人気ブログランキング | 話題のタグを見る

海浜清掃ボランティア

3月24日

4月7日に開催される「笹川流れマラソン大会」に向けて浜辺清掃ボランティアに長男と参加してきました。笹川流れの海岸線を車で通る度に「ゴミが酷いな・・・」と思いつつも何もしていない自分に丁度良いタイミングでの参加です。山北地区外の方が沢山来ますから少しでもキレイに片付けれればと・・・しかしワンサカのゴミですね。
海浜清掃ボランティア_b0091423_17444221.jpg

地道に拾いゴミ袋へドンドン入れていきます。途中何個かルアーを見つける。捨てられた訳ではないのでしょうが志中ばで海の中にジッとしているルアーは可愛そうですね。運良く浜に打ち上げられても、もう使えないやっぱり可愛そう。。
海浜清掃ボランティア_b0091423_17495929.jpg


さて、ゴミ拾いは9:00スタートで途中休憩を入れて11:15まで黙々と作業をこなしました。長男も途中飽きずに作業が出来て◎!!大量のゴミを回収です。
海浜清掃ボランティア_b0091423_184132100.jpg

海浜清掃ボランティア_b0091423_1842246.jpg


作業終了後、旧桑川小学校(今は桑川ふれあいセンターなのかな)でスタッフ手作りのうどんをご馳走になりました。コレが好物のかき揚げが乗せられると知ってウレシスグル(^_^)
海浜清掃ボランティア_b0091423_18453486.jpg

お腹も満足して清掃ボランティア終了しました。



参加者ならびにスタッフの方々お疲れまでしたm(__)m



それにしても快晴の良い天気でした。行楽日和でしたねきっと。
来年も長男と参加しようと想います。。
by vivajieigyou2 | 2013-03-24 18:56 | 笹川流れ | Comments(0)


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部