タグ:スタバ ( 21 ) タグの人気記事

元旦の新潟駅前

本日は連続エントリです



1月1日

今年は元旦に嫁が実家に帰省するというので

元旦の朝なのに酒も飲まずドライバーモードです

酒が飲めないそっけない元旦の朝食を終えて新潟市へ向かいます

諸事情もあって俺は新潟駅周辺で下車

あとは勝手に時間を潰してなさいよ的にww

で、昼食を食べようと駅前周辺を散策しますが

まあ、開いてないww

チェーン店系はそこそこ開いてる店もありましたが

何が悲してく正月からココイチとか松屋に1人で飯食いに行かねばならんのか(´・ω・`)

最後の望みをバスセンターの立ち食いに託して行ってみるも1/2日から、、、、


泣かないと決めてスタバに逃げ込みました

b0091423_15133369.jpg
この日は家族でビジネスホテルに泊まる予定でしたから15時のチェックインまで

2時間30分スタバでまったり溶けていました

ホットブレンドグランデかなりの量でしかも¥108でお代わりできます

シナモンロールも温めてもらうとモチモチがなんとも(゜д゜)メチャウマー



大晦日に暴飲暴食だったから丁度良いリハビリになったかも



さて、ベースキャンプにチェクインしたら長男だけ合流したいと入電

晩飯の時間まで女性軍は嫁実家にいるそうで、男性軍はホテルライフを満喫

b0091423_15230033.jpg

いつも泊まるビジネスホテル、正月は料金アップなので

正月でもほぼ料金変わらないコンフォートホテルがベースキャンプ

長男と二人で¥5500朝食付き、小学生までは添い寝無料


ここでやっとアルコール摂取できました

b0091423_15230560.jpg
ローソンの一口ソースカツは安くて量も多く美味しい
あまり身体に良い成分は入ってないだろうけどww




それにしても晩飯をどこかの居酒屋に家族でピットインするのですが

チェーン店しか開いてなさそうな新潟駅前

いっそのことサイゼリアにでもしようかと考えて

ダメモトで「大将」さんにデンワしてみたら

「はい、営業してます、もう開いてます(16:30)」

わーーーーーーーーぉお(・∀・)ナイス!


元旦に家族で大将突撃や!!



つづく。。。






[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-01-03 15:35 | そんな季節になりました | Comments(0)

スタバのグランデ

昨日、所用で午後から急遽新潟市へ家族で行ってきました

家族で行ったとはいえ運転手の私はフリー時間を頂いたのでとりあえずスタバへ

弁天線のスタバ、HPで見たら正式店名は「新潟紫竹山店」なんですな、てっきり「新潟弁天橋店」とかだと想ってマスタ。

その店ですが、いつも座っているソファー席が撤去されてカンター席になってて「何たる暴挙かッ!」と抗議しようかと鼻息荒くなりましたがそのカウンターに「電源」配置されていたのを見て思いとどまりました(・_・;)
万代店は電源があるから携帯充電も出来てコーヒーでココロの充電して「W充電だぜ」といつも満足してたのをやっとこの店でも可能になる訳デス。
b0091423_637057.jpg
昨日の新潟市は陽射しが強くて道路の温度表示が「19℃」となってました。冬着でしたから暑かったけどアイスコーヒーには行かずにホットコーヒーのグランデサイズ。グランデサイズ480mlで¥380、レシートを提示すると二杯目は¥100でお代わりできます。¥500でお釣りがきて1L近く本格的なコーヒーが飲めるのですから帰りの車中も十分にコーヒー堪能できます。




1時間ほど読書とコーヒーで時間を愉しみました。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-03-29 06:48 | コーヒー | Comments(0)

新春新潟市訪問4(新潟市「ひさご」なつみライス)

1月3日

「大将」で軽めに飲んだ後は新潟駅を横断して駅南へ
b0091423_10124218.jpg
以前ビックカメラでドドンゴが安売りしていたのをスルーしてしまいそれからビックカメラは行かなくなってしまった。今年はドドンゴ探さねばなランゴ。。

そういってる間に目的地の「ひさご」到着。ドドンゴ事より何食べるか考えておくべきだった。ライス系を一通り見渡すもまだまだ食べたことないのは多数、先日餃子を作るときにニラが高かったのを思い出し「なつみライス」をオーダー
b0091423_1020110.jpg

メニューを見る限りマスターは「なおみ」に思い入れがあって「めぐみ」に更に思い入れがあるのだろう。いやもしかたらただの「み」フェチかな・・・
何組か先客がいたのでやや遅めのひさごタイムで到着デスどんッ!!
b0091423_11384082.jpg


熱々をフーフーしながら食べる冬なのに「なつみライス」はニラとモヤシと挽肉
b0091423_1033263.jpg


シンプルでですがウマウマですな、ワシワシ食べ進みます、しかしかなり食べた気がしてもまだまだ四合目付近のようです(・_・;)
b0091423_1054272.jpg


残りは味わいながら食べ進み、ご馳走さまデシタ

「いつも残さず食べてるの?」と言われないように食べ終わりをパチリ
b0091423_11213321.jpg
まあ、人の食った後なんて見たか無いでしょうが失礼。。



お腹も膨れて満足です。大将、ひさご共に正月から開店していてくれてありがとう
b0091423_11245319.jpg




もう一軒で一杯引っ掛けたいところですが三軒目はコチラへ
b0091423_11262530.jpg


お持ち帰りでホテルへ到着、テレビ・読書・コーヒーで寛ぐ
b0091423_1128078.jpg

b0091423_11282312.jpg


嫁と子供たちがベースキャンプに戻って来たのは何時だったか・・??


家族それぞれ楽しい一日でした。。


翌日へ続くよ。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-01-10 19:21 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟市・美美餃子(メイメイギョウザ)

11月16日(金)

午前中に仕事をこなして午後から新潟市へ向かいました

新潟市で何件かの用件を済ませてその晩は弥彦温泉で慰労会があります

遅れないようにテキパキいきましょう

新潟市について先ずはスタバで補給をば、既にクリスマス仕様ですね
b0091423_18413155.jpg
店に立ち寄ってゆっくりしたいけど次の目的地へ


ちょうど、3時のオヤツの時間

おお、目的地到着です、住宅街にポツンとたたずむ「美美餃子」です
b0091423_1845462.jpg


外観の様子をそのまま反映して店内は4人掛けテーブルが三つと厨房
b0091423_1847172.jpg


メニューはこんな感じ、この他に餃子定食がありました
b0091423_18481176.jpg


無理せず「焼き餃子」を一皿オーダー

愛想の良い中国人の奥さんが親切に対応してくれました

やや待って、焼き餃子¥600登場です、ドンッ!!
b0091423_1853518.jpg
以外にデカイですね・・・10個

ではでは、イタダキマスッ!!

ハフハフ食べて中身をチラリッ(・_・;)
b0091423_18564533.jpg
餃子を作るようになってから餡の塩梅を見るのが楽しみですな、フフフ

大きさのわりに餡は少なめで、ニンニクが入っていないのでアッサリしてます

一つ食べる度に中からウマ汁が飛び出てくる餃子

半分は専用のタレ(最初から醤油と酢が混ざってる)で食べて残り半分はタレにラー油を投入

皮も手作りなのかなぁ??私のスキルでは判断できませんモチモチでしたけどね

全部食べてもアッサリしてるのでモタれません、オヤツにピッタリ
b0091423_1952791.jpg


ウマかったです、ご馳走さまデシタ。。



さてさて、とっとと他の用件終わらせて弥彦に向かわんとだ(*_*;



[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-11-18 19:09 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(2)

今年も熊本からスタートですッ!オマケ

今年の熊本イ草農家作業研修、最後のエントリーです

10月3日

園田さんと別れて新八代駅から熊本空港へ

熊本空港から羽田空港と、一人旅も毎年のルートだと慣れたものです

羽田空港では2時間の待ち時間があるので

今回は、第二ターミナルから第一ターミナルに移動

初めて無料連絡バスを使いました、所用時間3分
b0091423_2163791.jpg
こんな簡単で便利なのがあるとはもっと早くから利用すればよかった

第一ターミナルには行ってみたいお店が何軒もあるのでこれは良い発見(今さら)

ではでは、早速夕飯を食べに地下1Fの「浅草ヨシミカ」
b0091423_17155371.jpg


フードコート内でお店が何軒か出店している中の一軒です

洋食のお店ですからそれなりのメニュー、当然カツカレーをオーダー

厨房で丁度カツが揚がった様子で、直ぐにでてきました

カツカレーを受け取って席へ、おおウマそうなカレーですな
b0091423_21175573.jpg
最近、ルーのみカレーに心惹かれます

カツを引き立たせるにはルーのみカレーの方がベストマッチ


では、イタダキマス

サックリカツとスパイシーなカレーは食べるスピードをドンドン上げます

いつものようにワシワシ食べ進んでご馳走さまデシタ

ウマいウマいと脱帽的に食べ終わり皿を片付けて再び無料バスに乗って第二ターミナルへ

家族へのお土産も買って後は飛行機の時間を待つばかり

スタバでコーヒー買って充電ゾーンでしばらくマッタリ
b0091423_16424837.jpg


羽田空港にはこうした電源付きの無料使用テーブルが多数あるので助かります


今回の旅を回想して撮った写真を何度か見ているうちに搭乗時間

羽田空港⇒庄内空港、庄内空港から駐車場に停めておいたトラックで無事に帰宅


ふぅッ~、お疲れさまデシタ。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-10-11 16:52 | 2012畳表生産農家研修 | Comments(2)

新潟市・「万代バスセンターのカレー」

7月26日

万代スタバで休憩した後に向かいのラブラ万代へ

先ずはユニクロを物色、以前から欲しかったサラファインを購入

次にLOFTへ、小物雑貨は好きな方なのでしばしLOFT徘徊

iphoneを持ち歩く入れ物が以前から欲しかったのですが

この日ベルトに通してぶら下げる入れ物を発見するも、スルー
b0091423_2342452.jpg
iphone5が出てからにしよう、大きさ変るかもだしね


ラブラ万代を1時間ほどフラついて再びスタバへピットイン

今度はホットコーヒーを飲みながら再び読書・・・


さて、夕飯をどうするか・・・カツカレー候補も会ったのですが

近くで安く美味しく済ませることにしました

バスセンターのカレーに決定、食券買って速攻出てきますドンッ!
b0091423_2350758.jpg
ではではイタダキマス

何度食べてもウマいッ!!

真夏の暑い中、このカレーを食べるのは初めてです

いつもは朝食で食べるのが多いですからね

ワシワシ食べ進み、ご馳走さまデシタ、相変わらずウマかった


カレーを食べた後は、車班の嫁達と待ち合わせ場所で合流

再び運転手業務に着任して自宅まで運転

平日のバタバタ的新潟訪問も無事終了

お疲れさまデシタ。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-08-01 05:33 | 美味すぎ! | Comments(0)

7月14日の締め

7月14日

山北まちづくり協議会の十日町池谷・入山集落研修も無事終了してあとは帰るだけ

お土産を買うのにピットインした「キナーレ」では「大地の芸術祭」絡みの準備の真っ最中
b0091423_654512.jpg

コウタくんのバックショットがカッコいいではないか


帰りの道中は若干のアルコールが提供され参加者の皆さんもリラックスして和やかなムード



途中、黒崎PAでスタバに寄って栄養補給
b0091423_691639.jpg


帰宅したらそのまま地元集落公民館で酒飲む反省会があるのでバスの中では若干セーブ



予定時間より30分早く到着

参加者の皆さん、お疲れさまでした

コウタくん、ありがとう




さて、19時からは勝木公民館役員で「敬老会」と「研修旅行」の反省会

私は朝早くからの十日町視察と前日の商工会会員親睦会でお疲れモードでしたが

今後の公民館役員の活動を話し合い出したら酒も進んで意見交換も活発に
b0091423_6174471.jpg

気が付けば、かなり酔っているではないか(・_・;)

確か23:00くらいに終了解散したと思われます




この日は、地域活動に参加した1日となりました

ホント、お疲れ様・・・俺。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-07-20 06:22 | 山北まちづくり協議会 | Comments(0)

イオン南のスタバ

5月4日

張園で炒飯を食べた後、コーヒーを飲みにスタバへ

店員のお姉さんに薦められ最近発売したらしい「ウィローブレンド」をホットをオーダー
b0091423_559548.jpg



さてと、嫁から連絡あるまでゆっくりスタバ読書でも楽しむとするか
b0091423_613954.jpg


ん!?なんか本に集中出来ないね、このスタバ

館内BGMとスタバBGMに負けないように客が喋ってます、まさに三重奏(-_-;)

そそくさと逃げるように3階フードコートのミスドへ

ミスドで家の土産を買って一緒に今食べるエンゼルクリームを一つ
b0091423_69038.jpg
おお~、スタバとミスドのコラボ

さて、読書読書。。。。



まったりとした時間を堪能し、約束の時間に連絡が入り嫁が子供達と迎えに来て

朝からの新潟徘徊も終了、真っ直ぐ帰宅

お疲れさまでした。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-05-08 06:16 | コーヒー | Comments(0)

針供養・2012

2月8日は「針供養」の日

いくら機械化が進んだとは言え、畳屋は針無しでは仕事は出来ません

折れたり曲がった針、使えなくなってただ捨てるのではなく供養します「ありがとう」と。


下越畳業連合組合が執り行う「針供養」に出席するため新潟市へ

寒波が再び襲来したのため交通渋滞が予想をして早朝5:15に出発

やはり新新バイパスで渋滞に捕まって3時間掛かってしまう(-_-;)

それでも10時に白山神社集合だから1時間スタバで休憩・・・・ふう~ッ
b0091423_10563243.jpg


もう1時間休憩したいけど白山神社へ出発、和合線の渋滞にはまり動かない

やっと到着の白山神社は寒々しい雪景色と一体化してました
b0091423_10594833.jpg



例年のごとく、豆腐に針を刺してお払いをしていただいて無事終了
b0091423_1114399.jpg


今年も滞りなく「針供養」の神事が終了しました



帰宅後、自宅でも針供養、毎年恒例行事です
b0091423_1143847.jpg


神棚に供えて、手を合わせます

さて、お神酒お神酒。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-02-09 12:45 | 仕事について | Comments(0)

冬のスタバは暖かい

1月28日

ひさごでレバニラ炒めライス食べた後は、コンビニで酒を買ってBホテルの部屋へ
b0091423_1437667.jpg

Bホテルで酔いが覚めだすと全く寝れない症候群に陥るのでワインがぶ飲みで眠気を誘発

案の定ウつらウつらしてきて、最後の一口をグビグビっと、部屋据付の湯呑みでワイン


いつの間にか寝ていて、起きると6:30、「おお朝食やないかッ」

身支度してホテルすぐ近くの「食堂 いちばん」へ

しかし、朝は「カツカレー」の提供はなく朝定食のみとの事実をオーダーした時に知ってそのままホテルへ戻る

バスセンターカレーと中華のカトウが頭に浮かんだけど車で走るのがメンドクなってきて

帰る時間とかも考えて弁天橋のスタバでコーヒー飲むことに決定

実は前日も紫竹苑のあとにコーヒーブレイクしてたのです弁天橋スタバ
b0091423_14523347.jpg
新潟限定のタンブラーが限定発売されていて危うく買うとこだった

スタバで小休止して、2、3用足しして帰宅


345号の除雪の悪さが目立つ帰り道デスタ。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-01-30 15:02 | コーヒー | Comments(2)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(80)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部