タグ:カツカレー ( 218 ) タグの人気記事

8月7日

前日の長岡飲みから目覚めた朝

長岡で美味しい焼きたてパンが食べれる店があると情報入手

そそくさとベースキャンプを後にして

車で5分くらいの「ブレットアース」さんへピットインしました

早朝から既にお店の中はレジ行列ができています

美味しそうなパンが沢山並び迷うところですが

お目当ての「ハムカツサンド」と「カレーパン」を購入

駐車所の車内で一気に食べ尽くしました(゚д゚)ウマー!!
b0091423_19102369.jpg
b0091423_19173088.jpg
b0091423_19173667.jpg
b0091423_19173943.jpg









次回は家族で食べに行きたいですな(・∀・)



お腹が満たされ、車を飛ばしこの日の目的地に到着

朝から「金にならない仕事絡みの要件」で夕方まで拘束され

お駄賃替わりに昼食にカツカレーを頂きました
b0091423_19174231.jpg
b0091423_19174664.jpg



夕方には拘束も解かれ、帰路に着きます

途中、夕飯を食べに村上に寄ろうかと思案もしましたが

兎に角休みたい、身体が辛い、、、、

長岡からの運転は腰に、、、、、ハッ(* ̄□ ̄*;

もう既にこの頃から腰痛の火種が点っていたのです・・・多分




次に長岡行ったら、まだある宿題店狙います。。。











             なかなかお盆のエントリーまで遠い、、、、(o´Д`)
b0091423_20290750.jpg

[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-22 19:19 | 美味すぎ! | Comments(0)

8月6日

この日は、年に何度かある

金にならない仕事絡みの用事で長岡市へ


9時出発で長岡に行くのですが、この6日、7日と長女の学年行事

何やら大掛かりに海水浴とバーベキューをして夜は懇親会とか、、、

責めともと、早朝のテント張り場所取りに有志のお父さん達が集合して

準備をするというので車で20分離れた現場まで6時着で向かったらた

誰も居ないwwww

おお、来た来たと思ったら、そのお父さんと俺二人やないかッ(・・;)


無事テント張り、場所取り完了。。。



と、まあ、そんな地元行事がある週末に軽バン乗って南へ走ります

せっかくなので、8号線経由で走り

予てよりの宿題店、見附市の「道草」ピットインしました
b0091423_18424528.jpg
b0091423_18425658.jpg
b0091423_18425253.jpg



メニューは沢山あって悩みそうですが

当然、カツカレーをオーダーです(・∀・)



自家製クレープとかもあり子供達連れて来てもグッドですね
b0091423_18435010.jpg



そうこう言ってるうちにカツカレー到着ですドンッ!!

揚げたてカツが熱々で美味そうヽ(・∀・)ノ
b0091423_18435555.jpg
b0091423_18440713.jpg
b0091423_18455427.jpg




この値段でこのカツは素晴らしいです!!

夏にワシワシと食べるカツカレー最高です

一気に完食、ゴチソウサマデシタ(^^♪





さて、腹も膨れたし目的地に向かいましょう。。。



つづく。。。







              残暑厳しいです<丶´Д`>ゲッソリ
b0091423_20290750.jpg










[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-19 18:52 | 美味すぎ! | Comments(0)

イヤー、休んだね(・∀・)
お盆休みでなく、ブログアップを休んだね
何事もなかったのようにエントリーする第2弾ww


7月31日

TDL、夢の国

箸休めでカリブの海賊とナンチャラ船に乗った後は

1番のお目当て、スターウォーズの「スターツアーズ」に⊂( ˆoˆ )⊃

ファストパスで入ったのに待たされ感が大ww

意を取り直してコックピットに搭乗

宇宙飛行と戦闘シーンは臨場感抜群のアトラクションでした

帰り道を撮影

スターツアーズは面白かった(・∀・)ナイス!
b0091423_18514625.jpg
b0091423_18515255.jpg
b0091423_18515735.jpg







女性チームから連絡が入り昼食タイム

ハングリーベアーレストランでカツカレーを頂きました
b0091423_18520581.jpg
b0091423_18520120.jpg



ちょうど昼食時なので1番の混雑

サクッと食べて男性チームは一旦車に戻って小休止

2時間ほど休んでカヌー乗り場で女性チームと合流

カヌーをチャチャっと終わらせて次女が男性チームに合流して

イッツアスモールワールドへ向かいます

待ち時間ほとんどナシで乗船

私的にコレが1番面白かったです

世界旅行をしてきた気分愉しい時間でした

愉しすぎて途中の撮影を忘れてしまいましたww
b0091423_18520966.jpg
b0091423_18521483.jpg


この後は、パレード観たり、お土産買ったり

男子チームは先に車にもどり

女性チームは1時間ほど遅れて帰還

約11時間滞在で夢の国を後にしました



次はベースキャンプへ向かってGO!!





つづく。。。。




                姉さん大変です、腰が痛くて朝布団から起き上がれません(°∀°)
b0091423_20290750.jpg











[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-16 18:55 | 襲われる財布 | Comments(0)

う~っ!!
只今、夏の迷走中ww
今日は何個エントリーできるかな第2弾


7月30日、31日、8月1日に一泊三日の家族旅行で関東方面へ

30日の夕方に出発して新潟市で夕食

まだ未食の「丸亀製麺」にピットインしました

オーダーから受け取り、支払いのシステムに戸惑いましたが

冷やしぶっかけ大盛りにかき揚げ天とちくわ天をいただきました
b0091423_21523190.jpg
b0091423_21523410.jpg




美味しかったですが、やっぱり天ぷらは

温かい出汁で食べたほうがベターですな(・∀・)



お腹も満たされて関越道を走りだし

毎回休憩する越後川口SAで小休止

長男と一緒に夜のカツカレーを2人でシェア
b0091423_21523870.jpg






2年前に食べた時より2ランクダウンな仕様でした(´・ω・`)ショボーン



さて、気を取り直して一気に走るとしましょう

子供たちはレンタルDVD観ながら途中で寝落ちました



目的地は外環道通って浦安の夢の国です( ⊙‿⊙)








               お盆まで雨降らないの??|艸゚Д゚| ナヌ!!
b0091423_20290750.jpg








[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-07 21:54 | 襲われる財布 | Comments(0)

8月に入ってもブログエントリーが滞り
さて、今日はいくつアップできるか第1弾


7月23日

同業者の仕事応援で早朝から三条市へ

午前中かなりハードな作業をこなし

ヘトヘトになりながら昼食を食べに

「更科分店」さんにピットインしました
b0091423_20251946.jpg

b0091423_20252736.jpg






悩まずカツカレーをオーダー

カツを揚げる音が響くのは美味しいカツカレーの証拠です

程なくして着皿です、ドンッ!!
b0091423_20255841.jpg





一口サイズにしては大きすぎ

普通のサイズよりは一回り小さい大きさの

揚げたて、肉厚、柔らか、脂身も適度に入ってマス

カツが4枚も入っています(・∀・)ナイス!


カレーにイモが多かったのはアレですが

美味しいカツカレーでした

ゴチソウサマデシタ




ちなみに同行者のチャーシュー麺がコチラ
b0091423_20255036.jpg










夏のカツカレーは大汗かいて食べましょう(・∀・)










              お盆まであと二週間〆(._.)メモメモ






[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-02 20:31 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

6月9日

この日は、6月12日の軽トラ市の準備仕入れで村上へ

ついでに同級生の美容室で散髪

もう一つ、ついでに畳組合的な配布物を届け

そんなこんなでアッという間にお昼ですww

久々に「おけさ飯店」にピットインしました
b0091423_22570311.jpg
b0091423_22561253.jpg





焼肉定食と迷いましたがカツカレーをコールッ!!
b0091423_22562380.jpg
b0091423_22561832.jpg


程よい時間で着皿です(・∀・)
b0091423_22563827.jpg
b0091423_22564697.jpg





美味い、美味すぎるゼェィ
b0091423_22565581.jpg




アッという間に完食でした

梅雨から夏にかけて

スタミナつけるなら

おけさ飯店のカツカレーで決まりでしょう(・∀・)ナイス!
b0091423_22570938.jpg










ヤケド注意なほど熱々は揚げたてカツの証拠デス

ご馳走様でした。。。







            休日ほど早起きして一日を長く楽しみましょう(・∀・)
b0091423_19435331.jpg







 

[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-06-18 23:00 | 美味すぎ! | Comments(2)

6月4日

この日は、長女と次女を「ズートピア」の観覧に連れて行きました

イオンシネマ三川まで行く前、腹ごしらに

みどり食堂で天ざるが食べたいとリクエストを受けて行ってみると

本日休業の看板(* ̄□ ̄*;ガーン

それならばと、宿題店の一つ「絹出屋」さんにピットイン
b0091423_22564830.jpg



次女はザル蕎麦、長女は日替わり定食、私はカツカレーをオーダー

テーブルメニューはないくて壁にズラリとメニューが貼ってあります

他のお客さんが写り込んでしまうのでメニュー撮影は遠慮しました

正午を過ぎるとドンドンお客さんが入ってきます


次女のザル蕎麦から順に着皿です
b0091423_22565647.jpg


続いて私のカツカレー
b0091423_22572200.jpg
b0091423_22573196.jpg
b0091423_22573529.jpg


最後に長女の日替わり定食
b0091423_22571779.jpg



小学生で日替わり定食食べるなんて渋スギッ!!

ミニラーメンは私が頂きました



ペロッと食べて映画館に向かいましょう

ゴチソウサマデシタ。。。






              梅雨に入ったら一気にジメジメや(゜д゜)
b0091423_19435331.jpg









[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-06-14 23:00 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

5月27日

この日は、金にならない仕事絡みの用事で長岡市へ

10時集合につき3時間前の7時に家を出発

新潟西から高速乗れば充分間に合うなと試算するも

113号線から新新バイパスに乗ると流れが遅い

途中で事故があったらしく渋滞が起きてるとラヂオ情報

「ええぃしょうがないッ!!」と、やむ無く、豊栄ICが高速に



さすが有料道路はスイスイと走れる(・∀・)

お陰で、遅刻せずに長岡の目的地到着

チャチャっと用事を済ませ終了


次の用事の三条に向かいます

同業者とランチミーティングで「原泉」さんにピットイン
b0091423_21005499.jpg
b0091423_21010045.jpg



無論、迷うことなくカツカレーをオーダー

今年に入って三度目の三条カツカレーランチです

待ってる間に打ち合わせを少々

1人で待ってるより時間が過ぎるのが早い、、、

そこそこの待ち時間で着皿です
b0091423_21010912.jpg




盛りがいい店とは聞いてましたが

ボリューム満点です

カレーはザ日本の食堂的な味わい

カツは厚くて大きく食べ応え充分

スープが半ラーメンなんですが半より大きいでしょw
b0091423_21012454.jpg
b0091423_21012854.jpg


ちなみに、連れが食べたカツカレーラーメンもボリューミーですな(# ゚Д゚)
b0091423_21011753.jpg





美味しいカツカレーでランチミーティングもスムーズに進みました



ご馳走様でした(・∀・)









            時間に追われてブログ滞ってました、という言い訳ww
b0091423_19435331.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-06-09 21:08 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

5月15日

長岡で技能ボランティアを終えて

帰り道、前回同様に夕飯で自分に御褒美

過去に2回フラれている新発田市の「たべたか屋」さん

この日は、お昼に電話して夕方も営業してるか確認

「開けて待ってます(^^」と言われ

恐縮しながらピットインしました
b0091423_21155474.jpg


店の周りに駐車場は無いですが

歩いて直ぐに無料駐車場があるそうです

俺は店にギリギリ横付けしましたけど真似しないようにww


さて、先人ブロガーの記事を参考に来たこのお店

メニューは事前に確認済みですが

一応ひと通り見て、カツカレーをオーダー

それと、せっかく開けて待ってて頂いたので餃子もオーダー
b0091423_21153066.jpg


四人掛けテーブル席二つと、二人が座るカウンターのコンパクトなお店

そのお店に、カツを揚げる音が厨房から響き渡ります
b0091423_21153553.jpg


御夫婦で営んでおられる「たべたか屋さん」

結構な待ち時間でしたが奥様が気さくに話しかけていただき

待ち時間も気にならずにカツカレー着皿デス、ドンッ!!
b0091423_21153811.jpg
b0091423_21154314.jpg







まあ、いろいろレポートしたいけど

コレは、相当(゜д゜)メチャウマー

カレーを辛めに設定してくれたらしく俺好みストライク!!

どう美味いかなんて説明(´・ω・)イラネ

b0091423_21154746.jpg




更にカツは肉厚のジューシー

衣もサクサク、スプーンで押すだけで切れる柔らかさ

ネットのレポートで「薄いカツだった」とあったので

期待はしてなかったので非常に嬉しいっス(・∀・)


全体の量も申し分なく

場外ホームラン的に大当たりでした(●゜∀゜●)ヤッタヨ

b0091423_21155095.jpg



餃子も美味しかったのですが

まさか8個も来るとは思わずお腹パンパン

_( _´ω`)_フゥ





食べてる間は、御夫婦で対応してくれて

愉しいお話を沢山ありがとうございます。。



今度は家族でピットインします

御馳走様でした。。。。










               カツカレー好きは早く行かないと!!
b0091423_19141465.jpg









[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-17 21:20 | 美味すぎ! | Comments(0)

4月24日

長岡での技能ボランティアも無事に終わり

同乗者3人も各所に届け、後は帰るのみとなりました

その前に、、、

無報酬で足代もほぼ自腹で頑張った自分に御褒美をば(・∀・)

予てより宿題店である新発田の食堂へ夕飯を食べにピット、、、

シャッター閉まってるwww

(´ヘ`;)ウーム…

日曜日の夕方、新発田の幹線道路は渋滞です

やむ無く、村上市方面へ北上

途中から通ったことのない広域農道的な道を

「だいたいコッチの方だろう」的に車を走らせます

おけさ飯店にしようかな、、と考えながらも中条へ入る方面へ

五作どんがブログに綴るランチ難民の気持ちが分かった気がします

はたして、たどり着けるのだろうか、、、と、その時

1枚の看板が目に入ります
b0091423_19240769.jpg



おお!!コレは先日五作どんがアップしていた「たんぽぽ」

まさに、地獄に仏、、、そんなたいそうなww



さて、ピットインしてカウンターに座ります

メニュー観(・_ ・)ジーッ

焼肉もやってるのですね

当然、カツカレーオーダー


b0091423_19241667.jpg
b0091423_19241179.jpg



メニューも豊富ですし、店も広い

中条市街地を挟んで7号線と反対側に位置するので

全くノーマークでした

程よい待ち時間でカツカレー着皿です、ドンッ!!
b0091423_19243489.jpg
b0091423_19242216.jpg


b0091423_19244252.jpg






綺麗な盛り付けです(・∀・)ナイス!

では、カレーからイタダキマス!!

黒みがかった色のカレーは(゜д゜)メチャウマー

デミグラ入りなのでしょうか??

バカ舌なんんで細かい判断はできませんが

高級な洋食屋さんの味がします

カツも脂身が多くてサックリ揚がって素晴らしい

先日、「最近赤身がウマイ」と書きましたが

脂身もウマイですな、そりゃソーダ(・∀・)
b0091423_19244773.jpg


それに、野菜がたっぷり付いてくるのも、ありがたい

今日は野菜不足ですからね。。

ゆっくり美味しいカツカレー味わいながら

休日のディナーを1人楽しみました

御馳走様でした。。。








               GWはカツカレー食べれるかな、、、
b0091423_13381622.jpg
   










[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-04-28 19:28 | 美味すぎ! | Comments(4)