人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年のお盆休み②

13日に鶴岡方面へ出かけようと考えていましたが

交通渋滞に合うのと、身体を休めたいので家で休養

14日の夜に集落カラオケ大会の裏方で焼鳥焼きの後飲みホロケて二日酔い

15日の電車の中でグッタリ。


そのせいか非常にラーメンが食べたくなり

ヨドバシで買い物(前エントリー)後に、万代のラーメン「みなみ」へ

春に行った時、醤油ラーメンを食べてイマイチでした

しかし、この店の看板は「みそ野菜ラーメン」なのをすっかり忘れていて

次回はミソラーメンを、と誓っておりました。


みそ野菜ラーメンが1番人気とメニューにありましたが

二日酔いもまだ癒えないので普通の「みそラーメン」をオーダー
今年のお盆休み②_b0091423_1265850.jpg
二日酔いに非常に染み渡る一杯でした

「濃厚あっさり」というか「すっきり濃い口」というか

良いバランスのみそラーメン美味しかったです

クロレラ麺でグリーンの麺でしたが撮影忘れて一気にスープまで頂きました(全部飲むのは珍しい)

みそラーメン、3年ぶりくらいかな。



さて、次はどこ行ったけ。。
by vivajieigyou2 | 2009-08-19 01:34 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(6)
Commented by やっさん at 2009-08-20 07:32 x
万代のみなみ息の長いお店ですよね!

最近は行ってないですけど・・・

シンプルな味噌ラーメンですね!
Commented by まつ at 2009-08-20 18:56 x
ゼブラさんは本当にラーメン好きですね。
なんか、私も味噌ラーメン食べたくなってきた。
明日でも行こう。(^^)v
Commented by ゼブラ at 2009-08-21 00:34 x
◆やっさんさん◆
平日の昼食はサラリーマンで一杯なんでしょうね、きっと

「焼きそば」を食べている方を見ましたが、とても美味しそう!

次回行ったら「焼きそば」にロックオン!!


Commented by ゼブラ at 2009-08-21 00:36 x
◆まつさん◆
お疲れです!!

明日行くんですか!!

エントリー楽しみにしてますよ(^u^)


Commented by まつ at 2009-08-25 22:04 x
先日、行ったらお店は支度中でした。
がっかり。
近くにおいしいラーメン屋さんがなくて
いいところに出会ったらまたアップしますね。
Commented by ゼブラ at 2009-08-27 10:38 x
◆まつさん◆
残念でしたね
エントリー楽しみに待ってます(^u^)




新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部