人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市・「とやの軒」カツカレー



12月2日

「今年はきっとコレが最後でしょう」と信じて、仕事絡みの全くお金にならない、逆に交通費と駐車場代自前の用件で新潟市へ

ほぼマル1日潰れますからね新潟市出張だと

なので、心のより所は2年程前からブックマークのままの宿題店

弁天橋から直ぐの「とやの軒」さんに昼食でピットインしました
新潟市・「とやの軒」カツカレー_b0091423_18294187.jpg
新潟市・「とやの軒」カツカレー_b0091423_18301521.jpg
外観の趣とは別に、店内は意外と広め、そして掃除が行き届いてスッキリしています

新潟市・「とやの軒」カツカレー_b0091423_18315022.jpg
「栄楽」さんと同じくネットでメニューは確認済みですが、リアルに観

新潟市・「とやの軒」カツカレー_b0091423_18340712.jpg
焼肉定食が¥680か・・・・とガン観しながらも

カツカレーをオーダーです。きっと盛りがイイのだろうと想像して並盛りです。


年配のマスターがテキパキと動きながら作っています

途中からカツを揚げる音がヒートアップしていくのが聞こえます

揚げたてのカツの匂い、カレーの匂い、一つのサークルで合間見えて

到着デス、ドンッ!!絶景です!!
新潟市・「とやの軒」カツカレー_b0091423_21161745.jpg
興奮のあまり「ウホッ」と思わずドラミングしそうになりました(*_*;


ドロリとカツを覆うカレーの下でカツが呼んでいます
新潟市・「とやの軒」カツカレー_b0091423_21192243.jpg

では、イタダキマス

豚肉とタマネギのカレーはモッタリとした舌触りの甘中辛(俺定規)

ウマい。



カツはカレーの浸されているのにサクサクが健在、肉も厚くてジューシー


新潟市・「とやの軒」カツカレー_b0091423_21295224.jpg

カツといえば、カツカレーの端っこで最後の三角部分の中身が全部脂身になっているのが極々まれにあるのですが、端っこだからスーパーサクサクで中の脂身がトロトロなのをごぞんじですか?
新潟市・「とやの軒」カツカレー_b0091423_21351506.jpg
ジオン軍のムサイのコムサイと似ている。

カツカレーコムサイは、まさに宇宙を感じるほどウマいのである。



コスモを感じるこのカツカレー、一口一口を味わいながらウマさ確認

イヤー、マイッタマイッタ的にご馳走さまデシタ。。


並盛りでも充分ボリューミーなのにサラダも付いてきて¥750
新潟市・「とやの軒」カツカレー_b0091423_21554184.jpg



次回は何にしようかな。。。










by vivajieigyou2 | 2013-12-04 05:19 | 美味すぎ! | Comments(6)
Commented by わさび男 at 2013-12-04 07:07 x
 さすがに良く知っておられますなあ 私も写真塾の忘年会がてら 新潟市付近の鮭配りに行き5日駅南辺りで泊まろうかと 今回は 平さんのカツカレー 参考になります。(爆)
Commented by たこやき at 2013-12-04 12:21 x
いいですねー(^^)/
旨いに 間違い なさそうですね。
Commented by たいら at 2013-12-05 13:11 x
◆わさび男さん◆
新潟で忘年会ですか、羨ましいですね
そしてカツカレー食べる訳ですね
さらに羨ましい(^_^)


Commented by たいら at 2013-12-05 13:13 x
◆たこやきサン◆
まだまだ、美味しいカツカレー探しの旅は続きそうです。。
年内に、もう2杯たべたいなぁ(^_^)v



Commented by わさび男 at 2013-12-06 06:04 x
 時間が出来たので5日のお昼に行った来ました。メニューもろくに見ないで注文したらお肉の品切れ(・_・、)。なっなに!?奥さんが恐縮していました。でも五目ラーメンもおいしかった、再訪を約束して来ました。
Commented by たいら at 2013-12-08 12:45 x
◆わさび男さん◆
この店のカツカレーは美味しいのでぜひとも再訪してみてください。
私は次回、焼肉定食の予定です(^_^)



新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部