「ほっ」と。キャンペーン

タグ:朝日屋 ( 10 ) タグの人気記事

恵方巻きと言えば、鼠ヶ関「鮨処 朝日屋」さん

2月3日

節分のこの日は、

隣接する山形県県境の銘店「鮨処 朝日屋」さんから

家族分の恵方巻きを出前して頂きました


前日に五作どんがエントリー(・∀・)ナイス!



コチラも続いてエントリーです

b0091423_15332784.jpg


b0091423_15332297.jpg


b0091423_15333497.jpg







プリプリの海老が2本も入った恵方巻きは

とても美味しくて、家族皆で鼓をポンッ!ポンッ!ポンッ!


facebookで朝日屋さんの恵方巻きをエントリーされてる方を見ると

北は鶴岡から櫛引、南は村上から坂町まで

朝日屋恵方巻きムーブメントが定着しつつあります

('∀`)スンヴァラッッスィィィィィィィ



美味しくて、縁起のいい恵方巻き

ゴチソウサマデシタ。。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-04 15:35 | 美味すぎ! | Comments(0)

さんぽく軽トラデーに誕生会

三つ続けてエントリー其の③

6月12日

思い出すと、なかなか濃い日ですな

軽トラ市終わりから、夕飯で

長男長女の誕生会をしました

なんたって、さんぽく軽トラデーの夕飯は

増子商店のナポリタンが定番
b0091423_00334078.jpg




そして今回は、穴子丼出した石まさ亭の

串カツも大量購入で誕生会メニューへ
b0091423_00334549.jpg





百姓やってみたいのハーブも一緒に添えて食べました
b0091423_00335888.jpg


そして、メインは「朝日屋」さんのシースー(・∀・)
b0091423_00335346.jpg




ダイゴヤのケーキで締めを飾り
b0091423_00340234.jpg





長男長女の誕生会

美味しいで腹一杯となりました

ご馳走様でした(゚д゚)ウマー






                三つ書いたら日付渡ったww(・ε・)キニシナイ!!
b0091423_19435331.jpg






[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-06-22 00:36 | そんな季節になりました | Comments(0)

初参加の飲み会

8月22日

なかなかこの日のエントリーが終わりません

それだけ濃い一日だったようです

三条でイベントサポートから帰宅したのは16:30

昼イチで三条出発したのにもう夕方近くですかいw

さて、18:00から鼠ヶ関の朝日屋さんで懇親会があるので

休憩もそこそこ、身支度をしてお迎えの車を待ちます


懇親会は、長女の学年総合授業で行われた映画撮影に参加協力ボランティアした

父兄と先生、各所協力を頂いた学童保育スタッフの方々との打上げ


何を隠そう、私は、保育園・小学校・中学校関係の懇親会or飲み会には

一度も参加したことがなく全部嫁が担当

担当というより、「あんたは家で子守りしてれ」的にスタートして

今に至る、的なwww

だもんで、どの程度の気持ちで参加していいいか心構えがよく分からず

とはいえ、みんな知ってる人達だし、、、

でも、学校という括りの飲み会だし、、、

そもそも体調がいっぱいいっぱいで酒飲むの大丈夫俺??

そうしてるうちに会場到着して、くじ引きで席決め

え?!合コン??(`・∀・´)

懇親会スタートッ!
b0091423_20190608.jpg



そう言えば、3月に次女の卒園式謝恩会に初参加

長男から長らくお世話になった保育園に最後の記念で参加した時

小学校の飲み会は、次女の卒業式謝恩会に長らくお世話になった最後に

1度だけ参加しようと思い描いていましたが

そのカードをココで斬ってしもた(´・ω・)




この日の二次会は、朝日屋さん向かいのカラオケ「ポセイドン」さんへ

朝日屋さんの姉妹店ですねww



楽しい懇親会でしたが、疲れた身体に染みる懇親会でした

b0091423_20595672.jpg
参加のみなさん、お疲れ様でした。。。









                最近、集中力が散慢です(・ε・)キニシナイ!!
b0091423_22370979.jpg




[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-08-28 21:03 | 襲われる財布 | Comments(0)

お誕生会



6月14日

前エントリー、軽トラ市開催日の夕飯に長男長女の誕生会を開きました

鼠ヶ関の朝日屋さんから寿司を取り

嫁が得意料理の唐揚げを作り

ブーランジェリーダイゴさんからケーキを買いました

b0091423_23013200.jpg

b0091423_23020127.jpg

b0091423_23022002.jpg

春から中学生になった長男

5年生になって上級生になった長女

二人共、熱中できる趣味を嬉しんでいるようです

「勉強じゃないんだから真剣にやれよッ!!」

父はそう言って見守って生きたい。。。






                    長男は吹奏楽部、早く演奏聴きたいわァ~( ̄▽ ̄)

b0091423_21162914.jpg





[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-06-25 23:24 | 子供達ッ!! | Comments(0)

寿司でお祝い

4月8日

長男と次女の入学祝いをしようと寿司出前電話したら入学式の4/6日は

定休日だということで私が留守の4/7日を回避して4/8日に家族で

入学祝いをしました

朝日屋さんの寿司は子供達が大好きでテンションMAX( ̄∀ ̄)

b0091423_16210957.jpg


b0091423_16212567.jpg

朝日屋さんのお寿司は大きめなの食べごたえ充分



長男、次女は新たな生活で、慣れるまでしばらくは大変だろうけど

お寿司を食べている時のような笑顔の絶えない学校生活を送ってもらいたいものです



そうそう、そのシーチキン巻ウマいよね( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \








[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-04-13 16:22 | 子供達ッ!! | Comments(0)

2015+あけましておめでとう。

みなさん、明けましておめでとうございます。

すでに1月3日なのに初挨拶の、たいらデス

今年も、緩るーく、ブログ更新していきますのでよろしくお願いします。


今更ですが、大晦日は今年も「朝日屋」さんのお寿司を食べて美味しい酒を飲みました

b0091423_10564849.jpg

もう今年はやらないと思っていいた年末のダウンタウンを観ながらゴロゴロして



嫁が年越し蕎麦を作るというので
ザル蕎麦モードで待ち構えていたら
汁そばが来て「え?!Σ(゚д゚lll)」の状態で2014年最後の食事となりました

b0091423_11001800.jpg
「天カスは常備大量に」がキャッチフレーズの当家
たっぷり入れて食べました

「それでは、みなさん良いお年を。。。」

と、ブログエントリーするつもりの年の瀬に気持ちよく寝落ちww



それから元旦は、嫁実家帰省に同行して昨晩帰宅

まだ、正月三が日ですからね、のんびり過ごしたいと想います

では(´∀`)。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-01-03 11:05 | そんな季節になりました | Comments(8)

祭典一週間前その3

前エントリーからの続き

この日の話の最終エントリー、前の二つはこちら

祭典一週間前その1
祭典一週間前その2


「ドライブイン・フジ」を出て、三次会は鼠ヶ関の「朝日屋」さんへ

まさに、ウチのブログのタグからタグへの、はしご酒

「ここは俺が出すから好きなの食えィ~!!」と太っ腹な会長!!


私は既に酔いが回って60%offくらいですから、ダワンダワン酔いが回ってます

記憶がやや薄い・・・

とりあえず私が食べたのは「ネギトロ巻き」
b0091423_13305864.jpg

絶品!!!!!

続いて、「バッテラ」
b0091423_13321674.jpg
最高!!!!


他に若い衆は色々食べてました

カツカレー食った後なのでほんの、つまんだ程度の俺


焼肉といい、寿司といい、ご馳走様でした先輩方m(__)m
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-09-06 15:10 | 酔いどれ堕天使 | Comments(2)

次女の誕生日

4月17日の日曜日

午前中から午後に掛けて地元消防団参加、早めに帰宅

夕飯に次女の誕生会をしました

メインのご馳走は朝日屋さんのお寿司
b0091423_12393267.jpg
次女の誕生日のわりに、長男と長女が楽しんでおりました、寿司食う食う

以前の朝日屋さんのエントリはこちら

開運福太郎という畳の縁
鮨屋の寿司

ケーキの方も地元のダイゴ製菓さんにらシンプルなヤツをオーダーして
b0091423_1243651.jpg
アッサリ系の美味しいケーキでした


3歳になった次女、もっと野菜食べて元気に育ってほしいものです。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-04-19 12:46 | 子供達ッ!! | Comments(8)

「開運福太郎」という名前の畳縁(へり)

すっかりご無沙汰です

前回のエントリー後、ハードな仕事と暑さの狭間でヘバリ気味でした


10日ぶりのエントリーは仕事の事を


先週は、山形県との県境「鼠ヶ関」にある御鮨屋の「朝日屋」さんの広間を張替え作業しました

ワラ床(とこ)で「三階廊下長し」の現場でして、搬入搬出は大汗かきまくりデシ

2度に分けての搬入搬出、納品完了したのは土曜日の午後

雨の心配が無い分良かったのかもしれません


「朝日屋」さん内装に色々凝っていて畳縁を「開運福太郎」というシリーズのダルマ柄を

紅白で向かい合わせに敷いています

b0091423_17161117.jpg
b0091423_17163083.jpg
この仕様にしてからもう10年くらいなるでしょうか

お客さんに大変好評だそうです
b0091423_17181992.jpg


畳表(たたみおもて)も天然モノを好まれていて

科学表やカラー表などは使いません

「こだわり」です


これから、この畳の上で沢山の人が美味しい御寿司を食べる訳です
b0091423_1724283.jpg
御寿司の食材も天然モノこだわってリーズナブルにお腹一杯に美味しい御寿司

「朝日屋」のエントリーはこちら



オマケにカメラ設定を変えてもう一枚
b0091423_17301213.jpg



ありがとうございました。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2010-09-05 17:24 | 仕事について | Comments(8)

鮨屋の寿司

金曜日から、妹が子供を連れて帰省したおりました

上の子は、小6女の子なので落ち着いてますが

下の子は、小2男の子で元気一杯!!

ウチの子供達と今日の午後まで「ギャ~!!ヴぁぁ~!!大騒ぎ!!」でした。


金曜日の夕飯に皆で寿司食いに

山形県、県境の町「鼠ヶ関」にある「朝日屋」さんへ

地元では、なかなか有名な鮨屋でTV等にもよく出ていて繁盛店


いつもは出前なのですが、お店食いは久しぶりです

で、注文は「生にぎり1.5倍」を、ちなみに力ではないですよ1.5倍は、量です
b0091423_2253225.jpg
このお店は器にも凝っていて、長~い皿で登場!

撮影中に嫁に卵を次女用に取られてしまいました(写真左から襲いかかる箸!)


甘エビの握りを写したのですがチョッと暗かったデスね(*_*;
b0091423_2312329.jpg



久しぶりに「お鮨屋さん」の雰囲気を味わいながら寿司を食べて善かったです

シメで頂いた「アナゴ押し寿司」も美味しかった
b0091423_23113547.jpg




また来れるように、仕事頑張りましょう。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-08-23 23:02 | 地元でメシ食う | Comments(8)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら
プロフィールを見る
画像一覧