タグ:石まさ亭 ( 36 ) タグの人気記事

映像より写真派



写真撮るのはは好きですが

趣味というほどではなく

しかもiPhoneになってからはカメラを持たないという低多楽ww

それでも、家族の写真等がかなり溜まってまして

丁度、写真現像を依頼したことのあるネットプリント業者が

1月下旬から2月の初旬までの期間

ネット写真現像が35%offだったので

此処ぞとばかりに150枚ほど発注


b0091423_20032711.jpg






¥10以下で現像なんです

PCからプリントアウトするのもバカらしくなります

今回も趣味の記録が綺麗にバッチリヽ(・∀・)ノ


b0091423_20033966.jpg


えっ!!

「なんでソレを現像してる??」のかって

ソレは変態だからです( ゚∀゚)アハハハ八八八ノ ヽノ ヽノ ヽ/ \/ \/ \





石まさ亭の穴子弁当も思い出の1枚となりました

b0091423_20033076.jpg





畳店のブログも更新してますヽ(・∀・)ノクリックで移動
↓↓↓↓↓

---------------------------------------------------


----------------------------------------------------








[PR]
by vivajieigyou2 | 2017-03-02 20:57 | お遊びカメラ | Comments(0)
12月25日

この日は、

山北ネットオフ会の忘年会に第2ラウンド

先月の第1ラウンドに来れなかったメンバーに合わせて

日曜日のこの日に開催

参加できないメンバーもいましたが

初参加のゲストも加わり賑やかな宴となりました


定休の日曜日にも関わらず

店を開けてくれた「石まさ亭」は

鴨鍋と鰤の兜焼きが絶品(゚д゚)メチャウマ
b0091423_10234042.jpg


b0091423_10234497.jpg


b0091423_10233673.jpg



b0091423_10233282.jpg



b0091423_10232857.jpg






美味しい料理でハイボールがガンガン進み

途中から記憶が無かったwww

そう言いえば、前日にサンタと26時まで飲んで寝不足デスタ(´・д・`)




山北ネットオフ会2回目の忘年会

参加の皆さん、オツカレサマデシタ。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-12-28 19:23 | そんな季節になりました | Comments(0)
11月15日

この日は、「山北ネットオフ会」の2016忘年会actoneでした

会場は山北ネットオフ会のホームグランド「石まさ亭」さん

忙しい面々ですがコータ君の出所祝いも兼ねて

賑やかな宴となりました


やっぱり忘年会は鍋ですな(°∀°)
b0091423_21454361.jpg





他の料理も安定の美味しさです
b0091423_20100912.jpg


b0091423_21463990.jpg


b0091423_21465665.jpg





多種多様な地元の飲み会に参加していますが

この飲み会は気楽に話せて和気あいあいと

アットホーム感が200%な飲み会


楽しい時間はアッという間に過ぎて

すっかりヘベレケオヤジになってしまったようです


参加の皆さんオツカレサマデシタ!!
b0091423_21471765.jpg




メンバーに1名欠席が出たためacttwoも年内に開催しないとww







[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-11-24 21:50 | そんな季節になりました | Comments(0)
11月13日

この日は、山北地区で年に1度のビックイベント

「さんぽく祭」が山北総合体育館で開催されました


文化部門、芸能部門、産業部門、イベント部門と四つの部門に別れ

各種、催し物から販売まで山北の魅力を満喫出来る行事です


私も実行委員に加わり5ヶ月前から会議を重ね

やっと当日にたどり着いた訳です


当日、自店ブース出店を1人でこなすのに実行委員の仕事をやらんばなもんで

当然、他の出店者より準備が遅れ1人アタフタしっぱなしww

まあ、毎年のことですし

当店は売るのが目的というより

少しでも会場が賑やかになればと出店してますのでOK(・∀・)


そんな当店

どうにか販売スタート時間の9:30には間に合い

「愛機 モカマスター」でコロンビアスプレもを提供
b0091423_22162474.jpg

b0091423_22160295.jpg

b0091423_22160658.jpg

b0091423_22165329.jpg


畳小物販売と珈琲提供でバタバタ状態でしたが

朝食を食べてこれなかったので先ずは隣の「ラ・フォレステール」さんから

ドリアライス的な洋風ライスを買って食べました

ウマし(・∀・)ナイス!
b0091423_22164127.jpg



本間商事の焼きそばと、増子商店のナポリタンを次に食べようと画策してたら

どちらも行列で買うスキ無しww

しかも増子商店のナポリタンは瞬殺的に売り切れて

奥さんが1回店に戻って追加したそうです

それも、直ぐに売り切れたそうです(゜д゜)

コレは、増子商店のナポリタンがメジャーデビューするのは決まりでしょう

しかし軽トラ市が来年まで開催されないので

食べたい時は直接オーダーして買いに行かんばないのか

そっちの件は後日やってみましょう。。



そんなバタバタ最中に嫁が「石まさ亭」さんからの肉三昧カレーを調達

各種肉を沢山入れて1週間煮込んだカレーは濃厚で力強い味わい

すごく美味しいのに

この日しか食べれないのが、何とも残念デス
b0091423_22172745.jpg







さて、今年のさんぽく祭

例年になく秋晴れの晴天に恵まれました

過去最多の3000人以上が来場したそうです(≧∇≦)/


出来れは、オープニングイベント、団子汁、新潟プロレス等

沢山の楽しい祭事をお知らせしたいのですが

自店ブース切り盛りで全く他が見れない状態

終わって会場後片付けしてヘトヘトで帰宅(゜ロ゜)



まだ、反省会や監査も残ってますが

関係各位、来場の皆さん

オツカレサマデシタ。。。。





[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-11-21 22:20 | そんな季節になりました | Comments(0)
う~っ!!
只今、夏の迷走中ww
今日は何個エントリーできるかな第1弾


7月27日

急な思い付きで「さんぽくネットオフ会」の納涼会をするぜッ!!的に

連絡網を回しました


そりゃやっぱり急なんで、過去最少人数のオフ会になりました


しかし、石まさ亭で4人の愉しい酒宴でした
b0091423_21135819.jpg
b0091423_21140460.jpg
b0091423_21150624.jpg
b0091423_21151178.jpg
b0091423_21151521.jpg
b0091423_21152053.jpg
b0091423_21152466.jpg








特に穴子は相変わらずの(゚∀゚)ウマウマ



帰りは電車で帰りました
b0091423_21152764.jpg






                次回のオフ会も楽しみです(・∀・)
b0091423_20290750.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-08-07 21:17 | そんな季節になりました | Comments(0)
三つ続けてエントリー其の②

6月12日

この日は今年度最初の「さんぽく軽トラ市」(定期市)です

会場を、ゆり花温泉正面駐車場に据え開催

普段は裏の駐車場ですが

6月は「福祉まつり」と合同開催なので正面駐車場開催バージョン


天候に恵まれ、というか真夏日な陽射しでしたw

お陰で「水出しアイス珈琲」は早々に完売

暑い中ですがワークショップも20人近くが参加してくれました
b0091423_00123311.jpg
b0091423_00122130.jpg
b0091423_00122581.jpg





当店の畳ベンチは4台フル動員で

お客さんの休憩スペースに
b0091423_00123885.jpg
b0091423_00124265.jpg



昼食は初出店の「石まさ亭」さんが

山北の珍味ヌタウナギの穴子丼を提供

穴子フリークとしては見逃す訳にはいかず

昼食に美味しく頂きました
b0091423_00124669.jpg




他にも軽トラ市グルメを買い込んで夕食の準備万端

9時からスタートした軽トラ市

12時で終了となりササッと後片付け

自宅で1人反省会
b0091423_00142209.jpg





今回出店内容、珈琲とワークショップと畳グッツでは

荷物が中々の量になりました

上手にまとめてサクサク動かないとです




次回は7月17日(日)開催
会場はゆり花温泉裏の駐車場です
日が近くなったらまた告知しますので
よろしくねぇ(・∀・)






                
               グリーンシードさんのその場で揚げるチョロスも美味しいよ
b0091423_19435331.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-06-22 00:16 | そんな季節になりました | Comments(0)
4月21日

この日は、「山北地区まちづくり協議会」の総会が

山北会館を会場に開催され、司会進行役として参加してきました。
b0091423_07500366.jpg


発足から5年目をむかえる山北まち協

進んだ取り組みの部分もあれば

住民への周知がまだまだの部分も多数あります

今年度で当初からの五ヵ年計画も最後の年となり

来年度からの新たな五ヵ年計画を策定する年でもあります


と、まあムズカイシイ話はさておき

総会終了後は、コミュニティ部会、企画部を中心に懇親会へ

会場は一昨日も訪れた「石まさ亭」さんへピットイン

大所帯で和気藹々と愉しい酒宴となりました
b0091423_07501051.jpg
b0091423_07501453.jpg
b0091423_07501858.jpg
b0091423_07503216.jpg






それにしても、この席に勝木集落から出席が俺一人というのは

寂しい限りです

集落外の人が集まるコミュニティへ参加して

そこで触れた感性を集落に持ち帰って

集落を更に盛り上げてくれるような人を増やさなければなりません

他集落や、他集落の個人を、批判しているようでは

勝木集落やその個人には澱んだ未来しか待っていません


おっと、また面倒な話にww(・・;)



愉しい酒宴は翌日に影響出ない程度まで続き

ノンアル飲んで付き合ってくれた先輩に

恐縮ながら便乗して帰りましたm(_ _)m



参加の皆さんお疲れ様でした。。








             また、塩さば焼き食べるの忘れたねっけww
b0091423_13381622.jpg




[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-04-25 07:53 | 山北まちづくり協議会 | Comments(2)
4月19日

この日は、珍しくダイゴのMATTAKAから連絡が入り

急遽飲み会開催となりました

長女のスポ少と長男の公文送迎を済ませて20時過ぎ

他のメンバーもそのくらいの時間なら丁度良い的に集合

「石まさ亭」にて愉しい酒宴となりました

春の香りも美味しくイタダキマス
b0091423_08130620.jpg
b0091423_08131169.jpg
b0091423_08131413.jpg


新たなメニューが追加されておりました
b0091423_08130219.jpg
b0091423_08131873.jpg
b0091423_08132514.jpg




ますちゃんの作る焼酎お湯割りは格段にウマイッ!!
b0091423_08132173.jpg




市議会選挙も終わり

山北地区の市議は4人となり

今後の地域発展に貢献してくれるでしょう(多分W)



そんな、この日の酒宴の主役はこの人ッ!!
b0091423_08133485.jpg



締めは味噌ラーメン頂きました
b0091423_08132975.jpg





美味しい料理とウマイ酒

愉しい話で盛り上がり時間はアッという間

参加の皆さん、また次回よろしくです。。。









                塩さば焼き食べるの忘れた(・・;)
b0091423_13381622.jpg






                




[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-04-22 11:50 | 酔いどれ堕天使 | Comments(0)

山北まちづくり協議会

今日、東京出張から帰還

ココ一週間の

ブログネタたっぷり溜まってますようww


3月9日

この日は山北まちづくり協議会の


今年度最後の役員会

同系列の会議も前にあって14時からスタートに会議

17時に終わりその後に懇親会

二次会は「石まさ亭」へ

たまたま、1人で飲んでいたコーイヂを捕獲

居酒屋で飲んで、スナックへ移動

飲み弾けました( ´ ▽ ` )ノ
b0091423_20193274.jpg
b0091423_20193701.jpg
b0091423_20194139.jpg






参加の皆さんお疲れ様でした。。






                    連日平日飲みは疲れマッスル(・ε・)キニシナイ!!
b0091423_20584208.jpg


[PR]
by vivajieigyou2 | 2016-03-18 20:22 | 山北まちづくり協議会 | Comments(0)

さんぽく祭の反省会

12月3日

「27年度さんぽく祭」の反省会が

山北支所を会場に、さんぽく祭実行委員会で開催され

16時から17時30分までタップリと今年の反省を、、、

終了後

会場を移し「石まさ亭」にて懇親会を開宴しました
b0091423_22332176.jpg

さんぽく祭実行委員会は各種団体の代表が委員を務める会で

普段は会わない方々ばかり(コーイヂはよく会うけどw)

そういう方々と酒を酌み交わすのは中々新鮮ですな
b0091423_22331370.jpg



もうすっかり鍋の季節
b0091423_22331767.jpg

身体が温まる鍋物は美味しいのですが

お腹が膨れるので、そんなに沢山食べれません(>ω<)さみしぃ




二次会は1階のスナックに移動して歌って飲んで

記憶がアヤフヤデス

いつものことですな(・ε・)キニシナイ!!



参加の皆さんお疲れ様でした。。。。





                  朝1杯のパイナップルジュースで風邪知らず!!
b0091423_22345907.jpg



                  



[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-12-06 22:35 | そんな季節になりました | Comments(0)

新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら