「ほっ」と。キャンペーン

タグ:キューブリック ( 35 ) タグの人気記事

CDA

郵便で荷物が届きました、「はて??」何でしょう・・・
(宛名を隠すために小物を乗せています)

b0091423_13484602.jpg
オープンザボックス!!

b0091423_13493907.jpg
おっ!、そういえば、先日ヤフオクで久しぶりに落札したのだった

私の、ささやかなコレクトアイテム「キューブリック モンスターズインク CDA」

全く理解者がいない状況でもコツコツと集めています

「なぜ?」・・・・・それは「好きだから」

去年は仕入れてもほとんどブログに載せなかったですな

久しぶりに皆に集まってもらいましょう、「おーいい!!」




b0091423_13555346.jpg
黄色いですね~

スリープ状態の7体を入れると全部で27体

ようやく折り返し地点でしょうか(謎)www


CDA(B)の方も少しづつですが集まってきています
b0091423_13595807.jpg
いつか、カレーハウス「クレジーイエロー」をオープンする時の店内ディスプレイに使いましょう


b0091423_14014987.jpg


今年もコツコツ集めていきましょう。。。。









[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-01-25 14:02 | また、フィギアですか? | Comments(0)

無事帰還

珍しくリアルタイム日記です

8月1、2日

要するに昨日今日と東京へ行ってきました。仕事関係の講習会で1人で「お江戸でござる」でした。まあ、その話は、また追々とするとして、帰宅してみるとヤフオクで落札したモノが届いておりました。
久しぶりの入手ですな。
b0091423_23554581.jpg

特にゾフィーは¥400とまさに特価でした。ニセウルトラマンと一緒でも送料が¥120と素晴らしい!!


CDAをジーッと見ているだけで疲れた身体が癒されます。。


そういえば最近、彼らの相手をしていませんでしたね。仲間も増えたことだし入隊式をヤラネバダ
b0091423_014048.jpg

何体になったかわからんな、点呼を取らんとだな


もう一つケースもか。。。


他のみんなも呼んで1度記念撮影しようかそうしよう





あ~あ、さて、寝るかな(・_・;)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-08-02 23:52 | また、フィギアですか? | Comments(0)

ニセ野球部

しばらくエントリーをしていなかったフィギアネタ

前回のエントリーから何体かの新入りキューブリックが入隊をしています



ニセウルトラマンは2体がヤフオクから入隊


現在9体となり、補欠はいませんがチーム「ニセ者は俺だ」で野球チーム結成
b0091423_15392688.jpg

しかし、監督の俺が全く野球経験無いので即解散(-_-;)


仕方ない、更に2体入隊を待ってサッカーチームにしましょう
b0091423_15402669.jpg
監督の俺はサッカー経験も無いですが野球に比べるとルールは簡単どうにかなるでしょう




ふぅ~、さて、片付けよう。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-07-07 18:00 | また、フィギアですか? | Comments(2)

ニセ入隊式

夜中にゴソゴソと
b0091423_20141231.jpg
先輩達が見守る中


新入隊員が目を覚ました
b0091423_20161749.jpg
新入隊員はヤフオク星からの激安入隊


先輩達は皆優しく歓迎してくれます
b0091423_20202444.jpg



7番目の彼はウルトラセブ・・・イヤイヤイヤ
b0091423_20215692.jpg


やっぱり、彼もニセウルトラマン。。。。


入隊式終了
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-10-26 03:12 | また、フィギアですか? | Comments(4)

ニセ追加

朝昼晩とオークションで入札してる品の現在状態を見るのが毎日の日課

今回も無事に落札出来ました、ニセウルトラマンキューブリック
b0091423_2015622.jpg



先輩達の視線が熱いゼ・・・
b0091423_20321100.jpg



運が良ければ年内に10体ゲットも。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-10-17 21:00 | また、フィギアですか? | Comments(2)

ニセ

先日、オークションでキューブリックを入手

「ニセウルトラマン」
b0091423_14253146.jpg


本体¥300で送料が¥120、良い買い物でした

こういうコレクションて金に糸目を付けずにバンバン買ったってオモロない

自分のルールで、自分の設定予算の中で探し出すからオモロい訳だなコレが

「そうだよな皆!!」

b0091423_1432037.jpg



目指せ30体!!(^u^)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-08-11 14:32 | また、フィギアですか? | Comments(4)

フィギア事情

どうも最近、キューブリックの入手が鈍っている

入手方法をオークションにウエイトを置いてるのと

欲しいキューブリックのターゲットを絞っている為に出会いも激減である

去年の熊本での大量入手以来ほとんどゼロである

「ma.k.」や「CDA」などは値段が折り合わないでスルーしたりしてる

「CDA」なら以前は2体で¥150なんてこともあった・・・あの頃は良い時代だった。。。


さて、

今年に入って唯一のゲットはスポーンのバイオレーター1体のみ

パッケージに難アリと言うことで安く出品されていた

なら、ディスプレイ用として落札、込込で¥400くらいだったかな

パッケージの端がこんな感じでも俺はOK、2体目だから取り出すつもりだし
b0091423_14533427.jpg



待ちに待った、バイオレーター参上
b0091423_14551125.jpg
うッわぁ!!

結構キテルネ、しかもデカいし


コレはまた、嫁に不評間違いないな。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-04-08 14:57 | また、フィギアですか? | Comments(2)

マシーネンクリガーキューブリック

チョッとマニアな話なのでそのへんはご了承を


昨年も、オークションや中古フィギアショップで収集に翻弄した「キューブリック

今年も新たな出会いを安く求めていきたいと想っております


そんなキューブリックの中で、ひときわ心をワシヅカミにするのがこちら

Ma.K.(マシーネンクリガー)キューブリックです
b0091423_13222381.jpg

既に箱のデザインから、もてあそばれてる私がいます(-_-;)
b0091423_13235917.jpg
7cm程の大きさでコレを表現する、素晴らしいの一言です

で、そのMa.K.(マシーネンクリガー)ですが、まだ私には説明が出来ません

その深い内容の入り口で、入ろうか入るまいか悩んでいる状態・・・・

それにしても、壱号機のカプリオR5のマクロは、キューブリック撮るのに力を発揮する
b0091423_13263115.jpg



カメラとキューブリックとMa.K.、これで良い気がスル
b0091423_13264741.jpg



今年はMa.K.を少し覗いてみよう
b0091423_1327246.jpg




ちなみに、Ma.K.のウィキはこちら
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-01-08 13:27 | また、フィギアですか? | Comments(0)

マジンガーキューブリックコンプリート

以前エントリーしたマジンガーZキューブリックBタイプ

あれから、Aタイプ・Cタイプ共にオークションで見かけるものの

入手には至っておりませんでした


それが、10月に行った熊本市の中古ショップでCタイプを発見!

その時のエントリーはこちら(ウルトラ系だけエントリーしてます

で、その時買ったマジンガーZキューブリックCタイプがこちら
b0091423_19204730.jpg
b0091423_19213159.jpg

AタイプのマジンガーZのパワーアップスーツが付いてる・・・

それにしても、AとかBとか言っても分かり辛いので

オークションで、たまたま安値&状態「優」を落札

こちらが、マジンガーZキューブリックAタイプ
b0091423_19273833.jpg
b0091423_19282529.jpg



子供たちが居ない時に開けましょう。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2010-12-18 19:28 | また、フィギアですか? | Comments(0)

iphoneとアプリ

一ヶ月半前くらいに携帯をiphone4にチェンジ

もともとソフトバンクなので機種変したわけです

それでまあ、ボチボチ慣れてきて

初めて有料アプリを購入

「一眼トイカメラ」¥115

iphone4で撮影した写真をボカシたり、色を変えたりして

一眼で撮影したぽく見せるアプリです

例えば近所の交差点そのままの画像がこれで
b0091423_11405780.jpg


一眼トイカメラで加工したのがこちら
b0091423_1141521.jpg


本物の一眼は触った事も無いので、どうなの、こうなの良くわかりませんが

遊べる程度に面白いアプリです

きっと、もっと巧みな加工できると思われ

上手に出来たらまたエントリします

ちなみに、トイカメラって名前のアプリですからコッチ系の撮影に使いたいですね

加工前
b0091423_1148487.jpg


加工後
b0091423_11483519.jpg


おッ!!

このキューブリックは・・・・

また今度詳しくエントリーします
[PR]
by vivajieigyou2 | 2010-12-09 11:50 | お遊びカメラ | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧