「ほっ」と。キャンペーン

タグ:コーヒー ( 19 ) タグの人気記事

村上市GW5月5日イベントは「小俣宿でいっぷく・日本国山開き」

5月5日

子供の日であるこの日

山北地区毎年恒例の「小俣宿でいっぷく・日本国山開き」の

イベントが開催され、小畳グッツと美味しい珈琲を携えて出店してきました

以前より、せっかくのイベントに地元からの出店者が少なくて

他地区からの来場者がお土産に買う物も少ないと

軽トラ市実行委員会の会議で意見が出され

軽トラ市出店者で出店可能な方は参加お願いします的な要望

ならば、売れる売れないは別として賑わい処を提供出来れば幸いと

出店する運びとなりました平畳店
b0091423_16320892.jpg
b0091423_16321269.jpg






前日夜から明け方まで雨が降っていいて

天候が危ぶまれましたが、どうにか雨は免れてイベントは進み

途中、無料つきたて餅や日本国太鼓の演奏など

山間の小さな集落のイベントは無事に終了しました

「GWに何万人収容ッ!!」とかのメガイベントとは違い

小さなコミュニティの小さなイベントは

そこに住む人たちの生活が見え隠れして

イベントを創り上げる住民に直に触れ合う

心の和むイベントです(・∀・)ナイス!







GW最終日、疲れてヘトヘトだったけど

愉しいイベント出店となしました。。








               次回はアイス珈琲も用意します(o ̄∇ ̄o)♪
b0091423_19141465.jpg












[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-05-10 16:37 | そんな季節になりました | Comments(0)

2015+さんぽく軽トラ市「10月開催」

せっかく三つ同時エントリーしたのに

風邪をこじらせ、仕事が忙しく、ヤル気が起きないの三重苦で

エントリーを休んでました

体調も上向き、時間も取れたのでエントリー再開です。。


10月11日

今年度最後の「さんぽく軽トラ市」開催されました

この日は風雨の予報も出ていたので室内開催バージョン

それでも連休最終日とあって予想以上の来場者でした

当店は、冬用のアイテム「ストーブ置き畳」とホットコーヒーを軸に参戦
b0091423_20290189.jpg

b0091423_20291883.jpg


「モカマスター」で本格コーヒーを提供
モカマスターの詳しい話は後日に
b0091423_20345548.jpg



採れたて野菜を売る隣ブース直販農家は絶えず賑わっておりました
b0091423_20381472.jpg



9時から11時半までの短い時間ですが

どのお店も繁盛だったようです



今回も増子商店のナポリタンをいただきました
b0091423_20403541.jpg



お土産で「マルチ鮮魚のタコの味噌漬け」と「昭和丸の筋子」をゲット
b0091423_20425868.jpg

b0091423_20441705.jpg


どちらもワンパック¥1000で絶品の美味さ(゚∀゚ )

もっと買えば良かったと後悔ww

今年最後の軽トラ市で次が無い、、、、

と、思ったら

11月8日の「さんぽく祭」に軽トラ市が出店されますッ!!

お買い逃しの皆さんこの機会いにぜひ「さんぽく祭」へレッツゴー( ̄∀ ̄)



当店もストーブ置き畳と美味しいコーヒーで出店します

お持ちしております。。。










[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-10-25 20:55 | 山北商工会 | Comments(0)

三条市・「王様の珈琲」モーニングプレート

溜まってるブログネタが沢山あるのですが

時系列更新は難しく、しかもアップしようと思ったネタを

ドンドン忘れていくボケ状態ww

ここいらで最新ネタをエントリーします(・∀・)


8月22日

三条市テクノスクールで開催される体験イベントに

畳組合でブースを出すので、遥々参加してきました

am5:15に自宅を出発、足代がろくに出ない見込みなので下道ロード

8:00に三条市に入りました

知り合いの畳屋さんと朝食を取ることになり

「王様の珈琲」さんへピットインしました

¥550のモーニングプレートみたいのを胚芽パンでオーダー
b0091423_19242679.jpg
b0091423_19251385.jpg
値段の割に立派なのが来て嬉しいチョイびっくり

デザートでヨーグルトも付きました


パンと卵がお代わり自由だというので追加を頂くことに

b0091423_19323361.jpg
小一時間ほどまったりと朝食タイム

珈琲のお代わりは¥200

専門店だけあって豆の品質は良いです

ペーパードリップでなければお代わりもらいましたがww



昼はカレーやナポリタンもあるようです

大きいゆで卵美味しかったです

御馳走様でした。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-08-23 19:37 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)

2015+「さんぽく軽トラ市」7月開催

7月19日

今年度2度目の「さんぽく軽トラ市」が開催されました

6月から10月までの定期開催、第二回目です
b0091423_17174987.jpg




当店「平畳店ブース」で今回初の畳以外でアイスコーヒーを販売

コンビニ等の「ホットからの冷却抽出」法はではなく

ジックリと時間を掛けて抽出する「水出し抽出」で淹れました
b0091423_17073790.jpg

サッパリした口当たりで、力強い味わいを実現しています(当社比w)


山北スイーツの「ブーランジェリーダイゴ」さんの

「スティックドーナツ」をバラ売り販売
b0091423_17110954.jpg

「水出しアイスコーヒー:¥200」
「スティックドーナツ1個:¥50」
b0091423_17164580.jpg


今、山北の最強コンビと言ってイイでしょう(当社比www)
b0091423_17133283.jpg





当日は、朝から暑さ全開、お客さんの流れも順調です

今回も「畳台ベンチ」大活躍(・∀・)ナイス!

b0091423_17162781.jpg
b0091423_17171730.jpg


次回の開催は8/9日

再び、アイスコーヒーで参加します(^_-)-☆






皆さんのご来場をお待ちしております。。。


ニセくんとか必ず来るようにww







             
               今週末は映画撮影、ついにスクリーンデビューやで!!
b0091423_22380095.jpg










[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-07-30 05:58 | 日記 | Comments(0)

スタバの朝食



先日、新潟市に泊まって帰宅する途中

スタバのアイスコーヒーの濃度を確かめようと

朝食を食べにスタバにピットインしました

普段なら朝食で寄ることはないのですが、、、、


案の定、シャレオツなフードが並んでます(・_ ・)ジーッ


適当に選んでアイスコーヒーのアテにすますww
b0091423_23525490.jpg


b0091423_23531720.jpg

サラダラップ、確かに美味しいです

しかし、三つくらい食べないと腹は満たされないようですww



コーヒーのお代わり¥100は、ホットで頂いて再び帰路に着きます




御馳走様でした。。。






                    ビールっ腹注意報発令中ッ!!
b0091423_22380095.jpg
   

[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-07-26 05:43 | 襲われる財布 | Comments(0)

元旦の新潟駅前

本日は連続エントリです



1月1日

今年は元旦に嫁が実家に帰省するというので

元旦の朝なのに酒も飲まずドライバーモードです

酒が飲めないそっけない元旦の朝食を終えて新潟市へ向かいます

諸事情もあって俺は新潟駅周辺で下車

あとは勝手に時間を潰してなさいよ的にww

で、昼食を食べようと駅前周辺を散策しますが

まあ、開いてないww

チェーン店系はそこそこ開いてる店もありましたが

何が悲してく正月からココイチとか松屋に1人で飯食いに行かねばならんのか(´・ω・`)

最後の望みをバスセンターの立ち食いに託して行ってみるも1/2日から、、、、


泣かないと決めてスタバに逃げ込みました

b0091423_15133369.jpg
この日は家族でビジネスホテルに泊まる予定でしたから15時のチェックインまで

2時間30分スタバでまったり溶けていました

ホットブレンドグランデかなりの量でしかも¥108でお代わりできます

シナモンロールも温めてもらうとモチモチがなんとも(゜д゜)メチャウマー



大晦日に暴飲暴食だったから丁度良いリハビリになったかも



さて、ベースキャンプにチェクインしたら長男だけ合流したいと入電

晩飯の時間まで女性軍は嫁実家にいるそうで、男性軍はホテルライフを満喫

b0091423_15230033.jpg

いつも泊まるビジネスホテル、正月は料金アップなので

正月でもほぼ料金変わらないコンフォートホテルがベースキャンプ

長男と二人で¥5500朝食付き、小学生までは添い寝無料


ここでやっとアルコール摂取できました

b0091423_15230560.jpg
ローソンの一口ソースカツは安くて量も多く美味しい
あまり身体に良い成分は入ってないだろうけどww




それにしても晩飯をどこかの居酒屋に家族でピットインするのですが

チェーン店しか開いてなさそうな新潟駅前

いっそのことサイゼリアにでもしようかと考えて

ダメモトで「大将」さんにデンワしてみたら

「はい、営業してます、もう開いてます(16:30)」

わーーーーーーーーぉお(・∀・)ナイス!


元旦に家族で大将突撃や!!



つづく。。。






[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-01-03 15:35 | そんな季節になりました | Comments(0)

村上市・「PAS☆TiME」大きなメンチカツバジルクリームソースがけ

3月15日

前々日の水曜日に長男が体調を崩して胃腸炎にかかってしまい学校を休んでました。この日は長男を医者に連れていき「OK大丈夫!」の診断を頂いてその足で村上まで行ってきました。先ずは飯です、五作☆どんのブログで見たりfacebookで友達になっている「「PAS☆TiME」さんへピットインしました。珍しく顔出しの長男、この日は陽射しが眩しかったようでシカメッ面
b0091423_22473361.jpg


以前から行こう行こうと思っていました、やっと念願かなっての訪問。ランチメニューが格安で美味しいと評判ですからね。
b0091423_22512692.jpg



夜はお酒が飲める店らしく大人の雰囲気の店内、2人掛けのテーブルへ着きました。長男と2人で日替わりランチの「大きなメンチカツバジルクリームソースがけ」をオーダー
facebookで友達になっているマスターにご挨拶、五作☆どんの話などチラホラ。そうこうしてる間に到着デス、ドンッ!
b0091423_22592458.jpg
ええ!?コレホントに¥500で良いのですか?ってくらいのボリュームしかもポテサラ付き。いやはや実に大きくてジューシーなメンチカツです濃厚なのにアッサリしてるクリームソースで更に美味しいです。

で、なんとココにコーヒーまで付いちゃうんだコレが素晴らしい!
b0091423_2345912.jpg
んん~、唸るほどに充実したランチタイムになりました。


ご馳走さまデシタ。。



次はパスタ食べに来ましょう。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-03-15 23:09 | 美味すぎ! | Comments(2)

あっちの方のダイゴヤへイートイン

3月1日

長男と長女が通う小学校の「六送会」を嫁と2人で見に行ってきました。各学年で歌や踊り等の凝った出し物をします。本当は全部見たかったのですが長男長女の学年の出し物を見て下校。


嫁が気分転換に行って見たいというので温海の「ダイゴヤ」へピットインしました。当家からは車で約20分、府屋の本店なら5分で行けるのにナゼに??
そう、あっちのダイゴヤはイートインコーナーがあるのです。「お茶したいから」と言われ行ってみました。

入店して一通りパンとケーキとお菓子を物色、名前を忘れちゃったのだけど確か「スペシャルアンパン」みたいな名前だったような違ったような。
b0091423_12503863.jpg
まあ、名前よりも現物の方が大事でからね。このアンパン、普通のアンパンの上にサクサクの生地が乗っていて柔らか土台部分との二重構造がナントも言えない食感を奏でてくれる。中のアンには栗も入っていて「オイオイ、中も外も両方当りじゃねえかッ!!」つまりウマいのである。
b0091423_12561861.jpg



海が見える軽食イートインコーナーは¥200で珈琲飲み放題。近所に有れば本持っていって2時間くらい居たい。
b0091423_12581640.jpg




他にも美味しそうなパンやお菓子多数なのでまた嫁に誘われて行く事になるでしょう。

詳しくはコチラから「温海 ダイゴヤ」
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-03-08 13:01 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

スッキリしない。。

すっかり寒くなってあとは雪が降るだけです

身体も心も鈍る(なまる)この時期

どうもスッキリしません

最後の釣りにもどうやら行きそびれたようですし

毎日の悪天候でウォーキングも思うように出来ません

読書も途切れ途切れの時間しかとれず進まない、そのわりに本は溜まっていく

色々な書類が整理整頓出来ず、色々な雑務が山積なのに過ぎていく日々

そういえば、

大好きなコーヒーも最近めっきり淹れる余裕がなくもっぱらインスタント
b0091423_158332.jpg


HPやFBやブログ等も仕事用運用をもっと充実させたいと想いつつズルズルした日々

イカン、イカン、こんな事ではイカンッ!!

エーイッ!!

こうなったら脳を詰め替えて別人のようにバリバリ回らなければならない

なんたって今年はもう3週間と数日

ヘナ猪口脱皮して今年をスッキリ終われるようにします。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-12-06 15:21 | 日記 | Comments(0)

イオン南のスタバ

5月4日

張園で炒飯を食べた後、コーヒーを飲みにスタバへ

店員のお姉さんに薦められ最近発売したらしい「ウィローブレンド」をホットをオーダー
b0091423_559548.jpg



さてと、嫁から連絡あるまでゆっくりスタバ読書でも楽しむとするか
b0091423_613954.jpg


ん!?なんか本に集中出来ないね、このスタバ

館内BGMとスタバBGMに負けないように客が喋ってます、まさに三重奏(-_-;)

そそくさと逃げるように3階フードコートのミスドへ

ミスドで家の土産を買って一緒に今食べるエンゼルクリームを一つ
b0091423_69038.jpg
おお~、スタバとミスドのコラボ

さて、読書読書。。。。



まったりとした時間を堪能し、約束の時間に連絡が入り嫁が子供達と迎えに来て

朝からの新潟徘徊も終了、真っ直ぐ帰宅

お疲れさまでした。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-05-08 06:16 | コーヒー | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧