タグ:焼肉定食 ( 4 ) タグの人気記事

村上へ出張ワークショップと、おけさ飯店の焼肉定食

8月2日

この日は、

「学校と地域を結ぶオープンセッッション」午前の部

子供遊びの広場[お小遣いをもらっていろんな体験をしよう]に

畳へりくるみボタンでワークショップ出動してきました

b0091423_19551045.jpg


b0091423_19551764.jpg




参加の子供たちが架空のお金を稼いでそれを使うシステムの

体験ワークショップ

私は今年で4回目の参加


今回は山北からもう1軒のワークショップは

木工ワークショップで後輩の大工さんが参加

大人気でした(・∀・)

b0091423_19552277.jpg


お互いお盆前の繁忙期ですが仕事を通して地域行事に参加して

有意義な時間を過ごせました




昼食は二人で「おけさ飯店」にピットイン

焼肉定食で美味しいエナジーチャージ(・∀・)ナイス!


b0091423_19552644.jpg


b0091423_19553029.jpg



参加の皆さん、ゴチソウサマデシタ。。。








[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-08-16 19:58 | 仕事について | Comments(0)

静岡市のファミリー食堂さいとうで味噌焼肉定食

2月10日

静岡の旅:2日目です

朝食は珈琲一杯だけにして

技能グランプリ競技会場の「ツインメッセ静岡」までウォーク

ベースキャンプから2km程でした
b0091423_21125929.jpg


b0091423_21130457.jpg
翌日に控えた競技本番に前の場所決めや説明があり

引率サポート、、、
b0091423_21131157.jpg


b0091423_21131537.jpg


b0091423_21131959.jpg
1時間ほどでそれも終わり、午後から会場を移して

開会式が行われるのでその時間に選手と待ち合わせる事にして解散


さて、昼食を静岡のカツカレーターゲット店までウォークします

グーグルマップで見たら思ってたより遠いな、、と考えながらも

ガンガンウォークして

着いたら、同じ名前の肉屋さんで間違い(゚д゚lll)

再度グーグルマップで調べ直すとかなり過ぎてるではないかww

再び目指してやっと目的地・・・・永久閉店してる(+o+)

b0091423_21132674.jpg







こんな事もあろうかと、安牌のベースキャンプ並びの店で

私好みの街の小さな老舗食堂にピットインです
b0091423_21140287.jpg


b0091423_21135588.jpg



さて、オーダーを、、、、(メ・ん・)?


b0091423_21133226.jpg




カツカレーの札が裏返ってるではないかwww

( ̄Д ̄;) ガーン

「味噌焼き肉定食と日本酒下さい」(小声)

b0091423_21133983.jpg






お客が私だけのせいかハイスピードで着皿です

b0091423_21134302.jpg



コレを酒の肴に昼から一杯引っ掛けました

それにしても、美味い焼肉ですな

ご飯が少ないですが¥750はコスパGOODです!!

b0091423_21135037.jpg

カツカレーは食べれませんでしたが

満足の昼食でした


開会式まで時間があるのでベースキャンプで

昼寝酔い醒ましして出動しましょう(・∀・)






二日目も続きます。。。


[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-02-16 21:19 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)

村上市「おけさ飯店」焼肉定食

イヤー、休んだね(・∀・)
お盆休みでなく、ブログアップを休んだね
何事もなかったのようにエントリーする第5弾ww



今、村上市の巷では

「ちくに」が無期限休業のため「ラーメンどこで食べればええの?」と

ラーメン難民が出ているそうです(嘘)(゜ロ゜)



8月3日

ワークショップを朝日文化会館でこなした後は、買い物があったので村上へ

ちくにで肉そば食べれないと残る選択肢は「おけさ飯店」しかありません
b0091423_21342687.jpg

カツカレーにしたいところですがガッツリ肉が食べたかったので

「焼肉定食」をオーダーしました

甘辛のタレに絡んだ柔らかポークソテーが2枚のアレです

程よい時間で到着ですドンッ!!
b0091423_21343189.jpg
b0091423_21343499.jpg
b0091423_21344324.jpg



脇役の目玉焼きが絶品なのは皆さんご存知ですね(・_ ・)ジーッ

オンザダブルで頂きました
b0091423_21343859.jpg
b0091423_21344725.jpg



最高にウマイ肉肉肉肉肉肉(・∀・)ナイス!

じっくりと味わいながら食べてメチャ(゚д゚)ウマー



村上の人なら夏はこれ食べてますよね(ΦωΦ)フフフ…



ゴチソウサマデシタ。。。





             姉さん大変です、今日でお盆休みが終わりですww
b0091423_20290750.jpg








[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-16 21:37 | 美味すぎ! | Comments(0)

新潟市・「中華そば いからし」

8月1日

兼ねてより最重要案件として予定されていた上越出張の日

1人自走で行くのは初めての上越です

出発の時間までアレコレ用事と仕事を済ませて自宅を出発

真っ直ぐ上越には行かずに新潟市で用事を足します

用事が終わると13時、昼食をどこにしようか迷いましたが

丁度近くに一度は行ってみたかった「中華そば いからし」さんを発見、ピットインしました
b0091423_22085412.jpg

小上がり席とテーブル席、カウンター席もあって意外広い店内です

メニューは壁貼りで沢山種類があります(写真以外も種類アリ)
b0091423_22100359.jpg
知ってはいましたが、カツカレーはありません
なので「焼肉定食」をオーダーです

カウンターに座った目の前でマスターが手際よく仕上げてくれました

b0091423_22134814.jpg
b0091423_22141882.jpg
薄切り豚バラ濃い味と、もやしとキャベツの炒め物
甘しょっぱくて肉一切れでご飯をガツガツ食べれます

b0091423_22171930.jpg
どんぶり飯って焼肉乗せて食べるとウマいせすよね
いつもニュー本間さんのブログを見ながらヨダレが滝なので
それを思いだして乗せて食って乗せて食って乗せて食って・・・・


アッという間に完食です

ご馳走様でした。。。



では、上越市目指してドライブします(・。・)


つづく。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-08-02 22:21 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(0)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(80)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部