人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっぱり、大吉で餃子とラーメン

7月18日のラストエントリー

億兆を出て、〆に選んだのは

殿町のブラックホール、「大吉」です

以前にもエントリーしてますが、夜だけ開店

美味しくてメガ盛りのお店です

お店到着時、私は既にイイ気分で、相棒のモウタ君に引率してもらって入店


先ずは、餃子をオーダー、コレで一人前¥500で20個以上あります
やっぱり、大吉で餃子とラーメン_b0091423_1432334.jpg

この日はお店一番乗りでゆったり目、結構待った気がしますが酔ってて時間間隔??

一年ぶりの餃子はパリパリジューシー!!

ヤバうまっす(^u^)


億兆もそうでしたが、この大吉もカウンターだけの営業

二人で長岡楽しむには「億兆→大吉」はベターだな

ちなみに、愛すべき相棒のモウタ君を大吉でパチリ
やっぱり、大吉で餃子とラーメン_b0091423_14322345.jpg


おっと、ラーメンが来ました

あんまりにも大盛りなのでドンブリ二つにしてくれたのですが

その一つが普通の一人前より多いくらい
やっぱり、大吉で餃子とラーメン_b0091423_14324552.jpg
なんか、麺の感じも、スープのコクも前よりパワーアップしたみたい

餃子、ラーメン綺麗にペロッと頂いて、二人で¥1100でした

ありがとう、大吉、美味しかったよ

今年もう一回来れると良いなぁ


大吉を出ると千鳥足気味の俺

相棒のモウタ君にホテルの玄関まで送ってもらって解散となりました


ああ、楽しかった~

また飲もうぜ、モウタ君


部屋に戻ると落ちるように寝たらしく、部屋にに入ってからの記憶ゼロ

仕事と子守で疲れた身体をリフレッシュ出来ました



長岡最高である。
by vivajieigyou2 | 2010-07-25 14:33 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(10)
Commented by Red Dragon at 2010-07-26 05:40 x
私もモウタ君と飲みたい…
そんな関係の人とゆっくり飲むのは楽しいですよね
Commented by 妄想太郎 at 2010-07-26 10:55 x
こちらこそ楽しい夜でした。
基本的に予定さえ合えば大恩あるゼブラの兄貴に誘われればどこにでも行きます。
Commented by やっさん at 2010-07-26 18:15 x
素晴らしいご友人をお持ちですね!!

 楽しい会話が聞こえてきそうです!!
Commented by kakurega at 2010-07-28 12:36 x
先日、長岡まで行ってきました。
とある場所がわからず、ひたすら車でぐるぐる。
なんとかたどりつきましたが、相手から渡された地図とは全然違う。

コンビニで場所を聞きましたが、長岡ナンバーのくせして「まったく土地勘がない」と言ったので怪訝な顔されました。
でも、上越から来たというと納得したようにかわいいお姉さんが教えてくれました。
長岡のジャスコあたりを走って思いましたが、上越とはまるっきり異なる場所ですね。
住みやすそう。

Commented by kanzu at 2010-07-28 23:02 x
長岡は学生時代に悠久山方面に住んでてまして懐かしいです。
中沢原信や四郎丸ローソンでバイトしたなあ。
・・・あ、貧乏学生だったんでもっぱら家飲み、殿町はまったく疎遠でした(涙)
大吉、いいなあ~。雰囲気が、海老が瀬の鳥半身のから揚げを出す店を思い出すな
Commented by ゼブラ at 2010-07-30 06:27 x
◆RedDragonさん◆
モウタ君はカメラやPC、その他私の興味あることに
とても知識が広いので話題が豊富です
酔っ払いオヤジに付き合ってくれる良いヤツです(^u^)


Commented by ゼブラ at 2010-07-30 06:30 x
◆モウタ君◆
今度は三条のパンダ誘って飲みに行こうぜ!!


Commented by ゼブラ at 2010-07-30 06:35 x
◆やっさん◆
同業者で楽しく飲める仲間がいることは
幸せだと感じれる時間でした。


Commented by ゼブラ at 2010-07-30 06:39 x
◆kakuregaさん◆
年に5回くらいは長岡に行くのですが
いつも同じ場所に行くので土地勘はほとんど無い私です
目的地に無事到着できて良かったですね(^u^)


Commented by ゼブラ at 2010-07-30 06:43 x
◆Kanzuさん◆
長岡に住んでたのですか
長岡もラーメン美味しい店沢山ありますよね
最近は夜は大吉、昼は栄華楼しか行ってません
次回長岡行くときは新しいラー店行ってみようかな~



新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部