タグ:家族サービス ( 185 ) タグの人気記事

9月30日

この日は、

新潟ふるさと村で開催された技能フェアに夫婦で参加

偶然、結婚記念日だったので1日目の夕飯は

嫁を焼き鳥三昧、カラオケ三昧の接待
b0091423_21133601.jpg


b0091423_21133774.jpg



b0091423_21122068.jpg


b0091423_21122004.jpg


b0091423_21122018.jpg


b0091423_21122199.jpg


b0091423_21122135.jpg


b0091423_21122126.jpg


b0091423_21122156.jpg


b0091423_21122100.jpg


b0091423_21122250.jpg




子供達が抜きで2人で飲みに出るのなんて何年ぶりでしょう

更に2人でカラオケとか、結婚してからは初めてです

3時間とか2人で歌うとヘトヘトです

もともと、そんなに歌は得意じゃないしwww


終始御満悦だった嫁

ベースキャンプですぐに寝落ちした私のイビキがうるさくて眠れなかったと

でも、夜中に起きた私は嫁のイビキで眠れなかった訳で、、、

b0091423_21122233.jpg

そんなこんなでベースキャンプビュッフェ朝食を食べて

技能フェア2日目に向かうのでした。。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-10-06 06:11 | そんな年頃になりました | Comments(0)

9月18日

大阪家族旅行、、、

既に大阪ではないのですが、、、


福井県武生市に1泊

あとはバビュン帰るだけ

しかし「旅のしおり」に従って最後のミッション

「金沢ゴーゴーカレー」を食べに

金沢駅構内にある「金沢ゴーゴーカレー総本山」にピットイン
b0091423_15144426.jpg


b0091423_15144577.jpg





家族は皆お疲れモード

「なんでわざわざ高速降りてまでカレー食わんばないんだw」

そんなオーラを嫁と子供から感じながら店内へ(σ゚д゚)σ

食べるなら総本山で、と決めていたゴーゴーカレー

念願叶ってロースカツカレーをオーダーです

b0091423_15144595.jpg


b0091423_15144517.jpg


b0091423_15161689.jpg


薄目のカツをカリッと揚げて細かめにカット

最初からソースが掛かってるのがデフォ

モッタリ濃厚なカレーと添えてある千切りキャベツ

予想通り美味しいカツカレーでした

b0091423_15144618.jpg


b0091423_15144640.jpg





コレで支店でも食べれるな(`・∀・´)

まあ、支店は普段の行動範囲には無いのですがねww



駅でお土産を購入して

あとはひたすら帰り道を運転するだけです

みんな寝てるので1人旅のようです、、、、



給油やトイレで何度かSAに寄ったりで

帰宅は19時になりました


_( _´ω`)_フゥ

お疲れさまでした俺、、、、





やっと家族旅行アップ終わったと思ったら

4日~7日まで

またブログネタ量産の熊本出張バイッ!!!









[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-10-04 06:14 | 美味すぎ! | Comments(0)

9月17日

大阪家族旅行、、、

大阪を抜け出して「旅のしおり」に従い

途中泊して帰ります

福井県武生市駅前のビジネスホテルがそここそ綺麗で

安くて無料で漫画コミックが沢山あるというのでピットイン

もともと事前予約してたんですけどね( ´∀`)



さて、夕飯を食べに行きたいのですが

駅周辺は閑散としてます

駅に隣接する魚民と向かいに定食屋さんくらい

コンビニも近くには無いのかなあ、、、

あ、焼き鳥屋さんも1軒あります

「焼き鳥 秋吉」

ここで食べることにしました


小さなファミレスっぽい佇まいだったので期待はしていなかったのですが

この店が大当たり!!!!!!(・◇・)

メニューは豊富でしかも安い

5本セットで¥250~¥300ほどで焼き鳥の他に串カツも

「ヨ~シッ!!好きなだけ焼き鳥食いやがれ( ゚д゚)」

b0091423_23240998.jpg


b0091423_23245595.jpg

b0091423_23264129.jpg
b0091423_23264042.jpg

b0091423_23264178.jpg

b0091423_23264129.jpg
b0091423_23264123.jpg
b0091423_23264275.jpg
b0091423_23264224.jpg
b0091423_23264041.jpg
テーブルにあるステンの台が暖かく

そこに注文したモノをドンドン置いて方式

時間が経っても暖かいまま食べれます





飲んで食って武生市サイコー!!!

(泊まって焼き鳥食っただけなんですけどねw)

ゴチソウサマデシタ。。。




部屋に戻り軽く飲み直し誰より早く撃沈爆睡

私以外は漫画読んだりテレビ見て楽しんだようです

朝飯の買い出しは、また俺がしたんですけどねwwwww




安心して下さい次で終わりです

まだ続くワイ(#ノ`皿´)ノ







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-10-03 06:23 | 美味すぎ! | Comments(0)

9月17日

大阪家族旅行、、、、

午前中に大阪城を観光していた嫁子供達が道頓堀に移動

新世界から道頓堀まで田伏さんに送っていただき合流(有難うございます)



グリコの看板やカニ道楽本店、くいだおれ人形等で記念撮影

それにしても連休中日は人でゴッタ返しています

特に大陸系の方達がワンサカおります

b0091423_16534106.jpg


b0091423_16542247.jpg




皆でたこ焼きを食べようとなりますが有名店は長蛇の列

比較的空いていた店の野外テーブルで食べました

(;´・ω・)ウーン・・・観光地値段とクオリティがアレだww

b0091423_16542375.jpg


b0091423_16544957.jpg




長男と仕切りなおして「焼きそば専門店」へピットイン

b0091423_16544842.jpg


b0091423_16545859.jpg


b0091423_16545850.jpg


太麺でモチモチ、濃厚ソースが絡んでウマい!!

この後、2日目宿の福井県まで運転するので

それがなければ生ビールと一緒に喰らいたかった(T_T)
b0091423_16545824.jpg


b0091423_16545785.jpg






さて、道頓堀を後にマイカー駐車場まで移動

そこからは大阪を出て次のベースキャンプへ移動


さよなら大阪

また串カツ食べに来るゼイ!!!







後は帰るだけだけど続くジャマイカ(・◇・)








[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-10-02 20:52 | 襲われる財布 | Comments(0)

9月16日

大阪家族旅行

「てんぐ」さんで串カツをたら腹食べて

隣の八重勝さんに移動しようかと試みましたが

家族から通天閣に行くからダメですと言われww

通天閣見学に行きました


夜の通天閣はライトアップされて綺麗です

夜の通天閣は家族が写りこんだ写真ばかりでアップNG

ベースキャンプから見た昼の通天閣はコチラ

b0091423_22521247.jpg



通天閣の下はこんな柄になっているのを見て

エレベーターで展望台へ

大坂の夜景を観ながらビリケンさんに御挨拶

b0091423_22504452.jpg

b0091423_22512730.jpg


b0091423_22513271.jpg


b0091423_22513668.jpg




通天閣見学が終わると女性陣はベースキャンプに戻ると言い出し

男性陣は長男の希望で日本橋なんさん通りへ

ドラクエコラボローソンに御満悦の男性陣

b0091423_22515698.jpg


b0091423_22515200.jpg


b0091423_22514563.jpg


b0091423_22514104.jpg




その近くのカードショップで小一時間ほど物色する長男を待つのに

ラーメン屋に入ってビールと餃子
b0091423_22520272.jpg

b0091423_22520646.jpg



嫁が心配してLINEをよこしたので深酒はせずに

長男と待ち合わせた時間に合流


ベースキャンプ隣のドンキホーテで酒とつまみを買い部屋に入る

24時間一睡もしないでたのをこの辺で気付き飲みながら撃沈





まだまだ初日が終わっただけ、、、続く(・◇・)





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-09-28 22:55 | 襲われる財布 | Comments(0)

9月16日

大阪家族旅行

ユニバーサルスタジオジャパンから

この日のベースキャンプに移動

簡単に移動とは言いますがバリバリの田舎人が

大阪の街を車で走るのはそれなりに大変でして

やっと到着と言ったほうが正しいですww


ベースキャンプは通天閣が見える新世界

ノンビリしてると部屋で寝てしまいそうなので

夕飯を食べに繁華街へ繰り出します


「旅のしおり」に沿って夕飯は串カツ

店は私の事前リサーチで「てんぐ」さんに決定
b0091423_23201686.jpg


b0091423_23202078.jpg


店のの前で10分ほど並びピットイン

カウンターのみのお店で

ちょうど目の前は名物の「どて焼き」を焼いています

「さあ、皆で好きなだけ食べようぜぇ~!!」


b0091423_23202423.jpg


b0091423_23202973.jpg


b0091423_23203586.jpg


b0091423_23204014.jpg


b0091423_23204668.jpg






牛ホルを甘い味噌で煮焼いた「どて焼き」は

家族全員おかわり2回(゚д゚)ウマー

串カツ、トンカツ、玉ねぎ、玉子、ベーコンエッグ、と

何度もオーダーして、たらふく食べました


二度漬け禁止のソースを染み込ました

串カツは本当に美味しかったです(・∀・)ナイス!



家族全員御満悦

ユニバーサルスタジオジャパンより遥かに充実

_( _´ω`)_フゥ~

ゴチソウサマデシタ。。。。



平家は経験値がUPしました( ノ゚Д゚) よし!






もっともっと続くゼイ!!







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-09-27 23:25 | 美味すぎ! | Comments(0)

9月16日

大阪家族旅行最初の目的地USJこと

ユニバーサルスタジオジャパンにピットイン(・◇・)

小休止した私は家族より遅れて入場

「先ずはコレ食って」とミニオンのお菓子を嫁に渡され
b0091423_23524765.jpg
(;´・ω・)ウーン・・・

さほどテンションが上がらんのう、、、

が、しかし、シュレック登場で一気にご機嫌にΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

b0091423_23525223.jpg




とりあえず、「旅のしおり」に従ってハリーポッターエリアへ移動

映画の中に飛び込んたような風景に

「ほう~!!!(;゚ロ゚)」

b0091423_23551388.jpg


アトラクションにに乗るためホグワーツ城の中に

前売りで待たなくても乗れる券を嫁が手配していて

スルスルとアトラクションに

b0091423_23560682.jpg


b0091423_23561123.jpg



乗りながら撮影してやろうと思ってましたが

その凄まじい4Dアトラクションにゴインゴインいわされ

ヘロヘロで帰還_:( _ ́ω`):_

b0091423_23525612.jpg

ホグワーツ城をバックに撮影して

昼食は「三本のホウキ」へ

b0091423_23530172.jpg


b0091423_23533980.jpg


b0091423_23530582.jpg



長男とハロウィンプレートをシェア

飲み物はバタービール

b0091423_23534391.jpg


b0091423_23535045.jpg


ハリーポッターエリアからスパイダーマンエリアに移動

再び「旅のしおり」に従って

スパーダーマンアトラクションに


b0091423_23575525.jpg


さっきのハリーポッターより楽勝でしょう、、と思ったら

コレはコレで火や水の4D攻めで再びヘロヘロ(T_T)



アトラクションは二つこなしたのから十分に元は取ったか、、、


後は女性陣が帰ろうと言うまで適当に散策して

先に駐車場に戻り休憩



ヘトヘトの男性陣をよそに

アゲアゲの女性陣が帰還して

さてさて、一日目の宿へ向かいます


続くのじゃッ!!!







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-09-26 00:05 | 襲われる財布 | Comments(0)

9月15日

この日は、

半年前から計画を練り、準備万端の家族旅行出発日

20時に先ずは嫁の運転でスタート

二泊四日の旅、事前に「旅のしおり」が配られました


b0091423_19523527.jpg





目的地に向けて高速をドンドン南下

しおりに載ってる最初の目的地「米山SA」にピットイン
b0091423_19523976.jpg

家族旅行恒例の高速SA夜食の時間です

今回は、カツカレーが販売時間外につき「かき揚げ蕎麦」


b0091423_19524611.jpg


b0091423_19524311.jpg



可もなく不可もなく、、、、(゚Д゚)ノ


目的地到着希望時間を考慮して早々に出発

家族が寝てる間に新潟県を抜け富山県から石川県へ

尼御前SAで給油


b0091423_19525024.jpg



更に福井県を抜け滋賀県に入り

しおりに載る休憩予定の賤ヶ岳SAピットイン

24時間営業で大きいSAでしたが

早い時間のせいか、さほど魅力もなくトイレのみで終了

b0091423_19525378.jpg



そこから、目的地まで一気に走り

無事に予定時間に目的地到着

近所のローソンで朝食を買い駐車場に停めた車内で朝食

嫁と子供達はオープン時間に突撃

私は2時間ほど仮眠して(横になるだけ睡眠に至らず)

一足遅れて入場しました。。。。






もったいぶって次に続く。。。












[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-09-22 19:56 | 襲われる財布 | Comments(0)



お盆休みのアップもコレでやっと最後ナリw

8月16日

この日は、

前日までの新潟市徘徊も終わり

朝から子供たちは万代の映画館で映画鑑賞

嫁はホテルの部屋で二度寝

私は軽くウォーキングをして荷物をベースキャンプから車に移動

そうこうしてるうちに、子供たちは映画が終わり迎えに行きます

ベースキャンプをチェックアウトして

どこかで昼飯でも食べて帰ろうかと話もまとまり

すぐ近くの「ミートソースさとう」さんにピットインしました

b0091423_23060385.jpg



以前、ネットで見て1度食べてみたいと宿題店にしてました(・∀・)ナイス!


メニューは、

ミートソースとカルボナーラ

丸麺と平打麺、そして量が選べます

トッピングも各種

ランチはサラダバー付き
b0091423_23054861.jpg


カルボナーラを平打麺で食べました
b0091423_23055309.jpg



b0091423_23055901.jpg



濃厚なソースとモチモチの麺は絡みつくほどにウマし!!


人生1位のカルボナーラでした(゚д゚)ウマー


b0091423_23055606.jpg

嫁のミートソースも美味しかったです





お酒も有るし飲んだ〆にも使えますな(ΦωΦ)フフフ…




ゴチソウサマデシタ。。。










[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-09-07 23:08 | 美味すぎ! | Comments(0)

8月16日

各自、フリー行動から帰還

一旦、ベースキャンプに戻り小休止を入れて

夕食を食べに再び新潟駅前へ

b0091423_17153637.jpg
跨線橋から駅前の通り片側4車線は

勝木駅前通りとほぼ同じじゃね( ゚∀゚)ハーハッハッハッハ!!

勝木も中央分離帯入れようかなww



さて、夕食は、嫁の「NOしょっぺ店」「NO狭い店」指令(俺が金出すのになww)

駅前の「旬海佳鮮 一家」にピットインしました

家族各々で好きなのを食べてお盆休の夜を愉しみました

b0091423_17154337.jpg


b0091423_17154708.jpg

b0091423_17155248.jpg

b0091423_17155746.jpg

b0091423_17160194.jpg

b0091423_17160526.jpg




とは言っても私以外は次のカラオケボックスが楽しみらしく

そこそこ、食べてから次に行きたくてソワソワ(・ω・`三´・ω・)


やっと、ゆっくり休みで飲めるのですから

そんな事を気にしないでオヤジはゆっくり飲みます

料理の撮影もテキトーでスンマセン



イイ具合に飲んで夕飯は終了

私は単独行動を許してもらい家族と分かれて

駅前界隈をブラブラして次の店を探します

酒は飲みたいけど腹はさほど減ってない

どの店に入ろうか、、、、( `・ω・) ウーム…



次に続くのだ。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-09-01 17:20 | 襲われる財布 | Comments(0)