7月9日

昨日は、

予てよりお礼のご挨拶で訪問を延ばし延ばしにしていた

温海温泉の「めん処 久太」さんに家族でピットインしました


午前中に仕事をして汗かいてからの訪問

12時店前に10人ほど行列があり15分ほどまって店内へ

b0091423_07474193.jpg


b0091423_07474605.jpg



何やらメニューが変わったようですΣ(゚д゚;)Σ(゚д゚;)


私はいつもの「こってりラーメン」を


b0091423_07474980.jpg





長男のオーダーは新メニュー「こだわりチャーシューメン」


b0091423_07481081.jpg


b0091423_07480619.jpg





チャーシューがいつもの豚バラホロホロ系でなく

低温調理されたシットリと柔らかい豚ロース(多分)

出汁の効いた醤油スープはスッキリとした味わいなのに濃厚な後味

アアアァァ( °∀°)ァァアアア

俺もコッチ食べれば良かったと後悔ww



さらに新メニュー「おやじの特製つけめん」を長女と次女がシェア
 
b0091423_07475364.jpg


b0091423_07475758.jpg


b0091423_07480108.jpg




割り下に浸けられて盛られて二種類の麺は

つけ汁で食べる前に特製塩(南方島系)をふりかけて食べてから

つけ汁で食べるという麺を思う存分味わえる仕様

麺の上のチャーシューと、とろ玉1個はトッピングで追加

ァァァァヽ(o`Д´o)ノァァァァ!!

俺もコッチ食べればよかった更に後悔wwwww



こってりラーメンも十分に美味しかったのですが(´・ω・`)

(ちなみに嫁は激辛ラーメン)



2つの新メニューは限定色も強いので早めにリピートしんばねな



ゴチソウサマデシタ。。。









[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-07-10 07:51 | 美味すぎ! | Comments(0)

4月9日

この日は、

家族で昼食をたべに

温海温泉の「めん処久太」さんへ

久しぶりにピットインしました

b0091423_22035443.jpg


b0091423_22033917.jpg



今年初ですな(;´∀`)

週末は何かと忙しくて、、、、

そういえば、俺を抜いた家族では何度か来てるようですww

食事作るより久太が美味い理論を選択する嫁、、、(T_T)



さて、この日は各自好きなメニューをオーダー

たったこの前までは大盛り頼んで子供達とシェアしてた私

こってりラーメンを食べました

b0091423_22041971.jpg




b0091423_22043170.jpg

二日酔いの五臓六腑に染み渡る美味さは

近隣で他の追尾いを許しません


b0091423_22043541.jpg


b0091423_22044035.jpg

ストレート麺とスープの相性は抜群

底に沈む細かくなたチャーシューがまた美味し(゚д゚)ウマー



長男はこってりラーメンチャーシューメンにとろ玉

次女は中華そばにとろ玉

b0091423_22040839.jpg


b0091423_22042656.jpg






長女と嫁は撮影拒否wwwwwΣ(゚д゚lll)





次は1人でごま味噌坦々麺を食べにこよう。。。










畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------






[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-04-11 22:06 | 美味すぎ! | Comments(2)

9月10日

この日は「筥堅八幡宮祭典」の初日宵祭り

朝に公民館前に集合、当日作業をスタートします

午後から宮神輿のため11時には作業終了

帰宅して昼食をとり神輿の準備をする、、、、

しかし、今年も勝和会チームMEN(麺)は「久太」へGO!!


例年通り、神輿前にエナジーチャージ
b0091423_16104570.jpg
b0091423_16105183.jpg


私は「こってりらーめん」を

同行者のウルヴァリン酒井は「こってりらーめん大盛り」をオーダー


相変わらずのハイスピードで着丼です

b0091423_16112340.jpg
b0091423_16110676.jpg
b0091423_16113232.jpg
b0091423_16113730.jpg
b0091423_16113730.jpg








アゴ出汁コッテリスープと魚粉の絡みが今日も冴え渡り

美味しく頂きました


ゴチソウサマデシタ。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-09-22 16:14 | 美味すぎ! | Comments(0)

久太の冷たいラーメン

8月13日

この日は、温海温泉の「めん処 久太」さんへ家族で昼食ピットイン

嫁はこの日からお盆休みなので家族サービスの一環です

なんせ、平日夜、休日と家に居ない日が多いのでwww(´・ω・`)


私はこの日も仕事だったので大汗かいてからの昼食

次女と「冷たいラーメン」を大盛りオーダーしてシェア食い

冷たくてもブレない出汁の旨味と締まった弾力のある麺が

夏の疲れた身体に染み渡るように美味しい

ビールを飲むようにスープをゴクゴク飲んでしまってスイマセン(・∀・)
b0091423_16501362.jpg
b0091423_16502263.jpg









長男は「中華そば」、次女は「中華そばこってり」

子供たちは全員「とろたまトッピング」がお決まりのパターン
b0091423_16500806.jpg







嫁は「中華そば 激辛」で今回も大汗をかいてました

混ぜると真っ赤になります
b0091423_16501702.jpg







二日酔い⇒仕事で大汗⇒久太でラーメンのコースは美味しさが1.8倍なるので

気になるか方はぜひお試し下さい。。。





ゴチソウサマデシタ(・◇・)







                子供達は夏休みも終わり2学期です。。


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-30 16:52 | 美味すぎ! | Comments(0)

またまた、まとめてエントリー其の②

7月9日

この日は家族でエナジーチャージするため

昼食を食べに温海温泉の「めん処 久太」さんにピットインしました
b0091423_20152907.jpg




土曜の11:30過ぎ、安定の満席御礼状態、少々待って席に案内され

早速オーダーを

長男は中華そば大盛り+とろたまを私とシェア

長女・次女は冷たいラーメン大盛り+とろたま2個を私とシェア

嫁は中華そばの激辛

をコールしました

相変わらずのスピードで着丼です、ドンッ!!
b0091423_20170076.jpg
b0091423_20170610.jpg
b0091423_20171073.jpg
b0091423_20171468.jpg




久々に中華そば食べましたが

ごまみそ坦々やこってり仕様にしなくても

十分に力強い美味しさでした

特に、この日の麺はいつも以上に香りと歯ごたえが

素晴らしい('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ



家族皆が元気になりました

ゴチソウサマデシタ。。。







             



               7月17日(日)は、さんぽく軽トラ市です
               増子商店のナポリタン買う準備はOK(゚∀゚)
b0091423_16485308.jpg
  

[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-07-15 20:19 | 美味すぎ! | Comments(2)

1月9日

連休初日、

連休中は家族サービスが出来ない見通し

なので、「昼食は家族で麺活にッ!!」と

温海温泉の「めん処 久太」さんへピットインしました

土曜の12:00、行列必至な時間帯ですが

丁度うまい具合に待たずに着座です

女将さんに新年のご挨拶をして

「子供達大きくなったね~」と言われ気づいたのですが

何年か前から、日曜日は子供達の習い事や地域行事

私も各種役職業務等で時間が合わず

そこへ嫁が土曜仕事が多いため

すっかり久太さんが遠のいてしまっていました

という訳で久々の訪問な訳です




以前は私と長女次女が一緒につけ麺大盛りをシェアして食べてました

今回はつけ麺並盛りを長女次女がシェアするので

私は単独オーダー可能になりました(*´∀`*)

各々好きなメニューをオーダー

私は悩んだあげく、「ごまみそ坦々めん」の並盛り着丼です
b0091423_11264194.jpg


久太さんの一番人気「ごまみそ坦々めん」

甘辛濃厚スープが自家製麺に絡んでとても美味しい
b0091423_11264747.jpg




二日酔いの身に染みる美味さ(゚д゚)ウマー

思わずスープ飲み干してしまいましたww




家族全員もキッチリ完食で御馳走様( ̄^ ̄)ゞ
b0091423_11265096.jpg








                冬とは言え熱燗飲みすぎ注意Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
b0091423_14281715.jpg








[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-01-13 11:25 | 美味すぎ! | Comments(0)

すっかり前の話ですが

「担ぐ前に久太でラーメンの会」という会があって(非公認)

筥堅八幡宮祭典の神輿前にエナジーチャージに行ってきました

土曜日の11:30頃だったと思われます

並びも覚悟したのですが、テーブル席が丁度空いてて座れました

何を食べるか悩みに悩んだすえ「こってりチャーシュー麺」をオーダー

b0091423_15011540.jpg



b0091423_15014615.jpg


b0091423_15021299.jpg


いらん解説は無用、安定の美味しさです


このあと、神輿をガツガツ担いだのは言うまでもありません


「担ぐ前に久太でラーメンの会」、活動はまた一年後です
( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \







                明日は勝木子供会の空ビン回収です!
b0091423_19380366.jpg








[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-10-03 15:12 | 美味すぎ! | Comments(0)



6月3日

嫁の用事で鶴岡市へ向かう前に

久太にピットインして昼食にしました

嫁と二人で外食をするのは年に何回あるでしょうか

2,3回程度でしょうか

普段から家を空ける事が多く嫁には負担を掛けていますので

もっと沢山嫁孝行しねばならんデスな

その前にウチの嫁ももう少しまともな料理が作れるようになって欲しいww


さて、久太の夏の限定メニュー「冷やし坦々麺」を頂きました

b0091423_22424210.jpg

クリーミーなスープと、大量の胡麻が

弾力のある麺と絡んで美味しいです

b0091423_22450631.jpg

弾力のある麺をグイグイ噛み締めると一緒に口に入った胡麻がプチプチ割れて

口いっぱいに香ばしさが広がる瞬間

毎年食べるこの時期「今年も、もうすぐ夏が来るな、、、」と感じます



季節感の無い嫁は毎度同じ「中華激辛」で大汗をかいておりましたww

b0091423_22510963.jpg




今年は自家製冷やし中華に凝ってみようかと想う

平日のラーメン外食でした



ご馳走さまでした。。。






[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-06-19 22:53 | 美味すぎ! | Comments(0)

前エントリーの

「ものづくりマイスター 畳コースター体験製作」終了後

助っ人の畳屋さんを連れて「久太」に昼食に行ってきました


なにせ、三条の方が

新潟県の県北から山形県の温海温泉に行く道は

ほぼ、未知の道だったようですww


助っ人の畳屋さんは激辛好きなので「スーパー激辛ラーメン」
b0091423_21163658.jpg





混ぜる前は綺麗な装いも

混ぜたら地獄絵図Σ(゚д゚lll)

それでも、助っ人畳屋さんは「結構辛いねッ」くらいの調子でペロッと平らげました




私は、温タレつけ麺のコッテリを頂きました
b0091423_21170313.jpg

b0091423_21171923.jpg

b0091423_21173748.jpg







安定感のある美味さ

素晴らしいです。。。




知人を行きつけのお店に招待して

満足してもらう

喜んでもらえて

こっちも満足でした




御馳走様でした。。。。






[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-05-15 05:13 | 美味すぎ! | Comments(2)

2月1日

2月に入ったその日

家族で温海温泉の「久太」さんへラーメンを食べにピットインしました

いつも行く時は混雑を避けて11:20頃に着くように行くのですが

長女の習い事習字が終わる時間から向かったので12:30着

満席だったため15分ほど待ち

いつものように、私は長女次女と温たれつけ麺のコッテリ大盛りをシェアしました

b0091423_11151091.jpg

b0091423_11152415.jpg

b0091423_11155478.jpg

汁の底に沈むコロコロチャーシューは争奪戦が激しく

私の口には入りません(>ω<)さみしぃ


それでも、モチモチの麺と美味さドッシリの汁で親子三人大満足

御馳走様でした!!




ちなみに嫁は「激辛中華」
長男は「わかめラーメンコッテリ」を堪能ナリ。。。





[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-02-07 05:37 | 美味すぎ! | Comments(0)