タグ:山北で外食 ( 58 ) タグの人気記事

村上市でプレミアムフライデーを楽しむなら中国料理 喜多山

4月28日

この日は、

昼食でなおき食堂さんのソース焼きそばを堪能

夕食は、とある飲み会に参加のため喜多山さんにピットインしました


普段とは違った趣向の集まりで飲む酒は

普段聞けない話が数多く聞けて有意義な酒宴となりました

喜多山さんの料理も普段以上に美味しく

更にこの日はプレミアムフライデーということで

飲み物一杯無料という大盤振る舞いヽ(・∀・)ノ
b0091423_12194695.jpg


b0091423_12195248.jpg


b0091423_12195996.jpg


b0091423_12193932.jpg





〆に食べた坦々麺は五臓六腑に染みる美味しさでした


b0091423_12201395.jpg



ぜひまた、同じメンバーで酒を酌み交わしたいものです

参加の皆さんオツカレサマデシタ。。。






畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-05-02 12:22 | 地元でメシ食う | Comments(0)

さんぽくうんめ四天王「なおき食堂」ソース焼きそば

4月28日

この日は、

昼食を食べに村上市府屋の名店

「なおき食堂」へピットインしました

b0091423_20221004.jpg


b0091423_20221549.jpg



b0091423_20222278.jpg


ラーメン、カツ丼が美味しいと評判のお店

しかし、隠れたイチ押しメニュー

「ソース焼きそば」をオーダーです


さんぽくうんめ四天王の一角

なおき食堂のソース焼きそば着皿です、ドンッ!!

b0091423_20224463.jpg



b0091423_20225192.jpg



b0091423_20225675.jpg






解説は全てムダ

ソース焼きそばの美味しさを全て兼ね備えた

最強ソース焼きそばを食べて体感して下さい



ゴチソウサマデシタ。。。。





畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-05-01 20:27 | 美味すぎ! | Comments(0)

2017 山北商工会歓迎会

4月26日

この日は、

地元、山北商工会の今年度最初の理事会と

理事と職員で新職員歓迎会が開かれました


今年度は

現理事役員体制になってから3年目の任期最終年です

年々事業者数が減り、景気の足踏みが続く地域で

今後の商工会が果たす役割は大きく

「地方の最果ての地」的な地区でもガンガン稼いで

景気を上げ、人口を増やしていけるように、、、、

(o´Д`)フウぅ

そろそろ、

理事役員から身を引いて本業の海外進出に着手したいところですが

もうしばらく辞めれそうにないです

今年度末が役員改選でチャンスなのですが、、、、(・◇・)

b0091423_20472565.jpg


b0091423_20473236.jpg


b0091423_20473823.jpg


b0091423_20474422.jpg






参加の皆さんオツカレサマデシタ。。。





畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-04-30 20:50 | 山北商工会 | Comments(0)

2017山北商工会新年会

1月6日

この日は、

自店、平畳店が所属する「山北商工会」の新年会が開かれました

市長をはじめ、観光課長、支所長、産業建設課長

地元選出議員、各銀行支店長、、、

ソコソコ偉い人達が集まります

不詳ながら山北商工会の役員として末席を温めるために

出席してきました

こういう新年会より気の合った仲間と少数で飲むほうが好きです

正直、憂鬱、、、、、(´・ω・`)


b0091423_15043138.jpg




b0091423_15042854.jpg


それでも、毎年この忘年会では

山北で冬の味覚の王者として誉れ高い

「真鱈汁」が堪能できるのは嬉しいメチャ(゚д゚)ウマー


b0091423_15041880.jpg

特に脂腸は最高にウマしッ!!


この日は、二次会にも流れずに

今月半ばまでに仕上げる書類製作のため帰宅です



参加の皆さん

オツカレサマデシタm(_ _)m












[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-01-09 15:18 | 山北商工会 | Comments(0)

さんぽくSNSネットオフ会:暑気払い




ブログエントリーを怠っていたら
エントリーしたい大きいネタが何個も溜まり
困った状態におちいってしまいましたw

この後、お盆からの祭典へとゴールデンリレーも控えてますし
イケる時は一気に三つくらいエントリーするかもしれませんので
気をつけて見てやって下さい、ヨロシコ(´・ω・`)


先ずは、このネタからでしょう!!


8月6日

山北地区のネットオフ会を「さんぽくSNSネットオフ会」が

石まさ亭を会場に「2015暑気払い」として開催されました

仲間たちの宴は、この日も和気あいあいと愉しいお酒です(・∀・)ナイス!
b0091423_21053544.jpg

b0091423_21054971.jpg

b0091423_21060068.jpg
b0091423_21061007.jpg
b0091423_21061930.jpg
b0091423_21064644.jpg
  

この日のメインディッシュはアナゴ

穴子を食べて残りの夏を乗り切りましょう

b0091423_21063081.jpg


エンジンも掛かってきてスナックへ移動

奥様を呼んで帰る予定だった五作どんも留まることになり

カラオケで盛り上がりました

b0091423_21070232.jpg

ニセのお兄さんもこの日はシャウトしまくりで上機嫌ですww

b0091423_21071831.jpg

長老の私は後半ゆっくりと寝かせてもらい

おかげさまで、翌日への影響は最小限で済みました


イヤ、ホント、

愉しい暑気払いオフ会

参加の皆さんありがとうございました。。。



アナゴ、また食べたいねえ(・_ ・)ジーッ






                     ウォーキングしないとビールっ腹なりそう(-.-)

b0091423_22370979.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-08-09 21:18 | そんな季節になりました | Comments(4)

続・山北地区まちづくり協議会「2015 地域づくり楽習会」

3月15日


楽習会、第2部は

テーマごとに各テーブルに別れ意見交換
2回のシャッフルをして3回戦で各テーマのテーブルで
参加者の皆さんと地域づくりの意見交換を行いました

九つに別れた各テーブルにはホスト役が2人いて
私もその1人として参加
中学生から高齢者まで幅広い年代の意見交換が出来ました

そんな、第二部に華を添えたのは
「マルサ」さんのスイーツ
b0091423_08071333.jpg


どれも、美味しくて食べ過ぎ注意でした( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \


さて、13時から開催された楽習会
17時までで、全日程を終了
その後は、参加者とスタッフで会場の後片付けして
同会館の別室に移り懇親会となりました


b0091423_08233924.jpg
ここでも、地元業者からのオードブルで酒宴は盛り上がります
大手スーパーから料理とかとっても盛り上がりませんから(笑)


懇親会は、大成功に終わった楽習会の話と
参加者の各集落の活動等の話題で情報交換

来年度の「山北地区まちづくり協議会」もアクティブに活動することでしょう


アクティブと言えば
五作☆どんは酒宴の席でチョッと目を離したらハーレム状態ww
b0091423_08305779.jpg

仕事も出来るし地域活動もハイパワーワークの彼は
コッチの方もアレですな♪(●´艸`)ムフフ




午前中から参加した「地域づくり楽習会」程よい時間で御開の時間となりました


関係各位、参加の皆様
お疲れ様でした。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-03-17 08:38 | 山北まちづくり協議会 | Comments(2)

山北地区まちづくり協議会「2015 地域づくり楽習会」

3月15日

山北地区まちづくり協議会の一年総決算的イベント

「地域づくり楽習会」が山北会館で開催されました

今年も、不肖ながら司会進行を務める私もスタッフの一員として

会場準備に10時集合

本日のイベントを成功させるべく、力を合わせて会場作り

b0091423_14403324.jpg

b0091423_14405031.jpg



会場準備も整い、昼食は地元のお弁当
この辺にコンビニとかを使わないのは当然でありますな(・∀・)ナイス!


b0091423_14503739.jpg



13:00からの開演

第一部 成果・事例発表会では
山北学童保育の子供達の「山北の昔紙芝居」と
山北南小学校2年生の「すすめさんぽくニコニコキャランバン隊」
で、会場を盛り上げます(^^♪

b0091423_15183309.jpg

b0091423_15191890.jpg

中学生、高校生の発表のあとは


中継集落の取り組発表
「地域活動等に関するアンケート調査」を
中継集落の志士、「五作☆どん」が発表します
b0091423_15032937.jpg

b0091423_15213037.jpg

b0091423_15214257.jpg

さすが、地域づくり活動の先進地中継集落は先を見据えた活動をしています

素晴らしい!!


そう言えば、府屋集落の志士も途中までこの日は一緒でした

b0091423_15062011.jpg



この後は、桑川・浜新保・笹川集落公民館の取り組み発表があり


最後に

明治大学農学部 小田切ゼミの学生たちによる
山北地区農村調査実習の成果発表(短縮版)

この成果発表から今後の勝木公民館活動の方向性のヒントがもらえました
大変勉強になりました

ピンボケでスマソン
b0091423_15205268.jpg

ここで、第一部が終了


第二部からの懇親会は次のエントリーで(゚∀゚ )



つづく、、、









[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-03-16 15:15 | 山北まちづくり協議会 | Comments(0)

村上市・「食の工房 かがり火」懐かしの給食メニュー

3月9日

当家から歩いて5分程のところにある

「食の工房 かがり火」さんの新企画

懐かしの給食メニューをランチで食べに行っていきました

もちろん1人でww

b0091423_20450074.jpg

このレストラン、元は私の母校、山北南中学校を改装してオープン

丁度、以前の職員室をしようしています


そんな、思い出の校舎で再び給食を食べる日が来るとは夢にも想いませんでした


さて、私はCセットソフト麺ミートソースをチョイス

b0091423_21022575.jpg
季節のコロッケ、蓮根コロッケ¥200を追加で¥700ナリ

カレーと悩みましたが、やっぱりミートソースからですな(・∀・)ナイス!

ソフト麺は袋の上から指で押して半分に割って、半分ずつ食べるのがスタンダードだったような、、

b0091423_21091559.jpg

b0091423_21095039.jpg


ハイハイ、この味です、このチープな味付け、当時の味を再現してます

美味し懐かしい、この感じが何とも味わい深いランチなりました

ソフト麺を先割れスプーンで食べるのにいがいと手間取って完食
b0091423_21170468.jpg



コロッケも美味しかったですし、充実のランチ

この企画、今月は30日にも予定されているようです

b0091423_21184714.jpg


最後に珈琲を頂いて、御馳走様でした

b0091423_21201505.jpg



次回はナポリタンにしようか、揚げパンにしようか、、、、




30日は「食の工房 かがり火」にレッツゴー( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \








[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-03-11 05:38 | 地元でメシ食う | Comments(2)

2014山北商工会新年会

1月10日

地元、山北商工会の新年会が「ひらき旅館」さんで開催されました。

15時30分から山北商工会館で今年初の理事会が行なわれ、会場を「ひらき旅館」さんに移して17時30分からの開宴でした。

市長をはじめ、山北出身の市議会議員の方々、各銀行支店長、市役所関係の方々、をお迎えしての山北商工会理事と職員の新年会です。
b0091423_13224741.jpg
理事理事の方々と会議意外で話す機会も少ないのでこの日はお酒も入り
会話が弾みました。


山北の冬の味覚「鱈汁(真鱈)」が登場。とても美味しい(^u^)
b0091423_13242934.jpg
出席の皆さんお疲れさまでした!!




帰宅後、〆にぺヤング超大盛りを食べようとしたら盗賊に半分盗られました(-_-;)
b0091423_13280815.jpg


今年は
10日、11日、12日と新年会連戦です。。。。










[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-01-11 13:29 | 山北商工会 | Comments(2)

さんぽくネットオフ会2013忘年会

12月17日

山北地区のネット住人・・・と、までは、のめり込んではいない程度の
「さんぽくネットオフ会」が当家から歩いて1分の「和多家」さんで開催されました。

18:00からのスタート、地元の私としてはイの1番に入店して着座
程なくして「五作☆どん」がと到着、先に二人で乾杯して始めます(^_^)

五作☆どんは、初めての和多家に喜んでテンションも上がり気味↑
女将さんとも知り合いで近況を話しておりました
b0091423_08324411.jpg
b0091423_08330970.jpg
五作☆どんと2人で飲んでると「シュウチャン」「コウタ君」「Kanzさん」とメンバーが揃って
第一次グループが形成されました。
オフ会ならではの「近況報告」で情報交差点がスクランブルです\(゜ロ\)(/ロ゜)/

焼きたて餃子も到着しました
b0091423_13105124.jpg
他メンバーの「コーイチさん」「ますみチャン」も到着
今回から参加の「ダイゴさん」と「フジロープさん」も合流

9人のでフルスロットルトークで盛り上がります
特に各集落の地域活動については各地域の話が聞けて実に有意義でした
地域活動先進地の五作☆どんから色々と聞けましたしね


ワイワイガハハと盛り上がったオフ会も閉店時間の22時を迎えて
一次会は御開きとなりました
多忙者の五作☆どんとはココでお別れ
奥様のお迎えで帰宅です「おつかれさまでした~!!」




さて、二次会は府屋の「石まさ亭@スナック側」へ

今日に限って皆さんノリノリでしたな、、、
特にkanzさんは仕事でヤな事でも有ったのでしょうか?的ハッチャケぶり(・_・;)
b0091423_18093608.jpg
b0091423_18100516.jpg
私も何をどう歌ったか、よく憶えていません
最初に「あずさ2号」を唄ったのは良く憶えていますが、、、、


ハイボールが美味しかったのも憶えています
b0091423_18125719.jpg
しかし、この酒は何だった覚えていません。。

b0091423_18135286.jpg

また、今夜もボッコレテしまったようです、、、、


二日酔いがかなり重症でした(*_*;


それだけ愉しかったということでしょう( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \




皆さん、お疲れさまデシタ

次回の連絡を楽しみにしてお待ち下さい

また、オフ会で全員集合しましょうヽ( ´ー`)ノ まったね~







[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-12-20 18:22 | そんな季節になりました | Comments(2)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(80)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部