タグ:畳組合青年部 ( 49 ) タグの人気記事

2014+[技の賑わいフェスタ]

11月23日

新潟市の「産業振興センター」で「技の賑わいフェスタ」が開催されました

今年で14回目だったかな、私は2年ぶりの参加となり、しかもブース責任者

頼りになる参謀と誠実な青年部員に支えられ初期準備からスタートして当日を迎えました
b0091423_22172147.jpg
ワザニギフェスといえば製作体験

各ブースで趣向を凝らした製作体験に低料金または無料で参加できます
 
b0091423_22212162.jpg
タイル組合は綺麗なタイルでコースターや額のデコレーション体験
一番人気で満員御礼爆発寸前でした

当、畳ブースも毎年好評のミニ畳作りは会場と共に満員

今年は例年以上に集客力が凄いな、、、目当てはやっぱりコレか(゜д゜)
b0091423_22255856.jpg
10時スタートでアッと言う間にお昼の時間

交代で昼食に行きます、私の番でイタダキマス
b0091423_22283684.jpg
ブース内で実演とミニ畳作り補助、更に物販員等してて他のブース見に行く暇なし


昼食の後に、玄関ホールの展示物をしばし鑑賞

ン、、、(メ・ん・)?

b0091423_22323732.jpg
b0091423_22325481.jpg



俺じゃマイカ(@_@;)
b0091423_22341848.jpg
有ると知らないで見つけるとビックリするワイナイナ(´・ω・`)


まあ、畳ブースの戻ろう
で、戻るとミニ畳製作体験は材料が無くなり終了でした
b0091423_22391041.jpg

今年の入場者数は1万人だったそうです
どうりで早く終わった訳ですな


終了時間まで時間を潰して
テキパキと後片付けをして解散しました
準備から当日まで畳関係各位の皆さんお疲れ様でした。。。










[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-11-29 22:44 | 畳について | Comments(0)

新潟市駅前・「山小屋」で畳屋的決起集会

11月22日(土曜日)

太和良食堂でカツカレーを食べた後は産業振興センターで
翌日の「技の賑わいフェスタ」畳ブースの設置準備

準備完了とともにベースキャンプにピットインしました
今回のベースキャンプは数年ぶりのアルファーワン

部屋で小休止してから翌日のイベント参加者との飲み会に
で、小休止しても暇なのでチョイ休み程度で会場の「山小屋」さんへ
b0091423_16414286.jpg
で、焼き鳥をメインとした美味しい料理を
新潟県の血気盛んな畳屋兄ちゃん達と堪能しました


b0091423_16431815.jpg


b0091423_16433257.jpg


b0091423_16434849.jpg

b0091423_16440401.jpg

もう、焼き鳥はタレが美味すぎて皆で唸りの大合唱
う=ん、う=ん、う=ん(゜д゜)
美味くいて追加、更に飲んでまた追加ww


途中、シメ鯖を投入したあたりまでの記憶しかないのはナゼだろう、、、
b0091423_16485123.jpg

嫁に、「新潟で飲む時は深酒に気をつけて正気を保つのよ」と
言われたのを思い出したのは、朝、目が覚めてからだし(´・ω・`)



とりあえず、山小屋で飲んだ後はカラオケボックスで皆で唄い
どうにか歩いてベースキャンプに戻ったようです

ええ、記憶がアレなので



朝、目が覚めたときは出発時間間近で急いでチェックアウト
バスセンターカレーを食べに行くもiPhoneを車に忘れて画像なしo(TヘTo)



そういえば、昨晩も「ひさご」で〆ようと思ってたのに、、、、



う=ん、と唸りすぎて深酒してしまったの巻である、、、、



次はゆったり飲んで新潟の夜を愉しまなければ、、、、



おっと、それより「技の賑わいフェスタ」当日だわな。。。










[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-11-28 05:29 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

再び、新潟県畳業連合組合青年部のプロダクト参加

3月29日

昨年に続き、今年も新潟県畳業連合組合青年部のプロダクトに参加してきました。


今年も昨年同様会場は三条市、最果ての地からOBが参加することに若干の戸惑いは隠せませんが

私が青年部長の時に協力してくれた後輩に最大限の協力を出来れば幸い

今年も昨年同様、素晴らしい結果を生みそうな予感です!
b0091423_23192100.jpg

昨年同様、結果は後日エントリーにて、、、


そして、昨年同様の美味しい昼食と慰労会は次のエントリーでww








[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-03-31 23:21 | 仕事について | Comments(0)

新潟市駅前・「逸品亭 竜宮郷」モツ煮

2月8日

一次会の「とん八」と一緒にエントリーしようかとも思いましたが

その美味しさに改めてエントリーです


「とん八」で一次会が終了した後は

大将に行くと見せかけて

大将に行くと見せかけて

大将に行くと見せかけて

大将に行くと見せかけて

大将に行くと見せかけて




とん八から歩いて15秒の「逸品亭 竜宮郷」にピットインしました
b0091423_21314817.jpg

大将にと五分を張るしょっぺ系の愛すべき良店です
b0091423_22143639.jpg
既に酔っ払って入ったのでレポートはコレだけです

超合金フック的に脳も揺れるほどウマい「モツ煮」
b0091423_22165356.jpg
フレッドブラッシーも驚くウマさです!!


百聞は一見にしかず、ぜひ1度御賞味あれ( ゚∀゚)アハハハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\












[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-02-12 05:18 | 美味すぎ! | Comments(0)

畳屋的合同飲み会

3月3日

新潟市にて「技能グランプリ畳製作の新潟県慰労会」と「新潟県畳業組合連合会青年部の新年会」を合同で開催しました。今回は青年部の方達が全て段取りしてくれたので時間に合わせて会場へ行けばよいだけです楽チンですね。
会場は新潟駅前にある「えびす鯛」さん
b0091423_18265923.jpg


定刻を若干過ぎての開宴となりまいた、僭越ながら乾杯の挨拶をしたりして。。
村上牛コースだそうです。今日は牛肉食いまくる気合で目は血走って顔は硬直!ぐびぐび飲む様に次から次へと食ってやるからな!!
b0091423_18312120.jpg

b0091423_18314419.jpg
ンンン・・・サイコロヨキレデシュウリョウ。。。


店名から想像出来る様に魚介系に関してはかなりのボリュームと充実した内容でした
b0091423_22104821.jpg

b0091423_22111241.jpg

蟹と刺身どちらも私の口に入ることはなく青年部の面々が美味しく食べてくれました。


私はもっぱら富士山麓ハイボールを飲み続けました。ウマいッ!!
b0091423_22133927.jpg

途中で2杯ほど生グレープフルーツサワーに浮気しまても「ヤッパリ貴方が忘れられないの」とハイボールをゴびンゴびン飲みました。


二次会は「大将」に行こうとするも満席(T_T)
ならば「おでん家じゅんちゃん」へピットインしました
なんか色々食べた気がします。一次会でほとんど食べてませんからね、写真で振り返ると唐揚げとハムカツが写ってました。
b0091423_2220873.jpg

b0091423_22202683.jpg
二次会でもハイボールをドンドン飲んだ気がします、しかし記憶が薄い。。。
アノ話したのは一次会だったっか二次会だったか・・・・楽しく皆と語らったのは間違いないのですが、はて?


ラーメンの画像がありました、微量ナ記憶をたどると「石サ屋」でツケ麺食べたようです
b0091423_2225545.jpg


多分後輩たちにご面倒を掛けたのでしょうか・・・反省(-_-;)


ベースキャンプで気付いた時は5:50
直ぐに身支度してチェックアウト。昨晩の嫁メールで長女と次女が体調不良なので医者に連れて行く段取りでした。県都訪問でウォーキングシューズを仕入れる予定でしたが・・・残念。。。
b0091423_22311887.jpg

早朝の万代をあとに帰宅しました。



お疲れさまデシタ。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-03-07 22:33 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

にいがた技のにぎわいフェスタ2011

11月6日

新潟市体育館で「にいがた技のにぎわいフェスタ2011」が開催され

新潟県畳業連合組合で今年もブースを出店

私も参加、お手伝いに行ってきました

会場を上・中・下越1年毎に回っており、新潟市での開催は3年ぶり

今回も多種にわたる業種のブースが出店しています

当畳ブースも9時に会場集合、準備を進める作業
b0091423_20455949.jpg



毎年恒例のミニ畳作りコーナーはスタートから大盛況

青年部が1人に1人、サーポート付いて小さい子供でも針を使って体験製作
b0091423_2048313.jpg

私は午前中、畳アンケート担当して、午後からはミニ畳作り応援へ


今年から始めた「畳の重量当てクイズ」と「畳パズル」

特に「畳パズル」は子供達に大人気
b0091423_2056712.jpg


コレは、毎年恒例になりそうです
b0091423_2057077.jpg



ミニ畳の材料も無くなり、丁度時間で終了

参加の畳組合員、皆協力して善いイベントになりました

雨で来場者の心配もしましたが、終始大賑わいの会場
b0091423_2183371.jpg




皆さん、お疲れ様でした



来年は上越地区で開催予定
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-11-07 21:05 | 畳について | Comments(2)

畳組合青年部の納涼会に参加

9月23日

新潟県畳業連合組合・青年部の納涼会に参加してきました

会場は新潟市ケヤキ通りの「中国料理 張園」
b0091423_1118614.jpg


¥3800の時間制限無し飲み食べ放題

日帰りだったので車で行ってノンアルコール

ずっとコーラ飲んでました

料理は思ったよりまとも(失礼m(__)m)

海老炒飯
b0091423_11214317.jpg


その他色々食べました

それでもメニューのホンの一部、恐るべし張園。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-09-24 15:00 | 襲われる財布 | Comments(2)

先週の日曜日は誕生日

どうも、皆さん

ご心配かけておりますm(__)m

無事に復帰しました、40歳になったと思ったら手洗い歓迎でした

ボチボチとエントリー増やしていきます


2月7日、新潟市にて新潟県畳業組合青年部の新年会に出席してきました

数日前から新潟市は大雪で交通機関がマヒしており

この日にやっと天候回復で幹線道路だけはどうにか・・・って程度の道路状況に

往路はいつもよりも40分多くかかりました
b0091423_1735828.jpg


どうにか、ホテルに到着くつろぐ間も程ほどに新年会会場の「いかの墨」へ

青年部の面々とは久しぶりに会って挨拶も程ほどに新年会へ突入

料理自慢の居酒屋だけあって美味しいものを沢山いただき満腹
b0091423_1740456.jpg
b0091423_17401859.jpg
b0091423_17403364.jpg
特に天ぷらはカラッっと揚がっておりました

美味しいモノも頂きましたがお酒もタップリ頂いたせいか、かなりいい案配で

二次会の事は半分くらいしか覚えて降りません

もっと皆と沢山話したかった。。。。


お酒は、ほどほどに

と、酒に呑まれた2月7日は40歳の誕生日でした
[PR]
by vivajieigyou2 | 2010-02-13 17:41 | 酔いどれ堕天使 | Comments(2)

こっちの部長も最後の仕事

一昨日18日に

地元商工会の総代会が行われ

商工会青年部長として最後の仕事をこなして来ました

終わって見るとアッという間の二年間・・・と言いたいですが

長かった、「いっぱい事業をこなした感」が有りますが

どうなんだろう。。。。


この日で、事実上青年部長から解き放たれ自由の身に(←大げさな)

その代わり、別な役職に任命されました

なんか、青年部長より重い肩書きですが、頑張ります地道に



そういえば、畳組合のほうも青年部長終わったと思ったら

別な役職が・・・

楽しみながら頑張ってみます

こっちの役職は



さて、無事に二つの青年部長終わりましたが

「完全フリー」には、いかなかったようです

とりあえず、来春の両青年部卒業まで。。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-05-20 05:03 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(0)

新潟県畳業連合組合21年度総会

先週木曜日

月岡温泉「華鳳」にて新潟県畳業連合組合の総会が行われました

二年間の青年部長最後の仕事として「事業報告」「事業予定」等を。


当日は青年部の「20年度事業紹介ディスプレイ」をレイアウトするために

早めの会場入り

既に4月に書記会計から解放されえた「ぱんださん」にも応援頼んで、会場で合流

一仕事の前に2人で昼食を会場近くの「川柳」というお食事処へ

現在開催中の「ライスボール」という月岡温泉飲食店の「丼フェアー」

この店は天丼で、天丼をオーダー
b0091423_23555180.jpg
隣のグループも畳屋さんでそちらのオーダーした「天ざる」よりこっちの「天丼」が早くきて

運んできた女将さん曰く「かき揚(天丼)と普通の天ぷらでは揚げ温度が違うのでオーダーが変ってスイマセン」と

「へ~!!」

それにしても、サックサックで美味しい天ぷらだ!!


オッと!

お昼過ぎてしまって会場に戻り

天丼で買収された「ぱんださん」に青年部事業紹介レイアウト任せて

総会の打ち合わせを執行部と30分ほど


13:30から始まった総会も、全日畳理事長の講演を含め16:40には終了

私の部長職もメデタク終了!!

総会関連を全く写真とって無かった・・・・


ああ、そう言えば

宴会の写真が一枚
b0091423_073351.jpg
久しぶりに牛肉食った宴会は18:30分から開宴

いい具合で酔っ払い、青年部で外にラーメン食べに行ったのですが

そっちのエントリーは次に。。。。





平 畳 店 (新潟県村上市勝木)

こだわりの「畳ベンチ」、お問い合わせ・購入はこちらから

[PR]
by vivajieigyou2 | 2009-05-18 00:11 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(4)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(80)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部