タグ:華園 ( 13 ) タグの人気記事

H27年度、新潟県畳業組合連合会第二回技能講習会

ご無沙汰しています

繁忙につきブログを休んでおりました


5/17日(日)に三条畳技能講習会講師参加

翌日、5/18(月)からの粟島出張仕事

5/21日(木)夕方粟島から帰宅

5/22(金)は仕事で駆けずり回り

5/23(土)に長女、次女、小学校運動会参加

やっと休日の5/24(日)も、翌日5/25(月)から予定の

粟島今年2度目の出張仕事準備で休めない?的な流れです

どうにもこうにも、ブログエントリーに触手が動かない現在

ネタがパンクしそうなので簡単エントリーで

お許し願いたい、、、、




さて、一週間前の5/17日(日)

三条市で開催の新潟県畳業組合連合会後援の技能講習会に

講師として参加してきました、今年度2回目





7月の受験に向けて参加受講生は一生懸命の勉強会です
b0091423_22392643.jpg






頑張ればお腹が空く

今回も「華園」さんの美味しいお弁当が昼食です
b0091423_22400164.jpg

b0091423_22403893.jpg





美味しい餃子は1個じゃ物足りない(´・ω・`)

今度は家族で華園さんに行きたいですな

また、三条かよwww(・ε・)キニシナイ!!




講習会も終わり帰る前に夕飯でも食べて帰ろうか、、、


と、思いきや嫁から「夕飯のチクワチーズ揚げ作った」メールで真っ直ぐ帰宅
b0091423_22413198.jpg





5時に家を出て19時30分に帰宅の長い1日デスタ



夕飯後、翌日からの粟島出張準備が終わったのは22時




粟島出張仕事は手縫いでハードですから頑張らないとデス。。。











[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-05-24 05:37 | 技能ボランティア | Comments(0)

H27年度、新潟県畳業組合連合会技能講習会

4月19日

新潟県畳業組合連合会協賛の畳製作技能講習会に

講師として参加してきました
b0091423_20242261.jpg



今年は受講生も多く教えがいのある年です

b0091423_20252778.jpg

b0091423_20245249.jpg



しかし、昨年は講師出動がお休みだったのためか

細部を忘れている・・・・(T_T)


次回までしっかり確認しネバダ。。。



気を取り直して

昼食は今年も「華園」さんのお弁当
b0091423_20255009.jpg


味とボリュームで、他の追随を許しません(俺比較)


この日もエビチリが神でした(゜д゜)メチャウマー
b0091423_20261078.jpg




9時からスタートで16時までで熱の入った講習を終了しました




5、6月も開催予定で、ボランティア講師出動します


参加の皆さん、お疲れ様でした。。。







[PR]
by vivajieigyou2 | 2015-04-26 05:23 | 技能ボランティア | Comments(0)

三条市「華園」炒飯&餃子

3月29日


その中休み的な昼食に今年も「華園」さんを訪問しました

昨年、一昨年と三条で行われた技能講習会の昼食で美味しいお弁当を提供して頂きました

ありがとうございますm(__)m

さて、一年ぶりの訪問で今回も「本格派インドカレー」をオーダーするか迷いましたが

初めてカレー以外をオーダー、炒飯¥650です!!
b0091423_23502261.jpg
ホント、具沢山で美味しい炒飯です!!大盛りで食べればよかったと後悔、、、、

美味しいからアッと言う間になくなって食べつくしてしまいます、、、、、、


当然、餃子も一緒に頂きました、私がどこよりも愛して止まない「華園の餃子」
b0091423_23553831.jpg
b0091423_23555500.jpg
今年の夏はこの餃子とハイボールで「プファッ~~!!」言いたいですな


ご馳走様でした

次は「揚げ焼きそば」にロックオンwww






[PR]
by vivajieigyou2 | 2014-04-01 11:41 | 美味すぎ! | Comments(0)

三条市・「華園」御弁当

6月16日

技能ボランティアで三条に行くと恒例のあの御弁当を食べない訳にはいきません。気さくなマスターが作ってくれる本格中華のお店「華園」。詳しくはこちから「華園」

過去の「華園 御弁当」やその他の美味しいアレやコレやはコチラから


この日のお弁当はコレだッ!!
b0091423_23393596.jpg

レバニラのタレと炒め具合サイコーッ!!
b0091423_23403761.jpg


疲れた体と心を癒してくれる御弁当でした。ご馳走さまデシタ。。。



そんなこの日は「乳の日」・・・イヤ「父の日」か
全く癒してくれない嫁の料理は置いといて、子供たちからプレゼントをもらいました
b0091423_23472775.jpg

b0091423_23475070.jpg

靴下と小石アート。ソリャあんた疲れも吹っ飛ぶでしょうww

次女からはチューリップをもらいました
b0091423_23495779.jpg


みんな、ありがとう。。。



疲れてボロボロの親父ですが、まだまだ頑張れるでしょう!!
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-06-23 10:26 | 美味すぎ! | Comments(0)

三条市・「華園」御弁当

5月19日

新潟県畳業組合連合会が後援する技能検定試験畳製作の講習会が行なわれ、その昼食に今回も「華園」さんの御弁当を頂きました。唐揚げ弁当やのり弁当と違って幕の内的御弁当は開ける時のドキドキ感は年が幾つになっても楽しいものです。「え?、お前何歳だ?」ですって、、、43歳ですよハイ。。
さて、ウキウキ気分で弁当フタオープンッ!!
b0091423_21263772.jpg

ゴハン別盛りで今回もボリューム満点です。マスターありがとう。。

更に、カツカレーまで添えて頂いてホント、マスターありがとう。。
b0091423_2129391.jpg


焼きたてではなくてもウンまい焼き餃子も付いてました。
b0091423_21314087.jpg



ペプシ飲みながら華園の御弁当、美味しく頂きました、ご馳走さまデシタ。。



三条に来たのは朝ラーや御弁当食べる為ではなく、あくまで講習会の講師ですから。イヤホントウに。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-05-24 21:35 | 美味すぎ! | Comments(2)

h25新潟県畳業組合連合会畳技能士講習会

4月21日

三条市テクノスクールで新潟県の畳技能士講習会が開催され講師として行ってきました。去年同様、行政による県の事業として行なわれました。関係各位の皆様ありがとうございますm(__)m


この日は4月とは思えないほどの寒さで講師陣はガタガタ震えながらの指導(*_*;
受講生は動いているのでそれなりに暖かいでしょうけどコッチは寒い寒し。。。
b0091423_6131392.jpg




さて、昼食はお楽しみの「華園」さんのお弁当です。
b0091423_614568.jpg
今回は御飯が別盛りのボリュームUPバージョン!!

b0091423_6174210.jpg
華園の気さくなマスターが予算そっちのけでオカズてんこ盛りにしてくれました。ありがとうございます。


b0091423_6211788.jpg
特に美味かったのが中華風のタレで焼いた豚の焼肉。柔らかジューシーでウマウマ!コーンがぶっ飛ぶ美味さです。

ご馳走さまでした。




お腹も満たされて午後からの講習会、受講生・講師共に寒さに負けず頑張りました。。

参加者の皆さんお疲れさまデシタ。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-04-24 06:26 | 技能ボランティア | Comments(0)

三条市・「華園」本格派インドカレー

1月16日

新潟県畳業連合組合青年部のプロダクトに参加したその日の昼食は会場から近い「華園」さんにピットインしました。
入店してマスターにご挨拶、昨年は技能講習会のお弁当を配達してもらって大変お世話になりましたm(__)m
その時のエントリーはこちらから「三条市・華園お弁当」


このお店に来たら私はコレしか食べません「本格的インドカレー」ですドンッ!
b0091423_23211080.jpg

b0091423_23221880.jpg

待ち切れないほどにイタダキマスッ!!

ああ、この味です、そしてこの感覚。辛味以上に身体の毛穴が開くように火照ります

ふぅ~、ウマぃ!!

銀の器に付いたカレーをチャパティですくって食べるとまたウマいですよ
b0091423_2326617.jpg



華園さんは餃子も驚愕的に美味しいのである。ビールが飲めないのが残念。
b0091423_23282822.jpg

b0091423_2329953.jpg




カツカレーはアチコチのお店食べる私ですがカレーは新潟市バスセンターのカレーと、この華園さんのカレーしか眼に入りません。



ご馳走さまデシタ。美味しかったです。



この後は午後からプロダクト続きに没頭してその後の打ち上げ的飲みに続く。。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2013-01-20 23:35 | 美味すぎ! | Comments(0)

三条市・「華園」お弁当2

6月17日

畳技能士検定講習会の昼食に今回も「華園」さんのお弁当をセットアップしました

例年の講習会昼食は毎回カツ丼、アレはアレで美味しくアレなのですが

やはりお弁当を開ける瞬間のドキドキ感は幾つになっても嬉しく楽しみでして

この日も、どんなオカズが入っているか「せぇ~のぅ~ドンッ!!」オープン
b0091423_612097.jpg

「おおぅ~!!」

今日も彩り豊に豪華だねぇ(^_^)v

圧巻はチキンソテーで、ジューシーでタレも滴る本格的チキンソテーはご飯とベストタッグ

「ウマいウマい」とワシワシ食ってしましました

どうやら華園さん、3回頼んだお弁当のメニューを全て替えてくれていたようです

いやはやこれは素晴らしい心使いありがとうございますm(__)m

今度はお店のほうにドドッー!!っと攻め込んでウマいカレーを食べに行きます。。




華園さん、詳しくはこちらから

以前の華園さんのエントリーはこちら(前回のお弁当もあります)
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-06-20 12:10 | 美味すぎ! | Comments(0)

三条市・「華園」お弁当

4月22日(日)

前エントリーの技能ボランティアで三条市に行った際

昼食に「華園」さんのお弁当を頂きました

日曜、お昼時の忙しい時間帯、無理を言って配達までしてもらいスイマセンm(__)m

コレが、華園さんのお弁当ドンッ!!
b0091423_5593373.jpg
餃子、レバニラ、ポテトサラダ、エビチリ

そしてメインディッシュはトンカツに華園カレーを掛けたカツカレー!!

ああ、マスター、ありがとう。。。


ここ数年、技能講習会の昼食はカツ丼

まさか、華園さんの中華弁当が食べれるとは思ってもいませんでした

ボリューム満点の激ウマ弁当御馳走さまデシタッ!!



華園さん、詳しくはこちらクリック

以前の華園さんのエントリー
[PR]
by vivajieigyou2 | 2012-04-25 06:19 | 美味すぎ! | Comments(0)

三条市・「華園」でオフ会

7月17日、長岡市で仕事絡みの金にならない用件が終わって

ベースキャンプの三条市の宿で小休止


シャワーを浴びて準備OK、オフ会会場まで20分弱の夕方ウォーキング

良い汗をかいて、会場到着

「華園」デス!!
b0091423_14444665.jpg


今回の出席者のパンダさんとモウタ君は既にスタンバっておりました

早速、新潟県畳屋ツイッターオフ会スタート!

待望の華園餃子で生ビールを頂きます、パハッ~!!!
b0091423_14482453.jpg

この暑さに、華園餃子に生ビール、ウマいっす(^u^)

続いて春巻きでパハッ~!!
b0091423_1451143.jpg


日本酒にかえてカニ玉を頂きます、華園のカニ玉は白くて日本酒に合う
b0091423_1453207.jpg


今度はレモンサワーにかえて鳥皮唐揚げ
b0091423_14553421.jpg


肉シュウマイとぷりぷりシュウマイも食べたようです
b0091423_14563423.jpg




二次会に行ったので〆の食事を華園インドカレー食べれないのは残念。。。

華園・・・また行きます。。。




ああ、そういえば

三人で話も色々と盛り上がりました、話足りない程に

次回のオフ会は飲む前に2時間ほど話しこんでから飲むのが良いかも



では、二次会に続く。。
[PR]
by vivajieigyou2 | 2011-07-20 15:01 | 美味すぎ! | Comments(2)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

プロフィールを見る
画像一覧

最新のコメント

サンキュー!!
by たいら at 10:55
☆やっさん☆ オススメ..
by たいら at 19:36
これは、うまそげだっ! ..
by やっさん at 06:37
☆五作どん☆ 次はカラ..
by たいら at 18:39
たいらさん、お世話になり..
by 五作☆どん at 07:42
☆しのぶさん☆ ちくに..
by たいら at 09:32
しのぶです  ラーメン..
by da-beshi at 10:33
☆しのぶさん☆ 以前は..
by たいら at 17:21
しのぶです。  家の子..
by da-beshi at 10:42
☆しのぶさん☆ Fac..
by たいら at 12:17

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
more...

タグ

(249)
(232)
(220)
(196)
(185)
(172)
(126)
(96)
(80)
(79)
(75)
(68)
(62)
(60)
(58)
(55)
(49)
(48)
(44)
(38)
(38)
(36)
(35)
(35)
(32)
(30)
(29)
(27)
(26)
(24)
(22)
(21)
(21)
(20)
(16)
(16)
(13)
(13)
(13)
(12)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

40代
中部