人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「第2回 さんぽく軽トラ市」

10月20日

6月の1回目からもう4ヶ月、第2回の「さんぽく軽トラ市」が勝木ゆり花温泉裏駐車場で開催されました。


あいにくの雨模様でしたが、予想以上の来場者に活気つきました。

特に「さんぽく汁(魚つみれ)」は行列が出来るほど盛況、他の出店者の方々も悪天候に負けずに奮起しておりました。
「第2回 さんぽく軽トラ市」_b0091423_2321114.jpg

「第2回 さんぽく軽トラ市」_b0091423_2323825.jpg


ダイゴヤさんと並んで出店の「さんぽく塾」、サツマイモ入りのお汁粉とサツマイモのフライドポテトは美味しかったです。是非また同じメニューで出店して欲しいデスな。
「第2回 さんぽく軽トラ市」_b0091423_2352580.jpg


今回からフリーマーケットも同時開催、ウチの家族を含めて6組の混合出店でした。不安と戸惑いの初フリマでしたが、こちらも盛況で立ち止まって話しかけてくれるお客さんが多く、商売よりもコミニケーションで賑わいの場になっておりました。
「第2回 さんぽく軽トラ市」_b0091423_2310523.jpg




当店は、袋小路の一番奥に位置しているため、なかなか人の波には乗れなかったのでデスタ(-_-;)
次女がしょっちゅう遊びにきていました
「第2回 さんぽく軽トラ市」_b0091423_23123150.jpg


それでも、五作☆どんの奥様や、知り合いの方々に来店してもらい、もう少しで「ストーブ置き畳」完売間近でした。雨の中ですから上出来ですハイ
「第2回 さんぽく軽トラ市」_b0091423_23165790.jpg




予定時間の11時30分に終了して、軽トラ市らしく片付けは迅速に進みました

多々、反省点はありますが、次の機会に修正していく事にしましょう

出店者、参加者の皆さんお疲れさまでした

来場者の皆様、ありがとうございまいした




今回の軽トラ市が終わって少し肩の荷が下りた気分です

夜はハイボールで労を労いました
「第2回 さんぽく軽トラ市」_b0091423_2322464.jpg




次回、11月10日(日)の「さんぽく祭」に向けて準備が始まっています

お楽しみに!!
by vivajieigyou2 | 2013-10-24 23:25 | 山北商工会 | Comments(2)
Commented by 隠れ家 at 2013-11-02 07:31 x
ストーブ置きたたみを注文できないでしょうか?
Commented by たいら at 2013-11-04 21:28 x
◆隠れ家さん◆
ストーブ置き畳はゴザを2枚(一部3枚)合わせに仕上てあるので厚さは6~8mmです。
約35cm×約60cmの大きさです(サイズ注文できます)
ご利用であればご連絡はEメールでお願いします。
丁度今月から新しいアドレスになりました
コチラです
tairatatamiあっとまーくgmail.com
送料は¥900です。

よろしくデス。。



新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部