「ほっ」と。キャンペーン

タグ:ドライブイン・フジ ( 17 ) タグの人気記事

村上市で焼肉忘年会ならドライブイン・フジ

暮れから新年に向けて出費がかさみますよね

それを見越して財布の紐が硬くなってませんか?

地域経済活性化のために暮れから新年は

ドンドン地元で消費活動に勤しみましょう(・∀・)

さて、

12月9日

この日は、

地元、勝木集落のウォーキングサークル

勝木・ウォーキングロード(GWR)の忘年会を

山北地区で唯一ロースター焼肉が出来る名店

「ドライブイン・フジ」を会場に開催されました

ここ一ヶ月で3回目の訪問ですww
b0091423_19570621.jpg

b0091423_19571125.jpg

b0091423_19571422.jpg

b0091423_19571961.jpg


b0091423_19572321.jpg


b0091423_19572735.jpg


b0091423_19573279.jpg







新入部員の歓迎会も同時に行われ

参加人数は少数でしたが楽しい宴となしました


冬季間は天候不順でワークアウトの数も減りがちですが

春に繋がるように伸びのあるフォームで

インナーマッスルを刺激していきます



参加のメンバーおつかれー!ヾ(。・ω・)ノ゚





[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-12-19 19:59 | そんな季節になりました | Comments(0)

村上市、家族で休日の夕飯はドライブインフジ

11月4日

東京研修、三条オフ会と地元外で散財が続いたので

ここいらで地元経済に貢献しないとと思い立ち

家族で夕飯を食べに地元の名店「ドライブイン フジ」さんにピットイン


先日、どこぞの会議に出たときにフジの話題になり

「味が濃くてダメだ」とか「建物が古い」とか

「カツが薄い」とか色々と言ってるグルメマン達が居られました

その場は黙って聞いておりましたが

私の意見を言いますと

全部ひっくるめてドライブインフジは今のままで

オールOK!!デス(・∀・)

フジが特別ウマイとかではなく

多くを知らない輩に限ってフジを否定するのですわ

で、チョコっと流行ってるラーメン屋とかを過大評価して

オイオイその店、チェーン店じゃねえかwwとか( ;⊙´◞౪◟`⊙)


とまあ、食べ物の批評は個人のなのでアレですww




この日は、家族で焼肉にメシ班と

カツ丼と焼肉班に別れてガツ付きましたΣ(゚∀゚ノ)ノキャー
b0091423_20252210.jpg


b0091423_20255343.jpg


b0091423_20252725.jpg


b0091423_20253708.jpg


b0091423_20254457.jpg







サックリ揚がってやわらかいカツは

甘辛のタレで、初めて食べる子供たちは大満足でした
b0091423_20253281.jpg



え!?

家族でファミレス行ってんの(o゚ω゚)チーン


近所のイカした食堂で夕飯こそ

正しい日本の休日在り方です



ゴチソウサマデシタ。。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-12-16 20:30 | 美味すぎ! | Comments(0)

村上市で美味しいソースカツ丼の店「ドライブイン フジ」

11月23日

この日は、

長岡市で案件をこなし16時に帰路へ着きました

夕飯を食べて帰ろうといろいろ考え、、、、


久しぶりにあの味が食べたくなり

山北の名店「ドライブイン フジ」にピットインです

フジといえばカツ丼

甘辛の濃い味ソースで味付けした

新潟県の名物のソースカツカツ丼

しかもご飯の中にも1枚カツが入ってる二重カツ

昔からこのスタイルでソースカツと言えば「フジ is No1」(・∀・)


そして、このカツ丼のベストパートナーは「豚汁」

豚肉脂身の甘味がが染み出た豚汁は

野菜もたっぷり入ってカツ丼と相性抜群

しかもドンブリに盛ったその量で¥300は破格(゜ロ゜)

b0091423_09451554.jpg


b0091423_09452329.jpg


b0091423_09452831.jpg


b0091423_09453416.jpg


b0091423_09454065.jpg











この二つで¥900

「死ぬまでに食っとけシリーズ」に登録希望(丿 ̄ο ̄)丿









[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-12-03 09:47 | 美味すぎ! | Comments(2)

村上市で美味しい鍋ならドライブインフジin山北ネットオフ会

1月22日

この日は、山北地区のネット繋がりの愉快な面々が集う

「山北ネットオフ会」の新年会

会場を中津原集落の「ドライブイン フジ」さんにて

唯一、山北地区で焼肉が出来るお店にも関わらず

「焼かずに、壁メニューを食らう!!」バージョンです
b0091423_10450470.jpg


壁メニューといっても正確には衝立メニューなんですがねw





さて、7時からのスタートですが

4名からの乾杯、開宴です

冬季間は生ビールがないので

瓶ビールでの乾杯

「まあ、まあ、どうぞどうぞ( ^^)/🍻\(^^ )」と

注ぎ合えるので、それはそれで瓶ビールウマし!!


今回のメイン料理は壁メニューの中で誰も食べたことがない

「肉鍋」をオーダーです

鍋物だから本当は要予約なんでしょうね

メニュ-にはそんなこと書いてないですが

そこは、幹事が気をきかせて事前予約をしておきました

4人で世間話で盛り上がる中

肉鍋が煮えたようです、オープン!!
b0091423_10443721.jpg



謎のメニュー、肉鍋はあっさり味噌仕立ての寄せ鍋風

分厚く切った豚肉の脂身がしっかり出汁にコクを持たせてます
b0091423_10444371.jpg



予想外に上手い(゚д゚)メチャウマ(失礼)

「オイオイ、コレは当たりだな」と4人で賞賛(・∀・)ナイス!



その他に定番の「串カツ¥500」「しょうが焼き¥550」
b0091423_10444776.jpg
b0091423_10440503.jpg








KOUTA君が40分遅れで到着

先発4人が良い具合に酒も回ってたので

話が更に弾む、笑いが絶えない酒宴は

この会ならでわの雰囲気が本当に愉しい

確か、20:30頃に紅一点のマコちゃんが来て

(今回残念ながら五作どんはお休み)

仕切り直して乾杯

ラストまで賑やかな宴は続きました


22:30に御飯食べた締めようぜということになり

私は目玉焼きと御飯をオーダー
b0091423_10445055.jpg

ライスオンザトロリ溶けた黄身でカッ込む目論見も

NO半熟wwガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
b0091423_10445679.jpg


他の人みたいにカツ丼にすれば良かったか、、、

とりあえず、となりのカンズから1枚カツ拝借|д゚)

このカツなら御飯1杯軽くイケるからね
b0091423_10450168.jpg


各々、美味しく締のご飯を頂いて解散となりました




参加の皆さん、お疲れ様でしたヽ(´▽`)/




次回、幹事は五作どんの予定です

欠席裁判が常ですなww

よろしく(・_ ・)ジーッ










                      土日で50cmくらい雪積もりました(・・;)
b0091423_14281715.jpg






































[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-01-25 10:43 | 美味すぎ! | Comments(2)

村上市中津原・「ドライブイン・フジ」焼肉でドンブリ飯



せっかく三つ同時エントリーしたのに

風邪をこじらせ、仕事が忙しく、ヤル気が起きないの三重苦で

エントリーを休んでました

体調も上向き、時間も取れたのでエントリー再開です。。その2



10月18日

日曜の夕飯を家族で食べに行くことになり

家族外食の案件となっていた「ドライブイン・フジ」にピットインしました
b0091423_21172355.jpg
なんせ、私以外は初訪問ですから

何を食べようか悩むのでしょうけど

ここは私が取り仕切らせていただきます

「二重カツ丼と豚汁」の前田セットが王道ですが

この日は「ロースター焼肉を堪能しながらのドンブリ飯ッ!!」デス

b0091423_21222496.jpg


b0091423_21230974.jpg
肉は豚バラとレバーで勝負します(安からねWWWWWW)

b0091423_21271571.jpg


b0091423_21275035.jpg

b0091423_21282328.jpg



b0091423_21323341.jpg



b0091423_21330704.jpg


肉が美味しい!!

ご飯が美味しい!!

家族でモリモリ食べまくりました

普段は少食の次女もドンブリ飯ペロリと平らげ(・∀・)ナイス!



私はオカワリをいただき2杯目更に美味しく( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \


地元経済活動を兼ねた夕食は

未訪問案件も解消して

有意義な夕飯となりました

ご馳走さまでした。。。。







                    11月1日は中継紅葉マラソンに参加予定ッ!!
b0091423_19380366.jpg
        

[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-10-25 21:42 | 地元でメシ食う | Comments(2)

山北ネットオフ会inドライブインフジ

3月8日

弥生三月第二日曜日

山北ネットオフ会が中津原集落の「ドライブイン・フジ」で開催されました

去年の夏の「Sanjirou」以来なので久しぶりです

メンバーは多忙な方ばかり、なかなか日程調整に手間取って延び延びになってしまい

年を越してこの時期までズレ込んでしまった次第です


さて、ドライブインフジといえば焼肉

ガスロースターでジュージュー焼いてビールと一緒にバクバク食べましょう(・∀・)ナイス!

b0091423_13505546.jpg


久しぶりのオフ会で話が弾み、食べるより話をする方が忙しいww


特に博学な五作☆どんは引き出しが多くてしかも具がタップリの

興味深い話を沢山聞かせてくれました(*´∀`*)



b0091423_13544649.jpg


砂糖入の卵焼きウマし(゜д゜)メチャウマー


b0091423_13552730.jpg


そして、ドライブインフジといえばトンカツも(゜д゜)メチャウマー



私は途中っから熱燗にチェンジ、五作☆どんはひや酒に

b0091423_13580949.jpg



地域を盛り上げて行きたい山北ネットオフ会

今年はオフ会の開催数を増やして地域経済活動を活発にする予定です



参加の皆さん、愉しい時間ありがとうございました。。。









[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-03-10 05:42 | 地元でメシ食う | Comments(2)

村上市中津原「ドライブイン フジ」カツ丼&トン汁

とある平日に、とある案件が浮上

集落の先輩と解決に向かいました

そのついでに行う先輩の仕事をお手伝い
b0091423_16160560.jpg
先輩の仕事も、案件も無事に終了

昼食は山北が誇るしょっぺ店「ドライブイン フジ」さんにピットインしました
b0091423_16190423.jpg
オーダーは先輩に右倣え(ならえ)の「カツ丼とトン汁」

先輩と四方山(よもやま)話をしてるうちに着丼です、ドンッ!!
b0091423_16225876.jpg
b0091423_16232483.jpg
フジの揚げたてカツ丼を食べたのは何年ぶりでしょうか??
シラフで来たのも久しぶりですねww

甘辛タレにタップリ浸されたサクサクカツは柔らかで肉はフワフワ
ご飯と一緒に食べれば遠吠えしたくなるほどウマいです!!
ナゼに何年も食べなかったか・・・・
年を重ねて他店を食べ歩き
戻ってみればこんなウマいカツ丼が地元にあるではないか(・。・)
そして二重カツ、ご飯の中にもカツが潜んでいました
b0091423_16322754.jpg

一緒に頼んだトン汁も具沢山の豚沢山、「ヴぉ~、ヴぉ~」と
何度も唸りながら頂きました
b0091423_16351981.jpg
b0091423_16354395.jpg
食べながら
「なんだよ、もう、ウマいじゃねえか」を連発
充実の昼食、地元の美味しい2品、再発見です
しかも、¥1000でお釣りが来るこの2品
山北まで食べに来る価値ありですよ(^_-)-☆

すっかり美味しく食べた上に、先輩からゴチになってしましました
ありがとうございます。。


ご馳走様でした
次は子供達連れて来ます。。






[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-06-22 16:42 | 美味すぎ! | Comments(0)

村上市中津原「ドライブイン・フジ」

3月30日

勝木消防団の総会を公民館で終了後懇親会的な一次会。その後二次会で「ドライブイン・フジ」にピットインしました。
「ドライブイン・フジ」といえば山北でガスロースターで焼肉が楽しめるお店です。
b0091423_15131031.jpg

b0091423_15133092.jpg

b0091423_15142992.jpg

男だけで集まってガハハ的に焼肉食べながら酒飲むのは何とも幸せですな。消防団辞めるのは何ともないですが消防団で酒飲める機会が減るのはこのガハハ的飲み会が減ってしまう一抹の憂鬱があります。しかしガハハ的飲み会別口は多分に増えつつありますのでご心配なく俺(・_・;)


二次会の「ドライブイン・フジ」で初めてこの店の「ポークソテー」食べたけど美味いのなんのってビックリした。ソースの味付けと肉の柔らかさが神でした。御飯相当いけるね。
b0091423_1528333.jpg




酔いまくって帰宅な日でした。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-04-07 15:13 | 地元でメシ食う | Comments(0)

年度末三連戦3-2・「勝木消防団23年度総会」

3月25日

勝木消防団総会終了から二次会会場に移動

「ドライブイン・フジ」に9人でピットインしました

各自飲み物が行き渡り、二次会乾杯後早速「焼肉ぅぅぅぅ!」
b0091423_14324964.jpg

優艶な有煙ロースター使用でドンドン焼きます
b0091423_14351295.jpg

私はチビチビつつきますが、勝木消防団のビッグフット君(兄)とコンボイ君(弟)はムサボリ食べます

勝木消防団がこの日一番食べたジンギスカン、他にホルモン、豚ロース、牛カルビ等
b0091423_14393416.jpg

私などタレは1杯で足りましたがその兄弟は3杯、4杯と肉肉肉タレ肉肉肉タレ肉肉・・・

頼もしいですね、もう私なんて居なくても勝木消防団は安泰です


そんな私は、先ずは「川海老の唐揚げ」
b0091423_1445871.jpg
酒飲みにはしみじみウマいカラッと揚がってサクサク

そして卵焼き(醤油味)、ナント卵焼きは他に(砂糖味)と(醤油砂糖味)も選べます
b0091423_14465212.jpg
コレはウマかった、フワフワだし・・・出汁入ってたかな??


ちょうどこの日は千秋楽、テレビで相撲を観戦しながらワイワイと酒飲みするのは実に愉しい

しかも、大食い兄弟は相撲も趣味でやってるから常に話題は「秋の祭典」

まあ、そんな先の話をしても仕方ないから今が大切である

〆の飯が大切、当然私はカツカレーでお願いします

一気にオーダーを詰め込んだのでどのくらい経ったか分からないくらい待ってカツカレー登場
b0091423_14583661.jpg


今日のカツカレーはカレーに豚バラが沢山入ってる~フぅぅ~♪
b0091423_1832810.jpg
サラサラと雑炊を食べるように完食してしまった、ご馳走さまデシタ

「カレーはノド越しが大事ね(^_^)」


二次会も終わり店から出ると積雪が・・・・(*_*;
b0091423_18353371.jpg
くれぐれも車ぶつけない様にバックの際はご確認を!!



この後、三次会会場で疲れと酔いと寒さでノックアウト寸前

後輩達の了承を得て早めに帰宅しました

オツカレサマ俺。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-03-27 18:39 | 地元でメシ食う | Comments(0)

村上市(旧山北町)中津原・「ドライブイン・フジ」カツカレー

昨晩から嫁が子供達を連れて実家に帰省

そんな昨日夕飯は鶴岡へカツカレーを食べに行こうと思案しましたが

ココは地元優先で「ドライブイン・フジ」へ行ってきました

18:00に入店、座敷一番奥のTV前に座ります

既にお客が1人、ビール1本とワンカップが四つが空いていて〆のラーメン中

会計で¥3000ほど払ってました、上客ですな・・・

私もいつかは1人でフラフラと飲みに来たいものです

おっと、手書きメニューが新しくなってるではないか
b0091423_79264.jpg

反対側
b0091423_795932.jpg


メニューをジッと見て、定食などに想いをはせ、、、いや!

入店してスグにマスターへ「カツカレー」とオーダー済みでした(*_*;


程なくしてカツカレー登場、今日はカレーのルックスが善さそげ
b0091423_7145988.jpg
イタダキマス、やはり、今日のカレーはアタリだ☆

カツは薄いけど脂身がしっかり入って、衣はサクサク

なんたって、皿の端から端まであるカツ、面積なら負けないぞ!!って気合が伝わる

しかも、ご飯の量も多いから十分ボリューミー、並盛り¥780は安いぜ
b0091423_7203311.jpg


今日はTVを見ながらゆっくり食べました

コレで、日本酒飲みながら食べれたら・・・・



ご馳走様でした、満足のカツカレーでした。。。



カツカレーはメニューにありませんが大丈夫、気軽にオーダー下さい(^u^)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-11-19 09:15 | 地元でメシ食う | Comments(4)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧