焼きそば部

とある土曜の昼食に長男とクッキン

課題は

「自宅で簡単に美味しい焼きそばを作る」

ネットで色々検索したところ

麺と野菜がベチャッとならない

しかも美味しいレシピを組み合わせアレンジ


先ずは、野菜だけをサッと炒める

ホントに僅かにサッと炒める

一旦取り出す

次に麺を袋から出してほぐさず片面焼く

肉も入れて麺の周りで炒める

熱が通ってほぐれだしたら

取り出した野菜を入れて全体に混ぜ

粉のソースを投入してす火を消す
b0091423_22251758.jpg



b0091423_22253315.jpg

盛り付けて完成

最初から最後まで火は中火

食べるまでの余熱で野菜に火が通ります



コレだけで野菜がシャキシャキ

麺がシコシコの美味しい焼きそばになります










他の調味料や強火やスピードは不要(・∀・)


しかし、更に美味し作る焼きそばを模索して

焼きそば部は研究を重ねるのでした。。。。



!?工エエェ(゚〇゚ ;)ェエエ工!?

焼きそば部?????


あるかわからない次回へ続く、、、、







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-06-11 22:28 | 意外と簡単なんだ | Comments(0)

5月20日

この日は、

翌日に柏崎市で仕事絡みの用事があり

集合が朝早いので新潟市に前泊にして

同業者の後輩と新潟市の駅前の「大将」でサシ飲みしました

b0091423_22561436.jpg

安くて美味しい焼き鳥を食べるなら「大将」

クリアアサヒの樽生が¥180で飲めるのも魅力です

赤、白、レバー、豚バラとバリ美味です(・∀・)ナイス!

b0091423_22561780.jpg

b0091423_22562179.jpg


b0091423_22563368.jpg





ハイボールに変えて飲み、飲み、更に飲み(ΦωΦ)フフフ…

最後は愛して止まない「焼きそば」を食べたました

b0091423_22562844.jpg


b0091423_22563971.jpg


b0091423_22564394.jpg



大将の焼きそばは天才の名前を欲しいままにする逸品

唯一無二の美味さに今日も唸りながら食べ尽くす(。-∀-)






大将、年配の御夫婦が切り盛りされてましたが

若い後継者の方にバトンタッチしていました

まだまだ、安くて美味しい焼き鳥と焼きそばは食べれそうです


ゴチソウサマデシタ。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-05-28 22:59 | 美味すぎ! | Comments(0)

6月16日

この日は沢山の案件を抱え朝から県都新潟市へ

問屋回りの道順に妹宅へ寄って用を足し

次に向かったのは宿題店「大江戸(県庁前店)」にピットイン

商品を届ける都合にベストタイミングでネット繋がりの友達

素敵な女性も一緒にランチしました
b0091423_23372265.jpg
b0091423_23372760.jpg
b0091423_23373062.jpg




お互い宿題の焼きそばをオーダー

私は大盛りで挑みました

それにしても12時前なのに8割がた席は埋まり

その後もドンドン来店してきます、、流石(・∀・)


さて、焼きそば大盛り着皿です
b0091423_23374065.jpg
b0091423_23374488.jpg





盛りの良さを画像で伝えきれないのは残念

デカ盛りとまではいきませんが結構な量です

ビックリしたのは細麺仕様なこと
b0091423_23375878.jpg

b0091423_23373559.jpg




細麺でこの量ですから麺量多し(・∀・)ナイス!

味は甘辛ソース焼きそば風でウマし!!

ワシワシ食べ進み美味しく完食でした



会食後、素敵な友達とは分かれ

次の案件こなしに行くのでした

ランチお付き合いしていただきありがとうございました!!


ゴチソウサマデシタ(゚∀゚ )








           もうすぐ上半期終わるじゃないか(;・∀・)
b0091423_19435331.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-06-22 23:40 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)



7月9日

長女次女の通う小学校の授業参観日

期末懇談会もあるので嫁と2人で行く事に

午後イチ的な授業参観の前に

嫁と2人で昼食を食べに


麻婆麺が食べたい嫁のリクエストで「喜多山」さんに向かうも

駐車場が満杯で「なおき」さんへピットインしました

なおきさんも、席がほぼ埋まっていて唯一空いていた小上がりへ

さてと、メニュー観

b0091423_16065705.jpg


昼夜肉食系の嫁は「焼肉丼」に決めたようですが

隣の席のチキンライスを見て変更

b0091423_16100979.jpg
並盛りですが、他店の大盛りはありますな

美味しかったようです


私は、今回も焼きそばにロックオン

b0091423_16113583.jpg

b0091423_16114832.jpg

油ギッシュな重めの焼きそばは、やはり美味しいですわ

サラッとヘルシーな焼きそば食べても食べた気がしませんから

こういう大衆食堂系ソース焼きそばでビールもウマいよね!!

とか考えながら食べてる隣の席に運ばれた焼肉定食は

ウマそうな厚切りポークソテーじゃないかッ!!

( `・ω・) ウーム…

b0091423_16173891.jpg

コレは、一度、飲みに来なければならんな、、、




御馳走様でした。。。








                     胎内市気温38°ってホントかよ(;゚Д゚)!

b0091423_22380095.jpg



[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-07-14 05:53 | 地元でメシ食う | Comments(0)

12月7日(日)

お遊戯会終わりで家族で昼食を食べに出かける事に

内心、あさひ食堂でカツカレーを食べようと狙っていましたが

この日の主役、次女に「何が食べたい?」と聞くと「オムライス☆」と

あ、、、あさひ食堂はオムライスないのだった

なので「なおき食堂」へピットインです

b0091423_21001544.jpg
メニューを見る長男が唸っています「うーん、ウーン(。-_-。)」

オムライスも食べたいけど、焼きそばも食べたいとww

カツカレーをオーダー予定の私が焼きそば大盛りをオーダーして
長男のオムライスとシェアすることにしました



待っている間に団体さんが奥の座敷に入っていいきました

コアなファンで、なおき食堂さんも侮れない客入りですな

さて、先ずはオムライスが三つ届きました

デカイですね(・∀・)ナイス!
b0091423_21085640.jpg
子供達三人、各オムライスをモリモリ食べます

b0091423_21132291.jpg

いや、兄ちゃん、シェアだからね、その勢いだと全部イっちゃわない(・・;)


嫁の中華野菜入りの次に私の焼きそば大盛り到着ですドンッ!!

b0091423_21120212.jpg
写真だと御挨拶程度の量に見えますが、かなりのカレリン級です(゚∀゚)

しかも美味い~~~~!!!
b0091423_21185585.jpg
ソースと塩のコントラストが絶妙
ソース味に見え隠れする塩味
麺の油ギッシュな濃度もほどよく
味の満塁ホームランです(・∀・)ナイス!



案の定、長男は自分のオムライスは全部食べて
焼きそばの40%を食べて動けないほど満腹だそうですw


この日の主役、次女はオムライスをほぼ食べて満足な会食でした



次回はビールを飲みながら、この焼きそばを食べに来たいですな


ご馳走様でした。。。。





[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-12-11 05:46 | 美味すぎ! | Comments(2)