと食べてくれてました、良かった・・・



このまま途中途中で休憩入れながら無事地元へ到着


そのまま地元の中華料理「喜多山」で反省会
b0091423_15264889.jpg


この日はジジババいないので「帰ったら早めに」と言われていたのをつい忘・・・・


嫁に迎えをもらって無事帰宅


充実した視察研修でした

県外、都心、先進地・・・・こだわっていましたが

今回が1番しっくりしたのかも



卒業まであと一年、来年もう一度ワンチャンス







[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-02-25 11:01 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(2)

事務局側

来年の正月に厄年同窓会を開催するのですが

その事務局を担当する事になり、慣れない事務作業


今、部長職やってるせいか、とても新鮮

同窓会だからかもしれません


今年一年かけて、同窓会開催作業を任務遂行予定



昨日はその打ち合わせ

打ち合わせ終わりで久々にカツカレー
b0091423_12293912.jpg

ココのカツはカラッと揚がってる

一切れだけ醤油を掛けて、ご飯カキこむ

ウマい!!


「かがり火」カツカレー¥950
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-02-02 12:29 | そんな年頃になりました | Comments(2)
今日、当町の議会傍聴に行って来ました

商工会青年部、毎年恒例の事業です
b0091423_21302669.jpg
四月からは近隣市町村と合併する為、議会は解散され町も閉町します

前から決まっていたこととは言え

今日の議会傍聴で身にしみて感じました




傍聴終了後、部員と昼食を
b0091423_21361995.jpg
レストラン「かがり火」へ

私が通って廃校になった中学校を利用している温泉宿泊施設と併設いています。

この店でカツカレーを初オーダー

カツの揚がり具合が抜群によかったです、もちろんカレーも美味しかったです

市町村合併を控えて、カレーとカツを合併デシ



レストラン「かがり火」:カツカレー¥950
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-03-06 21:47 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(4)

しんじゅく・カツカレー

先週土曜日
畳組合青年部の総会終了後
「しんじゅく」へ昼食に行きました。

以前の「しんじゅく」のエントリーはこれ


当然狙いは「カツカレー大盛り」、迷わずオーダー
b0091423_23175427.jpg
一緒に撮影した、ちっちゃいカレーが大きさを比べるのに丁度よかった
ちっちゃいカレーの器が、普通のご飯茶碗より一回り大きいサイズ
このカツカレー大盛りの大きさがよく分かるデシ

b0091423_2322352.jpg
高さもあって、一緒に並べたギャバンのスパイスと比較でこの高さ


味のほうは、前回同様
深みのあるカレーと大きなトンカツに舌鼓ポン!

今回も美味しくいただきました、ご馳走様でした!


長岡市、「しんじゅく」:カツカレー大盛り¥890
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-03-02 23:22 | 美味すぎ! | Comments(8)

メガ盛りの店

昨日、私用で隣県の山形県鶴岡市に

昼食に、盛が多くて、味も自慢の「みどり食堂」に行って来ました

散々悩んで、「カツカレー(並)」をオーダー

b0091423_21194055.jpg
普通盛りでも、他店の大盛りの1.5倍くらいあり、ボリューム・どん!!

b0091423_212154100.jpg
味のほうも、リンゴと玉ねぎが溶け込んだカレーと、
ぶ厚いカツの合体は・・・素晴らしい!!
カツカレーって誰が考えたんだろう?
天才だなその人は!

いつかは、大盛り挑戦バイ!!


山形県鶴岡市「みどり食堂」:カツカレー¥850

ちなみに、ラーメンも店の自慢で、美味しい!!
(以前実食済み)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2008-01-30 21:30 | 美味すぎ! | Comments(4)

[畳ベンチ]製作会

8/19(日)、新潟県畳業組合青年部で

[畳ベンチ]の製作会を行いました。

広い作業場を持つ部員の畳屋さんを会場に

私を含め8名の参加で丸ノコやらインパクトドライバーなど

普段の作業で使わないモノを使い二時間ほどの作業でした。


試作を製作した時のエントリーはこちら


出来たものは各自持ち帰り塗装をほどこします
b0091423_6543964.jpg
              [組み立て式畳ベンチ]塗装完了!


この畳ベンチの活用方法と完成映像は畳が出来てから詳しくエントリーします。



製作作業当日は終了後、昼食に
b0091423_732917.jpg
またカツカレー食べたのですが、カツカレー何度も食べるうちにカツカレーの良し悪しが解りはじめてきました、そのことは後日エントリー。

このカツカレーはルーの上にカツだ!




平 畳 店 (新潟県村上市勝木)

こだわりの「畳ベンチ」、お問い合わせ・購入はこちらから

[PR]
by vivajieigyou2 | 2007-08-22 07:07 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(2)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら