タグ:ホテルの朝食バイキング ( 5 ) タグの人気記事

両国・餃子会館 磐梯山

11月27日(日)

前エントリーからの続き

青葉で中華そば食べた後は本隊の二次会に合流するために

ベースキャンプ近くに地下鉄で移動

魚民で二次会を開いているというので

その前に事前情報キャッチした店にピットイン
b0091423_14552175.jpg

b0091423_14552762.jpg









中々のしょっぺ度指数が高い外観から店内は綺麗で明るい

「餃子会館 磐梯山」

早速餃子をひと皿オーダー
b0091423_14553353.jpg





小ぶりな餃子が5個で¥420、頂きます







肉の感触がしっかりしています、挽肉でなく荒挽きか叩いた肉のようです
b0091423_14553753.jpg


b0091423_14554788.jpg



包み方はヒダが両サイドと真ん中に一つ
b0091423_14554202.jpg





餡に味付け薬味が少ないので飽きずにいくらでも食べれるタイプ

100個食べると無料だそうです

せっかくなのでもうひと皿食べました

ゴチソウサマデシタ
b0091423_14555222.jpg





さて、本隊に合流してテンション上がってる先輩方と宴会再開
b0091423_14555724.jpg

b0091423_14560932.jpg







二次会からカラオケボックスに移動して飲み唄い

25時に宴も終わりベースキャンプで寝たのは25:30




翌朝はお腹が空いて6:30のホテル朝食バイキングへ向かうと

既に朝食を食べている先輩がいて一緒に朝食




昨晩の上野居酒屋といいここでも朝食バイキングの画像を取り忘れ

最後のデザートだけパチリ
b0091423_14561752.jpg






朝食のあとはベースキャンプ周辺を30分ほどウォーキング

ホテルの裏が隅田川で、真向かいに神田川の合流があり

屋形船が沢山停泊していました
b0091423_14562242.jpg

b0091423_14562684.jpg

b0091423_14564301.jpg

b0091423_14564907.jpg





2日目の日程はタイトなスケジュールなので

張り切って行きましょう(・∀・)



つづく。。。



[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-12-07 20:55 | 襲われる財布 | Comments(2)

10月1日

新潟ふるさと村で開催された「職人フェア」も1日目が終わり

主催者が用意したベースキャンプにピットイン

普段は泊まらないチョイ高めのビジホ

チェックインして早速シャワーを浴びてと、、

このあと、イベントに出席したマイスターの方々と懇親会

各職種大御所レジェンドマイスターの方々より早く会場入りしないと

予定時間より早めに急いで会場に入ります
b0091423_21051071.jpg



しかし、年寄り達、、、、イヤ、スイマセン

レジェンドマイスターの方々はそれより先に会場入りしてました

( `・ω・) ウーム…

まだまだ、修行が足りないようですな俺・・・



さて、気を取り直して乾杯です(・ε・)キニシナイ!!
b0091423_21051548.jpg
b0091423_21052048.jpg



注いでは返杯を受け、注いでは返杯を受け、、、、

勉強になる話を沢山頂戴しました

そして、、

飲み放題2時間ですっかり酔っ払っいです

疲れきって眠気もピークなので二次会は御丁重にお断りして

翌日に備えて早めに就寝


翌朝は久しぶりにホテルの朝食バイキング

コレが楽しみで昨晩は早めに寝て体調を整えた訳です(・∀・)

その甲斐あって、こんなセットを3回ほど頂きました
b0091423_21052847.jpg
糖質制限は米よりパンを食べましょう(^O^)




よし、腹も満たされてイベント2日目レッツゴー!!
(かなりのカラ元気ww)


つづく





[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-10-12 21:09 | 技能ボランティア | Comments(0)
一回でエントリーしてしまえばいいのに

2回に分けてしまう悪い癖ww


3月13日

前日の勝木間瀬公民館研修慰労会の疲れも何のその

朝から温泉へ

磐舟さんに泊まると向かいの大観荘大浴場を利用できますが

前日の慰労会前に堪能したので

朝風呂は磐舟さんの風呂に入りました

若い衆に混じって4人での朝風呂タイム

裸の付き合いで親近感が増してより結束力がアップ!!(多分ww)


風呂から上がり

最後のお楽しみの朝食タイム

朝食は大観荘さんのビュッフェなので向かいの会場に移動

朝食チケットを見せると案内されたのは

遠く霞んで見えるような端の席

なんともアレだww(・ε・)キニシナイ!!



サラッと食べる程度でやめてこのくらい
b0091423_16105745.jpg



カレーと珈琲はお代わりもらいました

まあ、低料金で大観荘の大浴場と朝食ビュッフェ利用できるのだから

それで充分ではないか、、、なあ、酒ィwwwΣ(゚д゚lll)

従業員がザワつくほど食べてどうするwwヾ(゚Д゚ )ォィォィ

さすが勝木の荒法師サカイ・キニスキー!!
b0091423_16110250.jpg




さて、朝食も終わり

愉しい、研修慰労会は終了

再び、送迎バスに乗り込み帰宅です


参加の皆さんお疲れ様でした

役員任期は今年度一杯なので

それまで、よろしくお願いします。。。






                   公民館役員を中傷するデマにご用心(・ε・)キニシナイ!!
b0091423_20584208.jpg








[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-03-20 16:14 | 勝木集落の出来事 | Comments(0)

2014上京家族旅行5

8月24日

東京家族旅行エントリー、やっと日付が変わって24日です

出来ればこのペースで10回分エントリーしたかったのですが

今回と次回で終わりそうです、、、


さて、お泊り朝食の楽しみといえばバイキング

好きな料理を好きなだけ食べれる

普段は朝食に並ばないようなご馳走にドドーンと迎えられ

朝から子供たちはテンションMAX

では、私も美味しい朝食バイキングを頂くとしましょう
先ずは定番の品を少しづつ皿に盛って頂きましたポテトサラダメチャウマ!
黄色いのはパプリカで飲み物はグレープフルーツジュース
自宅では絶対にありえないですな(・。・)
b0091423_22065243.jpg
そして、次は昨年同様、ご飯に明太子をタップリ乗せて
お粥用のネギとゴマ、海苔を刻んでかけ最後にサラダ用のマヨネーズ
明太子丼、当然ウマいです。長女も真似してました
b0091423_22121825.jpg

せっかくなので、もう一度パンを食べましょうかね
食パンに玉子、ハム、コーン、レタス
マスタードをタップリかけて折ってサンドイッチでガブリッ!
アイスコーヒーも美味しくてお代わりです
b0091423_22144366.jpg
それなら次はご飯に帰りましょう
焼きサバと大根おろしとご飯で和風にww
って今さら和風もねえだろう的に家族は見てます
b0091423_22200888.jpg
そろそろ〆に入ろうかな、、と、ここで
次女が残したパンケーキとヨーグルトデザートを食べます
うーん、甘いの食べると一気にお腹が終了ゾーンへ向かいますな


なので、控えめに〆はカレーを頂きました
b0091423_22232336.jpg
カレーだけなら四杯くらい楽勝なのですが
色々食べたいですからね、、、げぷッ(・。・)
失礼!!



1時間くらいかけて朝食を楽しみました
ホットコーヒーも2杯頂いてご馳走様でした。。。




あとは所用を1件済まして帰るだけです
その前にチェックアウトまでマッタリします(^ム^)









[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-09-03 21:28 | 襲われる財布 | Comments(0)
8月25日

今回の家族旅行、1日目の宿は「リッチモンド東京武蔵野」さんでした。

お楽しみの朝食ビュッフェに皆で出撃!!


流石、リッチで美味しそうな料理が沢山並んでいます
b0091423_1927039.jpg

b0091423_19272445.jpg


b0091423_1928196.jpg


もっと料理を映したいですがネタバレするので是非泊まって食べてみてください。

b0091423_19385360.jpg

ファーストターンはコチラから

続いて食パンにソーセージを軽く頂いて
b0091423_19405142.jpg



「鳥そぼろ」と「スクランブルエッグ」で親子丼、メチャウマ!!
b0091423_19422791.jpg



〆で食べた「明太子マヨネーズ丼」は画像を撮り忘れww



まあ、とにかく、美味いのなんのって、子供たちは大喜びのホテルビュッフェ

ご馳走さまデシタ。。




さて、2日目にスタートです。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-09-03 19:46 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら