人気ブログランキング | 話題のタグを見る

坊主

坊主_b0091423_2326105.jpg坊主_b0091423_2326294.jpg






坊主_b0091423_2327141.jpg

初めて自宅バリカン自宅坊主。嫁も初バリカン使用でおおいに楽しむ。
それにしても弟子っ子時代以来の久々坊主である。





                     (完成)
坊主_b0091423_2334760.jpg
  これで当家の男性陣は親父、私、長男と三代にわたって現在坊主中
  何となく思いつきで坊主、特別意味も無く坊主、シャンプーが楽でいい♪
by vivajieigyou2 | 2006-07-31 23:44 | 日記 | Comments(10)
Commented by kakurega at 2006-08-01 11:08 x
昨年、旦那さまにねだられて買いました。
故障もないしパワーもそこそこあるのでいいです。

そのうち犬も刈ってしまうかも(^^)v
Commented by 今井畳店 at 2006-08-01 12:51 x
お勤めご苦労様でした、兄貴。兄貴はマルボロでしたっけ?一服どうぞ.....に見えてしまう.....。
 一昨晩のNHKの番組、DVDに録画しました。ピーターバラ間の番組で外人向けに日本お文化を紹介する番組なんですが良く出来ています。京都のM畳屋さんとかが解説に出てたり、い草の刈り取りや泥染めの様子等もあり、日本人でも知らないだろうなぁ、って情報も有りましたよ!こんど持ってきますね、兄貴。さぁっさ、まず一服どうぞ。
Commented by せい at 2006-08-01 13:13 x
おお!
今刈ったら、9月に来られる時は中途半端では?
そんときゃまた刈り込んで来てくださいませ。

横レスですいません。
今井さん。
私にもそのDVD一枚いただけないですか?
じつは京都の畳屋さん、知ってる方なんですが
すっかり見るのを忘れてまして^^;
よろしくで~す。
Commented by 今井畳店 at 2006-08-01 21:44 x
>せいさん
いいっすよ。メールで住所教えてくらはい。CD-Rが良いですか?
Commented by せい at 2006-08-01 22:39 x
よろしくお願いします。
ではメールしまっす。

ゼブラさん、横レス失礼しましたm(_ _)m
Commented by ぽぷら at 2006-08-02 08:55 x
夏らしく、涼し気で爽やかですね。
おまけにシャンプー代も節約で一石二鳥。
あ水道代も節約か、一石三鳥ですね。
Commented by neo at 2006-08-02 22:29 x
畳屋は同じ事考えるのでしょうか?
私も、今週中に丸刈りの予定です。
Commented by kazunori at 2006-08-03 07:11 x
子供が小さい頃はママが刈ってましたね。
こどもら坊主にされた事はないと思います。

こんど、悪事働いたら丸坊主しようかな(^_^)
Commented by ゼブラ at 2006-08-03 20:40 x
◆kakuregaさん◆
このバリカンは親父が15年くらい使っています。
いまだにガンガン刈っていきます!


◆今井畳店さん◆
やっぱりシャバの空気は美味いな~
おっ!
俺が留守の間にそんな良い番組やってたか!
是非頼むぜ~(●^o^●)


◆せいさん◆
9月に行った時にせいさんに頭を刈ってもら・・・・
いやいや、やはりこっちで刈って行きます(*_*;

番組見れるので良かったですね、お互いに!


◆ぽぷらさん◆
楽なのは良いのですが
この時期外出すると日差しが頭皮直撃でジリジリします(~_~;)


◆neoさん◆
マルガリーズ結成しましょう(^^♪
刈ったらブログエントリーしてね~


◆kazunoriさん◆
夏は坊主が定番の4歳長男は頭がデカイので
坊主にすると目立ちます>^_^<
Commented by 畳屋っ子(サスケ) at 2006-08-05 09:16 x
マルガリーズに参加します。
私も技能検定本番に備え先月5分刈にしました。
(以前は肩まで後ろ髪があったのに・・・)

ゼブラさんはまだいいですが私は会う人×2に
「何悪いことしたんだ!」って必ず言われます。
やましい事無いのに・・・。
しかし髪切って後悔してます。
私は非常に汗かきなもんで汗が流れすぎて平刺しの際
下紙が濡れるほどです。髪が長い時は髪が抑えてくれたんですが・・・


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部