タグ:ハイボール ( 26 ) タグの人気記事

静岡市の「多可能」でかるく一杯

2月9日

静岡シリーズ3回目でやっと静岡の話ですww


腹がパツンパツンのままベースキャンプで休息

中々腹の隙間が見つかりません、クゥ~上等カレーめッ(#ノ`皿´)ノ

b0091423_20063895.jpg

せっかく静岡に来たのだから夜の店も行きたいです

21時を過ぎた頃にやっとどうにか一杯くらいならと

夜の街へ繰り出すことにします
b0091423_20064428.jpg


b0091423_20064940.jpg






事前に調べておいた「多可能(たかの)」さんにピットイン

b0091423_20065645.jpg


なんと大正12年創業だそうです

本当は体調万全で訪問したかった、クゥ~上等カレーめッヾ(`Д´*)ノ

サクッと飲んで帰る事にしましょう

ハイボールとシメ鯖

静岡名物の黒はんぺん焼をオーダー


b0091423_20070535.jpg


b0091423_20071469.jpg



b0091423_20072122.jpg



b0091423_20072909.jpg




シメ鯖は新潟の方が美味しいかなww

黒はんぺんは魚のすり身の味がダイレクトで美味しい

ホッピーセットももらいました

b0091423_20074183.jpg


b0091423_20073794.jpg



¥480で三杯くらい飲めるのでお得です(・∀・)ナイス!



(;´・ω・)ウーン・・・

腹いっぱい、、、、

他のメニューも食べたいけど

ここでお勘定してもらいました

大した売上に貢献出来ないお客でしたが

お店の方は、親切丁寧な対応でココロが洗われた気分です




ゴチソウサマデシタ。。。





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-15 20:11 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

新潟駅前新天地の美味しい餃子の店、ナカマチさんで新年会

1月23日

ポンポ子さんで腹ごしらえした後は

畳組合の講習会、下越畳組合の理事会をサクッとこなし

同業相棒を従えてベースキャンプへピットイン

この日は、畳組合の青年部新年会に招待を受け参戦


先ずは、ホテルで同業相棒と1時間ほど談笑しながら

缶ビールと缶ハイボールをヤッつけます

思いの他、酔が回るのは疲れてせいでしょうか??

それに、今年に入っていから

腰の具合が思わしくないので車中泊からビジホにしといて良かった

いくら寝袋が暖かいからって大寒波だものww


そんなこんなで、新年会会場に移動

b0091423_19014990.jpg



この日の会場は新潟駅前新天地の「居酒屋ナカマチ」さんピットイン
b0091423_19003705.jpg





飲み放題コース料理で美味しい料理を堪能しました
b0091423_19004213.jpg


b0091423_19004642.jpg
b0091423_19005026.jpg


b0091423_19005483.jpg


b0091423_19005961.jpg



b0091423_19010398.jpg





写真は提供の料理全部ではありませんが

どの料理も手が込んでいてとても美味しかったです

特にタレカツは肉も柔らかく味も濃すぎず(゚д゚)メチャウマ



皮から手作りの餃子が美味しいと評判なので

コース外の焼き餃子もオーダー
b0091423_19010767.jpg



さすがモチモチの皮は食べ応え抜群でした(・∀・)ナイス!



タップリ飲んでタップリ食べて

ゴチソウサマデシタ。。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-01-25 19:04 | 襲われる財布 | Comments(0)

三条でオフ会忘年会

12月3日

県央忘年オフ会の続き、、


「もつ焼きたかはし」さんから会場を「番屋」さんに移動

0次会から一次会へという流れです
b0091423_12040788.jpg

え??一次会から二次会じゃね?とか思わんでください

0次会から一次会が正解です(・∀・)


さて、改めてカンパーイ!!
b0091423_12041239.jpg




b0091423_12042213.jpg


b0091423_12041699.jpg

今回は県央地区から幹事のKさん

食べることに命をかけてるYさん

紳士で博識なAさん

新潟市の大御所Oさん

そして、私の5人の少数精鋭(自分で精鋭ってww)


ちょうど、ひとテーブルの人数なので一体感な和気藹々

食い気、色気、そして眠気、、と弾む会話が止まりませんでした(゚∀゚)
b0091423_12051602.jpg


b0091423_12052135.jpg

Aさん差し入れの獺祭スパークリングは美味しすぎて

右脳と左脳が入れ替わりそう
b0091423_12042600.jpg


b0091423_12051235.jpg


その他料理も美味しくて油断して沢山飲んでしまった( ̄□ ̄;)!!
b0091423_12043182.jpg





二次会は0次会で一緒に飲んだ県央のマドンナのお店にピットイン

ココで食べた、Oさんお土産の笹山大福と

Yさんが途中で仕入れてきたバードの玉子サンドが(゚д゚)ウマー
b0091423_12053450.jpg


b0091423_12052709.jpg


b0091423_12054127.jpg






諸先輩方の気配りオモテナシ、勉強になり、、、

この店で飲みながら寝てしまったようです

記憶が途切れ途切れww

三次会に移動の前にココでお先に抜けさせてもらいました


ホテルサンバー@PAにやっとで帰り寝ました



後日談で諸先輩方はあの後三軒ハシゴしたらしく、、、

まだまだ、私は足元にも及びませんな(´・ω・`)




それにしても、今回は楽しいオフ会

参加の皆さん、ありがとうございました

次回も楽しみにしております。。。





[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-12-14 13:07 | そんな季節になりました | Comments(0)

新潟市「しちりん亭」


9月24日

この日は、翌日開催イベント会場が長岡のため

前のりで新潟市前泊として、知り合いの畳屋さん達と酒宴をば(・∀・)


若い二人と三人でけやき通りの「しちりん亭」さんにピットイン

低料金でジンギスカン食べ放題が謳い文句のお店です

¥3890のコースでジンギスカン以外の肉食べ放題、酒も飲み放題


久しぶりの新潟飲みに心も踊り

若い彼等と、大いに飲んで、食べて、語り尽くしました
b0091423_00560837.jpg
b0091423_00562605.jpg
b0091423_00561539.jpg
b0091423_00562143.jpg
b0091423_00563187.jpg
b0091423_00563699.jpg
b0091423_00564737.jpg
b0091423_00572545.jpg
b0091423_00573293.jpg






肉はレバーと軟骨が美味しかったです


ハイボールをかなり飲みました

良い具合に酔っ払ったようです

翌朝は早いので速攻ベースキャンプに戻り

爆睡ですwww



一緒に飲んだお二人

今度は忘年会で会いましょう

ゴチソウサマデシタ。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-10-09 00:59 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

2016家族で夢の国へ④

イヤー、休んだね(・∀・)
お盆休みでなく、ブログアップを休んだね
何事もなかったのようにエントリーする第3弾ww



7月31日

今回の旅のベースキャンプは「リッチモンド水道橋」

以前の2回の家族旅行東京ベースキャンプはリッチモンド武蔵野

そこそこ綺麗で安い宿を探すとリッチモンドにたどり着くようです

たまたまでしょうけどww


TDLからは首都高速をやっとの思いでベースキャンプに到着

疲れ果てて部屋やその周りを撮影する気力もありませんでした

というか忘れてたww



夕飯は道路を挟んで隣の東京ドームシティ内にあるラーメン屋へ

店の名前は置いといて味はそれなり値段は高ッヾ(・∀・;)オイオイ
b0091423_20081927.jpg
b0091423_20082667.jpg
b0091423_20082989.jpg
b0091423_20083330.jpg
b0091423_20083834.jpg





ブロ友さんから「成城石井で買って部屋飲み」がオススメと聞いて

たまたま、施設内にあった成城石井へピットイン
b0091423_20084539.jpg
b0091423_20084137.jpg
b0091423_20084958.jpg
b0091423_20091047.jpg


部屋で飲みます、ポテチバカ(゚д゚)ウマー




2本飲んだら寝落ちてしまい長い一日目は終了しました



夕飯と飲みを楽しめなかったのは

私の詰の甘さですな(´・ω・`)猛省







翌朝は近所の焼きたてパンを買って部屋で食べて

東京ドームシティ内のショップで買い物して帰路に着ます

途中、ゲリラ豪雨に会いながら

高坂SAで昼食を取り、夕方には村上市へ

スーパーでヤゲンを買って帰宅後、塩コショウで炒め

「ホント、お疲れ様、俺」の1人ハバキヌキ
b0091423_20091890.jpg
b0091423_20091516.jpg
b0091423_20092300.jpg







TDLは別として、また東京に家族で行ってみるかな



参加の皆さん、お疲れ様でした( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \









           姉さん大変です、明日から仕事しないと(○゚д゚)ャバィカモ・・・
b0091423_20290750.jpg

















[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-16 20:13 | 襲われる財布 | Comments(0)

2016勝木・間瀬集落公民館研修旅行in仙台②「ニッカウヰスキー工場」

またまた、まとめてエントリー其の①

7月3日

勝木・間瀬公民館研修旅行前編の続き


「うみの杜水族館」を楽しんだ後は昼食にを仙台名物牛タンを食べて

続いて、ニッカウヰスキー工場へ

工場内をフラフラ歩きながらウイスキーの説明を受け

最後に3種のウイスキーの試飲を堪能

設置してある炭酸サーバーの炭酸水キレのある鋭さで

ハイボールが非常に美味しく飲めました

今回の旅行はコレを飲めただけで価値アリ(・∀・)ナイス!
b0091423_19140620.jpg
b0091423_19141286.jpg
b0091423_19141658.jpg
b0091423_19142160.jpg
b0091423_19142622.jpg
b0091423_19143240.jpg








ニッカウヰスキー工場を後にして

最後の目的地「天童タワー」でお土産を買い
b0091423_19143794.jpg
そのまま帰路へ着き

定刻よりやや早めに勝木集落へ到着しました




参加の皆さんお疲れ様でした。。。。







今週は夜の会議が多いねww(´・ω・`)
b0091423_16485308.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-07-15 19:19 | 勝木集落の出来事 | Comments(0)

さんぽくネットオフ会・ミニオフ会

11月24日

連休明けのこの日

「さんぽくネットオフ会」のミニオフ会@ミニ忘年会.石まさ亭が開催されました

先陣を切って五作どんと石まさ亭へピットイン

欠席者のいますが次々とメンバーが揃います

先ずはビールで乾杯
b0091423_21444138.jpg




マスターの粋な計らいでワラサ兜焼き(ワラサだったよね?)
b0091423_21444752.jpg



b0091423_21445275.jpg





頭一つでも各部位で味や食感、脂の乗り加減が絶妙で

サイコーウマし( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \




この日は、久しぶりにダイゴのアンにゃも参加で

愉しい飲み会となりました
b0091423_21450136.jpg

b0091423_21450629.jpg


皆で世間話から来春の市議選の話から下ネタまでww


ハイボールにチェンジしてから飲み過ぎたようで

最後1時間の記憶が無いです
b0091423_21451017.jpg


まあ、愉しかったからOKやね




来月には正規になオフ会でまた皆さんと会いましょう(・∀・)






お疲れ様でした。。。






                そろそろタイヤ交換しないと。。。
b0091423_20563391.jpg







[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-11-29 21:47 | 地元でメシ食う | Comments(0)

車内販売で飲むのが旅

10月の記事もまだあると思われますが

11月4、5日に行った東京のエントリーへ⑥


六回目エントリーまで引っ張った今回の東京出張

コレで最後ですww


年に1度か2度ですが東京出張で電車を利用する時は

車内販売で酒を買って飲みます

駅のキヨスクではなく、ましてやコンビニではなく

安売り店から買って車内持ち込みなんてもっての外です
b0091423_21544068.jpg


コレが旅の情緒というもので

わずかに高い金額で

列車の旅を満喫できるのです(・∀・)ナイス!




新潟まで行く「特急いなほ」には座席に最近メニュー設置
b0091423_21583335.jpg

ホント、一人旅っていいね(・∀・)




ところが、

帰りの新幹線は乗客混雑の為か売り子が来ないww

売りに回るってアナウンスあったのに来ないww

(;´・ω・)ウーン・・・


で、とうとう新潟駅着

まあ、気お取り直して「いなほ」の車内販売から買おう

今度は混んでもないから直ぐに来るだろう車内販売

と思ったらまた来ないww

アナウンスあったのに来ないww

まあ、村上駅までは来るだろう、、、と考えていたら

来たのは私が下車する5分前(*」>д<)」オォ───イ



皆さん、車内販売が回るのが遅いハズレの場合は

自分から車内探しに行きましょう。。



この日は駅弁と酒を買う予定で夕飯食べずに乗り込んだのに

結局、帰宅後自宅で食べました(T_T)


お疲れ様、、、俺。。。








                    今頃、粟島でガンガン畳替え仕事中。。
b0091423_21202204.jpg




[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-11-17 11:48 | 襲われる財布 | Comments(0)

さんぽくSNSネットオフ会:暑気払い




ブログエントリーを怠っていたら
エントリーしたい大きいネタが何個も溜まり
困った状態におちいってしまいましたw

この後、お盆からの祭典へとゴールデンリレーも控えてますし
イケる時は一気に三つくらいエントリーするかもしれませんので
気をつけて見てやって下さい、ヨロシコ(´・ω・`)


先ずは、このネタからでしょう!!


8月6日

山北地区のネットオフ会を「さんぽくSNSネットオフ会」が

石まさ亭を会場に「2015暑気払い」として開催されました

仲間たちの宴は、この日も和気あいあいと愉しいお酒です(・∀・)ナイス!
b0091423_21053544.jpg

b0091423_21054971.jpg

b0091423_21060068.jpg
b0091423_21061007.jpg
b0091423_21061930.jpg
b0091423_21064644.jpg
  

この日のメインディッシュはアナゴ

穴子を食べて残りの夏を乗り切りましょう

b0091423_21063081.jpg


エンジンも掛かってきてスナックへ移動

奥様を呼んで帰る予定だった五作どんも留まることになり

カラオケで盛り上がりました

b0091423_21070232.jpg

ニセのお兄さんもこの日はシャウトしまくりで上機嫌ですww

b0091423_21071831.jpg

長老の私は後半ゆっくりと寝かせてもらい

おかげさまで、翌日への影響は最小限で済みました


イヤ、ホント、

愉しい暑気払いオフ会

参加の皆さんありがとうございました。。。



アナゴ、また食べたいねえ(・_ ・)ジーッ






                     ウォーキングしないとビールっ腹なりそう(-.-)

b0091423_22370979.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-08-09 21:18 | そんな季節になりました | Comments(4)

新潟市・喜ぐち


7月15日

「古町の夜は、喜ぐちに始まり喜ぐちに終わる」

酒場を愛する新潟人なら1度は耳に格言ですよね?(・_ ・)ジーッ


配管工さんとの2人オフ会

二次会は私のリクエストで「喜ぐち」へ、ピットインしました
b0091423_23071880.jpg



もう私は、かなり酒が回っていて酔っ払いオヤジ化しておりました


そんな私に、気さく話してくれる配管工さんは

見た目と違って(失礼ッ!!)

ホント、素晴らしい方です
b0091423_23105760.jpg

私、かなり、酔っ払っておりましたが

餃子と角煮の美味さは、鮮明にインプットされていました

b0091423_23122709.jpg


b0091423_23124626.jpg



今回のオフ会、お付き合い頂き有難うございました


帰りのタクシーからベースキャンプチェックインの記憶が無いですが

無事に帰れたようですww




年内に、もう一度飲める事を楽しみにしております


では、次回は三条で( ´艸`)ムププ










                      山北地区も梅雨が明けたようです!!
b0091423_22380095.jpg











[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-07-22 23:17 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧