タグ:焼き鳥 ( 30 ) タグの人気記事

新潟駅前「真っ赤な太陽」で結婚記念日

9月30日

この日は、

新潟ふるさと村で開催された技能フェアに夫婦で参加

偶然、結婚記念日だったので1日目の夕飯は

嫁を焼き鳥三昧、カラオケ三昧の接待
b0091423_21133601.jpg


b0091423_21133774.jpg



b0091423_21122068.jpg


b0091423_21122004.jpg


b0091423_21122018.jpg


b0091423_21122199.jpg


b0091423_21122135.jpg


b0091423_21122126.jpg


b0091423_21122156.jpg


b0091423_21122100.jpg


b0091423_21122250.jpg




子供達が抜きで2人で飲みに出るのなんて何年ぶりでしょう

更に2人でカラオケとか、結婚してからは初めてです

3時間とか2人で歌うとヘトヘトです

もともと、そんなに歌は得意じゃないしwww


終始御満悦だった嫁

ベースキャンプですぐに寝落ちした私のイビキがうるさくて眠れなかったと

でも、夜中に起きた私は嫁のイビキで眠れなかった訳で、、、

b0091423_21122233.jpg

そんなこんなでベースキャンプビュッフェ朝食を食べて

技能フェア2日目に向かうのでした。。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-10-06 06:11 | そんな年頃になりました | Comments(0)

2017家族旅行7「武生市の焼き鳥秋吉で焼き鳥三昧」

9月17日

大阪家族旅行、、、

大阪を抜け出して「旅のしおり」に従い

途中泊して帰ります

福井県武生市駅前のビジネスホテルがそここそ綺麗で

安くて無料で漫画コミックが沢山あるというのでピットイン

もともと事前予約してたんですけどね( ´∀`)



さて、夕飯を食べに行きたいのですが

駅周辺は閑散としてます

駅に隣接する魚民と向かいに定食屋さんくらい

コンビニも近くには無いのかなあ、、、

あ、焼き鳥屋さんも1軒あります

「焼き鳥 秋吉」

ここで食べることにしました


小さなファミレスっぽい佇まいだったので期待はしていなかったのですが

この店が大当たり!!!!!!(・◇・)

メニューは豊富でしかも安い

5本セットで¥250~¥300ほどで焼き鳥の他に串カツも

「ヨ~シッ!!好きなだけ焼き鳥食いやがれ( ゚д゚)」

b0091423_23240998.jpg


b0091423_23245595.jpg

b0091423_23264129.jpg
b0091423_23264042.jpg

b0091423_23264178.jpg

b0091423_23264129.jpg
b0091423_23264123.jpg
b0091423_23264275.jpg
b0091423_23264224.jpg
b0091423_23264041.jpg
テーブルにあるステンの台が暖かく

そこに注文したモノをドンドン置いて方式

時間が経っても暖かいまま食べれます





飲んで食って武生市サイコー!!!

(泊まって焼き鳥食っただけなんですけどねw)

ゴチソウサマデシタ。。。




部屋に戻り軽く飲み直し誰より早く撃沈爆睡

私以外は漫画読んだりテレビ見て楽しんだようです

朝飯の買い出しは、また俺がしたんですけどねwwwww




安心して下さい次で終わりです

まだ続くワイ(#ノ`皿´)ノ







[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-10-03 06:23 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟市「山小屋」で疲れを癒す

お盆休みが終わってもお盆前の記事ですw


8月5日(土)

この日は、

嫁も仕事のため、朝食は私がフレンチトーストを作りました

土曜の朝食はフレンチトースト、当家の定番です

b0091423_20022227.jpg




翌日の6日に長岡市で仕事絡みの金にならない用事のため

前泊で長岡市入りしたかったのですが

可能な限り仕事をしたかったので新潟市泊まりに変更

もう何が忙しくて、次に何が控えているかとか全く頭に入らず

とにかく目の前の仕事と用事をこなす日々

頭が爆発寸前で先月に続きオヤジのオアシス

新潟駅前の「山小屋」にピットインしました

7月に続き2度目の移転前記念来店

今回は同業者の後輩とサシ飲みです


b0091423_20005932.jpg


b0091423_20011410.jpg


b0091423_20012955.jpg


b0091423_20013872.jpg


b0091423_20014344.jpg


b0091423_20014774.jpg


b0091423_20015105.jpg









翌朝は早いので二次会には行かずにベースキャンプに戻ります

とにかく身体がイタイ

首、肩、背中、腰、足首

アイタタタタタ(>_<)

家の私の部屋にはクーラーがないので

クーラーの効いた部屋でそっと横になりグッスリ寝ました






新潟市に来たのにカツカレーを食べれなかったのは残念。。。





[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-08-18 20:06 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟市「山小屋」焼き鳥ウマし☆

無沙汰しております

イヤ、ホント、生きるって大変ですねww



休んでた理由も言わずシレーッっと再開(・∀・)



7月18日

この日は、

新潟市で開かれたとある総会に出席するため南下

昼食を妹と食べるのに3軒ほど店をフラれ

漂着したのが東堀の「ことぶきや」

新潟に住んでるころ飲みの〆でよく利用した店

二十数年ぶり、、、それより

肉丼をオーダーしたらカレー味の餡掛けライスが登場

それなりに美味しいいので良しとしよう

b0091423_21132168.jpg
b0091423_21131307.jpg
b0091423_21143113.jpg
b0091423_21132667.jpg




午後から総会に出席して夕方に終わる
b0091423_21133151.jpg
移転情報が入っていた「山小屋」さんへ1人飲みにピットイン

赤、白、モロきゅう、塩さば焼き

生ビ×2、ハイボ×2、緑茶ハイ×2

を頂いてかなり良い気分

b0091423_21133409.jpg
b0091423_21133798.jpg
b0091423_21134051.jpg
b0091423_21134454.jpg
b0091423_21135090.jpg
b0091423_21134794.jpg



平日に新潟で飲んでクーラー効いたベースキャンプで寝て

疲れも飛んだのですが



翌日から仕事と生活がシッチャカメッチャカで

今も終わらない地獄が続いています( ̄Д ̄;) ガーン






[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-08-08 21:18 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟市「大将」新潟で1番美味しい焼きそば

5月20日

この日は、

翌日に柏崎市で仕事絡みの用事があり

集合が朝早いので新潟市に前泊にして

同業者の後輩と新潟市の駅前の「大将」でサシ飲みしました

b0091423_22561436.jpg

安くて美味しい焼き鳥を食べるなら「大将」

クリアアサヒの樽生が¥180で飲めるのも魅力です

赤、白、レバー、豚バラとバリ美味です(・∀・)ナイス!

b0091423_22561780.jpg

b0091423_22562179.jpg


b0091423_22563368.jpg





ハイボールに変えて飲み、飲み、更に飲み(ΦωΦ)フフフ…

最後は愛して止まない「焼きそば」を食べたました

b0091423_22562844.jpg


b0091423_22563971.jpg


b0091423_22564394.jpg



大将の焼きそばは天才の名前を欲しいままにする逸品

唯一無二の美味さに今日も唸りながら食べ尽くす(。-∀-)






大将、年配の御夫婦が切り盛りされてましたが

若い後継者の方にバトンタッチしていました

まだまだ、安くて美味しい焼き鳥と焼きそばは食べれそうです


ゴチソウサマデシタ。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-05-28 22:59 | 美味すぎ! | Comments(0)

2016最後の忘年会は鼠ヶ関の「いかり」さん

12月30日

昨日は、今年最後の忘年会が

山形県との県境の集落、鼠ヶ関の名店「いかり」さんで開催されました
b0091423_12410087.jpg
同級生の忘年会でして

幹事が新潟県の最北集落に在住で

鼠ヶ関もほぼ地元なだけに隣県の名店でも常連

昨年と同じ日に同じメンバーで忘年会

〆の忘年会として、美味しい料理に舌鼓をポンポン鳴らしながら

遠慮のないメンバーと楽しい酒宴になりました(・∀・)


「いかり」さんは本格中華のお店で

どの料理も美味しいのですが

特に餃子は、私の中でトップ3の一角に入る美味しさで

生姜の効いた餡をカッチリと包み

こんがりと絶妙に焼き上げた至高の逸品です

生ビールにこの餃子はダイナマイトキッドのツームストンパイルドライバー的に

脳から脊髄を通り全身に電気が走る美味しさ(゚д゚)ウマー

しかも、焼き鳥が専門店をも凌駕する味なのも素晴らしい(・∀・)ナイス!
b0091423_12405595.jpg

b0091423_12405189.jpg

b0091423_12404725.jpg

b0091423_12404209.jpg

b0091423_12403813.jpg

b0091423_12403455.jpg


b0091423_12402931.jpg


b0091423_12402622.jpg


b0091423_12402101.jpg







しかし、話の話題が老眼になってるあたりが

我々も歳取ったのだなと再確認www

それでも、楽しく賑やかな忘年会でした

また、来年の同じ日に開催しましょう

参加の皆さんオツカレサマデシタ( ・o・)っ乙☆





今日は大晦日

ゆっくり酒飲んで年越します

また、来年もヨロピコ太郎( ´ ▽ ` )ノ






[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-12-31 12:44 | 美味すぎ! | Comments(0)

三条市 「もつ焼き たかはし」

12月3日

この日は、

県央地区で開催されたオフ会に参加

有能な幹事さんが0次会に選ばられた会場はコチラ

「もつ焼き たかはし」
b0091423_21110891.jpg



以前から、三条地区で行きたいお店の一つとして狙っておりました

早速、生ビールで乾杯です(・∀・)
b0091423_21111462.jpg





美味しいお肉が次から次へと運ばれてきました


先ずは「あぶら」から(正式部位名は?)
b0091423_21102954.jpg




次は「レバ肉」(正式部位名は?)
b0091423_21114119.jpg




三つ目は「かしら」塩味が絶品(・∀・)ナイス!
b0091423_21105697.jpg




白ホルも美味しかったです
b0091423_21110388.jpg



当然、煮込みも頂きました
b0091423_21102647.jpg




どれも抜群の美味しさ、会話も弾み

楽しい宴は美人なお姉さんの途中参加で更に盛り上がりますΣ(゚∀゚ノ)ノキャー



ドンドン飲んでドンドン食べて

0次会は大盛り上がりで一次会に続くのでした。。。



つづく(ΦωΦ)フフフ…











[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-12-13 21:13 | 美味すぎ! | Comments(0)

硬い男の約束は新潟市[山小屋]で

10月24日

この日は、新潟市で旧友と小さな酒宴を予定していました

されど残念ながら急用で欠席者が出たため流れに

しかし、新潟市行くついでに

問屋から仕入れ、イベント用品買い出し、親戚に届け物、その他、、

私用な案件を沢山詰め込んために新潟市行きは中止せずに

予てより「今度新潟行くから飲もうぜッ!!」と

社交辞令、、、イヤヾ(・д・`;) チガウヨ

「硬い男の約束」を交わした友人に連絡

即答で「硬い男の会」が開催されることになりました
(決して卑猥な会ではアリマセンッ!!)


で、この日の会場は新潟駅前の銘店「山小屋」さん

集合時間にギリギリ間に合いピットイン
b0091423_20034211.jpg


b0091423_20032373.jpg

再会を祝して乾杯ッ!!
b0091423_20075782.jpg


b0091423_20081005.jpg

焼き鳥が美味しいのです山小屋さん

特に白とレバーは絶品、タレと塩で頂きました
b0091423_20082295.jpg



b0091423_20083585.jpg




〆鯖も最高に美味いです(・∀・)ナイス!
b0091423_20084818.jpg




早めにジンビームハイボールにチェンジ
b0091423_20090261.jpg

この日は二次会に行かないと決めていたので

山小屋でトコトン飲みます




硬い会の男達は新潟で県都の荒波の揉まれ

たくましく生活しているようです

お互いの近況報告で話が盛り上がり
b0091423_20102754.jpg



b0091423_20104151.jpg

ジンビームドンドン補給ww




ベースキャンプが山小屋から歩いて30秒なので

寝落ちる寸前まで飲みました(多分)




また、再会の硬い約束をして別れました

そこから記憶がアリマセンww



起きたらベットの上で4時でした(・ε・)キニシナイ!!






とても刺激的で愉しい飲み会でした

またの機会楽しみにしています

オツカレサマデシタ!!!





[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-11-04 20:14 | 美味すぎ! | Comments(2)

東京都立川市「やきとりの玉屋」

10月の記事もまだあると思われますが

11月4、5日に行った東京のエントリーへ③


11月4日

SNSが盛んな昨今、他県でも同業者同士で繋がりを持ち

定期的に会合をするのが最近のデキる畳屋さんらしいです


奥手で人見知りの激しい私は、そんな他県の同業者と繋がる事もなく

新潟の田舎でひっそりと暮らしている訳です

そんな私と唯一親交がある立川の畳屋さんと2年ぶりに会うことに

彼のお勧めの焼き鳥屋さん「やきとりの玉屋」さんへピットイン

小ジャレタ店内の写真は撮り忘れww

美味しいポテサラと抜群にウマい焼き鳥をいただきなが

お互いの近況報告と仕事の情報交換をしました
b0091423_21522776.jpg

b0091423_21524514.jpg

b0091423_21530810.jpg

b0091423_21533165.jpg

b0091423_21535979.jpg


b0091423_21541876.jpg
b0091423_21543661.jpg



私とは真逆の彼は、真面目で何事にも真摯に取り組む畳屋さん

縁があって酒席を共にするのはコレが4度目

会う度に彼から聞く仕事に対する姿勢は

自分を改めて見直す機会になり

毎回勉強になります


プライベートな話も沢山して

この日は有意義は酒宴となりました


こんな酔っ払いオヤジに付き合ってくれて

ありがとうございます

またの機会を愉しみにしております。。。。




途中コンビニで芋焼酎のワンカップを2本買って

2本目途中で寝落ちましたwww







                連日の快晴で布団干してフワフワです(・∀・)ナイス!
b0091423_23063706.jpg








[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-11-13 22:06 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

新潟市・「串吉」



7月25日

「いち藤」でチョイ懇親会終わった後は

1人二次会で、予てより狙っていたお店「くさか」へ向かいます

が、しかし

b0091423_19540849.jpg
土曜の夕方、臨時休業でしょうか、、、、残念


なので、ベースキャンプ近くの「串吉」にピットイン

4年ぶりくらいでしょうか、相変わらず安いです
b0091423_19575542.jpg



b0091423_19585050.jpg


1度は、しょっぺ店の横綱にも君臨した串吉、この日は空いてました



レバー四本¥350
b0091423_20020915.jpg

2人以上で食べたほうが良いでしょうww


それより、何より、芋焼酎ロックオーダーしたのですが

最近、寝る前にショットグラスに氷入れて芋焼酎ロックを飲んでて

そのつもりでオーダーしたら

大きめコップで来ましたwww

b0091423_20063939.jpg
効くねぇ~!!

なかなか、減らないね~ヾ(・∀・;)オイオイ


完全に飲むペースが乱れマスタw


グラス半分飲んだくらいでクラクラしてきまじた


全部飲んだところでフラフラ眠くなって来ました

明日は早起きで長岡まで運転です


串吉ピットアウトのベースキャンプピットインです




部屋に入って直ぐ寝ました。。。。






                  


                 意外と酒弱いのです(>ω<)さみしぃ 
b0091423_22380095.jpg
           


[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-08-01 05:49 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(80)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部