人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市・ひさご「豚肉みそ炒めライス」

11月26日

東日本大震災で被害を受けた被災者の仮設住宅に畳を納品する仕事を

当店が所属する「新潟県畳業連合組合」が組合で引き受けました(詳しくは後日エントリ予定)

その先発部隊として現地に行くことになり、先週土曜日11時に新潟市集合・・・


で、「腹が減っては戦は出来ぬ」と

集合前に新潟市の駅南にある「ひさご」に行ってきました

石巻に一緒に行くモウタ君と暖簾をくぐります
新潟市・ひさご「豚肉みそ炒めライス」_b0091423_23411568.jpg

約20年ぶりの訪問、修行時代何度も訪れた店
新潟市・ひさご「豚肉みそ炒めライス」_b0091423_23432774.jpg

店内は20年前とほとんど変わりません、メニューの多さも変わらないようです
新潟市・ひさご「豚肉みそ炒めライス」_b0091423_23444415.jpg

ココに映したのは全体の4分の1程度、私はライス系が好みでした

色々悩んで「豚肉みそ炒めライス」をオーダー

ひさごの特徴は、メニューが多彩でボリュームが有ってそして待つ

オヤジが1人で回しててメニューが多いから、それなりに時間が掛かります

しばらく待って「豚肉みそ炒めライス」登場!!
新潟市・ひさご「豚肉みそ炒めライス」_b0091423_23511835.jpg
ご飯にぶっ掛け系の仕様、20年前と変わらずボリュームは満天
新潟市・ひさご「豚肉みそ炒めライス」_b0091423_23533920.jpg
味の方も変わらず微妙な美味しさデス

飛びぬけてウマい、訳でなくそれなりな味も当時と変わりません
新潟市・ひさご「豚肉みそ炒めライス」_b0091423_23565698.jpg


サラサラと頂いて、ご馳走様でした!!



他のメニューも食べたいのがあるので、再訪しよう。。。



さて、石巻へ向けて出発するとします
by vivajieigyou2 | 2011-11-30 00:05 | やっぱ、それは食っておかないと | Comments(4)
Commented by やっさん at 2011-11-30 05:42 x
心のこもった。畳みなさんに喜ばれることでしょう。

 
Commented by ゼブラ at 2011-11-30 12:06 x
◆やっさん◆
これから東北は寒くなるので畳で暖まってほしいです(^u^)


Commented by たこやき at 2011-12-01 18:56 x
復興に活躍されてるんですね。なんか私が言うのも可笑しいのですが、有難うございます。感謝。
さて写真ですが、美味そうですね。
私は豚肉が大好きなんですが、ゼブラさんも好きとみました。
沖縄の豚肉旨いです。さすが豚肉文化国。
私は豚は脂身が旨いとおもいます。  
なんか意味不明の文面になって申し訳ないです。
Commented by ゼブラ at 2011-12-01 21:03 x
◆たこやきさん◆
今回の仮設畳納品を引き受けた県組合の英断に私も感謝しています。
さて、豚肉ですが、お察しの通り大好きでして
特に脂身は、どうにもこうにもウマすぎて愛しています
そうですか、沖縄ですか、いつかは行きたい。。。

また、ブログに遊びに来てくださいな~(^u^)





新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部