人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2014箱堅八幡宮祭典当日と勝木神楽

今しよう、明日しよう、と

思いつつ延び延びになっていたい次の祭典のエントリ

今日祭典の反省会で「黒い戦士ヤマト」から「いつアップするんですかッ!」と

言われ、やっとケツに火がついてアップします。。。(^ム^)


9月14日

前日の「神輿」「花火」が終わり、やっと祭典の半分が終わりました

この日は本祭り、奉納相撲をメインに体協相撲、2県対抗相撲と

箱堅八幡宮の本祭典が開催です

詳しい内容は割愛して(ダメじゃん)

私は、青年部の売店を補佐しておりました

そして、会計と言う役職柄、コマ使いのようにアレコレ働きながら土俵場に行き相撲を観る

ふと見ると、五作☆どんが取っているはありませんかッ!!接写!!
2014箱堅八幡宮祭典当日と勝木神楽_b0091423_22404919.jpg
勝和会、いくら頑張ったて出来る事は限られていて

他集落の方々の協力もあっての箱堅八幡宮祭典な訳です・・


本来ならば、この日の経過明細を詳しく綴りたいところですが

もうアレなので、翌日の勝木神楽へ・・・


9月15日

意外と知られてないのですが

花火神輿の宵祭り、相撲の本祭り、そして翌日は勝木集落の神楽です

勝木公民館で神楽が執り行われます

一昨年から復活した「稚児舞」でウチの長女が踊ったのをパチリ
2014箱堅八幡宮祭典当日と勝木神楽_b0091423_22505948.jpg
勝和会は、朝から撤収作業をして、この神楽に参加

そこからまた飲み始めて、祭りの三日目がスタートです


勝和会の最後の慰労会を段取りして

神楽終了後は慰労会で飲み弾けました

弾けたと言っても、私の疲れはピークの頂点を越えて落ちるばかり

宴の最中に寝てしまい、起きると足がブランド使用にww
2014箱堅八幡宮祭典当日と勝木神楽_b0091423_22582711.jpg
もう、ギリギリですよ的に慰労会から会長宅になだれ込み

「終了しましょうよう、ああ、俺だけね」と離脱



祭典疲れ、とか、祭典疲労、等の言葉を残しなら

今年の祭典も終わっていきました

また来年。。。







by vivajieigyou2 | 2014-09-20 23:04 | Comments(2)
Commented by 五作☆どん at 2014-09-22 07:51 x
お疲れ様でした。(お世話になりました)

いい靴だナ~ 私も欲しいですね、ミズノをお願いしたいです (^^)/
Commented by たいら at 2014-09-23 22:00 x
◆五作☆どん◆
ドウモです!
今回は靴で幸いでしたが
気を許して寝ると顔をクマモンとかにされます
五作☆どん用にブルーの
ミズノシューズ用意しておきますね(・。・)




新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部