人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新潟市・「八珍亭」カツカレー

8月20日

前エントリーの畳授業に向かう前にパートナーの畳屋さんと昼食を取る事となり

兼ねてよりブックマークしていた「八珍亭」さんにピットインしました
新潟市・「八珍亭」カツカレー_b0091423_06175511.jpg
普段は、ほぼ訪れない地域なので、まさに一喜一憂のチャンスと言う訳です(^^♪



11:40入店ですでに8割の客入り、12:00を過ぎると満席で待ち客も

人気店なのですね、そんなお店のメニューはこんな感じ
新潟市・「八珍亭」カツカレー_b0091423_06220475.jpg
味噌ラーメンが人気のようです、他にセットメニューも充実しており
夜は飲み屋的様相になるらしく一品料理も豊富でした


オーダーは迷うことなく「カツカレー」
ブロガー配管工さんのカツカレー番付で上位の逸品楽しみです

カツカレーの前にサイドメニューでオーダーしたレバニラ到着
新潟市・「八珍亭」カツカレー_b0091423_06280332.jpg
あれ??二人前??
と思わせるような盛りでボリュームタップリ!!
夜ならハイボールと一緒にガッツリ食べたいレバニラです。


そして、カツカレーがテーブルにやってきました、ドンッ!!
新潟市・「八珍亭」カツカレー_b0091423_06311033.jpg
新潟市・「八珍亭」カツカレー_b0091423_06312272.jpg
申し分ないほどの盛りの良さで、十分に大盛り感覚
カツのデカさと厚さ、そして揚げ具合と衣のサクサク度、どれも素晴らしい\(^o^)/
カレーは甘口ですが、モッタリとして濃い味
カツに絡んでとても美味しいです

ゆっくり味わいながら食べます
カツの衣が取れない、しっかり密着してるのは細かいパン粉使用だからでしょうか??
とにかく美味しいカツカレーです


秀逸なカツカレーを堪能できて満足満腹
ご馳走様でした。。。









by vivajieigyou2 | 2014-08-27 06:39 | 美味すぎ! | Comments(4)
Commented by ドリw at 2014-08-27 21:59 x
懐かし~~~!相変わらず美味しそうなルックスですね♪

数年前に食べた時は、満足度:文句無し、知らない人に食べてほしい。

機会があれば再訪してチェックしたいのですが・・・。

HV車なら!?いや、頑固な出不精になってしまいました。。。
Commented by おっさん at 2014-08-28 17:30 x
いいよね!此処!
Commented by たいら at 2014-08-28 23:27 x
◆ドリwさん◆
カレー、カツ、盛り、素晴らしいカツカレーでした
ぜひ再訪してみてください(^^)v



Commented by たいら at 2014-08-28 23:29 x
◆おっさんサン◆
番付通りの美味しいカツカレーでした
さすが審議委員長の番付は間違いないですな(^_-)-☆




新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部