人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嵐の三連休でして

先週、土曜日から当集落は三日間の祭典行事のスタートでした

初日は、「お神輿と花火」

例年、この時期の暑さは、「残暑の残り」と言った感じですが

この日は、真夏でした、顔が日焼けでした

ビールを飲んでもドンドン汗で出て行き、アルコール分だけが身体に。。。

例年なら、二日目の「相撲と売店とその他」にも当然参加で

構わず、飲み続けるのですが、今年は「技・にぎわいフェスタ」が

その日に開催なので、次の日は朝5起きのため酒はセーブ



端折って、日曜日朝

5時半に家を出発、途中、今井畳店さんと合流して会場入り


今回の「技・にぎわいフェスタ」、畳ブースは

青年部が、主軸で運営する事になっており

お盆明けから、青年部の書記とイベント担当者と私で何度も連絡取り合い

県組合の執行部と連絡取り合い

やっと当日にこぎ付け、いよいよスタートです。


◆畳ブースでは、「畳士さん」による「板入れ手縫い畳の実演」

◆ミニ畳などの販売

◆来場者ミニ畳の製作無料参加を、行いました。
嵐の三連休でして_b0091423_20451933.jpg

ミニ畳の製作は青年部8人、マンツーマンで対応して

80人ほどの方にミニ畳を作って頂き、大好評!!。

当日は気温の上昇で、青年部の皆も汗ダクで指導にあたり

本当にお疲れ様でした

まあ、手縫いで一枚あげた畳士さんはもっと大変だった事でしょう(~_~;)


そう、いえば「畳ベンチ」ですが画像を納め忘れました

この後も貸し出し予定がありますので、またそちらでお知らせします。


無事にイベントも終わり、青年部で慰労会を開きました

7人参加の慰労会、イベント会場近くの居酒屋で

皆さん、飲むし、食べるし、大いに語り合い

一次会では足らずに、二次会の居酒屋に場所を移して

話が、これからの業界の事などは、あまりにもディープで

ここでは、書けませんが・・・

来れなかった青年部の皆さん本当に残念です(>_<)

こんなに、深く濃く、畳業界の話題が聞けなかった事。。。


楽しかった慰労会も最後は帰宅チームとラーメンチームに分かれて解散
嵐の三連休でして_b0091423_0165785.jpg

ラーメンチームの私は久々の〆ラーメンに舌鼓ポン

あっさり醤油で美味しいラーメンでした

画像はありませんが、餃子も美味しかったです

ホント、これなかった青年部の人たち可哀想。。。

中華ラーメン¥500:長岡市「王雅和」



その後、ホテルに戻り直ぐ(-_-)zzz

朝、8時にチャックアウトして、あちらこちらに用足しして

自宅到着が13時

それから、一時間ほど休んで

連休の〆にまだ終わらない地元の祭りに参加

三日目は「神楽と梵天送り(説明大変)」

で、ひたすら飲んで騒ぐのですが、19時あたりでタップアウト

疲れました、正直

残暑まだ厳しいですし、八月酷暑の疲れも出始めています

連休初めて子供達を風呂に入れて

桜庭の試合を見て就寝でした。



平 畳 店 (新潟県村上市勝木)

こだわりの「畳ベンチ」、お問い合わせ・購入はこちらから

by vivajieigyou2 | 2007-09-19 00:34 | アブドーラ・ザ・ぶっちょ | Comments(6)
Commented by 畳屋っ子(サスケ) at 2007-09-19 11:26 x
お疲れ様でした。
ラーメン食いたかったよぉ~
Commented by ゼブラ at 2007-09-19 23:04 x
◆サスケさん◆
お疲れ様でした
ラーメン美味しかったです
餃子も美味しかったです
他のメニューも美味しそうでした
次はミツケで飲みたいね~!!
Commented by 中之口のどら息子 at 2007-09-20 20:40 x
お疲れ様でした。
黒シャツの男は、南斗鳳凰拳(by北斗の拳)の使い手みたいですね。
両手が残像だけ残していますし。
Commented by ゼブラ at 2007-09-21 13:45 x
◆中之口のドラ息子さん◆
先日はお疲れさまでした。

そうでうね、彼はサウザーにそっくりですね
次回会うときから「サウザー少年」と呼びましょう
そういえば、サウザーのフィギア三体くらいあったな~

青年部を北斗の拳で置き換えると人物背景面白いかも
私には「雲のジュザ」下さい、大好きなんで
君のお兄さんの三条の畳屋さんには「ハート様」とっておきます
他の青年部員の方も早い者勝ちで
北斗の拳のキャラになれますよ~(^.^)


Commented by 畳屋っ子(サスケ) at 2007-09-22 09:03 x
中之口のドラ息子さんは北斗の拳で言うやられキャラで
「ひ・で・ぶぅ~・・・・」 と言いながらば~ん♪となるタイプですね。
^\笑/^
Commented by ゼブラ at 2007-09-22 15:38 x
◆サスケさん◆
まだ若いのに、殺されるキャラは可哀想
せめて、山のフドウあたりを・・・
そういえば、フドウもラオウに殺さ。。。(-_-)zzz


新潟県で自営業を満喫する           畳職人


by たいら

最新のコメント

降旗徳弥
by プリンター at 17:05
プリンター
by 上泉徳弥 at 17:04
とても残念です。 再開..
by さいとうしんご at 19:37
一体どうしたんですか? ..
by 小白龍 at 19:10
ええっ!! ナニゴトで..
by kasekibunotiti at 12:21
前回、、入店までしたもの..
by kasekibunotiti at 12:44
こんにちは! 遠征もお..
by しのぶです at 09:58
まだまだ水の入ったやかん..
by 配管工 at 05:27
いつも、飲酒のあとに帰宅..
by しのぶです at 22:12
おんなじ感想ですが、 ..
by kasekibunotiti at 12:51

良く行くブログ(リンク)

フォロー中のブログ

明日のさかい・・参 《...

以前の記事

2020年 09月
2020年 08月
2020年 07月
2020年 06月
2020年 05月
more...

タグ

(355)
(272)
(258)
(234)
(229)
(228)
(168)
(117)
(104)
(98)
(79)
(78)
(78)
(73)
(70)
(67)
(66)
(62)
(59)
(49)
(46)
(42)
(42)
(38)
(38)
(36)
(36)
(35)
(35)
(34)
(34)
(33)
(31)
(27)
(27)
(25)
(23)
(22)
(22)
(21)

カテゴリ

日記
仕事について
畳について
地元でメシ食う
技能ボランティア
襲われる財布
美味すぎ!
笹川流れ
粟島日記
ゼブラ文庫
くまもとけん
くまモンがやって来た!!
GATUGIウォーキングロード
消防団員集合!!
携帯から
そんな季節になりました
100均ワールド
また、フィギアですか?
酔いどれ堕天使
アブドーラ・ザ・ぶっちょ
2007畳表生産農家研修
2008畳表生産農家研修
2009畳表生産農家研修
2010畳表生産農家研修
2011畳表生産農家研修
2012畳表生産農家研修
2013畳表生産農家研修
2014畳表生産農家研修
2015熊本畳表生産農家短期就労
2016熊本畳表生産農家短期就労
2017熊本畳表生産農家短期就労
2018熊本畳表生産農家短期就労
2019熊本畳表生産農家短期就労
買えないけど。。。
やっぱ、それは食っておかないと
子供達ッ!!
そんな年頃になりました
片手間DIY
釣りキチ・ゼブ平
勝木集落の出来事
山北商工会
お遊びカメラ
コーヒー
意外と簡単なんだ
山北まちづくり協議会

ライフログ

ウェブ進化論 本当の大変化はこれから始まる [PR]

40歳を過ぎたら、「自分のため」だけに生きろ!―人生これから面白くなる [PR]

検索

その他のジャンル

画像一覧

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

50代
中部