タグ:商工会青年部 ( 75 ) タグの人気記事

山北商工会会員親睦会

7月12日

この日は、

恒例の山北商工会会員親睦会が

「交流の宿 八幡」いろりの間で開催されました


今年も青年部の準備に参加して

邪魔にならないように味見係りを遂行(;・∀・)


b0091423_21225892.jpg


b0091423_21225438.jpg





嫁も参加なので嫁が来たら会場に移動してお客にモード




IGオート夫妻と4人で暑気払いがてらの

会員親睦会生ビールまつりとなりました


b0091423_21230216.jpg



途中からチェンジしたハイボールが悪意的に濃くて

飲んでるようでドンドン飲まれてしまい

途中から記憶が全くナッシング


気づくと自宅の居間で2:30でした

どうやって帰ったんだろう?・・・・・(°д°)



先日の生ビールまつりも記憶飛んでるし

今後は気を付けんばだ、、、、



オツカレサマデシタ。。。




[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-07-14 21:24 | 山北商工会 | Comments(0)

2017山北商工会青年部家族親睦会

6月4日

この日は、

山北商工会青年部主催の

家族親睦会に嫁と末娘を連れて

参加してきました


もう、青年部はOBなので参加はアレですが

「今後の青年部事業展望もあるのでぜひにッ!!」

と、誘われ

一つ上の先輩家族も参加するそうなので参加


昨年同様、郷志館でBBQの予定も

悪天候につき室内での飲み会に変更

b0091423_21131420.jpg


まあ、昼から生ビールが飲めればOKか(・∀・)

それにしても

BBQ的に炭火で焼いた肉が食べ足りないww

もう少し肉を食べさせてくれッ!!

そう思う頃には生ビールからの

芋焼酎水割りでグラグラするほどに酔いがwz


送迎のバスに乗って帰宅するも

15時から寝て夜まで爆睡

起きたら身体がだるい(´-ω-`)


やっと身体を休める休日なのに

疲れを倍増した日曜日でした。。。




[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-06-12 21:14 | 山北商工会 | Comments(0)

ドリーム100プロジェクト・第3round

2月5日

この日は、

山北商工会青年部が主催する

「ドリーム100プロジェクト」
~子供たちのための20年後を考える会~

に出席してきました


今回で三回目のこの企画

前回に考えた100個のプロジェクトを

この日は、その中から実現出来そうななモノ

必要としているモノ等を前半の回転式
b0091423_13281187.jpg


b0091423_13275927.jpg
グループワークで話し合い

四つのキーワードに絞込みました

・子供の遊ぶ環境を考える
・空き家の活用
・交通環境を整える
・海岸のレジャー促進




後半は、その四つを更に揉み込むため

今度は固定式グループワークで話し合い

b0091423_13274791.jpg




最後は各グループの発表と

講師の方のまとめ総評で終了しました




今後は、浮き上がった課題や要望を解決出来るように

取り組んでいくことでしょう





参加の皆さんオツカレサマデシタ(・∀・)





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-07 13:30 | 日記 | Comments(2)

山北の中華料理店ツートップの一角「かがり火」で酒宴

2月4日


昨日は、地元商工会青年部の開催した酒宴に

OBとして参加してきました

会場は村上市勝木にある「交流の館 八幡」に併設する

「レストラン かがり火」さんです


このお店は、以前は和洋食を提供するレストランでしたが

中華のシェフが入り、本格中華提供をスタート

コレがどの料理も美味しいので酒がすすみました(・∀・)ナイス!

b0091423_14442018.jpg


b0091423_14441327.jpg


b0091423_14440671.jpg


b0091423_14440102.jpg


b0091423_14435531.jpg





二次会のお誘いも受けましたが

そこはやはり、青年部だけでゆっくりと積る話もあるでしょうから

一次会でスパッと退散

これからの地域活性化のために山北商工会青年部

更なる躍進をして欲しいものです。。


ゴチソウサマデシタ。。。

















[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-05 14:47 | 地元でメシ食う | Comments(0)

ドリーム100プロジェクト

10月16日

この日は、商工会青年部が主催する

「ドリーム100プロジェクト」(詳しい副題は画像参照)が

「交流の宿 八幡  いろりの間」で開催されました

b0091423_20115760.jpg
b0091423_20115760.jpg

講師の方を迎え、現在の山北地域年齢人口分布てきなグラフを

観ながら今後の過去~現在~未来の山北地区の様子を

講義していただきました



多少なりとも地域活動に参加している身として

大変勉強になる内容であるとともに

現在行っている集落活動の参考になる話が聞けました




講義が終わり

商工会青年部の参加者に混ざって懇親会
b0091423_20132641.jpg







昼酒はウマいけど効くなァ(´ε`;)

b0091423_20141927.jpg




スグ変えるつもりがズルズルと蟻地獄ww


帰宅後は酔って寝てしまい夕飯まで爆睡


昼酒は、その日、一日を潰してしまいますな、、、(-∀-`;)





100プロジェクト参加の皆さんお疲れ様でした。。。




[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-10-31 20:16 | 山北まちづくり協議会 | Comments(0)

2016商工会青年部家族親睦会

6月19日

商工会青年部主催の家族親睦会に

BOとして参加してきました

当家は家族5人のフル参戦で

BBQと生ビールと堪能しました
b0091423_20531795.jpg
b0091423_20531795.jpg
b0091423_20531484.jpg
b0091423_20531484.jpg
b0091423_20531093.jpg
b0091423_20524581.jpg
b0091423_20513529.jpg













ゴチソウサマデシタ。。。







            連続エントリー第一弾(・ε・)キニシナイ!!
b0091423_19435331.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-06-28 20:57 | 山北商工会 | Comments(0)

山北商工会青年主催カクテルパーティー2015

忘れかけてる10月の出来事其の①

10月17日

山北商工会青年部主催の「カクテルパーティー2015」が

石まさ亭さんを会場に開催されました。

既に青年部からは足を洗った私も、スタッフ不足が予想されたため

助っ人要員とし参加です

酒の匂いを嗅ぎ透けてウチの嫁もお客で来ていましたww
b0091423_21470406.jpg


b0091423_21474962.jpg



b0091423_21483122.jpg

b0091423_21491308.jpg


b0091423_21493672.jpg



40人弱の地元のお客さんが来店され

コジャレタ時間を嬉しんで頂けたようです

とかく、イベントとなると

外からの人を呼び込もう呼び込もうとして失敗してしまします

彼等のような地元の小さなコミニティーを活かしていく取組み

とても共感出来ました

機会があればまたお手伝いしたいと想います


参加の皆さんお疲れ様でした。。。






                    来週の月曜から粟島出張です(゚∀゚ )
b0091423_21464793.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-11-10 21:59 | 山北商工会 | Comments(0)

山北商工会会員親睦会生ビール大会



7月10日

山北商工会会員親睦会生ビール大会が

「交流の宿・八幡」の「囲炉裏の間」で今年も開催されました

前年度で商工会青年部から足を洗ってシャバに出た私ですが

生ビール大会裏方準備運営係りの青年部員参加が少ないと

青年部長が「さんぽく生ビールまつり」で相談してきたので

急遽、WT先輩と助っ人OBでお手伝いしてきました


17時集合で会場に行ってみれば部員1人、事務局1人の2人しかいませんヾ(・∀・;)オイオイ

18時30分スタートに向けて準備にフル回転しました

会場テーブル配置後に酒屋さんの道具及び生ビールタンクを2階に運び

食材の調理にかかります

ソーセージをボイルして盛り付け、焼肉を焼いて盛り付けを主に担当

b0091423_14574074.jpg

慌ただしい調理場から徐々に料理が配膳され

どうにかスタート時間に間に合った(・∀・)



あとは、おかわりジョッキ洗ったり、片付けしたり

生ビールを頂きながら閉会までゆっくり作業


後片付け終わって会場で反省会からの石まさ亭二次会

かなり酔も回って、客で来ていた嫁も二次会に来て

え??嫁??

そうです、ウチの嫁がお客で会場で飲んでいたのですww

で、ナゼか、反省会から二次会まで一緒(;゚Д゚)!





なんか、よく覚えてませんが、無事に帰宅したようです



参加の皆さんお疲れ様でした。。。









                13日~19日までが上半期最初の天王山的激務週デス!

b0091423_22380095.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-07-13 11:39 | 山北商工会 | Comments(0)

2015+東京研修日記5・「茶寮 結 靖国神社店」カツカレー

靖国神社参拝後10:40

神社内にある施設に軽食喫茶があり
そこのカツカレーが好評というので、それならばとピットインしました

実は、東京の評判のカツカレーをネットで探し回る旅を
半月前からやっていたのですが
土曜、日曜が休業の店が多いのです
チェーン店系のカレーショップならそこそこ開いてるようですが
やはり、それなりの店で食べたい

それが、靖国神社内にあってしかも11時前からオープンしてる
もう行くしかないです

しかし、行ってみると店員さんが「11時から団体が貸切で、、、」
「なんとかなりませんか(・_ ・)ジーッ」と食い下がり
OKを頂いて席に座りました
b0091423_22083159.jpg

待ってる間に団体幹事らしき人が現れて、店員さんと打ち合わせ
そうしてる間にスーツの紳士やご婦人が60人ほど店内を埋め尽くしました

お、あおおあ、、カツカレー到着です、トンッ、、

b0091423_22125276.jpg

大ぶりの野菜が入ったカツカレーはカツと相性が良くない
そう、持論を持っていまいしたが
このカツカレーは全くそんな事は感じられません
カツもアツアツでサクサク、揚げればOK状態で届くカツかもしれませんが
美味しいです


それにしても、60人の正装してる年上の人たちから
「アノ大将なんで居るんだ??」的に見られる中
1人でカツカレーを食べるのは
なかなか出来ない経験ですww

無理を聞いてカツカレーを提供してくれた店員さんが責められと悪いんで
急いで食べましたが、そうでなければ、わざとユックリ食べてやりたいくらい
「君は我々と違う人種だね」と言いたそうな顔してるww


そんなハプニングもありましたが
美味しかったです
御馳走様でした。。。








では、次の店に向かいます( ´ ▽ ` )ノ










[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-02-20 05:54 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

2015+東京研修日記4・神田明神と靖国神社

2月15日

前日からの
「山北商工会青年部東京視察研修」
懇親会、二次会、からの就寝で
ベースキャンプホテルで起きたら4:30でした

TVと持参した本を読んだりして時間を潰し
6:00くらいに風呂にお湯をはって入浴
年間何度かビジネスホテル泊まりますが
シャワーか、酔って入らないのが常なので
久々のベースキャンプ入浴


ホテルの朝食バイキングで1人早めに朝食
生野菜を大盛りと若干のパスタとフルーツ
昼食をヘビーに迎えそうなのでベジタリ朝食です


さて、二日目は1人で東京散策
先ずは、神田明神へ「家内安全」と「商売繁盛」祈願してきました
b0091423_15481097.jpg


b0091423_15483309.jpg


b0091423_15484969.jpg


b0091423_15492327.jpg
 

御札を購入して、本殿にて参拝
各建物をじっくりと眺めて回りました
若い時分はこんな事はしなかったのですが
年を重ねるごとに神社仏閣の歴史的建造物を
ひとりゆっくり眺めるのが心地よくなっています

特にTVに出るような有名どころは
「(ノ゚ο゚)ノ オオォォォ-」と感動していまいますな


小一時間ほど神田明神に浸かって
次の目的地「靖国神社」へ向かいます
Googleマップに聞いたところ
電車使って20分、歩いて30分
歩いて行く方を選択です


電車から電車の旅よりも街の中を細かく見れて
歩いて散策も愉しいですな
しかもこの日は快晴で絶好のウォーキング日和

b0091423_09074331.jpg

直接、靖国神社に入らず、外周を一周してから入りました
合計3.8kmほど
街の景色を沢山撮影すれば良かったと後悔、、、



で、靖国神社参拝、、、
b0091423_09202378.jpg
私なりの、色々な想いを胸に参拝

神田明神とは対照的なオーラが漂う神社です


無料で見れそうな施設をフラフラと見て回りましたw

売店と喫茶の前にレプリカの零戦が展示
b0091423_09291045.jpg

楽天的な私があまり多くの感想を述べるのは控えますが
ぜひ、一度は参拝してみる事をお勧めします。。



では、次の目的地へ向けて進としましょう。。











[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-02-19 05:32 | 意外と簡単なんだ | Comments(2)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(80)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部