人気ブログランキング | 話題のタグを見る

正月からフィギア①

新年は元旦朝一で一人早起きして地元神社に初詣に行って

今年も家族の健康と商売繁盛を祈願してきまいた。


で、二日の朝ですが

元旦に嫁実家に泊まったので再び朝一で起きて6:00に「万代書店」行ってきました。


正月からフィギア①_b0091423_1472350.jpgさすがに店内はほとんどお客が居ません、貸し切り状態です。いつものように「仮面ライダーゾーン」を通って「やっぱ響鬼(紅)はかっこいいな~」などとつぶやきながら店内を一回り。地方都市新潟市でこのぐらい品数多いのはすごいもので見るだけで毎回いい時間掛かってしまう、それがまた楽しかったりして。

                       中央の響鬼(紅)は¥1,200




正月からフィギア①_b0091423_14192641.jpg今回のお目当ては「シャア専用ズゴック」で、以前見かけたやつがまだあるか?値段はどうか?はたして買うか?と、思案しながら「ガンダムゾーン」へ。そしたら「あっ!」前来た時は無かったズゴックが・・・しかも良い仕上がりでフォルムも素晴らしい。付属パーツ取替えで「ゾゴック」「アッグ」にも変形可能だから一度で三度美味しいのも嬉しい。しかし¥3,000か~(*_*;
このフィギアシリーズはこちら




ちなみに、同じシリーズで「シャア専用ゲルググ」ありましたよ今井さん!!
しかも「未開封」
かっこ良かったですぜ!




悩む、悩む、悩む・・・・

買えない金額ではないが「ズゴック」だけで¥500~800位の気持で来店したから、気持に¥3,000出す勢いがない。ただこの「ズゴック」は欲しい。悩む~
広い一人の店内であっちをウロウロこっちをウロウロしながら悩み続けて、気が付いたらもうすぐ8:00
「開封済み商品」と言う事もあって
今回は「ぐっ」とこらえて次回また会えたら購入することに決めて、店から出ようとしたら





正月からフィギア①_b0091423_14451415.jpg「キューブリックゾーン」に「値下げ」の文字が。チョッと見てみたら「ダダ星人」半額以下。前に「いいな~」と思ってましたが¥700で諦めてました、¥300なのでせっかく早起きして収穫ゼロでは悲しいのでゲットです。
ゼブラ柄っぽくて良いかも(^^)


今回「ズゴック」諦めた訳は次のエントリーで。
by vivajieigyou2 | 2007-01-03 15:02 | 襲われる財布 | Comments(8)
Commented by すっぴん at 2007-01-03 15:42 x
1月3日をもちまして、365日がたちました
今日にて、ブログ終了いたしました。
ありがとうございました。
また、いつかお会いしましょう。
  新しい道への挑戦
Commented by ゼブラ at 2007-01-03 17:14 x
◆すっぴんさん◆
一年間のブログ生活お疲れ様でした
気が向いたらいつでもお立ち寄りください
これからも頑張って!!
Commented by ランバ・ラル at 2007-01-03 19:46 x

sachi改め今年はランバ・ラルで行きます!(笑

きゃーーーー!キラ*。・+(*゚∀゚*)+・。*キラ
ゼブラさんも ガンダム好きなんですか!!


仮面ライダーシリーズとばっかり思ってました!!

かっちょいいですね~♪
欲しいです・・・・・でもお金がありません><

今後もフィギア記事アップして下さいね^^
楽しみにしてます^^


Commented by ゼブラ at 2007-01-04 10:13 x
◆ランバ・ラルさん◆
偶然
このエントリーとリンクする名前になりましたね(^^)

私達の年代は、みんな「ガンダム」好きです
ただし私は、ファーストガンダムしか知らないですね。

いつか、「シャア専用ズゴック」をエントリー出来るといいです
その時をお楽しみに(^^♪
Commented by 今井畳店 at 2007-01-04 17:28 x
 ゼブラ兄貴の訪れる六時間前に私も同じ店に居ました!そのズゴックもチェック済みだったんですがシャア専用ゲルググは見逃してましたよ〜!って今調べたらあのガバルディってのがシャア専用に換装できるんですね、くそぅ!もう正月小遣い底をつきまました。
Commented by ゼブラ at 2007-01-05 10:52 x
◆今井畳店さん◆
へ~
元旦の夜中に万代書店探索でしたか!
ズゴックは開封済みで¥3,000
ゲルググは未開封で¥3,500
でしたから¥3,800出してどちらも新品買った方がいいですね。
発売してから間もないのでまだ中古品の値が下がってないようです。
ちなみにズゴックはネットで新品¥2,980で販売してるのを見つけました。
それにしても高いだけあって良いフィギアです(^_^)
Commented by せい at 2007-01-07 12:46 x
明けましておめでとうございます。
このズゴック、新品は4179円でした。
手がでませんね~(><)

ガンダムはフィギュアもいいですが
プラモデルも気になります。
しかし普段が手作業ばかりですからね。
子供たちもいることだし諦めています。
やっぱフィギュアかな(笑
Commented by ゼブラ at 2007-01-08 09:52 x
◆せいさん◆
ここズゴックは出来が素晴らしいです。
値段も高いですが・・・

中古で¥2,000位なら考えますが今はまだ手が出ないですね。

それでも欲しい「シャア専用ズゴック」です(*_*;


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部