タグ:大将 ( 12 ) タグの人気記事

新潟市「大将」新潟で1番美味しい焼きそば

5月20日

この日は、

翌日に柏崎市で仕事絡みの用事があり

集合が朝早いので新潟市に前泊にして

同業者の後輩と新潟市の駅前の「大将」でサシ飲みしました

b0091423_22561436.jpg

安くて美味しい焼き鳥を食べるなら「大将」

クリアアサヒの樽生が¥180で飲めるのも魅力です

赤、白、レバー、豚バラとバリ美味です(・∀・)ナイス!

b0091423_22561780.jpg

b0091423_22562179.jpg


b0091423_22563368.jpg





ハイボールに変えて飲み、飲み、更に飲み(ΦωΦ)フフフ…

最後は愛して止まない「焼きそば」を食べたました

b0091423_22562844.jpg


b0091423_22563971.jpg


b0091423_22564394.jpg



大将の焼きそばは天才の名前を欲しいままにする逸品

唯一無二の美味さに今日も唸りながら食べ尽くす(。-∀-)






大将、年配の御夫婦が切り盛りされてましたが

若い後継者の方にバトンタッチしていました

まだまだ、安くて美味しい焼き鳥と焼きそばは食べれそうです


ゴチソウサマデシタ。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-05-28 22:59 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟市「深夜食堂58ページ」で家族新年会

本日3つ目のエントリー


1月2日

白山様で初詣を終えた後は一旦この日のベースキャンプへピットイン

子供達は和みの温泉旅館より

システマチックなビジネスホテルが好みらしく

普段私が泊まるベースキャンプよりワンランク上にしました

特に今回は長男が1人で部屋に泊まるので

部屋に行って注意事項をアレコレ説明
b0091423_16173192.jpeg

今後は1人でどこへでも行けるでしょう(それは無理かww)


1人、ベースキャンプに残る事を選択した長男以外は

夕食まで買い物に
b0091423_16071351.jpg


ホテル併設の駐車場が早いもの順で、カラーコーン置いとけば

その場所はキープも可能ということで女性陣を買い物送迎

買い物に付き合い送迎も完了して夕飯へ
b0091423_16072019.jpg


b0091423_16072481.jpg


b0091423_16072988.jpg


b0091423_16073476.jpg


b0091423_16073902.jpg


b0091423_16074486.jpg


b0091423_16075097.jpg


b0091423_16075675.jpg


b0091423_16080174.jpg


b0091423_16080719.jpg


b0091423_16081194.jpg








深夜食堂58ページさんで美味しい夕飯を堪能




嫁が子供達とカラオケに行くというので私は二軒目にピットイン

隣の「大将」さんでハイボールと焼きそばをオーダー
b0091423_16081863.jpg


b0091423_16082270.jpg


b0091423_16082697.jpg


b0091423_16083677.jpg








この日、気づいたのですが

そのまま食べても最高にウマイこの焼きそば

タップリかけてある焼き海苔が全体に混ざるように

混ぜてから食べると更に美味しッ!!
b0091423_16084001.jpg


b0091423_16084466.jpg




フぅッ~!!

腹いっぺで酔も回ってベースキャンプに戻ります

TV観ながらウトウトしていると

嫁から呼び出されて再び飲みに凸

子供達はベースキャンプでTV鑑賞らしく

嫁とおでん屋で三次会
b0091423_16084804.jpg


b0091423_16085249.jpg


b0091423_16085667.jpg



b0091423_16090064.jpg






最近は一次会で帰る事も私なのに

三次会まできたらヘロンヘロンで記憶が薄い

どうにかベースキャンプに帰って

正月2日目終了。。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-01-05 16:13 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟市「大将」焼きそば

11月22日

この日は、新潟市で開催された

新潟県畳露天販売の会(仮称)の忘年会が開催され

会場を新潟駅前の名店「大将」さんにピットインしました
b0091423_20572990.jpg
b0091423_20574078.jpg
b0091423_20573356.jpg

b0091423_20581829.jpg

しばらくぶりの大将さん

少々価格の改正があったようです

それでも十分に低価格でしかもウマいッ!!


まさに庶民の味方的な大衆居酒屋(・∀・)


焼き鳥を上から順に白、赤、皮

次にハツ、タン、カシラと頂きました(^-^)
b0091423_20575371.jpg
b0091423_20581197.jpg


そして、卍固めと蠍固めを同時にくらったほど美味い

「焼きそば」も堪能メチャ(゚д゚)ウマー
b0091423_20582569.jpg
b0091423_20582971.jpg
b0091423_20583554.jpg









私の中では焼きそば最強はコレですわo(・`∀´・)





一次会で帰るつもりが二次会の後にラーメンまで食べたようです
(店の画像からご想像ください)
b0091423_20584148.jpg
b0091423_20584609.jpg
b0091423_20585393.jpg
b0091423_20585939.jpg



ベースキャンプは

マイファーストカーに寝袋で就寝しました



翌朝は中々の二日酔いでしたわwww



翌日につづく。。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-11-30 21:02 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟市・「大将」の焼きそばは美味しい

6月2日

ブラックタータンで飲んだあとは

焼き鳥と焼きそばを食べに「大将」さんへピットイン

既にイイ具合に酔っていたと思われますが

場所が変われば酒も変わり話も変わる

コジャレたバーから、しょっぺ居酒屋へのリレーで予備タンク全開にww

焼きそばと焼き鳥(白・赤)は何度食べても飽きない美味さである

b0091423_21253737.jpg


b0091423_21255219.jpg

b0091423_21261293.jpg


それにしても、ここの焼きそばを何度撮影しても

その美味しさとビジュアルの秀逸さを映し出しきれないのが、もどかしい


その、もどかしさを三次会のカラオケボックスでバファローズ!!(意味不)


b0091423_21355310.jpg

30過ぎたオヤジ達(俺45(T_T))がカラオケで歌いまくりました



5月繁忙期のウサを晴らすかのように飲んで語り歌い尽くして

同業者懇親会終了となりました


参加の皆さんお疲れ様でした。。。。



今度は暑気払いで集まりましょう( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \









[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-06-18 21:39 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟市・「大将」新年会

2月10日

新潟市駅前の「大将」さんで新年会を開催しました

メンバーは新潟市で活躍する山北縁の二人と

今まさに山北で活躍する二人と

後頭部の寝グセが取れない45歳になりたての私の5人です

昔話に花が咲き、現在の近況報告に笑いが絶えない新年会

b0091423_14142696.jpg


大将さんの焼きそばは、この日も美味しくて計4皿もオーダーしてしまいました

b0091423_14153108.jpg

あまりにも楽しすぎて、いつもに輪をかけて酒のペース配分を見失う私


b0091423_14171878.jpg


会場を変えた二次会で、早々に帰還してベースキャンプに戻りました

帰った道の記憶が薄い、、、、

もう、45歳なのだから大人な飲み方を覚えましょうww


参加の皆さんお疲れ様でした



また、一年後くらいに( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \











[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-02-14 06:07 | 美味すぎ! | Comments(0)

元旦、新潟市・「大将」焼きそば食べに家族で突撃!!

はいはい、今日は三つ目のエントリーです


そして、このエントリーは「大将」
ま、分かる人には分かる(゜ロ゜)


1月1日

新年、最初の夕飯を新潟市駅前の「大将」さんへ家族でピットインしました


私はもうすでに何度も訪問しているこのお店

一度は家族を連れて来たいと考えていましたが、まさかこの日に叶うとは(・∀・)ナイス!



しょっぺ店の横綱店ですからね

嫁も子供も入る前から「!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?」的な反応

ようこそオヤジのオアシスへ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\


b0091423_17503950.jpg

このミラクルワンダーランドを子供のうちに体験できるなんてなんて幸せなんでしょう


何をオーダーすれば良いか分からない子供たちに先ずはエイヒレから

b0091423_17505260.jpg

食べたことないこの珍味に子供たちは驚愕です

画像を取り忘れましたが焼き鳥の砂肝が特に美味しかったようでオカワリ

ソフトドリンクのカルピスもでっかいグラスでなみなみに

b0091423_17504786.jpg

チェーン店のマニュアルなんてこの店では全く通用しない


一番食べさせたかった焼きそばが登場

b0091423_17510212.jpg

父:「ね、美味しいでしょ」
子:「うん、すごく美味しい(((o(*゚▽゚*)o)))」


どこにもないこの店だけの美味しい焼きそば
食べてみないとわからない味です

元旦から、この焼きそばを、子供たちと一緒に食べれるなんて
今年は良い年になりそうだ!!(どんな尺度なんだww)


何度も来店している私も子供がこの店に来ているの見たことがありません
やはり店の人も珍しかったのかオムライスを三人分頂きました

b0091423_17505879.jpg

帰りには「宿で食べなさい」とミカンまでもらって
ありがとうございます。。


元旦から楽しい夕食
御馳走様でした!!!



上の写真は焼きそば二人前で
その後追加でもう一人前もらいお持ち帰りしました
ベースキャンプで焼きそばフリークが夜食で食べている
写真が携帯に残っておりました
b0091423_17510778.jpg


またいつか家族で「大将」行きましょう。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-01-03 20:31 | 美味すぎ! | Comments(2)

新潟市・「大将」焼きそば

1月19日

新潟市駅前の「大将」さんにて高校の同級生と3人で新年会を開催しました。

毎年この時期に新潟市で新年会を開催していましたが、去年は私の都合が付かずお流れ。2年ぶりの新年会となりました。


私は、ここ一ヶ月で3回目の「大将」さんです( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\


予定時間より早めにピットインして同級生を待ちます
b0091423_10233806.jpg
b0091423_10245373.jpg
b0091423_10251832.jpg
入店と同時に炭の香りが鼻腔をついてなんともワクワク

デッカイ、ハイボールを即オーダー
b0091423_10270231.jpg
メンバーに、はよこいメールを送信(・_・;)

予定時間より若干早めに集合して新年会スタートとなりました

大将といえば焼き鳥でしょう的に、アカ、シロ、皮、レバー、とオーダー
b0091423_12141440.jpg
久しぶりに会った同級生と近況報告や子供の話で盛り上がります

「ぜひ食べてくれッ!!」と私推薦の「焼きそば」もいただきました
b0091423_12170365.jpg
常日頃、焼きそばはぺヤング最強と信じてる私もこの「焼きそば」は別格です!!

コレだけを食べに来る価値アリ(^u^)



大将で、飲んだ後は、おでんやナンチャラへで飲みなおし
b0091423_12200884.jpg
おでんやからの記憶が薄くてアレです(-_-;)

無事にベースキャンプに帰れたのは常宿として道をインプットされたのでしょう




何年経っても同じ付き合いで飲める同級生新年会愉しかったです

また来年。。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-01-21 12:23 | Comments(2)

新潟市・「大将」ハイボール

1月2日

新年から早速食へログ的に連続食い物ネタをブログエントリーする訳ですが

ローランで昼食を頂いた後は白山神社で初詣。その後、青山のイオンで子供たちの買物を済ませ、一旦、万代のベースキャンプへチェックイン。この日のココまでの行程でスッカリクタクタな私。もう、この日は運転手から開放されたのでとりあえず小休止。
b0091423_18412782.jpg


嫁が子供たちを連れて義母と夕飯を食べに行くので、私は自由時間の到来です


休憩した後は、1人飲み会場へ向かいます
b0091423_18510700.jpg
一軒目に行ったお店で「何名様ですか?」「1人です」「スイマセン今日は予約でムリ・・・」
って、じゃあ何人かって聞くなよッ!!突っ込みそうになりながら次へ



この店は、裏切りません。そう言えば去年も正月に1人で来ましたね
b0091423_18525530.jpg
今年も、しょっぺオーラ全開で迎えてくれました「大将」さん
b0091423_18541667.jpg
ハイボール、大きなグラスにタップリ入ってます。飲み応え充分な一杯です。
b0091423_18555735.jpg
お通しは、正月仕様のようです。
b0091423_18570592.jpg
1人なので、ゆっくり、ゆっくり飲みます。焼き鳥レバーを塩でいただきました。
b0091423_18594931.jpg
ハイボールがススミマス。新年から美味しいハイボール。今年も美味しいハイボール。


カウンターで飲んでましたが、奥の座敷は満席。最初は私1人だった

カウンターも1時間ほどで満席に、、、さすが大将!!


合計ハイボールを3杯飲んで、今日は、ご馳走さまデシタ

再来週に新年会でまた来る予定です。。。



では、2軒目に、つづく~~









[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-01-05 05:34 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

新潟畳ヤFBオフ会兼忘年会・二次会

12月15日

一次会から二次会へ向かう途中、メッチャ風強くて寒かったですが

無事に二次会会場の「大将」へ到着

正月に1人飲みで来て依頼です

早速ハイボールをオーダーします
b0091423_18470757.jpg
前方に一瞬「女か?」と思わせるのが畳ヤのアンちゃんなので悪しからず。。


さて、大将といえば焼き鳥でしょう、どれも美味しい大将の焼き鳥
b0091423_18543275.jpg

シロ、タン、レバー、ハツ、だったかな、皆でコレを3回食べ


仕上げに「焼きそば」を
b0091423_18540761.jpg
これがまたウマいのなんのって・・・・

翌日画像を見て食べた事と、ウマかった事を思い出しました

記憶が薄いですなぁ

無事にベースキャンプに戻れた事を感謝しましょう(・_・;)



二次会でも同業者とマニアでコアな話題で愉しかったです

参加の皆さんお疲れさまデシタ。。。




次回は「大将」から「竜宮郷」へのゴールデンリレーしましょう!









[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-12-18 18:58 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

新春新潟市訪問3

1月3日

嫁と子供達と別れた後は新潟駅に向かいます。新潟訪問が「食べることばっかりやナイかッ!」と思われてる方も多いでしょう。食べること以外にもブックオフを何件回ったのです、なんたって1日~3日は全品20%offですからブックオフ。しかし子供たちの獲物本は何冊も見つけましたが私の獲物本は空振り・・・残念。。。
気を取り直して1人飲みに「大将」へ
b0091423_20554924.jpg
開いてて良かったデス。カウンターに座ってクリアアサヒからスタートします¥180
b0091423_955137.jpg


3日ですが店内半分ほどお客さんが入ってました流石です

焼き鳥を食べたいのでレバーをタレでオーダー、目の前で焼くのを見ながらグビグビ。タレレバー到着デス一皿¥250安ッ(・_・;)
b0091423_2133332.jpg


二杯目の酒は思い切ってハイボールに。クリアアサヒの倍以上価格ですよお・・・クリアアサヒが安すぎだの
b0091423_2153589.jpg


次は砂肝を塩でお願いしました。こちらも一皿¥250でコリコリジューシー
b0091423_2115045.jpg


最後は熱燗で〆
b0091423_842089.jpg





新年の飲みは「大将」スタート。今年は未訪問のしょっぺ店に沢山行きたいデスね。。
b0091423_865968.jpg





次は駅南のアノ店に

続く。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-01-10 05:05 | 美味すぎ! | Comments(2)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(80)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部